ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1668582415366.jpg-(35685 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 22/11/16(水)16:06:55 No.1035810334 +11/19 20:23頃消えます
高回転型NAエンジンスレ
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:15:34 No.1035812446 del +
信号発進のたびに6000rpm簡単に超えるミニバンに乗ってたよ
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:19:15 No.1035813323 del +
>信号発進のたびに6000rpm簡単に超えるミニバンに乗ってたよ
初代エスティマ?
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:20:29 No.1035813655 del +
>>信号発進のたびに6000rpm簡単に超えるミニバンに乗ってたよ
>初代エスティマ?
ストリーム
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:20:55 No.1035813789 del そうだねx1
バイクのPHAZERに乗ってたけど7000回転辺りにあるトルクの谷を越えると一気に16000回転まで吹き上がって楽しかったな
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:26:19 No.1035815270 del +
    1668583579018.jpg-(8360 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:28:39 No.1035815849 del そうだねx7
>ストリーム
ホンダ車は一般車でも元気良いエンジン多かったな
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:32:37 No.1035816827 del +
>No.1035810334
うちのはヘッドカバーの結晶塗装が剥げてみすぼらしくなってる
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:33:39 No.1035817050 del そうだねx4
>うちのはヘッドカバーの結晶塗装が剥げてみすぼらしくなってる
やる気あるなら塗装してもらえば
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無念 Name としあき 22/11/16(水)16:40:05 No.1035818649 del +
DC5すら見なくなった
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10 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:42:36 No.1035819231 del +
大昔三菱RVRのCMで香取慎吾が3000かいてん〜とか言って人間ピストンやってたね
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11 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:43:33 No.1035819478 del そうだねx2
パジェミニのNAもよく回った
回るだけだが
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12 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:43:52 No.1035819565 del そうだねx1
ホンダは補修部品無くなると消えるの早い
ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
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13 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:45:51 No.1035820037 del +
>信号発進のたびに6000rpm簡単に超えるミニバンに乗ってたよ
エリシオンかと思ったが違ったようだ
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14 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:49:22 No.1035820850 del +
エリシオンってあれか250馬力の狂ったミニバンあったな
PLAY
15 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:53:32 No.1035821811 del +
うちの車1500〜位でギアがかわるわ
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16 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:54:47 No.1035822150 del +
>エリシオンってあれか250馬力の狂ったミニバンあったな
300馬力じゃね?
その後アルファードとかでも出したと思ったけど
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17 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:56:18 No.1035822543 del そうだねx11
>ホンダは補修部品無くなると消えるの早い
>ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
ヒのホンダの思い出的なツイートのツリーが「部品だせカス」的なので埋まってて笑ってしまった
俺もそう思う
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18 無念 Name としあき 22/11/16(水)16:58:26 No.1035823037 del そうだねx2
>ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
初代NSXとビートは純正部品の復刻やってる
PLAY
19 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:00:14 No.1035823477 del そうだねx3
>ヒのホンダの思い出的なツイートのツリーが「部品だせカス」的なので埋まってて笑ってしまった
的ってことはカスはお前が付け足したんか
PLAY
20 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:00:36 No.1035823566 del そうだねx2
>ホンダは補修部品無くなると消えるの早い
>ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
まさに困ってる
ビート用を他車に流用されたりで余計減る
PLAY
21 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:01:22 No.1035823748 del +
>うちのはヘッドカバーの結晶塗装が剥げてみすぼらしくなってる
そんなに禿るの?
15万Kぐらいだと問題なかったけど?H22A
PLAY
22 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:01:22 No.1035823751 del そうだねx2
>>ホンダは補修部品無くなると消えるの早い
>>ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
>まさに困ってる
>ビート用を他車に流用されたりで余計減る
トゥデイビートアクティあたりは兄弟車だから…(震え)
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23 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:04:04 No.1035824481 del そうだねx2
    1668585844764.jpg-(8349 B)サムネ表示
>うちのはヘッドカバーの結晶塗装が剥げてみすぼらしくなってる
手間を惜しまないならDIYもあり
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24 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:05:46 No.1035824951 del +
>トゥデイビートアクティあたりは兄弟車だから…(震え)
型番同じでも7割?9割?違うって聞いたんですけど....
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25 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:07:46 No.1035825482 del +
レギュラーガソリンでいいの?
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26 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:13:00 No.1035826818 del +
    1668586380203.jpg-(202205 B)サムネ表示
L6は命の源
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27 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:17:42 No.1035828055 del +
>1668586380203.jpg
こういうエンジンスタンドってクランクゆがんだりしないの
PLAY
28 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:18:58 No.1035828440 del そうだねx6
>>1668586380203.jpg
>こういうエンジンスタンドってクランクゆがんだりしないの
エンジンスタンドはブロック固定よ
もしブロック固定の状態でクランクがゆがむってんなら車載状態でゆがみまくりよ
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29 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:20:30 No.1035828885 del +
スズキのF5Bはよく回ったなぁ
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30 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:23:13 ID:r2R06dMM No.1035829634 del +
>信号発進のたびに6000rpm簡単に超えるミニバンに乗ってたよ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41375170
PLAY
31 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:27:38 No.1035830960 del +
>高回転型NAエンジン
バイクのエンジン
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32 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:28:31 No.1035831223 del +
>>>ホンダは補修部品無くなると消えるの早い
>>>ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
>>まさに困ってる
>>ビート用を他車に流用されたりで余計減る
>トゥデイビートアクティあたりは兄弟車だから…(震え)
トゥデイ・ビート・アクティー辺りならまだ部品が出ないの分かるけど取引先のあんちゃんがS660の純正部品が出ないって嘆いてたんですが…
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33 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:28:45 No.1035831281 del +
6千回転って高回転型かな
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34 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:32:17 No.1035832293 del +
>スズキのF5Bはよく回ったなぁ
ノーマルだと上はただ回ってるだけじゃないですか
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35 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:32:43 No.1035832418 del +
>>No.1035810334
>うちのはヘッドカバーの結晶塗装が剥げてみすぼらしくなってる
飼い主に似る
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36 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:33:08 No.1035832518 del +
>>ホンダは補修部品無くなると消えるの早い
>>ビートが今だに走ってるの見るとビビるが
>ヒのホンダの思い出的なツイートのツリーが「部品だせカス」的なので埋まってて笑ってしまった
>俺もそう思う
なんでパーツ生産しないんだろうな…
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37 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:38:31 No.1035834075 del そうだねx1
>なんでパーツ生産しないんだろうな…
金型必要な物だと税金絡んでくるしな
ホンダはCBX400Fの再販の際に金型を作り直したなんて噂話も出てくる
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38 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:39:54 No.1035834482 del そうだねx1
日本は金型に毎年税金がかかる
出来上がった部品も保管すると毎年税金かかる
PLAY
39 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:40:36 No.1035834688 del そうだねx3
実は低回転も最高なのがVTEC
PLAY
40 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:45:12 No.1035835968 del そうだねx1
>実は低回転も最高なのがVTEC
スバルは良く回っても下がすかすかだったからなぁ
PLAY
41 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:45:51 No.1035836161 del +
>日本は金型に毎年税金がかかる
>出来上がった部品も保管すると毎年税金かかる
この国自体は天皇陛下(天皇家)の持ち物だからそこらへんは納得するところではあるけど
日本国政府が「だから金払え」というのはなんかむかつく
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42 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:52:08 No.1035837967 del +
    1668588728261.gif-(42062 B)サムネ表示
回りますカ?
PLAY
43 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:52:49 No.1035838162 del +
>実は低回転も最高なのがVTEC
「カムが切り替わって高回転モードになる」んじゃなくて
元々高回転型エンジンに低速モードを追加したのが初期のVTECなのよね
PLAY
44 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:55:20 No.1035838884 del そうだねx1
    1668588920880.jpg-(155012 B)サムネ表示
>バイクのエンジン
一時期は行くトコまで行った感あったな…
PLAY
45 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:57:33 No.1035839544 del +
ロータリーはよく回ったね…今の直6も中々のもんだけど
PLAY
46 無念 Name としあき 22/11/16(水)17:59:44 No.1035840221 del +
>回りますカ?
DKがひゃくまんえんのクランク入れて半年でブローしててぼやいてた
PLAY
47 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:02:04 No.1035840948 del +
>一時期は行くトコまで行った感あったな…
恐ろしい
アイドルどれぐらいなんだろう…
PLAY
48 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:02:23 No.1035841051 del +
>DKがひゃくまんえんのクランク入れて半年でブローしててぼやいてた
漫画の方もエンジン替えてから最終戦でブローするまで作中で1年も経ってないよな
PLAY
49 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:03:39 No.1035841445 del +
機材・金型・在庫は資産だからな
他の国だと違うんかね
PLAY
50 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:05:30 No.1035842034 del +
会計基準は基本的に国単位でそんなに変わらんと思うぞ
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51 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:06:00 No.1035842190 del そうだねx3
>機材・金型・在庫は資産だからな
>他の国だと違うんかね
別の業種だと
例えばタミヤ模型はフィリピン工場で金型を保管してる
他のメーカーは税金かかるのが嫌で金型を破壊したとこが多い
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52 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:06:05 No.1035842207 del +
>一時期は行くトコまで行った感あったな…
3000以下は表記されてないメーターあったよね
ガンマだっけ
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53 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:12:31 No.1035844261 del +
結晶塗装一部剥げたんで専用塗料紙コップに入れて筆塗りしたな
色味違うけどまあいいでしょ・・・エンジンルームなんか人に見せてもただの自意識過剰だし
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54 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:13:18 No.1035844477 del +
>ロータリーはよく回ったね…今の直6も中々のもんだけど
REは回るだけでパワーがないのが悲しい
PLAY
55 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:13:54 No.1035844673 del そうだねx2
中低速に振った方が快適で速いんだろうなあと思いつつロマンは捨てられない
PLAY
56 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:14:24 No.1035844827 del +
>中低速に振った方が快適で速いんだろうなあと思いつつロマンは捨てられない
今は全域フラットトルクが流行りやな
PLAY
57 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:18:04 No.1035845938 del +
>実は低回転も最高なのがVTEC
>スバルは良く回っても下がすかすかだったからなぁ
レガシィBE5でそんなスカスカかねえと思ったけどアコードCL1乗ってあれがスカスカなんだと確信
インプGDBは他と比較するまでもなくスカスカ
CL1は見た目も性能も必要十分以上で最高だったな
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58 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:20:07 No.1035846480 del +
>レガシィBE5でそんなスカスカかねえと思ったけどアコードCL1乗ってあれがスカスカなんだと確信
>インプGDBは他と比較するまでもなくスカスカ
>CL1は見た目も性能も必要十分以上で最高だったな
CL1のH22Aはレース用エンジンがベースだから別格なんだよなぁ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:23:13 No.1035847471 del +
燃費や寿命を気にして全然ハイカム入れてない・・・
たまーに踏むが自分みたいのはCRーZやロードスターの方が良いのかもしれない・・・
PLAY
60 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:23:56 No.1035847679 del そうだねx1
>>実は低回転も最高なのがVTEC
>「カムが切り替わって高回転モードになる」んじゃなくて
>元々高回転型エンジンに低速モードを追加したのが初期のVTECなのよね
逆だ
元々ロングストロークの実用エンジンに無理矢理ハイカムをぶち込んだのがB型
あのボアストロークで10000余裕で回るの頭おかしい
PLAY
61 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:24:45 No.1035847940 del そうだねx1
>燃費や寿命を気にして全然ハイカム入れてない・・・
>たまーに踏むが自分みたいのはCRーZやロードスターの方が良いのかもしれない・・・
回さない方が壊れるような…
PLAY
62 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:26:01 No.1035848320 del +
    1668590761675.jpg-(3116173 B)サムネ表示
ほんとよく回る
無理すると車体も回る
PLAY
63 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:28:34 No.1035849127 del +
>ほんとよく回る
>無理すると車体も回る
EFに赤ヘッドは最高に楽しいだろうな…
PLAY
64 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:29:25 No.1035849400 del +
>ほんとよく回る
>無理すると車体も回る
スゲーエンジンスワップしてる・・・
なんだこれ?どの車?
PLAY
65 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:30:12 No.1035849675 del +
ビートが有名だけど他にもN360トラックとか狂った高回転エンジンをしばしば量産車に載せるホンダ
PLAY
66 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:30:38 No.1035849816 del +
ZC自体がロングストロークかつ上もよく回るっていういいエンジンだったなー
PLAY
67 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:30:59 No.1035849921 del +
水平対向は回しても振動が少なくて良いぞ
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68 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:31:54 No.1035850206 del +
>ビートが有名だけど他にもN360トラックとか狂った高回転エンジンをしばしば量産車に載せるホンダ
ホンダはもうそんな事しなくなっちゃったからね・・・
フィットにターボ載せるとかしてほしいもんだ
PLAY
69 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:33:19 No.1035850653 del +
>>ロータリーはよく回ったね…今の直6も中々のもんだけど
>REは回るだけでパワーがないのが悲しい
吸気もペリにすればパワーは出る
オーバーラップがデカすぎて低回転が終わるけど
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70 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:34:05 No.1035850889 del +
    1668591245070.jpg-(36735 B)サムネ表示
ホンダはこのエンジンと一緒に死んだ
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71 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:34:06 No.1035850891 del そうだねx1
低速がスカスカならモーターで補えばいいじゃない
PLAY
72 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:34:50 No.1035851131 del +
>CL1のH22Aはレース用エンジンがベースだから別格なんだよなぁ
4代目プレリュードの初期に載ってたH22Aのが量産車にクローズドデッキとか頭おかしいことしてた
PLAY
73 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:35:04 No.1035851219 del +
    1668591304824.mp4-(7157068 B)サムネ表示
>回りますカ?
PLAY
74 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:35:05 No.1035851226 del そうだねx3
>低速がスカスカならモーターで補えばいいじゃない
いらんからクロスしたギアくれ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:35:36 No.1035851394 del そうだねx1
>ホンダはこのエンジンと一緒に死んだ
K20ならまだあるが何言ってんだい
PLAY
76 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:36:18 No.1035851616 del +
>低速がスカスカならモーターで補えばいいじゃない
実際モーターと内燃機関は真逆の特性で組合せの相性は良いんだよね
PLAY
77 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:36:49 No.1035851780 del +
と言ってもなぁ
筑波のタイムはEG6よりGE8の方が速かったなんてロマンの無い話もあるからなぁ
よく回るエンジン=速いって訳でも無いんだなって
PLAY
78 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:38:13 No.1035852262 del +
    1668591493238.jpg-(1675878 B)サムネ表示
>>一時期は行くトコまで行った感あったな…
>恐ろしい
>アイドルどれぐらいなんだろう…
この前電圧計着けた時のだけど1,500位だよ
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79 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:38:17 No.1035852284 del そうだねx1
>筑波のタイムはEG6よりGE8の方が速かったなんてロマンの無い話もあるからなぁ
それはタイヤが純正で比べてないかい?
PLAY
80 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:38:37 No.1035852394 del +
1.6リッターあたりで各社競争してたのが懐かしい
PLAY
81 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:38:44 No.1035852434 del +
>>ホンダはこのエンジンと一緒に死んだ
>K20ならまだあるが何言ってんだい
カタツムリのついたなんかご立派なハイパワーユニットなんて知りませんなぁ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:39:22 No.1035852645 del +
    1668591562573.jpg-(90546 B)サムネ表示
1000ccでこれだけ回せて車体も軽けりゃそりゃ速いわ
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83 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:39:24 No.1035852658 del +
    1668591564540.mp4-(1832898 B)サムネ表示
>よく回るエンジン=速いって訳でも無いんだなって
B18Cはガチ
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84 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:39:38 No.1035852725 del +
>それはタイヤが純正で比べてないかい?
GE8も純正はエコタイヤじゃないの?
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85 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:39:54 No.1035852824 del +
>と言ってもなぁ
>筑波のタイムはEG6よりGE8の方が速かったなんてロマンの無い話もあるからなぁ
>よく回るエンジン=速いって訳でも無いんだなって
タイヤの差でしょう
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86 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:40:27 No.1035853020 del +
素晴らしいエンジン作っても先行きが無いからなあ・・・
残念な未来だよ・・・
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87 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:40:36 No.1035853073 del +
    1668591636816.jpg-(102035 B)サムネ表示
頂点の12000回転からが本番でパワー感も音も最高
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88 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:41:14 No.1035853291 del +
>1.6リッターあたりで各社競争してたのが懐かしい
高回転でもNAでもないけどテンロク自体はGRヤリスが
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89 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:41:28 No.1035853375 del +
>レガシィBE5でそんなスカスカかねえと思ったけどアコードCL1乗ってあれがスカスカなんだと確信
>CL1のH22Aはレース用エンジンがベースだから別格なんだよなぁ
...あれでスカなのか
フェリオからだと...
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90 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:41:45 No.1035853473 del +
1.6だとZC、4A、4XE1、B6、4G61あたりか
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91 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:42:36 No.1035853762 del +
>B18Cはガチ
っていうかDC2が特別
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92 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:43:26 No.1035854020 del +
>1.6だとZC、4A、4XE1、B6、4G61あたりか
4gなら92では
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93 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:45:22 No.1035854679 del +
K型は優等生、B型はワイルドで体感的にはこっちの方が速く感じたな
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94 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:45:32 No.1035854737 del +
リッター100ps超えてて当たり前な時代が羨ましい
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95 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:47:12 No.1035855253 del +
>>ほんとよく回る
>>無理すると車体も回る
>スゲーエンジンスワップしてる・・・
>なんだこれ?どの車?
普通にEFシビックのSIR2でしょ
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96 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:49:56 No.1035856085 del +
    1668592196658.jpg-(64111 B)サムネ表示
あの!
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97 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:52:36 No.1035856973 del +
>K型は優等生、B型はワイルドで体感的にはこっちの方が速く感じたな
制御もだけど車体重量の差も大きかったしね
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98 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:52:59 No.1035857103 del +
>実際モーターと内燃機関は真逆の特性で組合せの相性は良いんだよね
CR-Z路線を頑張って…売れない?…うん…
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99 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:53:42 No.1035857349 del +
>K型は優等生、B型はワイルドで体感的にはこっちの方が速く感じたな
K型の時代はエンジンもボディも重くなったからね
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100 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:54:52 No.1035857763 del +
>1668592196658.jpg
>あの!
あっガムテープ貼ったら綺麗な塗装が剥がれるエンジン!
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101 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:55:14 No.1035857885 del +
ハイブリッドだったNSXもコケたしダメなんだろうね・・・
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102 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:55:23 No.1035857940 del +
パワーバンドを維持して走るのが高回転NAの楽しみであってそこを機械に助けてもらうなんて…
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103 無念 Name としあき 22/11/16(水)18:59:46 No.1035859514 del +
    1668592786857.jpg-(63952 B)サムネ表示
ホンダに対抗できてた唯一のテンロク
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104 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:00:15 No.1035859713 del +
>>CR-Z路線を頑張って…売れない?…うん…
バラスト捨てて出直せの大合唱であろう
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105 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:03:06 No.1035860769 del +
>>>CR-Z路線を頑張って…売れない?…うん…
>バラスト捨てて出直せの大合唱であろう
K20スワップしても重量がまったく変わらないんだよな
純正の電池がかなり重かった模様
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106 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:04:06 No.1035861150 del +
現代じゃ作れないのは納得するけどせめてパーツは出してくれ
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107 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:04:08 No.1035861156 del +
>ホンダに対抗できてた唯一のテンロク
4A-GEがディスられた気がした
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108 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:05:12 No.1035861594 del +
そりゃパワーが全てだからターボ載せれば速くなるんだろうけど・・・
昔のライトクラスにターボがほとんど無かったのはターボ付けると重くバランスが悪くなって結果遅くなっちゃうのかな?
テンロククラスにターボ付けたら無双できそうな気もするんだけど?
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109 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:05:24 No.1035861660 del そうだねx3
>>ホンダに対抗できてた唯一のテンロク
>4A-GEがディスられた気がした
死体蹴りする趣味はないので…好きか嫌いかなら好きな方だけど
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110 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:05:55 No.1035861840 del +
>リッター100ps超えてて当たり前な時代が羨ましい
二輪じゃ今ではリッター200ps超えてるという
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111 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:07:09 No.1035862239 del +
>そりゃパワーが全てだからターボ載せれば速くなるんだろうけど・・・
>昔のライトクラスにターボがほとんど無かったのはターボ付けると重くバランスが悪くなって結果遅くなっちゃうのかな?
>テンロククラスにターボ付けたら無双できそうな気もするんだけど?
ターボもおったぞスターレットとかジェミニとか
軽くてコンパクトな車体ならNAの方が向いてたんだわ200馬力近く平気で出せるようになったしね
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112 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:09:15 No.1035863025 del +
>ホンダに対抗できてた唯一のテンロク
三菱のテンロクってスゲースルーされてたような気がする・・・
ランエボに全部持って行かれてたのかな?
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113 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:09:55 No.1035863272 del +
    1668593395402.jpg-(27912 B)サムネ表示
>テンロククラスにターボ付けたら無双できそうな気もするんだけど?
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114 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:12:16 No.1035864111 del +
>ターボもおったぞスターレットとかジェミニとか
>軽くてコンパクトな車体ならNAの方が向いてたんだわ200馬力近く平気で出せるようになったしね
んーでもそれらはあくまで下のクラスっていうか・・・
テンロクNAで各社凌ぎを競ってた時代に掟破りのターボで乱入!ってメーカーは・・・って100系レビトレか?
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115 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:12:34 No.1035864220 del +
>>ホンダに対抗できてた唯一のテンロク
>三菱のテンロクってスゲースルーされてたような気がする・・・
>ランエボに全部持って行かれてたのかな?
ミラゲやアスティが活躍してたのは競技の世界だからなぁ
ストリートで乗るならシビックの方が楽だし速い
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116 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:12:41 No.1035864259 del そうだねx1
いすゞの4XE1が進化していく姿がみたかった‥
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117 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:13:07 No.1035864421 del +
三菱ってテンロクのV6出してなかった?
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118 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:14:06 No.1035864796 del +
>>ターボもおったぞスターレットとかジェミニとか
>>軽くてコンパクトな車体ならNAの方が向いてたんだわ200馬力近く平気で出せるようになったしね
>んーでもそれらはあくまで下のクラスっていうか・・・
>テンロクNAで各社凌ぎを競ってた時代に掟破りのターボで乱入!ってメーカーは・・・って100系レビトレか?
単純な話過給器つけたらクラス変わる
過給器つきにしたって係数掛けて収まる排気量を狙ってるわけで
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119 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:15:14 No.1035865207 del +
>テンロクNAで各社凌ぎを競ってた時代に掟破りのターボで乱入!ってメーカーは・・・って100系レビトレか?
チャージャーじゃなかったっけ?
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120 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:15:54 No.1035865408 del +
>昔のライトクラスにターボがほとんど無かったのはターボ付けると重くバランスが悪くなって結果遅くなっちゃうのかな?
>テンロククラスにターボ付けたら無双できそうな気もするんだけど?
FFにはオーバートルクで使いきれなかったのよ
ボディも脚もタイヤも全部足りなかった
今なら何とかなるかも
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121 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:16:20 No.1035865554 del そうだねx1
    1668593780889.jpg-(73267 B)サムネ表示
>二輪じゃ今ではリッター200ps超えてるという
35年ぐらい前のカタログ値ではリッター辺り180psのヤツ
実測?ハハハ…(目を逸らす)
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122 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:16:36 No.1035865639 del +
>FFにはオーバートルクで使いきれなかったのよ
>ボディも脚もタイヤも全部足りなかった
>今なら何とかなるかも
ターボの出力制御もすごい緻密になったしね
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123 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:17:33 No.1035865920 del +
4AGが悪いとは言わないが2zzが登場するのが遅過ぎたんだ
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124 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:18:00 No.1035866049 del +
>テンロククラスにターボ付けたら無双できそうな気もするんだけど?
昔ミラージュになかったっけ
しかも4WDで
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125 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:18:40 No.1035866268 del +
>テンロククラスにターボ付けたら無双できそうな気もするんだけど?
テンロクにターボつけたら比較対象は2リッタークラスになる
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126 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:18:42 No.1035866284 del +
トルクは回せばついてくる
エンジンなんてそれでいいんだよ
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127 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:20:20 No.1035866868 del +
>>ほんとよく回る
>>無理すると車体も回る
>スゲーエンジンスワップしてる・・・
>なんだこれ?どの車?
CR-X&B18C(96スぺ)
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128 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:20:31 No.1035866927 del +
>三菱ってテンロクのV6出してなかった?
出してたけどトルクは無いわ重くなるわで市販車じゃあメリットが無かった
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129 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:22:01 No.1035867416 del +
>No.1035866868
16かと思ったら18かー
いよいよフロントヘビーで乗るの大変じゃない?
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130 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:22:19 No.1035867522 del +
>4AGが悪いとは言わないが2zzが登場するのが遅過ぎたんだ
2ZZはあんまり使われることなくお役御免になったのが悲しい
ロータスに採用されたから改造パーツは豊富だけど
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131 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:23:07 No.1035867784 del そうだねx2
>実測?ハハハ…(目を逸らす)
なんでカタログ値オーバーしてるんですかねぇ…
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132 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:24:17 No.1035868225 del +
    1668594257524.jpg-(2131158 B)サムネ表示
>35年ぐらい前のカタログ値ではリッター辺り180psのヤツ
>実測?ハハハ…(目を逸らす)
この頃の2ストは回転数もだがピックアップがキチ○ィ
当時は免許取り立てがこんな化け物に乗って街中に溢れてた
大げさな話、赤信号で止まると大体1〜2台はレプリカがいるってくらい

うちの倉庫にもモンスターが一台永い眠りについてる
PLAY
133 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:24:33 No.1035868329 del +
>CR-X&B18C(96スぺ)
ヤベー最強のサイバーだー!
今サイバー乗れてる人ってそうそういないんじゃない?こんなエンジンならなおさら
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134 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:24:42 No.1035868390 del +
>16かと思ったら18かー
>いよいよフロントヘビーで乗るの大変じゃない?
ビートに積んだトコもあるぐらいだし…
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135 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:24:51 No.1035868454 del そうだねx1
>トルクは回せばついてくる
馬力な
PLAY
136 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:25:23 No.1035868668 del +
国産エンジンネタだと二輪は別として基本ホンダの話になるのが切ないなぁ
今や往時の見る影もないのに
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137 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:26:14 No.1035868970 del +
>16かと思ったら18かー
>いよいよフロントヘビーで乗るの大変じゃない?
頭を中心にリヤが回るんでアンダー出さなきゃ入りは良いよ
出ていこうとする尻を抑える戦いになるけど
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138 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:26:26 No.1035869037 del +
>>16かと思ったら18かー
>>いよいよフロントヘビーで乗るの大変じゃない?
>ビートに積んだトコもあるぐらいだし…
MRならまぁ…
PLAY
139 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:27:37 No.1035869459 del +
SR16VEとか存在がマイナーだから話題にされないのもわかる
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140 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:28:23 No.1035869757 del +
>>16かと思ったら18かー
>>いよいよフロントヘビーで乗るの大変じゃない?
>頭を中心にリヤが回るんでアンダー出さなきゃ入りは良いよ
>出ていこうとする尻を抑える戦いになるけど
EFは基本そうなるとは思うが重い18ブロックじゃ更にコマだよなーと
剛の者だな
PLAY
141 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:29:37 No.1035870202 del +
>>実測?ハハハ…(目を逸らす)
>なんでカタログ値オーバーしてるんですかねぇ…
ホンダがやり過ぎたんや・・・(その後の馬力規制に・・・)
PLAY
142 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:30:28 No.1035870511 del +
>SR16VEとか存在がマイナーだから話題にされないのもわかる
パルサー自体どんな人が乗ってたんだろうなって
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143 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:31:45 No.1035870971 del +
>SR16VEとか存在がマイナーだから話題にされないのもわかる
足周りもしっかり作って限定とかにしなきゃマイナーにならずに済んだとは思う
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144 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:33:11 No.1035871524 del +
パルサーはエンジンは悪くなかったが車体の方がどうにもならん
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145 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:33:33 No.1035871651 del +
グループAクラス3の戦い
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146 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:35:19 No.1035872286 del +
ルキノにもSR16あったんだね
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147 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:37:47 No.1035873231 del +
SR16VEはパワーこそ出てたがブロックが2リッターのだから重い
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148 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:38:56 No.1035873644 del そうだねx2
>トルクは回せばついてくる
>エンジンなんてそれでいいんだよ
トルクは排気量に依存するのでいくら回しても駄目や
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149 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:44:05 No.1035875702 del +
>逆だ
>元々ロングストロークの実用エンジンに無理矢理ハイカムをぶち込んだのがB型
だからソレやって無くなった低速を補う為にVTEC載せたって話では?
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150 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:45:53 No.1035876412 del +
昔の4スト250ccとか馬鹿みたいに回ったよね
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151 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:47:48 No.1035877150 del +
    1668595668072.jpg-(79590 B)サムネ表示
忘れられがちなVTEC初搭載車
後期型乗ってたけど街乗りでも普通に乗れて困らなかったなぁ
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152 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:50:18 No.1035878082 del +
>>逆だ
>>元々ロングストロークの実用エンジンに無理矢理ハイカムをぶち込んだのがB型
>だからソレやって無くなった低速を補う為にVTEC載せたって話では?
VTECは実用エンジンを無理矢理ブチ回すためのメカだよ
B型はそもそもZCの後継ユニットだから
PLAY
153 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:51:55 No.1035878682 del +
低トルクエンジンでいくらでも回るのはバカでも作れるから高トルクエンジンでいくらでも回るのを作りたいんだ誰もが
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154 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:52:54 No.1035879072 del +
上皇陛下が乗ってたインテグラはZCエンジンだっけ
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155 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:53:39 No.1035879347 del +
D15B
PLAY
156 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:54:20 No.1035879614 del +
>上皇陛下が乗ってたインテグラはZCエンジンだっけ
1500のケツグレードだから2連キャブのD15Bだ
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157 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:54:55 No.1035879865 del +
>>ロータリーはよく回ったね…今の直6も中々のもんだけど
>REは回るだけでパワーがないのが悲しい
比較するクラスがおかしいだけで1300ccのエンジンがあれだけパワーあるのは凄いんだぞ…
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158 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:55:24 No.1035880060 del +
>比較するクラスがおかしいだけで1300ccのエンジンがあれだけパワーあるのは凄いんだぞ…
そりゃ爆発する回数が多いんだから当たり前の話だ
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159 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:56:45 No.1035880588 del +
レシプロの倍の空気とガスを食って発生する出力は1.5倍だから効率は悪いわなロータリー
バカ熱くなるわけだ
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160 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:58:23 No.1035881233 del そうだねx2
>SR16VEはパワーこそ出てたがブロックが2リッターのだから重い
素直にSR20VEとして使うのが正解なんだな
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161 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:58:31 No.1035881276 del +
>忘れられがちなVTEC初搭載車
>後期型乗ってたけど街乗りでも普通に乗れて困らなかったなぁ
昔15万で買ったDA6乗ってたわ
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162 無念 Name としあき 22/11/16(水)19:58:39 No.1035881324 del +
>>比較するクラスがおかしいだけで1300ccのエンジンがあれだけパワーあるのは凄いんだぞ…
>そりゃ爆発する回数が多いんだから当たり前の話だ
でも1回転で2回爆発するおにぎりが2個のロータリーと
4気筒エンジンって爆発する回数一緒だよね…
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163 無念 Name としあき 22/11/16(水)20:01:09 No.1035882342 del +
>でも1回転で2回爆発するおにぎりが2個のロータリーと
……ん?
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164 無念 Name としあき 22/11/16(水)20:01:17 No.1035882415 del +
2600のターボと考えろ13Bは
そう考えたらRB26と同じだ
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165 無念 Name としあき 22/11/16(水)20:05:09 No.1035883931 del +
>VTECは実用エンジンを無理矢理ブチ回すためのメカだよ
ブチ回すのはハイカムの時点で出来てて
それだと実用域がツラいから低速を足す為の物だよ
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166 無念 Name としあき 22/11/16(水)20:06:14 No.1035884371 del +
    1668596774910.jpg-(75461 B)サムネ表示
昔は可変バルタイもリフトもないから低速トルクか回転パワーで極端だったね
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167 無念 Name としあき 22/11/16(水)20:06:43 No.1035884575 del +
VTECでブチ回してる訳では無いぞ
11/19 20:23頃消えます
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