お申込み

お申込み方法・初期費用

申込みから利用開始までの流れを教えてください。
Webサイトからお申込みください。
①お申込みフォームより、お申込みをします。
②お申込みが完了しましたメールにて、「【縛りなしWiFi】お申込み確認メール ※送信専用※」が届きます。
③発送が完了しましたら、追跡番号の入ったメールをお送りいたします。
④端末のお受け取り後、ご利用可能となります。
どんなプランがありますか?
お申込み時に、ご自身の用途に合わせて契約期間と、データ利用量をお選びください。

【縛りなし】
◎スタンダードプラン(40GB) 3,366円(税込)
◎メガプラン(50GB) 3,575円(税込)
◎ギガプラン(60GB、2GB/日) 3,630円(税込)

【縛っちゃう】
■1年
◎スタンダードプラン(40GB) 3,190円(税込)
◎メガプラン(50GB) 3,278円(税込)
◎ギガプラン(60GB、2GB/日) 3,300円(税込)
■3年
◎スタンダードプラン(40GB) 2,926円(税込)
◎メガプラン(50GB) 3,025円(税込)
◎ギガプラン(60GB、2GB/日) 3,080円(税込)
※更新月以外で解約をされた場合は契約解除料が発生いたします。
どんなオプションがありますか?どんなメリットがありますか?
■安心サポートプラン
550円(税込)/月で、端末を破損・水没・紛失した場合費用の負担が軽減できるプランです。

■モバイルバッテリー
330円(税込)/月で、外出先でバッテリーが切れてしまったという場合にモバイルバッテリーがあれば充電ができます。

■FONプレミアムID
550円(税込)/月で、世界中のWi-Fiアクセスポイントで海外ゲームや海外旅行時に利用ができます。

■セキュリティ
440円または660円(税込)/月で、PCやタブレットのウイルスから守ったり遠隔操作で機器にロックをかけたりすることができます。
どんな支払方法がありますか?
クレジットカードでのお支払いとなります。
VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/ DinersClubに対応してます。
※デビットカードやプリペイド式のカード、LINE Payなどキャッシュレスには対応してません。
クレジットカード登録時にエラーになりました。
エラーの原因として、以下をご確認ください。

・有効期限切れ
・カード番号や有効期限、セキュリティ番号、カード名義の間違い
・未対応ブランドのカード
※VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/DinersClub以外のカードはご利用いただけません。
・カード利用限度額の超過
・デビットカード

改善しない場合は、クレジットカード発行元のカード会社へお問い合わせください。弊社ではお調べいたしかねます。
追加で申込みできますか?
追加をご希望の場合は、新たにお申込みフォームよりご契約ください。
申込みのキャンセルできますか?
お申込みのキャンセルは承っておりません。
縛りなしプランの方は、お受け取り後に解約、縛っちゃうプランの方は、端末到着日から起算して8日間以内であれば、初期契約解除のお手続きをお願いいたします。

その他

申込完了のメールが届きません。
下記をご確認ください。

・迷惑メールフォルダに入っていませんか?
・ドメイン指定受信(指定拒否)の設定していませんか?
ドメイン指定受信(指定拒否)設定をご利用されているお客様は、【@shibarinashi-wifi.jp】からのメールが受け取れるように設定をお願いします。
・お申込み時のメールアドレスの入力間違い
縛りなしWiFiサポート窓口にて確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

端末

申込みからどのくらいで届きますか?
14時までにお申込みが完了していた場合、最短で翌日発送いたします。(土日祝、年末年始を除く)
なお、佐川急便がお届けいたします。

<発送から到着までの目安>

翌日…関東、東北、中部、近畿
2日…中国、四国、九州、北海道、青森
4日…沖縄
※離島等は上記よりも日数がかかる場合があります。在庫状況や交通状況により、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので、目安としてお考え下さい。
配送日や配送時間の指定はできますか?
配送希望日時は、お申込み時に選択いただけます。
※離島等は上記よりも日数がかかる場合があります。在庫状況や交通状況により、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので、目安としてお考え下さい。
端末指定はできますか?
端末指定はできません。

通信エリア・接続方法

通信可能なエリアを教えてください

<これからご契約の方>

docomo / au / SoftBankのサービスエリアに対応しております。
ただし、エリア内であっても電波の届きにくい場所や端末によっては一部ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※実際にご利用できるかは弊社にて判断出来かねますので、ご了承くださいませ。

<ご利用中の方>

■SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/
海外で利用できますか?
弊社サービスは国内専用です。
※海外でのご利用を確認した場合、月額費用とは別に海外利用分のパケット通信費をご請求いたします。
※海外では、端末の電源を必ずOFFにしてください。ONにしていると通信が発生する場合があります。

お受け取り

配送状況

配送状況は確認できますか?
発送完了後、お荷物問い合わせ番号を記載したメールをお送りします。
佐川急便のお荷物問い合わせサービスページにて配送状況をご確認ください。
配送先を変更したいです。
お申込み確認後に、すぐに発送準備を行いますので、弊社では配送先住所のご変更はいたしかねます。

発送完了後、お荷物問合せ番号の入ったメールをお送りいたしますので、佐川急便のお荷物問い合わせサービスページより最寄りの営業所にご連絡いただき、ご変更手続きをお願いいたします。

同梱品

充電器は付属されていますか?
端末のほか、USBケーブルを同梱いたします。
ACアダプタは付属しておりませんので、お客様にてご準備ください。
クレードルはレンタルできますか?
クレードルの取り扱いはありません。

ご利用料金、契約内容

支払い方法

支払い方法を変更したいです。
お支払い方法の変更(クレジットカード→口座振替、口座振替→クレジットカード)はできません。

クレジットカードの変更は、お問い合わせフォームの、「お問い合わせカテゴリ」にて、”決済情報変更”、”クレカ変更”をお選びいただき変更希望のカード情報をご登録ください。
※有効期限が切れた場合も、再登録が必要です。

料金・領収書

領収書の発行はできますか?
お問い合わせフォームよりご依頼ください。
なお、請求書、明細書、解約証明書等、領収書以外の書面の発行は行っておりません。
引き落としはいつですか?

<クレジットカード>

お申込み時に、契約事務手数料と初月の日割り料金が即日決済となります。
翌月以降は毎月27日に当月ご利用料金を決済いたします。
※振替日はクレジットカード会社により異なりますので、ご利用中のクレジットカード会社へお問合せください。

<口座振替>※すでにご契約されている方

初回の口座引落は、端末到着月の翌月26日に、初月とその翌月の2か月分が口座から引き落とされます。
翌々月以降は毎月26日に当月ご利用料金を決済いたします。

登録内容の確認・変更

契約途中で名義変更できますか?
名義変更はできません。
改めてお申込みください。
契約期間はありますか?
ご契約のプランによって、契約期間が異なります。

■縛りなしプラン
ありません。

■1年縛っちゃうプラン
12ヶ月契約となり、端末到着月を含む12か月目が更新月です。
※ご解約に関する詳細はこちらをご確認くださいませ。

■3年縛っちゃうプラン
36ヶ月契約となり、端末到着月を含む36か月目が更新月です。
※ご解約に関する詳細はこちらをご確認くださいませ。
【ご契約前でご利用期間が1ヵ月未満のお客様へ】
1ヵ月未満のご利用予定の方は、株式会社LINKが運営する短期レンタルサービス「Mobile Peace」をご利用ください。
契約後にプラン変更したいです。
プラン変更は承っておりません。
解約後、新たにお申し込みください。

不具合・故障

通信について

通信速度制限はありますか?
プランごとのデータ利用量を超えると、当日または当月回線停止となります。
通信速度が遅くなりました。
通信速度が著しく低下している場合は、データ量超過による速度制限中の可能性がございます。
改善が見られない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
「通常速度を維持するための料金を請求させていただきます」という通知が来たのですが、追加料金は発生しますか?
一部の端末では、仕様として上記のメッセージが通知される事がありますが、追加料金は発生いたしませんのでご安心ください。

端末の故障・紛失

バッテリーの減りが早いです。
連続通信時間はレンタル品により端末ごとに異なりますが、6時間前後です。
なお、利用環境、使用方法によって異なります。
盗難、紛失の場合、どうすればよいですか?
1.警察へ紛失届の申請をし、受理番号を取得してください。
2.お問い合わせフォームより上記受理番号と警察署名をご連絡ください。
3.紛失による代金をご請求し、現ご契約の解約手続き完了となります。
※新たな端末をご希望される場合は、新規でお申込みください
故障交換時の使えなかった期間の費用は日割りになりますか?
月額料金として請求しておりますので、日割り計算はしておりません。

容量の表記

端末に7GBと表記があるのはなんですか?
お届けする端末は初期化しております。
一部端末は初期表示されているデータ通信量の分母が《月7GB》となっておりますが、ご契約プランに準じたご利用が可能でございます。
容量のデータ消費が激しいです。
端末などが操作されていない状態でも、Wi-Fi接続されている場合、アプリのアップデートや通信を行うことがございます。
※当社側での設定ではございません。

また、動画視聴の際、画質設定により、目安よりも大容量ご利用されてしまう場合がございます。
通信を使用していない間は接続を解除する、または端末の電源をオフにすることをお勧めいたします。

解約

解約方法

解約申請したいです
解約申請はお問い合わせフォームの、「お問い合わせカテゴリ」にて、”解約”、”解約申請”をお選びいただき申請をお願いいたします。

1日~20日までのご申請で《当月解約》、21日~月末までのご申請で《翌月末解約》となります。
なお端末は、解約翌月の5日必着でご返送ください。詳細はこちらをご確認ください。
※解約のご申請から1週間以上返信がない場合は、大変お手数ではございますが迷惑メールフォルダをご確認の上、再度ご連絡をお願いいたします。
違約金はかかりますか?
■縛りなしプラン
契約期間縛りがありませんので解約違約金は発生しません。

■1年縛っちゃうプラン
ご契約は12ヶ月毎の自動更新となります。更新月以外の解約には、契約解除料をご請求致します。
更新月以外の場合 :5,500円(税込)
更新月(初回ご契約の場合12ヶ月目):0円

■3年縛っちゃうプラン
ご契約は36ヶ月毎の自動更新となります。更新月以外の解約には、契約解除料をご請求致します。
12ヶ月未満の場合 :33,000円(税込)
12~35ヶ月の場合 :27,500円(税込)
37ヶ月以降の場合 :10,450円(税込)
更新月(初回ご契約の場合36ヶ月目):0円

■縛っちゃう(端末買取)プラン
ご契約期間によって、端末残債金と違約金16,500円(税込)がかかります。
お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、縛りなしWiFiサポート窓口より詳細をご案内いたします。
なお、端末の返却方法についてはこちらをご確認ください。
※フォン・ジャパン株式会社が運営する固定回線「FON光」へお乗り換えのお客様は契約解除料が免除となります。
解約の取消はできますか?
当月20日までなら可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
モバイルバッテリーの途中契約や解約は可能ですか?
モバイルバッテリーの途中契約は承っておりませんので、お申し込み時にオプション選択ください。 また、モバイルバッテリーのみの途中解約は可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
1日~20日までのご申請で《当月解約》、21日~月末までのご申請で《翌月末解約》となります。
※モバイルバッテリーの返送料はお客様負担となります。
※返却期日を過ぎますと翌月以降も料金が発生致します。

端末返却

返却方法を教えてください
※必ず事前に解約申請をお願いします。

追跡確認が出来る方法で、解約の場合は解約翌月5日必着で下記住所までご返却ください。

【返却先住所】
〒136-0075
東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F
縛りなしWiFi宛 ※返送にかかる費用はお客様負担となりますのでご了承ください。着払いで送られた場合は、受取いたしかねます。
※返却期限を過ぎても返却確認が取れない場合は、翌月分の料金および機器損害金がかかりますのでご注意ください。
※返却時に破損し、次のお客様へレンタルが出来ない状態の場合は端末代金が発生いたします。
※伝票は返送日時より《2ヶ月間》控え・写真にて保管をお願いいたします。
送料はかかりますか?
ご契約時の初回端末や交換端末の配送料は弊社負担となります。
解約時や端末故障・紛失・水没等により発生する返送料はお客様負担となりますのでご了承下さい。
※着払いでご返却された場合は、受取いたしかねます。

初期契約解除

初期契約解除制度できますか?
【縛っちゃうプラン】に限り、初期契約解除制度の利用が可能です。
初期契約解除制度をご利用いただくには、端末到着日から起算して 8日間以内にこちらのご対応をお願いします。

【縛りなしプラン】は、契約期間がないため、初期契約解除対象外となります。
※解約の詳細な内容はこちらをご確認くださいませ。
初期契約解除の方法を教えてください
お問い合わせフォームより、初期契約解除制度利用の旨を弊社にご連絡ください。
ご連絡後、申請書類に必要事項を記載の上、弊社へ返却物一式と申請書類の発送をお願いします。

※個人契約のみ適用となります。
※端末到着日から起算して、8日間以内の消印で、弊社にご連絡および申請書・返却物一式(WiFi端末・USBケーブル・SIMカード)の発送をお願いいたします。期限を過ぎた場合は、初期契約解除制度の対象外となりますのでご注意ください。
※返送にかかる費用はお客様ご負担となります。
※初期契約解除の場合でも、契約事務手数料3,000円(3,300円税込)はご請求いたします。
※返送の際、発送伝票や封筒表面に必ず「初期契約解除」と記載下さい。記載がない場合、制度適用処理が正常に行えず、費用のご請求が発生する場合がございます。


【返却先住所】
〒136-0075
東京都江東区新砂2-2-11 STLCビル荷捌き棟4F
縛りなしWiFi初期契約解除窓口宛