バーチャルマーケット2022 Winter
  • ABOUT 概要
  • ACCESS 来場方法
  • WORLD ワールド
    企業ワールド
    • パラリアルパリ
    • パラリアル名古屋
    • パラリアル札幌
    一般ワールド
    • VketPlaza -Express Mode-
    • Cosmotravel Elevator
    • コルト夫人のヴンダーカンマー
    • テザーフォード
    • 南国の楽園 ルルアナリゾート
    • Sweet×2 Tea Party
    • 鉄鴉の戦場バトルフィールドオブマキナ 貧窮街ボトム
    • 花鐘の蒸都アウルシュネルゥレ
    • Snowman's Toy Factory トイトイファクトリー
    • Snowman's Toy Factory アバターカルーセル
  • CONTACT お問い合わせ
  • Language:

テクニカルガイド

以下では、より良いスペースを作るのに役立つ技術情報をまとめております。

VRChat会場向け

UnityとセットアップTips

  • Unityでのシーンからシーンへのオブジェクトコピー方法
  • Creator Companionで過去のプロジェクトを開く方法

ライティングTips

  • 出展者向けライティング説明
  • UV2(ライトマップ用UV)の作り方
  • ReflectionProbeの設置方法について
  • ワールドライティング設定参考値

負荷削減Tips

  • 描画負荷(SetPassCalls/Batches)削減ノウハウ
  • MeshBakerの使い方
  • 容量削減ノウハウ

アバターTips

  • VRMモデルをブースに配置する方法
  • SkinnedMeshBaker(アバターポーズ固定するやつ)

Quest対応Tips

  • Quest対応ガイド

Vket Cloud会場向け

  • VRMファイルの作り方
  • ABOUT
  • バーチャルマーケットについて
  • 来場方法
  • コンテンツ
  • カタログ
  • ドキュメント
  • 出展ガイドライン
  • 出展規約
  • 入稿ルール
  • よくある質問
  • 関連サービス
  • Vket Store
  • Vket Cloud Lab
  • バーチャルマーケット2022 Summer
  • MusicVket4
  • ComicVket3
  • GameVketZero
  • お問い合わせ
  • お問い合わせはこちら
  • 企業ブース出展の過去事例
  • メディア取材について
  • 公式SNS
  • Twitter
  • YouTube
  • Facebook
  • Instagram
  • Experience in VRChat
プライバシーポリシー © HIKKY Co., Ltd. All rights reserved.