イーロン・マスク氏がTwitterJPに日本人が差別されている訴えに反応
金時山金太郎さん「Twitterjpで日本人を差別する規制の凍結をやめてほしい!」
イーロン・マスク氏「どういう意味だい?」
橋本琴絵氏「Twitter Japanはこれまで「日本人への殺害予告」「日本人虐殺の肯定」「日本人への人種差別」を規制していません。私たちを助けてください。私は日本人です」
金時山さんの訴えに対し、マスク氏が「どういう意味?」と聞いてきた以後は、マスク氏の反応はまだありません。(8:50現在 日本時間)
しかし、これまでマスク氏は自身がリプライした件に関しては、答えを出す傾向がありますので、これから内部調査する可能性は高いと思われます。
そして、多分、マスク氏は「What do you mean?」に対する日本人のリプライを読んでいます。
主なリプライをあげてみます。
こたママさん「左翼は季節ごとにネトウヨバン祭りタグを使って大量通報を呼びかけ、保守派を凍結させています。反日アカウントは日本にはもっと原子爆弾が必要だというヘイトツイートをしても凍結されないし、親日アカウントが抗議すればTwitterJPが(それを)凍結してしまうのです」
橋本琴絵氏「Twitter Japanは日本の民族衣装である着物の写真を強制的に閲覧制限し、センシティブ画像とする。現在も行われています。人種差別が横行しています。私たち日本人を助けてください」
例えば、画像を投稿する際、反日団体では「違反」と通報しても「問題ない」と判断され、一方、日本人では「違反」と恣意的に判断されることがあるのです。この問題が一刻も早く解決することを願っています。
彼が言いたいのは、日本ではTwitterが主要なソーシャルメディアのソフトウェアですが、日本のツイッターは言論の自由を妨害し、言論を検閲しているのです。
Twitter Japanでは、中国人による明らかなTwitterのルール違反や日本人に対する悪質な嫌がらせは問題にしていませんが、違反ではないツイートで日本人のアカウントをロックしているケースが多くあります。私たちは公平なTwitterを望んでいます。
Twitter Japanで、レイシストたちが集団で気に入らない人を通報し、凍結させるということが行われています。ひどいのは、こうしたレイシストはなかなか凍結されないのに、ヘイトスピーチをしていないアカウントは制限されていることです。この状況を改善してください。
これまでTwitterでは、日本に対する嘘やヘイトが放置されてきた。日本に対する嘘を告発した日本人はロックされるが、日本に対する嘘を広めようとするツイートは存在し続ける。調査していただけませんか?
簡単に言うと、TwitterJPはフェアじゃないんです。TwitterJPは常に左派に優しく、日本を侮辱するようなアカウントは放置します。一方、TwitterJPは愛国者を排除し、即座にアカウントを凍結します。不公平だ😩。
日本でもアメリカと同じように、保守派はアカウント停止になる傾向にありますが、左派はそうではありません。日本人が求めているのは公正さ、公平さです。私は日本人です。