原神(げんしん)における、最強キャラランキング(Tier早見表)です。キャラの評価ポイントをはじめ、みんなが選ぶ最強キャラアンケートも掲載しているので、原神最強キャラを知りたい方はぜひご覧ください。
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目次
変更日 | キャラ | 変更箇所/理由 |
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・サブ火力:tier5(暫定) ・火力サポート:tier6(暫定) ・耐久サポート:tier3(暫定) ・シールド付与が可能なサポートキャラ └耐久サポートとして評価 ・元素反応起点としても優秀 └サブ火力として評価 ・4凸効果でバフ効果がつく └火力サポートとして評価 |
※右上の数値は凸数を表しています(無=無凸、完=最大凸)
▲上記の表では、役割が複数存在するキャラに関しては複数の役割でランクインさせております。
▲上記の表では、役割が複数存在するキャラに関しては複数の役割でランクインさせております。
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の雷元素攻撃で火力を出すアタッカー ・元素チャージ効率を重視したビルドがおすすめ ・2凸することで元素爆発の大幅な火力アップが期待できる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・フルチャージの重撃が非常に強力 ・元素爆発の氷元素ダメージバフは自身の火力アップにも貢献 ・完凸だと元素スキルの利用で素早く重撃が放てる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・ダッシュ→元素スキル→通常/重撃で火力を出す ・凍結反応が狙える編成で活躍 ・大ダメージが期待できる元素爆発が強力 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル→重撃の立ち回りで火力を出すアタッカー ・HP上限が上がり蒸発反応が狙える水2編成で活躍 ・1凸すると強力な重撃が使いやすくなる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル→通常攻撃で火力を出すアタッカー ・HP上限が火力に繋がるため水2編成が有効 ・2凸するとスキル後の強化攻撃の火力が大幅に上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発→通常攻撃or元素スキルで火力を出すアタッカー ・元素スキルの利用で元素爆発がループ可能 ・感電反応や激化反応を狙って戦うと良い |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の岩元素攻撃で火力を出すアタッカー ・強力な重撃を活かしたスキルor通常→重撃の立ち回りが◎ ・岩元素キャラを2人以上編成させた運用がおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル後の近接攻撃で火力を出すアタッカー ・断流効果の追撃により敵が多い時に真価を発揮する ・会心率を重視したビルドで断流効果を狙っていくとおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル→通常攻撃で火力を出すアタッカー ・水/氷元素キャラとの組み合わせがおすすめ ・フライムなどの空中に浮いている敵に対して相性が良い |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・開花反応主体で戦う水元素アタッカー ・元素スキル後の通常攻撃連打で立ち回る ・凸が進むごとにアタッカー性能が向上する |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル→重撃で火力を出すアタッカー ・激化反応が狙える編成で活躍 ・2凸すると自身の火力を大幅に上げる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・激化反応が狙える編成で活躍 ・必要エネルギーの少ない元素爆発が魅力 ・重撃連打でダメージが稼ぎやすい |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・物理に特化した強力なアタッカー ・追撃の物理ダメージが強力な元素爆発が魅力 ・超電導反応を狙い物理耐性を下げながら戦うと良い |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の強化攻撃で火力を出すアタッカー ・元素爆発後は落下攻撃主体で戦うと火力を出しやすい ・1凸するとダメージ量の大きい元素スキルが1発多く使える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルor元素爆発→重撃での立ち回りで火力を出す ・水/氷元素キャラとの組み合わせがおすすめ ・4凸のシールド付与で耐久面の低さをカバー可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の強化攻撃で火力を出すアタッカー ・HP回復が可能で開花反応の自傷が気にならない ・凍結反応狙いで攻めると戦いやすい |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・水/氷元素キャラとの組み合わせがおすすめ ・連続発動できる元素スキルで元素反応が狙いやすい ・烈開花反応の利用で2凸効果の発動で火力アップが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・ダメージが出しやすい元素爆発や元素スキルが魅力 ・倍率の高い重撃主体の立ち回りがおすすめ ・水/氷元素キャラとの組み合わせがおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・拡散で変格を稼ぎ元素スキルで火力を出すアタッカー ・1凸していると変格が溜めやすくなる ・完凸すると元素スキルのダメージが大幅上昇 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の岩元素攻撃で火力を出すアタッカー ・元素スキルのHP回復とシールド付与による耐久力の高さが魅力 ・岩元素キャラを2人以上編成させた運用がおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・通常攻撃などの星璇獲得後の重撃+追加でダメージを稼ぐ ・必要エネルギー量が低い元素爆発が使いやすい ・完凸すると元素爆発→重撃で簡単に大ダメージが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発後の通常攻撃で火力を出すアタッカー ・元素スキルを利用して元素エネルギーを貯めよう ・雷元素よりも物理特化のビルドがおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用で元素反応を狙いやすい ・必要エネルギー量が低い元素爆発が使いやすい ・完凸で元素爆発の火力上昇が期待できる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル後の氷元素攻撃で火力を出すアタッカー ・必要エネルギー量が低い元素爆発が使いやすい ・元素スキル→通常攻撃での立ち回りがおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・組み合わせやすい水元素のサブアタッカー ・大ダメージが出せる元素スキルが魅力 ・HP上限が火力に繋がるため水2編成が有効 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・高火力の元素爆発主体に火力を出すサブアタッカー ・元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・組み合わせやすい炎元素のサブアタッカー |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル主体で火力を出す草元素のサブアタッカー ・元素爆発の利用で元素スキルの火力アップが可能 ・2凸させて元素スキルの性能を上げると火力が大幅アップ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・組み合わせやすい水元素のサブアタッカー ・元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・ダメージが期待できる元素スキルが強力 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすいオズの追撃が優秀 ・元素スキルと元素爆発を交互に発動しオズを維持させよう ・完凸効果でよりオズの追撃頻度が大幅に上昇する |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・ほぼいつでも設置可能な元素スキルは元素反応起点として優秀 ・2凸させると元素スキルの威力が上がるので強力 ・元素スキル×3→元素爆発→元素スキル×3の立ち回りがおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの追撃でダメージを出すサブアタッカー ・どのキャラとも相性が良く汎用性抜群 ・岩元素の共鳴枠として優秀 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の引き寄せ効果のついた元素スキルが魅力 ・拡散反応のダメージバフで火力アップに貢献 ・元素熟知に特化したビルドがおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素スキルが魅力 ・元素爆発発動直後の一撃で火力を出す ・元素チャージ効率を重視したビルドがおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵を拘束し大ダメージを与える元素爆発が強力 ・元素反応起点にもデコイにもなるスキルが魅力 ・組み合わせやすい水元素のサブアタッカー |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素付与が容易な元素スキルが魅力 ・HP50%以下の時の元素爆発で火力を出す ・4凸効果は元素反応がさせやすく火力アップにも繋がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・1凸効果のシールド付与で耐久面が向上する ・2凸効果で元素爆発を強化させると使いやすくなる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・雑魚処理能力の高い元素爆発が魅力 ・元素爆発の効果継続時間が長いので元素反応起点としても強力 ・元素エネルギー回復効果で元素爆発主体のキャラとの相性◎ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素熟知特化のビルドで火力を出す ・元素反応起点として使える元素爆発が魅力 ・熟知バフ効果で草元素反応主体の編成と相性抜群 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の継続時間が長いため元素反応起点として優秀 ・元素チャージ効率を少し上げれば元素爆発がループ可能 ・氷元素共鳴役として優秀 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・高頻度で使える高火力元素爆発が強力 ・シールド付与と耐性デバフがついた元素スキルが魅力 ・HP特化ビルドが火力面+耐久面の両面でおすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の吸い寄せ効果がある元素爆発や元素スキルが魅力 ・継続時間の長い元素爆発が元素反応起点として魅力 ・元素熟知の強化効果でダメージアップが期待できる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・継続時間の長い元素爆発が元素反応起点として魅力 ・元素爆発の会心率バフでメインアタッカーを強化可能 ・2凸効果の元素爆発の効果時間延長が強力 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素スキルが魅力 ・HP回復に特化した性能で耐久力抜群 ・氷元素と組み合わせて凍結主体で攻めるのがおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルと元素爆発が元素反応起点として優秀 ・元素スキルはシールド付与も併用してできる ・6凸で火力面が大幅に上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルはダメージソースとなる ・元素反応起点として優秀な元素爆発 ・2凸すると元素スキルで火力を出しやすくなる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・継続時間の長い元素爆発が元素反応起点として魅力 ・氷元素の共鳴枠として優秀 ・2凸効果で元素爆発を強化をすると元素爆発のループが可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の継続時間が長いため元素反応起点として優秀 ・固有天賦の利用で容易に元素爆発のループが可能 ・元素爆発にはバフ効果があり火力補助としても機能する |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・継続時間の長い元素爆発が元素反応起点として魅力 ・元素スキルの長押しで火力を出すアタッカー ・2凸効果で元素スキルの利便性が向上 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・元素スキルと元素爆発によるシールド付与で耐久力UP ・2凸効果の元素爆発の効果延長が強力 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素反応させやすい元素爆発が魅力 ・4凸で元素スキルでの元素エネルギー回復量アップ ・完凸で元素爆発での元素エネルギー回復量アップ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・大ダメージを与えられる元素爆発が強力 ・シールド付与ができる元素スキルが魅力 ・2凸効果で元素爆発は確定会心になり火力アップ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の引き寄せができる元素爆発が雑魚処理に◎ ・クールタイムの短い元素スキルが魅力 ・完凸の耐性デバフでダメージアップが期待できる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・必要エネルギー量が低い元素爆発が使いやすい ・水/氷元素キャラとの組み合わせがおすすめ ・完凸効果で火力UPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・広範囲の元素爆発で火力を出すサブアタッカー ・1凸効果の会心率UPでダメージを伸ばせる ・4凸効果で元素爆発の回転率UP |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発による攻撃力バフが強力 ・1凸効果で元素爆発の攻撃力バフを確実に決める ・完凸効果で炎元素キャラのと相性が上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・拡散反応を利用した元素ダメージ強化が強力 ・元素ダメバフを重視した熟知特化ビルドがおすすめ ・元素スキルで敵の引き寄せが可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の元素熟知バフが強力 └バフの恩恵を最大にするには熟知1000が必要 ・2凸すると激化反応で強力なデバフが起こせる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発のバフを利用して火力を強化する ・ダメージバフ効果は全ての攻撃が対象 ・4凸で元素スキルにHPを上げるサポート効果が付く |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・味方の元素爆発の火力とチャージ効率を上げられる ・4凸で元素爆発効果終了後に味方の攻撃力を30%上げられる ・完凸で元素爆発時に味方の元素爆発のクールタイムを減らせる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発で敵にデバフ付与する ・雑魚敵なら元素爆発で拘束も可能 ・デコイ効果のある元素スキルが魅力 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素熟知強化に特化したサポーター ・敵の動きを止められる元素スキルと元素爆発が魅力 ・完凸で元素ダメージバフが使える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・氷元素のダメージアップに特化したサポーター ・元素スキル/元素爆発ともに火力アップが狙える ・2凸すると元素爆発の効果が大幅に上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・通常攻撃のダメージアップに特化したサポーター ・元素爆発でバフ効果を与える ・凸させるごとにバフの効果が上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルと元素爆発で攻撃力バフが可能 ・2凸で元素スキルの使いやすさが大幅に上がる ・完凸で雷キャラに特化したサポーターになる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・岩元素3人以上編成で本領発揮するサポーター ・4凸まで進めるとHP回復効果が得られる ・完凸させるとさらに岩元素キャラの火力UPが狙える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の利用で元素エネルギー回復が可能 ・元素爆発によって敵の動きを拘束可能 ・凸させると元素耐性減少のデバフがつく |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・シールド付与とHP回復で耐久力抜群 ・移動速度バフや攻撃力デバフなど多様なサポート能力を持つ ・完凸になると元素熟知の強化が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・開花反応に特化したサポーター ・バフの発動には元素スキルが必要 ・2凸の耐性デバフ効果でダメージアップが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発で元素熟知バフが可能 ・元素反応起点として使える元素爆発が魅力 ・凸させることでサポート性能が向上する |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルのシールドで敵の耐性ダウンが強力 ・元素爆発の石化で敵の動きを止める ・2凸状態でマルチでもシールド付与が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発による元素ダメージバフが強力 ・HP上限を上げることでバフの効果が上がる ・2凸させるとさらにバフの恩恵が上がるのでおすすめ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発の会心率バフで火力アップに貢献 ・会心率重視のビルドでバフ効果が上がる ・完凸時元素爆発に物理耐性デバフの効果がつく |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・重撃や元素スキルで敵の拘束が可能 ・通常攻撃や元素爆発など複数のHP回復手段がある ・凸させるごとにバフやデバフ効果が追加される |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素エネルギー回復に特化したサポーター ・4凸で元素スキルでの元素エネルギー回復量アップ ・完凸で元素爆発での元素エネルギー回復量アップ |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・2凸することで元素スキルによる防御力デバフが可能 ・重撃の会心時チーム全員の元素エネルギー回復が可能 ・完凸時元素爆発中チーム全員の元素エネルギーが回復可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・結晶化反応がしやすくシールド付与が容易に行える ・元素爆発で元素熟知の強化が可能 ・完凸の状態だとダメージUPに大きく貢献 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復と元素エネルギー回復が同時に行える性能 ・元素反応起点として使える元素爆発をもつ ・4凸で回復性能の強化が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発で防御力デバフが入る ・設置型の元素爆発で元素反応起点として使える ・4凸時元素爆発の対象範囲拡大でデバフ付与の機会が増える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・必要エネルギー量が低い元素爆発が使いやすい ・水/氷元素キャラとの組み合わせがおすすめ ・完凸効果で火力UPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・完凸効果で炎元素のダメージバフが可能 ・元素スキル使用後に攻撃力強化の唐辛子を設置する ・1凸効果で元素スキルで炎元素耐性デバフが可能 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・4凸すると元素スキルで通常/重撃バフができる ・バフの発動は夜星を4つ生成する必要がある。 ・バフ効果を最大限受けるにはHP上限を上げる必要がある |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル命中で元素熟知強化が可能 └効果継続時間とスキルCTが同じなのでループが可能 ・元素爆発で敵の引き寄せが可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・4凸効果で元素熟知バフが可能 ・元素反応で火力を出すために必要な元素熟知がバフできる ・元素爆発は元素反応起点として優秀 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用で攻撃を氷元素攻撃に変更できる ・元素スキルの利用で通常攻撃の火力と攻撃速度がアップ ・2凸効果で元素スキルのバフ効果が増える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・1凸の元素爆発の会心率効果で火力アップに貢献 ・1凸時の元素爆発で中断耐性バフがつく ・4凸で元素爆発の回転率が上がる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルによるシールド付与が可能 ・シールド時に物理ダメージバフ効果を与える ・4凸効果でさらに物理耐性減少でダメージUPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・敵の引き寄せができる元素爆発が雑魚処理に◎ ・クールタイムの短い元素スキルが魅力 ・完凸の耐性デバフでダメージアップが期待できる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルのシールドで敵の耐性ダウンが強力 ・元素爆発の石化で敵の動きを止める ・2凸状態でマルチでもシールド付与が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復に特化したヒーラー ・元素反応させやすい元素スキルが魅力 ・元素スキルと元素爆発ともにHP回復が可能 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・シールド付与とHP回復で耐久力抜群 ・移動速度バフや攻撃力デバフなど多様なサポート能力を持つ ・完凸になると元素熟知の強化が可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・重撃や元素スキルで敵の拘束が可能 ・通常攻撃や元素爆発など複数のHP回復手段がある ・凸させるごとにバフやデバフ効果が追加される |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素爆発による攻撃力バフが強力 ・1凸効果で元素爆発の攻撃力バフを確実に決める ・完凸効果で炎元素キャラのと相性が上がる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・戦闘以外でも回復が可能な元素スキルが魅力 ・2凸させると元素スキルがループ可能になる ・完凸させるとやられにくくなりヒーラーの役割を果たしやすい |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用でシールド付与が常時可能 ・1凸効果でシールドの耐久力を大きく上げることができる ・シールドは元素反応起点としても利用することができる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復に特化したサポーター ・味方全体が回復できる元素爆発が魅力 ・完凸状態で蘇生可能になる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキル/元素爆発の両方でHP回復が可能 ・キャラ変更後もHP回復効果が残る点が便利 ・完凸で蘇生が可能になる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復に特化したサポーター ・拡散反応を起こした場合さらにHP回復が可能 ・完凸時には元素熟知の量によってさらにHPが回復可能 |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・HP回復と元素エネルギー回復が同時に行える性能 ・元素反応起点として使える元素爆発をもつ ・4凸で回復性能の強化が可能 |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルと元素爆発ともにシールド付与が可能 ・完凸で通常天賦の火力強化が可能 ・炎元素の共鳴役としておすすめ |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・完凸させると元素爆発で雷元素耐性デバフを付与できる ・1凸効果のシールド付与で耐久面が向上する ・2凸効果で元素爆発を強化させると使いやすくなる |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルの利用でHP回復が可能 ・元素スキルでシールド付与ができる ・1凸で元素スキルの回復が確定になる |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・雨すだれの剣の効果で中断耐性アップとダメージ軽減がつく ・雨すだれの剣の効果でHP回復が可能 ・2凸効果で水元素耐性デバフがつく |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・岩元素3人以上編成で本領発揮するサポーター ・4凸まで進めるとHP回復効果が得られる ・完凸させるとさらに岩元素キャラの火力UPが狙える |
キャラ | 想定装備 | ||
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルによるシールド付与が可能 ・シールド時に物理ダメージバフ効果を与える ・4凸効果でさらに物理耐性減少でダメージUPが狙える |
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【武器】 | 【聖遺物】 | |
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【ポイント】 ・元素スキルを利用した岩元素のダメージバフが可能 ・2凸効果で元素スキルの発動頻度が上がる ・4凸効果で元素スキルに全元素耐性バフがつく |
メインアタッカーとは、パーティの火力のメインを担う役割です。他のパーティメンバーよりも多くフィールドに出場し、ダメージを与えていく立ち回りをするところから、通常攻撃や重撃でもダメージを出すことが求められるポジションです。
サブアタッカーとは、元素スキルや元素爆発を使い火力を出す役割です。特に、メインアタッカーが元素スキルや元素爆発のクールタイムなどによって、火力が落ちるタイミングで交代し火力が落ちないように立ち回ることが求められます。
また、交代後も効果が継続する元素スキルや元素爆発を利用することで、元素反応させやすい環境を作りメインアタッカーにつなげてより火力を上げる役割も担います。
火力サポーターとは、元素スキルや元素爆発などを使ってバフを味方に付与し、ダメージを上げることを目的に立ち回る役割です。
また、元素エネルギー回復を行い、チーム全体の元素爆発の回転率を向上させ全体の火力向上を狙うキャラも対象となります。
耐久サポーターとは、元素スキルや元素爆発などを使って味方のHP回復を行ったり、シールドを付与したりしてチームメンバーの生存を目的に立ち回る役割です。
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後半て宵宮夜蘭の1強(2強?)になるかと思ったがそうでもないのか 宵宮持ってないからわからんけど夜蘭は相変わらず強かった(体感)
最強キャラランキング|Tier早見表
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今見たけどまだbuffカードが理想的じゃないらしいな、まだ伸びる