【米警察!住宅街で銃撃戦】
アメリカ、テキサス州の閑静な住宅街。
車から降り、パトカーに向かってショットガンで発砲する男。
それに対し、警察官も銃で応戦。
銃撃戦になり、住宅の方へ逃げ出す男。
一体、何が起こったのか?
実は、この少し前…自宅で夫から暴力を振るわれているとの通報を受け、警察は現場に急行。 しかし到着した時には、既に夫は外出した後だった。 そこで自宅周辺をパトロールしていたところ、偶然、帰宅する夫の車を発見。 するとパトカーに気づいた男が発砲してきたため、警察官も銃で応戦したのだ。
応援のため、他の警察官も駆けつけた。
住宅の方へ逃げていった容疑者を追う。
すると…警察の銃弾が命中し、倒れている容疑者の姿が!
その後、容疑者は救急搬送されたが命に別状はなく、逮捕された。
【米警察!命懸けカーチェイス】
銃社会アメリカで、命を懸けて悪に立ち向かう警察官。
時には、映画さながらの逮捕劇も!
警察官が追っているのは、男性を射殺し、車で逃走を図った2人の男。
男たちは追いかけてくるパトカーに向かって、発砲を繰り返す。
銃撃を受けながらも勇敢に追跡を続ける。
危険な状況でも、逃げる男たちの特徴を冷静に無線で報告。
パトカー2台で犯人を追う。
幸い この車に銃弾は当たらなかったが、もう一台は被弾していた。
するとそこへ、さらにもう一台、応援のパトカーが到着。
車は大通りから住宅街へ!
このままだと一般市民に被害が及ぶ可能性がある、そう感じた警察官はある決心をする。
それは…フロントガラス越しに、逃走する車に向かって銃を放ったのだ!
さらにハンドルから手を離し、両手で照準を定め発砲!
本来、パトカーで走行中は、特別な理由がない限り、車内からの発砲は禁止されている。
しかし、人命に危機が迫っている場合に限り、警察官の判断で銃を撃つことが許可されている。
すると車はスローダウン。
建物の壁に衝突し、停車。
その後、男2人の確保に成功した。
警察・犯人、合わせて65発もの発砲があったが、幸いにも民間人が巻き込まれる事はなく、事件は無事解決した。
【映画さながらの逮捕劇】
続いても、映画さながらの逮捕劇!
交通違反の車を止めた警察官。
運転していたのが、ある窃盗事件で手配中の男であることに気づく。
そこで降りるよう指示した。
すると…男はいきなり車を走らせ、警察官を引きずりながら逃走。
だが警察官はすぐに立ち上がると、急いで自分のパトカーの元へ戻り、容疑者を追走。
ついに車を発見。 助手席の女性が飛び降りたため、車内に残るのは容疑者一人。 そしてカーチェイスの末…体当たり! すると、車は横転。 すかさず、警察官は容疑者確保へ向かう。 横転した車から容疑者を引き摺り出し、見事逮捕した。 市民の平和を守る勇敢なアメリカの警察官たち。 彼らは今、この瞬間も、自らの危険を顧みず、任務に励んでいる。
激かわ!足の指おしゃぶり子犬▽写真映え!ポーズをキメるゴリラ▽予想外!?カメの俊敏な早食い▽絶対に腕組みをやめない猫!▽胸キュン&爆笑パンダも大集合!
「奇跡体験!アンビリバボー」は、視聴者の皆様からのミステリー情報、ミラクル情報、また、アンビリバボーな写真やVTRも募集しております。(写真・VTRは郵送のみ)
他にも、
・「むつ小川原国家石油備蓄基地開発事業記念」と刻印されたコインに関する情報
・日本全国に点在する「心霊スポット」情報
・「タイムカプセルポスト」に投函された方の「時を超えた手紙」に込められた様々な物語
・あなたの身近にあるヘンなもの
も同時募集しております。
郵送の方は
〒119-0188
フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」係
までお送りください。
※送付頂いた手紙・作品などは、返却できません。
ご了承ください。 >>ホームページからの応募はこちら
※ご応募いただいた情報については利用目的をご覧下さい。
共有する