ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:49:33 No.1036175297 そうだねx111/20 22:13頃消えます
テスラ振るわずトヨタ首位、
EVよりハイブリッド 米コンシュマーリポートの最新調査

電気自動車(EV)が一大旋風を巻き起こしつつあるが、
最も信頼できるバッテリー駆動車は依然としてガソリンタンクを
備えたハイブリッド型のようだ。

1 トヨタ
2 レクサス

9 テスラ
24 メルセデス(最下位)
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:52:56 No.1036176368 del そうだねx23
>24 メルセデス(最下位)
うーん…
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:54:23 No.1036176862 del そうだねx2
BMWがトヨタと共同開発でFCV出したとな
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:56:55 No.1036177671 del そうだねx9
ディーラーも無い車買うのチャレンジャーすぎるだろ・・・
完全に使い捨て用途しかない
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:57:32 No.1036177862 del そうだねx3
>>24 メルセデス(最下位)
>うーん…
どういう評価基準なんだろうな
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:58:09 No.1036178049 del +
そりゃテスラのev満充電する間ガソリン車何台満タンにできる?
油売るより油買うほうが早い
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:58:13 No.1036178083 del そうだねx16
>>24 メルセデス(最下位)
>うーん…
ベンツはいつもコンシューマーリポートのランク低いぞ
ブランド信頼度日本車はおろか韓国車以下のメーカー
ベンツありがたがってるのってヤナセに洗脳されたアホの日本人しかいない
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無念 Name としあき 22/11/17(木)18:59:52 No.1036178627 del +
購入した人の満足度のランキングトップはテスラ モデル3
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無念 Name としあき 22/11/17(木)19:00:12 No.1036178732 del そうだねx2
経済的にはHVの方が合理的でも
税金じゃぶじゃぶ投入されたらEVに勝てなかったから
この傾向が見えるまではトヨタも生きた心地しなかったに違いない
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無念 Name としあき 22/11/17(木)19:01:24 No.1036179154 del そうだねx3
米コンシューマリポートってどれぐらい信頼性あるの?
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10 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:02:10 No.1036179451 del そうだねx5
これなんのランキングなんだよ
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11 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:02:44 No.1036179654 del そうだねx8
町中ならまだしもあの広大なアメリカでEVってきつくね
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12 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:03:30 No.1036179925 del そうだねx5
>購入した人の満足度のランキングトップはテスラ モデル3
バッテリー交換が何でそんなに高いんだ新車が買えるじゃないか
…爆破!
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13 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:04:23 No.1036180240 del +
>町中ならまだしもあの広大なアメリカでEVってきつくね
テスラ乗りは自分で運転して都市圏から外には行かないから…
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14 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:04:29 No.1036180276 del +
>町中ならまだしもあの広大なアメリカでEVってきつくね
日本と同じくアメリカの雪国では「なんの意味もない」ってすこぶる不評
PLAY
15 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:05:09 No.1036180524 del そうだねx2
テスラ車1000台以上がリコール
https://www.vehiclerecalls.gov.au/recalls/rec-005562
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16 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:05:58 No.1036180816 del そうだねx3
>どういう評価基準なんだろうな
ドイツ車は新しい技術をポンポン取り入れてトラブルばっかり起こしてる
特に電装品がな
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17 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:06:05 No.1036180846 del +
テスラのスコアは米国内自動車メーカーの平均と同じ
アメリカの製造業の実力を表している
上海工場製のテスラはアメリカに入ってないからな
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18 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:06:06 No.1036180857 del +
>町中ならまだしもあの広大なアメリカでEVってきつくね
日本でもそうだが行動が街の中で生活が完結してる人もいるしもうそらあの大地を縦横無尽よって生活の人もいるだけかと
後者がそらEV買ったらいかん
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19 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:06:22 No.1036180944 del +
アメリカも基本通勤用途じゃないの?
毎晩自宅で充電できる人が買う
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20 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:06:40 No.1036181044 del そうだねx1
道具としての完成度としては妥当な評価じゃねーの?
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21 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:06:58 No.1036181140 del そうだねx3
よく言われるbz4xのホイール脱輪問題だけど
テスラも普通にハブボルトの脱輪起こしてる上にトヨタと違ってリコールすら出さない
そういうメーカー
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22 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:07:11 No.1036181204 del そうだねx3
>米コンシューマリポートってどれぐらい信頼性あるの?
ジムニーを酷評したから信頼性はイマイチ
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23 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:07:28 No.1036181307 del +
>後者がそらEV買ったらいかん
でも政治的に全車EVで売っていくよう規制掛けますなんてやるから反発が生まれる
PLAY
24 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:07:41 No.1036181382 del +
ゲーミングベンツ故障しそうだもんな
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25 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:08:29 No.1036181652 del +
>>後者がそらEV買ったらいかん
>でも政治的に全車EVで売っていくよう規制掛けますなんてやるから反発が生まれる
せっかくの連邦なのにそこんとこ州ごとじゃないんか…
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26 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:08:35 No.1036181691 del そうだねx4
>>米コンシューマリポートってどれぐらい信頼性あるの?
>ジムニーを酷評したから信頼性はイマイチ
実家のジムニー乗ってみてこれの何処が良いんだ?って思ったから信頼性高いな
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27 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:08:40 No.1036181722 del そうだねx3
走行税とか日本政府はEVを潰したいんだろ
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28 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:09:24 No.1036181984 del そうだねx3
ジムニーに普段乗りでの実用性を求めてはいけない
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29 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:09:45 No.1036182126 del そうだねx4
>実家のジムニー乗ってみてこれの何処が良いんだ?って思ったから信頼性高いな
そら雪国や山奥で良さが分かる車だし
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30 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:09:47 No.1036182139 del +
>走行税とか日本政府はEVを潰したいんだろ
原発を何基も増やすのやだな…
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31 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:09:49 No.1036182158 del そうだねx3
    1668679789629.png-(1010393 B)サムネ表示
>町中ならまだしもあの広大なアメリカでEVってきつくね
そこでこのコードレステスラ
ガソリン換算でリッター5kmくらい
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32 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:09:54 No.1036182181 del そうだねx2
悪い車とは言わんがジムニーは高評価するところがすべて条件付きすぎる
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33 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:09:59 No.1036182214 del +
金持ちが玩具として転がす分にはEV悪くないだろうけど
1台を酷使するような使い方だと信頼性は重要
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34 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:10:25 No.1036182376 del そうだねx5
>そこでこのコードレステスラ
>ガソリン換算でリッター5kmくらい
90年代のハイパワースポーツ車並みの燃費
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35 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:11:51 No.1036182816 del そうだねx5
テスラの品質がせめてまともな自動車メーカーくらいあればな
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36 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:12:13 No.1036182948 del +
>ガソリン換算でリッター5kmくらい
俺の乗ってた80スープラRZのATがソレぐらいの燃費だったな…
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37 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:12:13 No.1036182949 del そうだねx2
だからEVは軽EVだけにしとけとあれほど
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38 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:12:35 No.1036183090 del +
>実家のジムニー乗ってみてこれの何処が良いんだ?って思ったから信頼性高いな
運転して横転した事があるならな
横転の危険があると結論ありきでテスト繰り返して記事書かれて叩かれて撤退した
なのでジムニーは今後アメリカで発売されることはない
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39 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:12:47 No.1036183147 del +
>テスラの品質がせめてまともな自動車メーカーくらいあればな
中華EVと同レベルだろうな
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40 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:13:20 No.1036183347 del +
>だからEVは軽EVだけにしとけとあれほど
安く作れないから仕方がない
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41 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:13:27 No.1036183388 del そうだねx1
>走行税とか日本政府はEVを潰したいんだろ
安全に走行できるように道路管理してくれてる人を無視しないでください
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42 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:13:38 No.1036183438 del そうだねx4
>ドイツ車は新しい技術をポンポン取り入れてトラブルばっかり起こしてる
もうドイツ企業に先進技術があるってイメージないな
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43 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:13:46 No.1036183504 del そうだねx1
流石にテスラとか中華EVのって爆発ガチャするぐらいならレクサスUX300eとかリーフ乗ってる方がマシだろ
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44 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:14:03 No.1036183607 del +
>走行税とか日本政府はEVを潰したいんだろ
消費税で消費を潰してることに比べたら大したことない
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45 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:14:16 No.1036183669 del +
>>ドイツ車は新しい技術をポンポン取り入れてトラブルばっかり起こしてる
クリーンディーゼルですねわかります
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46 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:15:00 No.1036183909 del +
>ディーラーも無い車買うのチャレンジャーすぎるだろ・・・
>完全に使い捨て用途しかない
充電池積んだでっかいミニ四駆買ったと思えばいいのでは
オモチャといえば大人のオモチャだし
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47 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:15:12 No.1036183968 del +
    1668680112033.webp-(47096 B)サムネ表示
アメリカの有力消費者情報誌コンシューマー・レポートの「2022年の自動車ブランド別総合ランキング」

スレ文は2023年の話?
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48 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:15:17 No.1036183986 del +
近場のお買い物用セカンドカーとしてならまあ悪くない選択肢かもしれんが
通勤もロングドライブもって使い倒すメインカーではまだ不安と制約が多すぎる
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49 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:15:35 No.1036184077 del そうだねx3
>実家のジムニー乗ってみてこれの何処が良いんだ?って思ったから信頼性高いな
あの手の大きなタイヤの車はすべて小回り効かない
走破性無くてもハイトやスーパーハイト軽がいい
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50 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:15:50 No.1036184158 del そうだねx4
>テスラの品質がせめてまともな自動車メーカーくらいあればな
見た目と技術のハッタリと広告宣伝が上手ければポンコツでも売れるんだなという事がよくわかるよね
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51 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:16:00 No.1036184197 del +
EVの暴走動画とか怖いしな
将来的にはEVの方が便利に使われていくんだろうけど
まだ急には入れ替わらないな
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52 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:16:11 No.1036184262 del そうだねx2
ていうかEVは部品数少なくなるからガソリン車より安くなるとか言ってた奴どこいった
全然安くならないじゃねーか
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53 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:07 No.1036184573 del そうだねx1
>全然安くならないじゃねーか
バッテリーがクソ高いんだよ
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54 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:10 No.1036184588 del +
    1668680230328.jpg-(50945 B)サムネ表示
>近場のお買い物用セカンドカーとしてならまあ悪くない選択肢かもしれんが
>通勤もロングドライブもって使い倒すメインカーではまだ不安と制約が多すぎる

充電時間と航続距離.........
PLAY
55 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:13 No.1036184603 del +
>ていうかEVは部品数少なくなるからガソリン車より安くなるとか言ってた奴どこいった
>全然安くならないじゃねーか
20年もすれば安くなるかな
テスラも中華も潰れてるかもだが
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56 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:19 No.1036184640 del そうだねx4
バッテリーがクソ高いからね…
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57 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:29 No.1036184692 del そうだねx1
テスラはなんというか胡散臭い
色んな意味で
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58 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:30 No.1036184701 del そうだねx6
廃棄バッテリーどうすんのエコ真理教の詐欺師連中
PLAY
59 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:34 No.1036184713 del +
>アメリカの有力消費者情報誌コンシューマー・レポートの「2022年の自動車ブランド別総合ランキング」
>スレ文は2023年の話?
スバルとマツダなんでこんな評価高いん?
国内じゃチー牛キモオタが乗る車みたいなレッテル貼られてるのに
PLAY
60 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:17:42 No.1036184765 del +
まだ技術的問題点が多いEVをゴリ推しするから面倒なことになった
みんな分かってただろうにどうしてこうなった…
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61 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:18:30 No.1036185020 del +
>スバルとマツダなんでこんな評価高いん?
コスパいいんじゃないの
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62 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:18:31 No.1036185025 del +
>実家のジムニー乗ってみてこれの何処が良いんだ?
荒れた道や冠水が多い地域とかに住んでれば恩恵多いんじゃね?
知らんけど
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63 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:18:45 No.1036185090 del そうだねx3
    1668680325571.jpg-(62421 B)サムネ表示
>>全然安くならないじゃねーか
>バッテリーがクソ高いんだよ
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64 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:19:29 No.1036185346 del そうだねx1
>実家のジムニー乗ってみてこれの何処が良いんだ?って思ったから信頼性高いな
あれは積雪が多いとか未舗装の悪路に突っ込まないと意味ない車だよ
PLAY
65 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:19:43 No.1036185431 del +
>バッテリーがクソ高いんだよ
結局バッテリーが諸々どうにかならない限り皆に乗り換えて貰うって現実的な選択肢にはならんよね
PLAY
66 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:19:49 No.1036185466 del そうだねx5
>>>全然安くならないじゃねーか
>>バッテリーがクソ高いんだよ
環境活動家に見せてみたい写真
PLAY
67 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:01 No.1036185536 del +
テスラはサスアームが樹脂で経年でギシギシいいだすとか聞いてうん…ってなった
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68 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:03 No.1036185545 del +
ジムニーが道具だから乗り心地の良さとかは無縁
PLAY
69 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:08 No.1036185587 del そうだねx2
>あれは積雪が多いとか未舗装の悪路に突っ込まないと意味ない車だよ
ただし凍結路には弱い
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70 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:14 No.1036185619 del そうだねx3
>スバルとマツダなんでこんな評価高いん?
好きな人しか買わないからな
PLAY
71 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:22 No.1036185671 del +
EVはとにかく電池が安くならないので安くならない
PLAY
72 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:26 No.1036185693 del そうだねx1
    1668680426861.jpg-(7886 B)サムネ表示
自動運転(目的地:天国)
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73 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:33 No.1036185754 del +
>ていうかEVは部品数少なくなるからガソリン車より安くなるとか言ってた奴どこいった
量産規模が同水準になってバッテリーが安くなれば
車体もガソリン車よりちょい安くなんじゃね?
それがいつになるか知らんけど
PLAY
74 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:39 No.1036185783 del +
プリウスでさえバッテリー交換するくらいなら買い換えようってなるしな
PLAY
75 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:20:48 No.1036185836 del +
>ただし凍結路には弱い
凍結路に強い車なんて無いからセーフだな
PLAY
76 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:21:13 No.1036185978 del そうだねx2
>テスラはなんというか胡散臭い
イーロンマスクが胡散臭いおじさんだからな
俺は好きだけど
でもテスラは買わない
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77 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:21:52 No.1036186182 del +
>自動運転(目的地:天国)
ドライバーは生きてるんじゃなかったか
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78 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:21:58 No.1036186224 del +
>1668680426861.jpg
これ動画見るとわかるけど途中ブレーキランプついてるんだよな
それで止まらないって怖すぎるんだが
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79 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:22:03 No.1036186248 del そうだねx1
コンシューマー・レポートはその名が表すように勝った側からの目線が入ってるから満足度みたいなもんで買う前の印象がお高すぎるとどうしてもマイナス面が見える
高い期待せず買っていいモノだと跳ねあがる
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80 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:22:04 No.1036186250 del +
>充電時間と航続距離.........
なんの画像なの
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81 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:22:23 No.1036186355 del +
普及すれば安くなるというのは最初に赤字覚悟で安売りしないと始まらない
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82 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:22:29 No.1036186389 del そうだねx1
>EVはとにかく電池が安くならないので安くならない
あと世界中の車を全部EVに置き変えようとすると一瞬でレアメテルが枯渇する
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83 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:22:57 No.1036186544 del +
アメリカの自動車市場のすごいところは
評判いいとほんとに買って乗ってみるところだと思う
言い訳効かないから怖いところでもあるんだけど
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84 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:23:09 No.1036186611 del そうだねx2
>>町中ならまだしもあの広大なアメリカでEVってきつくね
>そこでこのコードレステスラ
>ガソリン換算でリッター5kmくらい
アメ車なのにリッター5㎞も走るのか
やるじゃんテスラ
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85 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:23:48 No.1036186830 del そうだねx2
    1668680628976.jpg-(8150 B)サムネ表示
>アメ車なのにリッター5?も走るのか
>やるじゃんテスラ
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86 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:23:53 No.1036186862 del +
日本は海外を見習った方がいいよね
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87 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:24:37 No.1036187110 del そうだねx1
あと13年でバッテリー革命起きそう?
起こんなきゃ実質普及無理だけど
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88 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:24:37 No.1036187112 del そうだねx1
アメリカ広いって言っても大体の人は街中で日常を過ごしてると思うよ
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89 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:24:40 No.1036187133 del +
>これ動画見るとわかるけど途中ブレーキランプついてるんだよな
>それで止まらないって怖すぎるんだが
人間が扱う分にはブレーキとアクセル同時に踏まないけど両方ベタ踏みならアクセル勝つかな
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90 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:25:32 No.1036187443 del +
>プリウスでさえバッテリー交換するくらいなら買い換えようってなるしな
そこそこ年数走って車検のタイミングで諸々30万以上とか
見積もりもらうとまぁ迷うよな
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91 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:25:45 No.1036187524 del +
アメ車なんてガソリンじゃーじゃー撒き散らして走ってるレベルの燃費だもんね
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92 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:25:49 No.1036187547 del +
>高い期待せず買っていいモノだと跳ねあがる
一般の人のアンケートランキングってそういうもんだろうな
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93 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:26:00 No.1036187601 del +
新型プリウスがかっこよくて欲しくなってきた
94 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:26:23 No.1036187753 del +
書き込みをした人によって削除されました
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95 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:26:29 No.1036187800 del +
>高い期待せず買っていいモノだと跳ねあがる
んじゃレクサスすごいね
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96 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:27:01 No.1036187988 del +
>そこでこのコードレステスラ
Tesla e-Powerだこれ
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97 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:27:04 No.1036188003 del そうだねx12
>トヨタのHVバッテリーは30万kmくらいで要交換だってな
そんだけもてばまあ十分じゃない?
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98 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:27:24 No.1036188131 del +
全固体電池も結局はリチウム…
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99 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:28:21 No.1036188465 del +
>>プリウスでさえバッテリー交換するくらいなら買い換えようってなるしな
>そこそこ年数走って車検のタイミングで諸々30万以上とか

初代プリウスのメインバッテリーは無償永久保証
(要 各種デーラーとかの書類)
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100 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:28:30 No.1036188522 del そうだねx6
まぁEVブームに煽られてsakura買った人が冬の帰省に使って
どういう評価を下すのかちょっと楽しみではある
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101 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:28:42 No.1036188601 del +
>>1668680426861.jpg
>これ動画見るとわかるけど途中ブレーキランプついてるんだよな
>それで止まらないって怖すぎるんだが
ブレーキが硬くて踏めなかったっていうがそんなのあるんだろうか
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102 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:28:44 No.1036188619 del そうだねx1
>んじゃレクサスすごいね
メルセデスの対抗馬になれてんのかわからんけど満足度は高いんだろな
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103 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:29:15 No.1036188809 del そうだねx3
30万キロってタクシーあたりで使ってやっと到達するんじゃないか
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104 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:29:35 No.1036188937 del そうだねx3
マイカーで30万kmも同じ車乗り続けたことないわ
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105 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:30:35 No.1036189311 del +
動力部分以外は似たようなもんなら最初から交換させる気ないよなこれ
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106 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:31:08 No.1036189523 del そうだねx4
「このクルマ好きぃ!30万km乗る!」といって実行できるか難しいところ
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107 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:31:11 No.1036189549 del +
ぐぐった
トヨタのメーカー保証では「新車から5年間または10万km走行時点のいずれかの早い方まで」
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108 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:31:36 No.1036189711 del そうだねx1
10年位ごとにEVブーム来るから次のブームは35年ごろかな
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109 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:32:14 No.1036189948 del +
テスラはん最近中国でも暴走事故起こしてなかった?
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110 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:32:51 No.1036190173 del +
プラグインハイブリッドは低評価だってさ
プリウスプライムとRAV4プライムはハイブリッドより信頼性が低い
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111 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:32:59 No.1036190216 del +
だいたいの人は30万も乗らないだろうな
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112 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:33:16 No.1036190327 del +
MINIのR56が25万キロ超えたけど電動だと無理だろうな
PLAY
113 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:33:25 No.1036190389 del +
>プラグインハイブリッドは低評価だってさ
なんでやろな?
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114 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:33:52 No.1036190567 del +
走行距離そんなにでもバッテリーダメになるのいいよね…
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115 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:35:37 No.1036191264 del そうだねx6
サクラを帰省とかに使う人居ないでしょ
PLAY
116 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:35:54 No.1036191366 del +
モデル3とか内外装ともに高級感は絶無だけど
謎の未来感にはあふれてるじゃん?
そういうアピールポイントがトヨタ車には無いんだよね
PLAY
117 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:35:55 No.1036191371 del そうだねx3
>>プラグインハイブリッドは低評価だってさ
>なんでやろな?
コンセントつなぐのめんどくせぇ!
…真面目にいうとカリフォルニアあたりで車は電源に繋ぐな!って言われたからでは?
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118 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:35:57 No.1036191388 del +
>MINIのR56が25万キロ超えたけど電動だと無理だろうな
マジか
MINIなんて壊れるぞってネットのお約束だけどしっかりメンテすればいけるもんなんだな
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119 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:36:15 No.1036191526 del +
時代は飛ぶ車でしょ
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120 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:36:41 No.1036191707 del +
>テスラはなんというか胡散臭い
テスラ買うくらいならコンビニミサイルのプリウス買う
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121 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:37:01 No.1036191855 del +
帰省とか公共交通機関使うんじゃないの
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122 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:37:20 No.1036191979 del そうだねx1
>サクラを帰省とかに使う人居ないでしょ
購入者が増えるとメーカーが想定しないような
使い方するケースも増えるもんやで
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123 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:37:30 No.1036192037 del +
帰省とかの長距離用にもう一台持ってるでしょ
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124 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:37:53 No.1036192193 del そうだねx1
>サクラを帰省とかに使う人居ないでしょ
今あれに手を出す人はそれなりに用途を理解してるユーザーだとは思う
PLAY
125 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:37:55 No.1036192212 del そうだねx2
>>テスラはなんというか胡散臭い
>テスラ買うくらいならコンビニミサイルのプリウス買う
リーフやサクラやeや三菱の…なんとかいう軽EV買ってやれよ!
PLAY
126 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:38:29 No.1036192422 del +
>なんでやろな?
大元のデータはユーザーが報告した障害レポートだけどそれを元に100点満点で数値化するらしい
点数の重み付けでプラグインハイブリッドが低く出やすい何かがあるのだろう
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127 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:38:39 No.1036192478 del そうだねx4
>>プラグインハイブリッドは低評価だってさ
>なんでやろな?
結局ガソリンのみで乗って充電することないから値段高いPHVじゃなくてHVでいいわって人が多いのかな
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128 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:38:58 No.1036192596 del そうだねx2
>モデル3とか内外装ともに高級感は絶無だけど
>謎の未来感にはあふれてるじゃん?
>そういうアピールポイントがトヨタ車には無いんだよね
エアコンの操作すらタッチパネルなのが未来感とか誇られても・・・
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129 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:39:06 No.1036192644 del +
>帰省とか公共交通機関使うんじゃないの
普通に考えて車で帰省って割とレアだよな
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130 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:39:15 No.1036192690 del +
>そういうアピールポイントがトヨタ車には無いんだよね
レクサス買ってくだち!
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131 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:40:03 No.1036192960 del +
メインに据えるなら600万700万のARIAとかテスラとかになるな
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132 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:40:17 No.1036193046 del そうだねx2
>エアコンの操作すらタッチパネルなのが未来感とか誇られても・・・
国産車だと一回やってダメだったから戻したのにね
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133 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:40:28 No.1036193109 del +
    1668681628307.jpg-(56647 B)サムネ表示
>三菱の…なんとかいう軽EV買ってやれよ!
呼んだ?
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134 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:40:44 No.1036193205 del +
最も信頼できる車種は何ですか?
1. 2023 トヨタ カローラ ハイブリッド
2. 2023 レクサス GX
3. 2023年ミニクーパー
4. 2022 トヨタ プリウス
5. 2022 マツダ MX-5 ミアータ
6. 2023 リンカーン コルセア
7. 2023 トヨタ カローラ
8. 2023 スバル クロストレック
9. 2023 BMW 3 シリーズ
10. 2022 トヨタ プリウス プライム
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135 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:40:58 No.1036193282 del +
>リーフやサクラやeや三菱の…なんとかいう軽EV買ってやれよ!
自己レスだけどアリア忘れてたわ…
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136 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:41:22 No.1036193432 del そうだねx1
>>エアコンの操作すらタッチパネルなのが未来感とか誇られても・・・
>国産車だと一回やってダメだったから戻したのにね
いま乗ってるfit3がソレだけどハッキリって最悪のUIである…
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137 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:41:24 No.1036193451 del +
EVのほうがガソリンより超維持費よくなるか
駐車場に停めとくだけで自動給電される施設が外にも家にもつかない限りEVはまだまだかな
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138 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:41:24 No.1036193453 del +
2023ってのは今年のモデルのこと?
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139 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:42:08 No.1036193731 del +
最も信頼性の低い車種は?
1. 2023 ジープ ラングラー
2. 2022 メルセデス・ベンツ GLE
3. 2022 ジープ グラディエーター
4. 2022 シボレー シルバラード 1500/GMC シエラ 1500
5. 2022 シボレー ボルト
6. 2022 フォード エクスプローラー
7. 2022 日産セントラ
8. 2022 リンカーン アビエイター
9. 2022 ヒュンダイ コナ エレクトリック
10. 2022 フォード F-150 ハイブリッド
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140 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:42:11 No.1036193752 del +
>メインに据えるなら600万700万のARIAとかテスラとかになるな
実家周辺は道がクソ狭いので大き過ぎるのはちょっと
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141 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:42:12 No.1036193761 del そうだねx2
>No.1036193205
なぜミニクーパー
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142 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:42:46 No.1036193958 del +
>1. 2023 ジープ ラングラー
出たばっかりやん
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143 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:43:20 No.1036194168 del +
>>No.1036193205
>なぜミニクーパー
今のクーパーってグレードの一つだよな
クーパーSやJCWはダメなんですか!?
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144 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:44:03 No.1036194467 del +
>今のクーパーってグレードの一つだよな
>クーパーSやJCWはダメなんですか!?
それもあるけどクラブマンとかじゃないんだなと
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145 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:44:22 No.1036194597 del そうだねx2
>2023ってのは今年のモデルのこと?
今年出して来年通して売っていくモデルって意味合い
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146 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:44:38 No.1036194722 del +
https://www.usatoday.com/story/money/cars/2022/11/15/reliability-cars-consumer-reports-ranking/10703135002/
2023 年モデルの予測は、過去 3 年モデルの全体的な信頼性に基づいています。
だそうだ
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147 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:44:57 No.1036194866 del そうだねx4
ラングラーはまぁ
148 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:45:44 No.1036195171 del +
書き込みをした人によって削除されました
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149 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:45:58 No.1036195279 del +
>今年出して来年通して売っていくモデルって意味合い
>だそうだ
なるほどね
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150 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:46:24 No.1036195431 del +
>それもあるけどクラブマンとかじゃないんだなと
FMCで無くなるって本当なのかな
結構好きなんだけど
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151 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:46:34 No.1036195490 del そうだねx2
アメリカの無限の荒野で車止まったら命にかかわるからな
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152 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:46:53 No.1036195604 del +
>今のクーパーってグレードの一つだよな
ローバーミニの頃からそうじゃないのん?
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153 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:46:54 No.1036195611 del +
>トヨタのメーカー保証では「新車から5年間または10万km走行時点のいずれかの早い方まで」
5年毎にモデルチェンジしてる理由だな
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154 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:47:09 No.1036195707 del +
クラブマンは1シリの皮変えただけだからBMW乗りたいけど見た目はMINIがいいって人におすすめ
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155 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:50:25 No.1036196968 del +
>クラブマンは1シリの皮変えただけだからBMW乗りたいけど見た目はMINIがいいって人におすすめ
色々と言われけどあのデザインは好きだな
可愛い系のデザインで性能も内装もと言い出すと選択肢が少な過ぎる
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156 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:50:50 No.1036197133 del +
>>サクラを帰省とかに使う人居ないでしょ
>今あれに手を出す人はそれなりに用途を理解してるユーザーだとは思う
あれに関しては行動範囲が自宅から50キロ以内の人じゃないと厳しいと思うわ
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157 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:51:03 No.1036197212 del +
EVの買い替えでガソリンに戻る人も多いんだってね
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158 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:51:14 No.1036197273 del +
雪国でEVダメって言われてるけどどれくらいダメなの?
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159 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:51:52 No.1036197526 del そうだねx4
サクラが今のところ最適解と思うよ
トヨタもホンダもEVダメだし
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160 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:52:43 No.1036197839 del そうだねx1
>雪国でEVダメって言われてるけどどれくらいダメなの?
普段は特に関係ないかと
立ち往生したときにガソリンなら給油してもらえるってだけで
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161 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:52:44 No.1036197847 del +
>5年毎にモデルチェンジしてる理由だな
5年は新車の減価償却期間だからでは?
10万キロは保険だろうね
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162 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:52:51 No.1036197889 del +
>サクラが今のところ最適解と思うよ
>トヨタもホンダもEVダメだし
ホンダeもコンセプトはサクラと同じなんだけどね
いかんせんお高いのが…
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163 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:52:54 No.1036197911 del +
>トヨタもホンダもEVダメだし
トヨタはともかくホンダってEVあったっけ?
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164 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:53:45 No.1036198231 del +
    1668682425093.jpg-(147920 B)サムネ表示
>トヨタはともかくホンダってEVあったっけ?
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165 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:53:58 No.1036198320 del +
現状EV買うなら日産やな
メインならARIAサブならサクラ
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166 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:54:01 No.1036198332 del そうだねx3
    1668682441295.jpg-(400714 B)サムネ表示
>トヨタはともかくホンダってEVあったっけ?
これでこの価格は舐めてる
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167 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:54:16 No.1036198423 del +
>No.1036198231
やだかわいい…
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168 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:54:20 No.1036198445 del +
EV11車種のうち平均以上の評価だったのは4車種
充電、バッテリー、モーターというEVのコア機能に問題のある車種が多い
テスラはコア機能は問題なしだが塗装や仕上げやサスペンションでダメ出しされた
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169 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:54:50 No.1036198615 del +
>ホンダeもコンセプトはサクラと同じなんだけどね
コンセプトだけじゃ車は作れねえ
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170 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:54:53 No.1036198636 del +
>5年は新車の減価償却期間だからでは?
>10万キロは保険だろうね
減価償却(正確には耐用年数)は6年だよ
一般部品が3年で特定部品(エンジンミッション)が5年10万kmってのが一般的な保証期間ってだけ
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171 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:55:07 No.1036198702 del +
    1668682507443.jpg-(90969 B)サムネ表示
郵便局とかヤマトと商業は多くなってるけど
専用の充電場所を持ってるわけだしな
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172 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:55:58 No.1036199013 del +
テスラは車体を一体で作ってるから凹み修理とかでとんでもない値段になるのが痛い
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173 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:57:01 No.1036199424 del そうだねx1
>サクラが今のところ最適解と思うよ
>トヨタもホンダもEVダメだし
ホンダeのデザインは最高に好みなんだがな
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174 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:57:23 No.1036199558 del +
ホンダはエンジン捨てる宣言しちゃったんだからもう少し頑張れよと
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175 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:57:38 No.1036199657 del +
>郵便局とかヤマトと商業は多くなってるけど
>専用の充電場所を持ってるわけだしな
というか拠点間トラック以外
ラストワンマイルの宅配業務には結構剝いてるんじゃねぇかなEV
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176 無念 Name としあき 22/11/17(木)19:58:36 No.1036200003 del +
ホンダeはドアミラーカメラとダッシュボード全面モニターとか止めて300万以下で売れば良いのに
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177 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:01:50 No.1036201221 del +
>これでこの価格は舐めてる
前後重量比FRやモニターとかサイドカメラとか装備マシマシにして実験機としてるからなぁ
バッテリー乗せて売るつもりならにはアルティウムの価格落ち着いてからになるからそれまでの経験値稼ぎの面がおおきくて
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178 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:02:52 No.1036201591 del +
経験上バッテリーって劣化早いんだけど大丈夫なん?
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179 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:03:11 No.1036201729 del +
>ホンダはエンジン捨てる宣言しちゃったんだからもう少し頑張れよと
エンジン捨てる!→新型2Lエンジン出しました
これ積んだ現行シビックのHVは割と気になる
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180 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:03:44 No.1036201921 del +
>経験上バッテリーって劣化早いんだけど大丈夫なん?
デカければ結構持つらしいよ
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181 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:04:36 No.1036202267 del +
というかほぼまんまデイズ流用なサクラと完全新規のホンダeは方向性全く違わない?
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182 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:05:08 No.1036202465 del +
>バッテリー乗せて売るつもりならにはアルティウムの価格落ち着いてからになるからそれまでの経験値稼ぎの面がおおきくて
おもちゃとしては面白そうなんだけど値段見るとJCWかGRヤリス買うわと思ってしまう
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183 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:05:11 No.1036202487 del そうだねx3
>これ積んだ現行シビックのHVは割と気になる
シビックも高くなり申したな…
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184 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:06:12 No.1036202894 del +
ホンダeは急速充電の性能もあまりよろしくない…
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185 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:06:32 No.1036203031 del +
>というかほぼまんまデイズ流用なサクラと完全新規のホンダeは方向性全く違わない?
距離が短いだけだな
eは幅も普通にあるしねだからこそのデザインだし
一緒っていってるのはまあ大雑把だな
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186 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:06:36 No.1036203066 del そうだねx4
>>これ積んだ現行シビックのHVは割と気になる
>シビックも高くなり申したな…
車はみんな高くなったよ…
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187 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:10:26 No.1036204700 del そうだねx2
gmのバッテリー工場もあるからまあ先のこと考えているよ
トヨタはどうするかってのはまだ迷ってるね
やるなら足並み揃えてスバルやマツダスズキも使うバッテリー規格作る必要あるね
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188 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:14:49 No.1036206529 del そうだねx1
ホンダなんてN BOXをEV化して300万以下で売れば大勝利確実なのになんでやらないの?
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189 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:15:56 No.1036206983 del +
EVがコケればプリウスにあらざれば人にあらずの状況も十分考えられる
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190 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:16:31 No.1036207230 del +
>ホンダなんてN BOXをEV化して300万以下で売れば大勝利確実なのになんでやらないの?
軽なんて100万円じゃないと買わない
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191 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:16:44 No.1036207316 del そうだねx1
>ホンダなんてN BOXをEV化して300万以下で売れば大勝利確実なのになんでやらないの?
そんな値段で出せないから
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192 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:17:44 No.1036207696 del そうだねx1
本業がまずいからヒを他にまかせようとしてるのか
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193 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:17:48 No.1036207730 del +
>>三菱の…なんとかいう軽EV買ってやれよ!
>呼んだ?
出足は2000ccクラスと聞いてちょっと試乗してみたくもある
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194 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:18:15 No.1036207921 del +
そもそもEV売れた所で電力も設備も足りん現状では自分だけでなく客や国の首を締めるだけにしかならんから真面目に売ろうとは思ってない
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195 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:18:15 No.1036207923 del +
    1668683895888.jpg-(67726 B)サムネ表示
>>ホンダなんてN BOXをEV化して300万以下で売れば大勝利確実なのになんでやらないの?
>軽なんて100万円じゃないと買わない
いまは100万で買ってる人は少ないだろ
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196 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:19:10 No.1036208309 del そうだねx4
>軽なんて100万円じゃないと買わない
もとのNBOXですら100万じゃ買えないのに
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197 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:19:21 No.1036208374 del そうだねx1
新車100万で買える軽なんてもう軽トラくらいじゃね…?
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198 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:19:38 No.1036208491 del +
>ホンダなんてN BOXをEV化して300万以下で売れば大勝利確実なのになんでやらないの?
出来たとして多分勝てない
いいバランスが崩れてゴミになる
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199 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:21:04 No.1036209058 del +
>経験上バッテリーって劣化早いんだけど大丈夫なん?
スマホみたいな1枚2枚程度じゃなくて多数の予備セルで寿命管理してるから
5年10万kmは余裕で保つ設計になってる
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200 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:23:35 No.1036210143 del +
    1668684215180.png-(273895 B)サムネ表示
>新車100万で買える軽なんてもう軽トラくらいじゃね…?
ミライースの下位グレードぐらいなら
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201 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:23:47 No.1036210219 del +
燃料費月2万くらいだから5年想定なら100万乗せくらいならトントンだけど
同車格で不便でトントンで200万乗せとかだから買う気が…
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202 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:23:53 No.1036210266 del +
>そもそもEV売れた所で電力も設備も足りん現状では自分だけでなく客や国の首を締めるだけにしかならんから真面目に売ろうとは思ってない
EVのせいで電力不足になる国なんかない
現実にはEVと無関係に電力不足になってる
そんな現実にEVから家庭に給電することで個人的に対処できるようになる
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203 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:24:59 No.1036210718 del +
>>新車100万で買える軽なんてもう軽トラくらいじゃね…?
>ミライースの下位グレードぐらいなら
営業車か分かって買う人向けだろうな…
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204 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:25:05 No.1036210752 del +
>>郵便局とかヤマトと商業は多くなってるけど
>>専用の充電場所を持ってるわけだしな
>というか拠点間トラック以外
>ラストワンマイルの宅配業務には結構剝いてるんじゃねぇかなEV
今んとこ充電場所確実に確保できる都市部のコミューター的な用途としては向いてるんじゃね
逆に言うとそれ以外は特に積極的に推す理由はない気がする
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205 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:26:07 No.1036211195 del +
>ホンダなんてN BOXをEV化して300万以下で売れば大勝利確実なのになんでやらないの?
100万円弱の電池代ではまともな走行距離にならない
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206 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:27:11 No.1036211687 del そうだねx4
>EVのせいで電力不足になる国なんかない
>現実にはEVと無関係に電力不足になってる
>そんな現実にEVから家庭に給電することで個人的に対処できるようになる
EV関係無く現状で電力が不足してるなら尚更EV普及なんて無理だと思うんですがそれは…
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207 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:27:40 No.1036211894 del +
>ホンダはエンジン捨てる宣言しちゃったんだからもう少し頑張れよと
単なる株主向けアピールでずるずる内燃機関も続けそうな予感
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208 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:29:26 No.1036212679 del +
>燃料費月2万くらいだから5年想定なら100万乗せくらいならトントンだけど
>同車格で不便でトントンで200万乗せとかだから買う気が…
サクラの場合はデイズと同価格か若干安いぐらいだからな
利用する上で問題がないならサクラ選ぶね
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209 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:30:12 No.1036213050 del +
>単なる株主向けアピールでずるずる内燃機関も続けそうな予感
実際そうだろうね
エンジン捨てるなんて正気の沙汰じゃないしね
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210 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:31:42 No.1036213672 del そうだねx1
    1668684702286.png-(259990 B)サムネ表示
>>EVのせいで電力不足になる国なんかない
>>現実にはEVと無関係に電力不足になってる
>>そんな現実にEVから家庭に給電することで個人的に対処できるようになる
>EV関係無く現状で電力が不足してるなら尚更EV普及なんて無理だと思うんですがそれは…
EVの電池を電力系統に組み込んでピーク時の補助電力に使うからこそ
EV普及させたいんだぞ
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211 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:33:15 No.1036214308 del +
>EVの電池を電力系統に組み込んでピーク時の補助電力に使うからこそ
>EV普及させたいんだぞ
家庭用蓄電池売ればいいだろうぜ
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212 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:33:15 No.1036214311 del +
>1. 2023 トヨタ カローラ ハイブリッド
カローラの名は時代を超えて強いな
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213 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:33:27 No.1036214385 del そうだねx6
>1668684702286.png
なんだろうこのそこはかとなく漂うマッチポンプ感は
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214 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:34:07 No.1036214663 del そうだねx1
家庭用蓄電池買うならEV買うだろ…
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215 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:34:12 No.1036214704 del +
>エンジン捨てるなんて正気の沙汰じゃないしね
車はともかく2輪や農機具の方がそんな方向向いてなさそうだけどどうなんだろう…
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216 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:34:19 No.1036214748 del +
EKクロス「サクラばっかり話題…
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217 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:34:38 No.1036214868 del +
>EKクロス「サクラばっかり話題…
真面目で地味だから
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218 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:35:11 No.1036215120 del +
>EKクロス
俺は好きだぜ
金があったら選ぶ
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219 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:36:17 No.1036215570 del +
ekクロスEVはちょっとだけ装備面でサクラよりお得だから…
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220 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:37:13 No.1036215954 del そうだねx2
>ekクロスEVはちょっとだけ装備面でサクラよりお得だから…
ケーブル付属だったな
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221 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:37:22 No.1036216037 del +
    1668685042706.jpg-(11601 B)サムネ表示
デンソーは転換を急いでる
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222 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:40:17 No.1036217296 del +
Nボの話してたけどアレ後座席立てるとたまごの殻みたいな感じになるからバッテリー積むスペース無いと思うよ
タンク容量も26lだし
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223 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:40:30 No.1036217383 del +
エアコンなしパワーウインドウなしのEVってのもありかもしれない
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224 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:40:41 No.1036217453 del そうだねx2
    1668685241987.jpg-(72303 B)サムネ表示
>>EVの電池を電力系統に組み込んでピーク時の補助電力に使うからこそ
>>EV普及させたいんだぞ
>家庭用蓄電池売ればいいだろうぜ
もうとっくに売ってるが全額補助金ぐらいにしないと広まらない
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225 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:41:50 No.1036217896 del そうだねx1
家庭用蓄電池は容量がなぁ
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226 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:41:54 No.1036217927 del +
メーカー鞍替えする人間少ないからなあこの業界
新参テスラには厳しかろう
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227 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:42:00 No.1036217975 del そうだねx3
    1668685320686.jpg-(47723 B)サムネ表示
>エアコンなしパワーウインドウなしのEVってのもありかもしれない
パワーウインドウどころかドア自体がないけど
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228 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:43:19 No.1036218520 del +
    1668685399680.jpg-(103078 B)サムネ表示
>>エンジン捨てるなんて正気の沙汰じゃないしね
>車はともかく2輪や農機具の方がそんな方向向いてなさそうだけどどうなんだろう…
農業も電動化求められてるので
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229 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:45:51 No.1036219609 del そうだねx1
>Nボの話してたけどアレ後座席立てるとたまごの殻みたいな感じになるからバッテリー積むスペース無いと思うよ
なんだそのよくわからない表現は!
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230 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:46:24 No.1036219831 del +
もうドイツでは実証テストに入ってるけどテストユーザー向けのVWの一部のBEVには電気を戻す機能がついてる
電気は今いるから今発電しろってやるとコストがかかる
自然エネルギー発電はムラがある
テストユーザーは電気の時価が安いときに充電して高いときに売電するアプリと連動して利ざやを稼ぐ仕組みがある
増えればブレなくなっていく
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231 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:48:23 No.1036220642 del +
>農業も電動化求められてるので
草払い機はいい線言ってるよね
動墳の方はさっぱり話を聞かないが…
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232 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:48:36 No.1036220740 del +
テスラはこないだ見た爆走事故が凄かったな
フルパワーで走るとあんなんなるんだね
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233 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:49:13 No.1036220995 del +
農機も建機も二輪も期限は同じで電動化は発表されてる
興味がないから知らないだけ
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234 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:50:02 No.1036221348 del そうだねx1
>エアコンなしパワーウインドウなしのEVってのもありかもしれない
日本でエアコンなしはなあ
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235 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:50:21 No.1036221478 del そうだねx1
>24 メルセデス(最下位)
故障発生率の低さ
故障時の修理費の安さ
ディーラーの対応
こんなの迄評価に入るのが
コンシューマーズレポートの恐ろしさ
この辺の評価低いのよベンツって
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236 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:51:31 No.1036222011 del +
ホンダの大きい方の二輪もうちょっと情報出してほしいよね
表に出てる分だとカワサキかなぁ…
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237 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:52:17 No.1036222347 del +
一台あたりの収益8倍ってドヤってたのに
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238 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:54:08 No.1036223088 del そうだねx1
>一台あたりの収益8倍ってドヤってたのに
普通に疑問なんだけど
あの発表ってウチはトヨタよりぼったくってますよ
って自白じゃないの?
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239 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:54:27 No.1036223243 del +
>故障発生率の低さ
>故障時の修理費の安さ
>ディーラーの対応
>こんなの迄評価に入るのが
>コンシューマーズレポートの恐ろしさ
>この辺の評価低いのよベンツって
ベンツに限らず見栄でしか乗る意味がないのが外車
マジで走行中にガラス窓が落下したりする
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240 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:55:31 No.1036223676 del +
イーロン「…
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241 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:56:25 No.1036224055 del そうだねx3
全固体はやっぱ無理なのかな
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242 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:57:48 No.1036224646 del +
    1668686268247.mp4-(6991913 B)サムネ表示
スペインのサイレンス車のミニEVなんかこれ真似すりゃいいのに
01、02、03は電動スクーター
そうやって普及させて交換ステーション増やして04がミニEV
04は電動スクーター用バッテリーを2個使う
これを欧州の物価で日本円にして約100万で売ってる
ベンチャーだからスタッフの数が少ない、製造は丸投げだからこの値段ってのはあるけど作れてしまってる
4大メーカーは真似すりゃいいんじゃないの
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243 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:59:04 No.1036225133 del +
>って自白じゃないの?
自白通りコストカットしまくりで内装ゴミなのはいつものトヨタとしても
足までぶっ飛ばす欠陥車出してきたからな
リコール入ってない他のも限界まで質悪くしますって事だし
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244 無念 Name としあき 22/11/17(木)20:59:18 No.1036225228 del +
あと20年か30年したら全固体BEVも金持ちの自己満足満たす為程度には一般販売出来るんじゃない?
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245 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:00:41 No.1036225802 del +
ハブボルトってそんな難しい技術なの?
おしえてボルトあき
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246 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:02:20 No.1036226555 del そうだねx1
>って自白じゃないの?
トヨタは広告費とは販売促進費を使ってるからその分だけ利益が小さいってことだよ
販促費を使わなくても売れる=利益率が高い
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247 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:03:13 No.1036226916 del そうだねx3
>故障発生率の低さ
>故障時の修理費の安さ
>ディーラーの対応
>こんなの迄評価に入るのが
>コンシューマーズレポートの恐ろしさ
>この辺の評価低いのよベンツって
ていうか実用車ってここの評価が全てみたいなところあるだろ
当たり前のことすらできてないから評価低いのよメルセデスは
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248 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:06:17 No.1036228196 del +
>>24 メルセデス(最下位)
>故障発生率の低さ
>故障時の修理費の安さ
>ディーラーの対応
>こんなの迄評価に入るのが
>コンシューマーズレポートの恐ろしさ
>この辺の評価低いのよベンツって
いや普通の項目じゃね
コンシューマリポートってこれから買う人向けの雑誌だし
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249 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:08:10 No.1036228984 del +
メルセデスが最下位って意外だった
中華や韓国にも負けてんの?
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250 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:09:29 No.1036229551 del +
アメリカの消費者運動といえばまずは自動車だから
それなりに権威はあるような気がする
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251 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:09:30 No.1036229558 del +
>メルセデスが最下位って意外だった
>中華や韓国にも負けてんの?
ベンツが高品質とか思ってんの日本人だけだぞ
北米市場じゃ全く相手されてないブランド
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252 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:10:29 No.1036229991 del そうだねx1
やっぱりEVは軽が正解だと思う
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253 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:10:31 No.1036230005 del +
>ベンツが高品質とか思ってんの日本人だけだぞ
>北米市場じゃ全く相手されてないブランド
ベンツが高品質と言うより今や中韓以下なんだってなった
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254 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:11:39 No.1036230484 del そうだねx2
>>って自白じゃないの?
>トヨタは広告費とは販売促進費を使ってるからその分だけ利益が小さいってことだよ
>販促費を使わなくても売れる=利益率が高い
酒の席で社長と意気投合した香川照之使ったらあの様だよ!
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255 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:12:24 No.1036230791 del +
>ベンツが高品質と言うより今や中韓以下なんだってなった
欧州メーカー全般落ちぶれまくってるからEVシフトでちゃぶ台ひっくり返したいんです
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256 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:13:22 No.1036231207 del そうだねx1
>コンシューマーズレポートの恐ろしさ
最低評価はピックアップ
「でもアメリカ人はピックアップ大好きなんだよなぁ…」って評価責任者のコメント
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257 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:14:12 No.1036231541 del そうだねx3
>酒の席で社長と意気投合した香川照之使ったらあの様だよ!
社長も銀座であの手の乱痴気してんでしょってすげー気持ち悪くなった
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258 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:15:31 No.1036232099 del そうだねx1
>欧州メーカー全般落ちぶれまくってるからEVシフトでちゃぶ台ひっくり返したいんです
元々欧州でしか売れてないんだから好きにやらせとけとしか
欧州がディーゼル全盛期だった時に日本人もアメリカ人も蚊帳の外だったろ?
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259 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:16:32 No.1036232481 del そうだねx2
    1668687392012.jpg-(94306 B)サムネ表示
酒の席
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260 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:17:54 No.1036233025 del +
ドイツ車っていまだに窓落ちたりオイル漏れがエンジンブロック伝ってECU壊れるとかいう200万円の軽自動車ですら起きないしょーもない故障とか起きんの?
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261 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:19:28 No.1036233650 del +
>ドイツ車っていまだに窓落ちたりオイル漏れがエンジンブロック伝ってECU壊れるとかいう200万円の軽自動車ですら起きないしょーもない故障とか起きんの?
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262 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:19:37 No.1036233698 del +
>スペインのサイレンス車のミニEVなんかこれ真似すりゃいいのに
駐車代無料とかやれば普及しそう
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263 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:19:46 No.1036233769 del +
>酒の席
リア体のネタならトヨタ潰せたんじゃね
古いの持ってきてあからさますぎてな
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264 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:20:37 No.1036234099 del +
>パワーウインドウどころかドア自体がないけど
近くのセブンいつのまにか全部ヴィッツになってた
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265 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:22:11 No.1036234766 del +
スマホのバッテリーも五年も使えば交換になるがテスラはどうなってんの
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266 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:24:10 No.1036235623 del +
でも現実はプラグイン車はBEVがダントツに売れてるんだよな
BEVが高率で伸びる一方ハイブリッドは急速に売り上げを落としていってる
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267 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:25:42 No.1036236301 del +
新型プリウスのプラグインHVタイプが今んとこベストじゃね
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268 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:30:16 No.1036238151 del +
>新型プリウスのプラグインHVタイプが今んとこベストじゃね
インテリアが鼻くそうんちなの以外はかなり好き
ただレッサークラウンなのモロすぎだから買うならクラウンかな…
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269 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:30:32 No.1036238263 del +
>>酒の席
>リア体のネタならトヨタ潰せたんじゃね
>古いの持ってきてあからさますぎてな
豊田章男のブラ抜いてたら逆転して香川照之に好感持てたのに
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270 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:31:35 No.1036238697 del +
プリウスのPHEVとか4万ドル超えてくるんかな
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271 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:36:06 No.1036240462 del そうだねx2
まだEVは抵抗あるわ
ハイブリッドがいい
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272 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:41:48 No.1036242783 del そうだねx1
日本メーカーすら内燃エンジンからEVにシフトするって言ってるのに今だ内燃機関に夢見てる奴ってなんなんだろう
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273 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:44:20 No.1036243841 del +
>日本メーカーすら内燃エンジンからEVにシフトするって言ってるのに今だ内燃機関に夢見てる奴ってなんなんだろう
でも高級車はほぼほぼ純ガソリンじゃん今も
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274 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:45:28 No.1036244514 del そうだねx5
別に将来的にEVになるのは異論無いけど今すぐは時期尚早だろってスタンスが大半だろ
むしろEVに夢見てる奴らの方が多い気がするが
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275 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:47:01 No.1036245195 del そうだねx2
>別に将来的にEVになるのは異論無いけど今すぐは時期尚早だろってスタンスが大半だろ
>むしろEVに夢見てる奴らの方が多い気がするが

当分は用途によって住み分けると思うけど内燃機関は滅びますぞーって言ってるバカ見ると
アホみたいに仮想通貨推してた連中思い出す
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276 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:47:12 No.1036245283 del +
エコエコ煽ってる連中も自分たちは多気筒の高級ガソリン車乗り回してんのくっそウケる
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277 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:47:47 No.1036245544 del +
乗り遅れるなこのビッグウェーブになんていう急ぐものじゃなくて
ある程度普及して供給と価格落ち着いてエンジン駆動に余計な課税されるくらいの世の中になってからでも遅くない
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278 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:49:18 No.1036246168 del +
結局アフリカとか発展途上国でEVなんて使えるかってことなんだよ
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279 無念 Name としあき 22/11/17(木)21:58:45 No.1036250116 del +
アフリカはもう中国の車が市場おさえてる
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280 無念 Name としあき 22/11/17(木)22:00:53 No.1036250971 del そうだねx1
ベンツ高品質とか思ったことないな
ヤクザカーとしか思ったことない
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281 無念 Name としあき 22/11/17(木)22:05:46 No.1036252804 del +
>ベンツ高品質とか思ったことないな
>ヤクザカーとしか思ったことない
流石にそれはモノを知らないだけだろ
11/20 22:13頃消えます
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