プライバシーポリシー
最終更新日:[2022年10月28日]
弊社の製品およびサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。弊社はお客様のプライバシーに関する懸念を尊重し、お客様から寄せられる弊社への信頼と信用に感謝いたします。
このプライバシーポリシー(以下「プライバシーポリシー」という)は、モバイル版(以下「モバイル版」という)の勝利の女神:Nikke(以下「本ゲーム」という)の公式ウェブサイトサイト(以下「本ウェブサイト」という)およびグローバルリリースにのみ適用されます。その他の製品・サービスをご利用の場合は、当該製品・サービスのプライバシーポリシーをご参照ください。
本プライバシーポリシーの記載事項についてご質問がある場合、またはお客様の権利を行使したい場合は、こちらにある弊社の連絡先情報をご確認ください。
データ保護法の目的上、本ウェブサイトおよび本ゲームに関するお客様の個人情報のデータ管理は、Proxima Beta Pte. Limitedが行います。
概要
以下は、本プライバシーポリシーに含まれる情報の概要です。詳細については、「More Information(詳細情報)」をクリックしてご確認ください。
ウェブサイトとゲームを利用するには、どのような情報が必要ですか? |
· 弊社のウェブサイトをご利用の場合、弊社はお客様のメールアドレスまたは携帯電話番号、デバイス情報(iOSまたはAndroidデバイスを使用しているかどうか、およびデバイス型番)およびIPアドレスを収集して、ゲームに事前登録できるようにする必要があります。 · ゲームを使用するためにアカウントを登録する場合、ゲームの設定をするためにいくつかの情報が必要になります。アカウントの内部IDであるOpenIDを生成します。また、お客様のゲームのご利用状況や、お客様がお住まいの地域によっては、お客様のアカウントを設定するために、いくつかの追加情報の提供が必要となる場合があります · ソーシャルメディアアカウントを使用してプロフィールを設定する場合、名前、プロフィール画像、ユーザートークン、OpenIDなどのプロフィールを自動的に生成するために、ソーシャルメディアアカウントサービスプロバイダが提供する情報を収集します。 · ゲームの円滑な運営を維持するために(バグや悪意のある活動への対処から機能改善までの活動を含む)、弊社は通常のデバイスおよびネットワーク情報(IPアドレス、接続速度、デバイスの仕様、アプリおよびOSが作成した識別子など)を処理します。 · お客様が弊社と連絡を取る必要がある場合、弊社はお客様からのお問い合わせについて確認し、対応できるように、一部の情報(お客様のメールおよび弊社に送信した際のスクリーンショットなど)を保持します。 |
|
お客様情報の使用方法 |
· 弊社は、お客様の情報を使用して、アカウントの設定、ウェブサイトとゲームの使用、ゲーム体験のローカライズ、ゲーム内でのユーザー間の交流、お客様の進捗状況の保存、ゲームの安全かつ確実な運用、バグへの対処、ゲームの最適化および改善、ユーザーの保護を行います。弊社のマーケティング活動の監視、取引の実現、ユーザーからの問い合わせ対応、お客様の同意を伴ったゲームに関するニュースや最新情報の送信、弊社の法的義務の遵守および弊社の法的権利の行使に使用しています。 |
|
お客様情報の共有先 |
· 弊社は、可能な限り最高のエクスペリエンスを提供するために、第三者を利用し、弊社の関連会社と協力しています(お客様の進捗状況のバックアップや支払い処理、調査、マーケティングのために必要とされる場合など)。 · 弊社にサービスを提供するすべての第三者サービスプロバイダーは、ゲームに厳密に必要な場合(上記の目的を果たすため)以外のいかなる目的においても、お客様の個人情報を保持、使用、または開示することを禁じられています。 · 場合によっては、裁判所から、または法的義務(有効な捜査令状や召喚状など)によって、特定の情報を開示するよう要求されることがあります。 |
|
お客様の情報が処理される場所 |
· 弊社は、お客様との契約に従い、本プライバシーポリシーに記載された目的のために、お客様が拠点を置く地域外にデータを転送することがあります。 · 弊社は、シンガポールおよび米国にウェブサイト用のサーバーを有し、ドイツ、日本、大韓民国、シンガポールおよび米国に本ゲーム用のサーバーを有しています。本ウェブサイトおよびゲームの利用に適用されるサーバーは、お客様の所在地によって異なります。また、サポートチーム、エンジニアチーム、およびその他のチームが、シンガポールからのサポートを含め、ウェブサイトおよびゲームをサポートすることがあります。 · ヨーロッパ、英国のユーザーの場合、弊社の関連会社間および第三者への転送は、標準契約条項への組み込み、お客様の同意をまず取得すること、または適切に行われているかの評価を考慮するなど、適用可能な保護措置を用いています。 |
|
お客様の情報の保管期間 |
· 適用法で別途要求または許容されない限り、弊社は、お客様がゲームのアカウントを保持している期間中、または情報が収集された目的を達成するために当該情報が必要である限り(詳細は本プライバシーポリシーに詳述されている通り)、お客様の情報を保持します。その後、弊社は、適用法に従って当該データを削除または匿名化します。 |
|
お客様がご自身の情報に関する権利を行使する方法 |
· 特定の管轄区域では、ユーザーの情報に関して特定の権利を提供しています。したがって、ユーザーは、自分のデータにアクセスしたり、そのコピーを受け取ったり、自分のデータを削除したり、弊社が行うデータ処理を制限したり、異議を唱えたりする権利を有する場合があります。 |
|
変更点の通知方法 |
· 本プライバシーポリシーの変更は、こちらに掲載されます。また、関連する法的要件に従って変更内容を通知します。 |
勝利 の 女神: NIKKE(グローバルリリース)へようこそ!
本プライバシーポリシーでは、公式ウェブサイト(以下「ウェブサイト」という)および勝利 の 女神:NIKKEのグローバルリリース(以下「本ゲーム」という)に関連するお客様の個人情報をモバイル版(以下「モバイル版」という)においていつ、どのように、なぜ処理するのかということについて説明し、その情報に関するお客様の選択と権利を設定しています。弊社が行うお客様の情報の収集方法、使用方法、また、お客様による当該情報のコントロール方法について、よくお読みください。
なお、本プライバシーポリシーは、本ゲームにおいてのみ適用されます。その他の製品・サービスをご利用の場合は、各製品・サービスのプライバシーポリシーをご参照ください。
本プライバシーポリシーに記載されている方法で個人情報が処理されることに同意されない場合は、要求された際の情報提供は行わず、ゲームの使用を中止してください。本ゲームを利用することにより、お客様は、本プライバシーポリシーに記載されている、弊社のお客様の個人情報の取り扱い方法について承認することになります。
データ保護法の目的上、本ウェブサイトおよび本ゲームに関するお客様の個人情報のデータ管理は、Proxima Beta Pte. Limitedが行います。
本プライバシーポリシーの記載事項についてご質問がある場合、またはお客様の権利を行使したい場合は、こちらにある弊社の連絡先情報をご確認ください。また、弊社のデータ保護責任者に連絡することもできますdpo@nikke-global.com。弊社はデータ保護目的の代理人をここにリストアップしています。
弊社は、お客様のご利用体験を改善するため、cookieおよびその他の類似技術(以下「Cookie」という)を使用します。Cookieとは小さなファイルで、このファイルがお客様のデバイスに配置されることで、弊社が特定の機能を提供することが可能となります。弊社のCookieに関するポリシーの詳細については、こちらをクリックしてください。
未成年者は、ご両親または保護者が合法的な同意を与えた場合(お客様の管轄区域でこのオプションが利用可能な範囲において)を除き、いかなる目的でも本ウェブサイトと本ゲームを利用してはなりません。上記の同意がある場合を除き、未成年者はいかなる目的においてもゲームを利用してはなりません。お客様が未成年者のご両親で、同意を得てサインアップしており、本サービスの詳細または同意を取り消す方法について知りたい場合は、以下「保護者のための情報」をご確認ください。
未成年者とは、18歳未満のユーザーを意味しますが、個人情報を処理するための最低年齢が異なる地域の場合はその最低年齢を意味します。一部の地域にお住まいのお客様には、本ポリシーの日付時点での該当する最低年齢を以下の表に記載しています。いずれの場合も、管轄区域の法律を参照して、関連する法定最低年齢を必ずご確認ください。
上記に定める場合を除き、弊社は、いかなる目的であれ、これらの年齢未満のユーザーから故意に個人情報を収集することはありません。これらの年齢に満たないお子様の個人情報を合法的な同意なく保有していると思われる場合、または利用者のご両親または保護者で、同意を撤回したい場合は、こちらから弊社までご連絡ください。
ユーザーの最低年齢(歳) |
|
アルゼンチン |
13 |
オーストラリア |
18 |
バングラデシュ |
18 |
ブラジル |
18 |
コロンビア |
18 |
カンボジア |
18 |
カナダ |
13 |
欧州経済領域 |
16 |
インドネシア |
21 |
日本 |
18 |
カザフスタン |
18 |
マレーシア |
18 |
メキシコ |
18 |
ミャンマー |
18 |
ニュージーランド |
16 |
ナイジェリア |
13 |
フィリピン |
18 |
セルビア |
15 |
シンガポール |
13 |
南アフリカ |
18 |
大韓民国 |
14 |
スリランカ |
18 |
スイス |
16 |
タイ |
20 |
英国 |
13 |
米国 |
13 |
本条では、弊社がお客様から収集する個人情報の種類とその理由について詳しく説明します。
ブラジル、欧州経済地域、スイス、タイ、英国にお住まいのユーザーについては、弊社がお客様のデータを処理する法的根拠も特定されます。
個人情報 |
用途 |
法的根拠 |
ウェブサイトについて |
||
メールアドレス(大韓民国を除くすべての地域)または携帯電話番号(大韓民国のみ) |
弊社は、これらの情報を以下の目的で使用します。 · お客様が本ゲームに事前登録することを許可するため。 · お客様が本ゲームに正常に登録したかどうかを通知するため。 · 本ゲームがダウンロード可能になった時点でお客様に通知するため。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行する必要があります。 |
デバイス情報(iOSデバイスまたはAndroidデバイスを使用しているかどうか、デバイス型番、IPアドレス) |
弊社は、これらの情報を以下の目的で使用します。 · お客様が本ゲームに事前登録することを許可するため。 · お客様が本ゲームに正常に登録したかどうかを通知するため。 · 本ゲームがダウンロード可能になった時点でお客様に通知するため。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行する必要があります。 |
メールアドレス(大韓民国を除くすべての地域)または携帯電話番号(大韓民国のみ)(任意) |
本ゲームに関連するニュース、イベント、プロモーションを送信するため。 |
弊社は、お客様の同意を得てこれらの情報を収集し、使用します。 |
モバイル版のゲームの場合: |
||
お客様が(直接的にまたは第三者を通じて)弊社に提供する情報 |
||
ゲストのログイン情報:ゲストID、Open ID |
お客様の要求に応じ、お客様の本ゲームのアカウントを作成するためにこれらの情報を利用します。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行する必要があります。 |
ソーシャルメディア情報(これらのネットワークでソーシャルメディアアカウント経由でログインすることを選択した場合): · Facebook経由:名前、Facebook UID、名前、プロフィール写真、ユーザートークン、Open ID、ビジネス用トークン · Google経由:GoogleユーザーID、ニックネーム、プロフィール写真、ユーザトークン、Open ID · Twitter経由:TwitterユーザーID、ニックネーム、プロフィール写真、ユーザトークン、Open ID · Line経由:LineユーザーID、ニックネーム、プロフィール写真、ユーザトークン、Open ID · Apple経由:AppleユーザーID、ニックネーム、プロフィール写真、ユーザトークン、Open ID |
お客様の要求に応じ、お客様の本ゲームのアカウントを作成するためにこれらの情報を利用します。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行する必要があります。 |
メール配信情報:メールアドレス |
弊社は、この情報を使用してゲームアカウントの作成を容易にするための通知(確認コードなど)、およびゲームへの参加に関する保護者の同意を得るための通知(該当する場合)を送信します。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行し、検証コードを送信するために必要です。 |
カスタマーサポート情報(アプリ内、メール、ウェブサイト): · アプリ経由:名前、Open ID、デバイス型番、アプリケーションのバージョン、バッテリーレベル、Wi-Fi強度、電話の空き容量、ネットワークタイプ、iOSバージョン、プラットフォーム、キャリア、国コード、問題を説明するための写真(任意) · ウェブサイト経由:名前、OpenID、デバイス型番、メールアドレス(任意) · 電子メール経由:名前、メールアドレス · すべて:チケットの詳細、苦情とその処理 |
弊社は、技術的な問題やバグに対処・修復するなどのサポートやトラブルシューティングを提供し、サービスを改善するために、この情報を使用します。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行する必要があります。 |
アンケート情報(IMUR経由)(集計データ)(任意): · リンク経由年齢、性別、収入、学歴(任意)、ゲームプレイ体験とゲーム習慣に関するユーザーからのフィードバック · アプリ内:年齢、性別、収入、学歴(任意)、ゲームプレイ体験とゲーム習慣に関するユーザーからのフィードバック、ユーザーID、Open ID |
弊社は、ユーザーに対する理解を深め、ゲームサービスを改善するために、お客様の同意の下、この情報を使用します。 |
弊社は、お客様の同意を得てこれらの情報を収集します。 |
本ゲームの一環として作成される情報 |
||
XWID:弊社によって生成されたお客様のXWID |
弊社は、ゲストのログインとデバッグのためにこの情報を使用します。 |
ゲストログインとデバッグにこの識別子を使用することは、弊社の正当な権利です。 |
IPアドレス |
弊社は、この情報を使用して、弊社のゲームおよびサーバーに接続できるようにします。 |
本ゲームを提供するためにお客様との契約を履行する必要があります。 |
一般的なデータレポート情報:ゲームID、クライアントソース、セッションID、イベント時間、クライアントIP、国、都道府県、市区町村、キャリアID、オープンID、イベント名、OS、OSバージョン、SDKバージョン、ネットワークタイプ、バンドルID、アプリのバージョン、ログインチャネルID、デバイス型番、デバイスブランド、画面幅、画面の高さ、CPU名、CPUコア、CPU周波数、GPU名、合計ROM、システム言語 |
弊社は、データ分析のためにこの情報を使用します。 |
ゲーム分析の目的でこの情報を使用し、ゲームの運営を監視することは、弊社の正当な権利です。 |
ゲーム内通知/お知らせ情報:Open ID |
弊社は、ゲームに関連するゲーム内の通知およびお知らせを送信するために、この情報を使用します。 |
弊社は、お客様の同意を得て、本ゲームに関する通知をお客様に送付します。 |
データモニタリング情報:エラーコード、エラーメッセージ、SDKの名前とバージョン、リクエストURL、レスポンスボディ、シーケンスID、ステージ、ログ、データレポート用の共通情報。 |
弊社は、バグ修正やSDKのパフォーマンスおよび対話の把握のために、この情報を使用します。 |
この情報を使用してバグを修正し、SDKのパフォーマンスを監視することは、弊社の正当な権利です。 |
システム通知情報:デバイストークンとFCM(Firebase Cloud Message)トークン |
弊社は、ゲームに関する通知をお客様のデバイスに提供するために、この情報を使用します。 |
この情報を使用してゲームに関する通知を送信することは、弊社の正当な権利です。 |
コンプライアンス情報 · メール確認用:オープンID、トークン、地域、ユーザー名、電子メール · クレジットカード確認用:オープンID、トークン、地域、ユーザー名、クレジットカード番号、有効期限、CVC、姓、名、電子メールアドレス、請求先住所 |
弊社は、お客様のゲームへの参加資格を確認するために、この情報を使用します。 |
適用される年齢制限規則の遵守を保証する正当な利益。 |
ゲームデータ(ログ情報を含む): · Open ID · IPアドレス · ロールID、ゲームアカウント、ユーザーニックネーム、国コード、デバイスシステムバージョン、デバイスブランド、IDFV、デバイス型番、デバイスメーカー、デバイス名、画面解像度、画面の向き、CPUモデル、GPU情報、RAM、クライアントエクスポートIP、電話メモリ、ログインチャネルID、オペレータ名、ネットワークタイプ、信号強度、埋め込みデータレポート · ゲームプレイ統計(プレイヤーレベルとゲーム内パフォーマンスを含む) · Unity 3Dからのゲームデータ:(アンドロイド用)ハッシュ化されたアンドロイドID、(IOS用)IDFV |
弊社は、以下の目的でこれらの情報を利用します。 · ログイン記録とユーザーアカウントのアクションを保持する · ゲームの改善 · セキュリティと検証の目的 · ゲームプレイと進行状況に関する情報やフィードバック、さらに 同じ署名キーを持つアプリ間でログアウトしたユーザーの設定を追跡するため、および不正防止目的のため。 |
オープンID:ユーザーログを特定し、ゲームデータ(レベルと進行状況を含む)を保存し、ユーザーがゲームサーバーに接続できるようにすることは、弊社の正当な利益です。 IPアドレス:ユーザーがゲームサーバーに接続できるように、契約の履行に必要です。 その他のゲームデータとゲームプレイ統計:本ゲームを提供するための契約の履行に必要です。 |
クラッシュ情報(BUGLY): · Android端末:デバイス名、デバイス型番、電話メモリ、CPU使用率、CPUモデル、デバイスシステムバージョン、デバイスブランド、ROM、RAM、CPUアーキテクチャ、ルートステータス、残りの外部SDカードスペース、メモリ残量、シミュレータが使用されているかどうか、実行中のプロセス情報、システム時間、XWID、プロセス名、ネットワークタイプ、アプリケーションのバージョン、アプリケーションのパッケージ名、SDKバージョン、SDKバージョン番号/アプリケーション名とバージョン番号 · iOS端末:デバイス名、デバイス型番、電話メモリ、CPU使用率、CPUモデル、デバイスシステムバージョン、ROM、RAM、CPUアーキテクチャ、ルートステータス、メモリ残量、シミュレータが使用されているかどうか、実行中のプロセス情報、システム時間、プロセス名、ネットワークタイプ、アプリケーションのバージョン、アプリケーションのパッケージ名、SDKバージョン、SDKバージョン番号/アプリケーション名とバージョン番号 |
弊社は、クラッシュの解決や互換性の最適化のために、これらの情報を使用します。 |
ゲームの安全性と完全性を確保するためにこの情報を使用することは、弊社の正当な権利です。 |
チャットデータ(フリーテキスト): チャットデータ(Open ID) |
弊社は、これらの情報を、お客様と他のユーザーのコミュニケーションの投稿を容易にするために使用します。 |
本ゲームを提供し、ユーザー間のコミュニケーションを可能にするために、お客様との契約の履行に必要です。 |
分析サービス(APAS)情報:ユーザー地域(国、州、都市、キャリアID、地域、IPアドレス)、デバイス情報(アプリケーションバージョン、アプリケーションID、バッテリー情報、WiFi強度、空き容量、ネットワークタイプ、OSバージョン、OS名、キャリア、国コード、デバイス言語、デバイス解像度、ブランド、メーカー、デバイス型番、RAM、ROMおよびCPU情報、GPU情報、ゲームフレーム情報、モバイル信号強度、ネットワーク往復時間、ネットワークバイト送受信、ログイン/プレイステップイベント情報、XWID、ネットワーク遅延、パケットロス率、Androidアプリ数) |
弊社は、フィードバック、ゲームおよびゲーム分析を行い、ゲーム体験を向上させるために、この情報を使用します。 |
ゲームプレイと進行状況に関するフィードバックや情報を提供するためにこの情報を使用することは、弊社の正当な権利です。 |
ログインおよびゲームアップデートのプロセスの主な統計情報を報告するデータ分析:イベント名、ステージ番号、ステージ名、ステージ状況、ステージエラーコード、追加のjson、ステージ時間 |
弊社は、ログインおよびアップデートプロセスの成功率を把握するためにこの情報を使用します。 |
この情報を使用して、ログインプロセスの成功率(およびユーザーがドロップアウトした場所)と更新プロセス(ゲームの更新プロセスが成功したかどうか)を理解することは、弊社の正当な権利 |
アカウント削除情報(H5):メールアドレス、地域、Open ID、ユーザートークン
|
弊社は、お客様のリクエストに応じてお客様がアカウントを削除できるようにするために、この情報を使用します。 |
お客様からのご要望に応じてアカウントの削除をするために、お客様との契約の履行に必要です。 |
お支払いに関する情報:公開ID、国、ロールID、CPUモデル、デバイス型番、通貨、SDKバージョン、アプリケーションバージョン、ネットワークタイプ、IDFV、購入金額
|
弊社は、お客様が本ゲーム内の支払い機能を使用できるようにするために、これらの情報を使用します。 |
ゲーム、お客様の購入履歴に関する情報の提供、購入した商品の修復など、お客様との契約の履行に必要です。
|
セキュリティ関連情報:ハッキングまたは不正行為を行うソフトウェアのリスト、ゲーム内の画面情報、デバイスのオペレーティングシステムの設定、携帯電話のブランドを含むデバイス情報、モデル、CPUアーキテクチャ、CPUモデル、カーネルのバージョン、解像度、ハッキングソフトウェアのアプリケーションパッケージ、使用可能なメモリ、無線LANアクセスポイント、インストールされているAPKと実行中のアプリのリスト、脱獄ステータス(iOS版)
|
弊社は、ゲームのサービスのセキュリティと安全性を確保するために、この情報を使用します(anti-cheat機能などを通じて)。 |
この情報を使用して、ゲームにおける不正行為を検知および防止することは、弊社の正当な権利 |
データ分析/プロファイリング情報(Appsflyer): · 技術情報:ブラウザの種類、デバイスの種類と型番、CPU、システム言語、メモリ、OSのバージョン、Wi-Fiステータス、タイムスタンプとゾーン、デバイスモーションパラメータとキャリア · 技術識別子:IPアドレス、ユーザーエージェント、IDFA、Google広告主ID、Open ID ·
エンゲージメント情報:顧客広告のクリック数、表示された広告インプレッション数、広告キャンペーンの属性が帰属するオーディエンスまたはセグメント、広告の種類および広告が表示されたウェブページまたはアプリケーション、エンドユーザーが訪問した顧客ウェブサイトのウェブページ、参照元ウェブサイトからのURL、アプリケーションのダウンロードとインストール、およびその他のインタラクション、顧客がアプリケーションまたはウェブサイト内で測定および分析することを選択したイベントおよびアクション(カートへの追加、アプリ内購入、クリック数、エンゲージメント時間 ·
Firebaseによって生成されるFirebaseインスタンスIDとOpen IDは、Appsflyerによって処理され ·
Firebaseによって生成された各インストールのFirebase Installation IDは、Appsflyeによって処理され |
弊社は、これらの情報を広告アトリビューションの目的で使用します。 |
ユーザーがどのように広告を利用するかを理解するために、広告の帰属を目的としたデータ分析およびプロファイリングを行うことは、弊社の正当な権利です。 Google広告IDは、お客様の同意を得て使用されます。 Googleプラットフォームを通じて、FirebaseインスタンスIDを使用して新しいユーザーのゲーム内購入率を高めることは、弊社の正当な権利です。 |
データ分析/プロファイリング情報(Firebase): · デフォルトのFirebase実装の収集:ユーザー数、セッション数、セッション時間、OS、デバイス型番、地域、初回起動、アプリ開封、アプリ更新、アプリ内課金などのユーザーデバイスのディメンションとアプリ内イベント · Firebaseによる以下のデバイス情報の収集:年齢、App Store、アプリのバージョン、国、デバイスブランド、デバイスカテゴリ、デバイス型番、初回起動時間、性別、興味、言語、新規/既存、OSバージョン · Firebaseによる以下のアプリ内イベントの自動収集:広告クリック数、広告露出、広告印象、広告クエリ、広告掲載などの広告解析、アプリ使用、アプリ消去、アプリクラッシュ、アプリ削除などのアプリ決済解析、アプリ更新と使用解析、ウェブクリック、ブラウザダウンロード、通知、ビデオ進捗、検索解析などのウェブサイト使用解析 · 広告ID、IDFA · FirebaseインスタンスID、Open ID |
弊社は、アプリのパフォーマンス分析のためにこの情報を使用します。 Googleプラットフォーム経由の新規ユーザーのゲームアプリ内購入率向上のために、本FirebaseインスタンスIDを使用します。 |
この情報を使用して広告の効果を監視し、ゲーム体験を向上させることは、弊社の正当な権利 |
データ分析/プロファイリング情報(Facebook): · 連絡先情報:名前、メールアドレス、電話番号 · イベントデータ:サイト訪問、アプリのインストール、製品の購入などの情報、Facebook経由のログインやソーシャルプラグイン(「いいね!」ボタンなど)を通じてウェブサイトやアプリにアクセスしたときに収集および転送される情報。Facebook経由でのログインやソーシャルプラグインを介して、個人が弊社プラットフォームとやり取りを行う場合に生成される情報は含まれません。 · ハッシュデータ:メールアドレスや電話番号などの個人データを含みます |
弊社は、ユーザー獲得のため、および弊社の広告の有効性をモニタリングするために、この情報を使用し |
この情報を使用して広告の効果を監視し、ゲーム体験を向上させることは、弊社の正当な権利 |
弊社は、シンガポールおよび米国にウェブサイト用のサーバーを有し、ドイツ、日本、大韓民国、シンガポールおよび米国に本ゲーム用のサーバーを有しています。本ウェブサイトおよびゲームの利用に適用されるサーバーは、お客様の所在地によって異なります。また、サポートチーム、エンジニアチーム、およびその他のチームが、シンガポールからのサポートを含め、ウェブサイトおよびゲームをサポートすることがあります。
必要な場合にのみ、弊社は第三者とお客様の個人情報を共有します。これら第三者には以下が含まれます。
· ウェブサイトおよびゲームをサポートするサービスを提供する第三者、本ポリシーで特定された情報を、ゲームを提供する、サポートチケットIDを処理してコミュニケーションをサポートする、ゲームプレイとゲームレンダリングデータを処理してゲームプレイを改善するためのゲーム分析を提供する、さらにマーケティングおよび広告を提供し、弊社のマーケティングおよび広告プログラムの成功を監視するという目的において処理するクラウドサービスのプロバイダー。弊社のためにサービスを提供するすべての企業は、弊社にサービスを提供する以外の目的で、お客様の個人情報を保持、使用または開示することを禁じられています。
· お客様に本ゲームを提供する目的でのみ、お客様の個人情報を処理する弊社の企業グループ内の会社。このようなすべての関連グループ企業は、本プライバシーポリシーに従った形でのみ、お客様の個人情報を使用することができます。
· 規制当局、司法機関、法執行機関。法的義務や手続きを遵守するためなど、弊社がお客様に関する情報の開示を法的に要求される場合があります。召喚状や捜査令状などの有効な法的手続きの条件を遵守する場合、残念ながら弊社は、そのような開示について事前にお客様の同意を求めたり、お客様に通知したりすることができない場合があります。
· 安全、セキュリティ、法令遵守を確保するための第三者。弊社はまた、以下の目的のためにお客様の情報を開示することがあります。
o 弊社の諸条件およびその他の契約(これらの違反の可能性の調査を含む)の執行。
o セキュリティ、不正行為または技術的な問題を検出、防止または対処。
o 法律で義務付けられている場合、あるいは許可されている場合、弊社、弊社のユーザー、第三者、または一般市民の権利、財産、または安全の保護(例えば、詐欺防止および信用リスクの軽減を目的とした他企業や組織との情報交換)。
· 弊社、または弊社の全事業または実質的に全事業を買収する第三者。弊社はまた、以下のいずれかの場合、お客様の情報を第三者に開示することができます。(a)弊社の事業の一部を売却、譲渡、合併、統合、または再編成する、他の事業と合併する、買収する、または合弁事業を形成する場合。この場合、弊社はお客様のデータを将来の購入予定者、新規所有者、または弊社事業の上記変更に関与するその他の第三者に開示することがあります。または(b)弊社の資産を売却または譲渡する場合、弊社が保持するお客様に関する情報は、それらの資産の一部として売却され、購入予定者、新規所有者、または上記売却または譲渡に関与するその他の第三者に譲渡される場合があります。
弊社は、弊社のシステムおよび技術に対してアクセスを制限する情報セキュリティおよびアクセスに関するポリシーを設けており、暗号化等の技術的安全措置を講じ、データを保護しています。
しかし残念ながら、インターネットを使用した情報の伝送は、完全に安全とは言えません。弊社は、お客様の個人情報を保護するための合理的な措置を講じ、維持しますが、本サービスまたはその他のインターネットを介して送信される情報のセキュリティを保証することはできかねますので、いかなる送信もお客様ご自身の責任となります。
法律で義務付けられている場合を除き、上記に関連する目的を達成するために弊社がお客様のデータを必要以上の期間に渡り保持することはありません。下記に記載される保持期間が終了した後でも、適用される法令の遵守その他の理由によりお客様の情報を保持する場合、弊社はこれを他の個人情報とは区別して保存します。
個人情報 |
保持ポリシー |
ウェブサイトの情報 |
事前登録完了後1年間お客様がデータの削除をリクエストした場合、データは削除リクエスト後7日以内に削除され |
ゲストログイン情報 メール配信サービス情報 XWID 共通データレポート情報 データモニタリング情報 ゲームデータ(ログ情報を含む)
分析サービス(APAS)情報 ログインとゲームのアップデートプロセスから主要な統計を報告するためのデータ分析 セキュリティ関連情報
支払い情報 支払い情報(Midasbuy)
ユーザー獲得統計を分析するためのデータ分析 コンプライアンス情報 |
ゲームの使用期間中に保存され、1年以内に削除されます。データは、アカウントの削除リクエスト後30日以内に削除されます。 コンプライアンス情報:クレジットカード情報は弊社のサーバーには保存されません。 |
ソーシャルメディア情報(Facebook、Google、Twitter、Line、Appleなどのソーシャルメディアアカウント経由でログインすることを選択した場合) |
Open IDは、ゲームの使用期間中保存され、1年以内に削除されます。データは、アカウントの削除リクエスト後30日以内に削除されます。 Open ID以外の情報は、アカウントに最後にログインした日から30日間保存されます。 |
IPアドレス システム通知情報 |
このデータは弊社のサーバーには保存されません。 |
チャットデータ(フリーテキスト) |
オンラインチャットデータはお客様のデバイスにのみ保存され、弊社のサーバーには保持されません。 オフラインチャットデータの場合、オフライン受信者がオンラインに戻るまで、チャットグループごとに200エントリーが保存され、その後チャットデータがキャッシュから削除されます。保持されたチャットデータは、7日以内にキャッシュストレージから削除されます。 |
アカウント削除情報(H5) |
30日間のクールダウン期間中保存され、その後すぐに削除されます。 |
ゲーム内通知/お知らせ情報 |
通知配信後、30日間保存されます。 |
クラッシュ情報(BUGLY) |
3か月間。 |
アンケート情報 |
1年間データは、アカウントの削除リクエスト後30日以内に削除されます。 |
カスタマーサポート情報(アプリ内、メール、ウェブサイト) |
2年間。お客さまがデータの削除をリクエストした場合、データは削除リクエスト後30日以内に削除されます。 |
データ分析/プロファイリング情報(Facebook) |
ゲームの使用期間中に保存され、30日以内に削除されます。データは、アカウントの削除リクエスト後7日以内に削除されます。 |
データ分析/プロファイリング情報(Firebase)
データ分析/プロファイリング情報(AppsFlyer): |
最大14か月保存されます。 |
FirebaseインスタンスID |
24か月間保存されます。 |
管轄区域によっては、本ウェブサイトとゲームのユーザーは特定の権利を有します。法域のデータ保護法の対象となる個人に適用される特定の権利の概要と、これらの行使方法については、管轄区域固有の補足条件またはお客様の管轄区域の適用法令のリストを参照してください。
お客様は、弊社がお客様について保有する個人情報に関して一定の権利を有します。上記権利には、特定の状況でのみ適用されるものもあります(詳細は下記に記載)。これらの権利の一部は、アカウント内の情報にアクセスして更新することにより、直接行使できます。弊社がお客様に関するその他の個人情報を保有していると思われる場合は、dpo@nikke-global.comまでご連絡ください。
アクセス
お客様は、弊社がお客様について保有する個人情報、弊社によるその利用方法、および情報の共有先についての情報にアクセスする権利を有します。アカウントにログインすることにより、アカウントの一部として公開されている個人情報にアクセスできます。
ポータビリティ
お客様は、弊社が処理するお客様に関する特定の個人情報の写しを受け取る権利を有します。例えば、特定の法域において、これは、上記の「弊社によるお客様の個人情報の使用方法」の条項で説明したように、弊社がお客様の同意に基づいて処理する個人情報(例:アンケート情報)又はお客様との契約に基づいて処理する個人情報(例:アカウント名)を含むことができます。お客様のリクエストに基づき、弊社はこれらのデータの転送に関する詳細な情報をご提供いたします。
訂正
弊社が保有する個人情報に不正確なものがある場合、お客様は、そのような個人情報を訂正する権利を有します。お客様は、ご自身のゲームアカウントにログインすることにより、弊社が保有するお客様の個人情報にアクセスすることができます。
消去
お客様は、ご自身のゲームアカウントにログインすることにより、特定の個人情報をご自身で削除することはできます。弊社に個人情報を保持するためのデータ保護法に基づいた正当な根拠が存在する場合(例えば法的な申立てへの防御や表現の自由など)、個人情報を保持する必要がありますが、その場合は、お客様に通知するものとします。弊社が本ゲームで公開しているお客様の個人情報を消去するようお客様が弊社に要求し、且つ消去の根拠がある場合、弊社は妥当な手順を講じて、個人情報を表示している、または個人情報へのリンクを表示している他者にも連絡し、お客様の個人情報を消去するように通達します。
保存のみを目的とした処理に関する制限
お客様は、特定の状況において、弊社がお客様について保有する個人情報の保管のみを行い、それ以外の処理を停止するよう弊社に求める権利を有します。ただし、弊社が個人情報の処理を停止した場合であっても、データ保護法に基づいて正当な根拠が存在する場合(法的な申立てへの防御や他者の保護等)、個人情報の処理を再開することがありますので、予めご了承ください。弊社が個人情報の処理を停止することに同意した場合、弊社は、関連する個人情報を開示した第三者に対しても、その処理を停止できるよう伝える措置を取るものとします。
異議
お客様は、弊社による個人情報の取り扱いに異議を述べる権利を有します。ご希望の場合は、dpo@nikke-global.comまでお問い合わせいただくか、下記の連絡先の詳細を使用してご連絡ください。弊社はお客様の要求を検討いたします。
同意の撤回
適用法および規制によって提供される範囲で、お客様は、特定の処理活動のために以前、弊社に提供された同意を、dpo@nikke-global.com宛てにご連絡いただくことにより撤回することができます。お客様の個人情報の処理に同意が必要な場合で、お客様がその処理に同意しない、または同意を取り消した場合、弊社はご期待どおりのサービスを提供できない場合がございます。同意を取り消す権利は、情報処理の法的根拠が同意に基づいている場合にのみ利用可能であることに注意してください。
通知
弊社が必要と判断した場合(メンテナンスのため、セキュリティ保持のため、プライバシーまたは管理に関連したコミュニケーションのため本ゲームへのアクセスを一時的に停止する場合など)に、随時弊社がお客様に対して通知を行います。これらは不可欠なシステムおよびサービス関連のお知らせであり、本質的にプロモーションではないこれらの通知をオプトアウトすることはできません。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。まずは、下記までご連絡ください。
住所:
Tencent International Privacy & Data Protection Centre
30 Raffles Place #19-01
シンガポール
048622
お客様のご要望にできるだけ早く対応できるよう努めます。これは、弊社がデータ保護法に違反していると考える場合に、お客様が居住または勤務する地域のデータ保護当局に申し立てを行う権利を侵害するものではありません。
本プライバシーポリシーを変更する場合、弊社は更新されたプライバシーポリシーをここに掲載し、関連する法的要件に従ってお客様に通知します。
法令において別段の定めがある場合を除き、本プライバシーポリシーの英語版と現地語版の間に矛盾または不一致がある場合は、英語版が優先されるものとします。
保護者のための情報
お客様のお子様がゲームを始める前に、お子様のアカウント設定と個人情報の処理を承認するには、同意を提供する必要があります。
本ゲームはどのような個人情報を処理しますか?
ゲームはモバイルでご利用いただけます。
お子様が本ゲームに正常にサインアップすると、以下を含む特定の個人情報が収集および共有されます。
· 年齢とIPアドレス。
· ログイン情報:Open ID、および関連する場合はその他の情報(メールアドレスなど)。
· 慣例のデバイスおよびネットワーク情報:IPアドレス、接続速度、デバイスの仕様、アプリとOSで生成された識別子など。
· カスタマーサポート情報:チケットの詳細、苦情と処理、メールアドレス、名前、Open ID、デバイス、ネットワーク情報など。
· ゲームデータ、クラッシュ、分析情報。
弊社が収集する個人情報の詳細、および情報の使用・処理方法につきましては、弊社の プライバシーポリシー でご確認ください。
ゲームは子供の個人情報を異なる方法で処理しますか?
お子様は無料チャット機能にアクセスすることはできず、あらかじめ設定されたテキストメッセージを選択し、クイックチャット機能を使用する場合にのみ通信できます。
なぜ保護者である私の同意が必要なのですか?
一定の管轄区域では、お子様が本ゲーム等、個人情報が処理されるゲームにサインアップする前に、親または法的保護者の同意が求められるか、推奨される場合があります。お客様が同意しない場合、または同意を撤回した場合、弊社はその時点までに収集された個人情報を直ちに削除します。
自分の子供のアカウントを確認するには、どのような方法が使用できますか?
米国を含む一部の管轄区域では、登録時に生年月日をお尋ねします。弊社は、お子様のご両親または保護者から証明可能な同意を最初に取得することなく、お子様がサインアップすることを許可しません。その一環として、お客様が当該同意を提供できる成人であることを確認する必要があります。これを行うために、クレジットカードに少額を請求または承認を要求します。このプロセスはAydenによって処理されます。弊社はお客様のクレジットカード情報を処理せず、第三者の支払い処理業者のみがクレジットカード情報を収集します。クレジットカード情報は、今後の購入や本ゲーム内のアプリ内支払い機能(存在する場合)への接続など、いかなる理由でも保持されません。
今後ゲームに変更があった場合はどうなりますか?
個人情報の処理方法に変更を加えた場合、その変更についてお客様に通知します。お子様の個人情報が新しい目的のために処理される前に、これらの変更に同意する必要があります。
保護者の個人情報は保持されますか?
弊社は、お子様の個人情報の処理の変更を通知できるように、またお客様が弊社に連絡したときにプレイヤーの親または法定後見人であることを知ることができるように、お客様の電子メールアドレスの記録を保持します。前述のように、お客様のクレジットカード情報は弊社によって処理されるのではなく、第三者の支払い処理業者によってのみ処理されます。弊社はお客様のクレジットカード情報にアクセスすることはできません。
同意しない場合はどうなりますか?
お客様が同意しない場合(確認のためにクレジットカード情報を提供することを含む)、お客様の連絡先情報は削除されます。
同意を撤回したり、自分の子供のアカウントを削除したりするにはどうすればよいですか?
同意を撤回するか、お子様のアカウントを削除するには、弊社までメールdpo@nikke-global.comにてご連絡ください。また、お子様の個人情報のコピーをいつでも要求することができます。
管轄 |
代表 |
住所 |
連絡先の詳細 |
EU |
Proxima Beta Europe B.V. |
Buitenveldertselaan 3-5 1082 VA Amsterdam |
|
UK |
Image Frame Investment (UK) Limited |
Suite 1, 3rd Floor 11 - 12 St. James's Square, London, United Kingdom, SW1Y 4LB |
|
大韓民国 |
Kite Bird Korea Yuhan Hoesa |
25F, 55, Sejong-daero, Jung-gu, Seoul (Taepyeongro 2-ga), Korea |
|
セルビア |
Karanovic & Partners o.a.d. Beograd |
Resavska 23, Belgrade, 11000, Serbia |
|
タイ |
Tencent(Thailand)Company Limited |
T-One Building, Bangkok, Thailand |
補足用語-管轄区域別
一部の管轄区域の法律には、本ウェブサイトと本ゲームのユーザーのための追加条項が含まれており、この項目に記載されています。お客様の居住場所が、以下のいずれかの国または地域である場合、上記のプライバシーポリシーに記載されている条件に加え、お客様の国名または地域名の下に記載されている条件が適用されます。
アルゼンチン
お客様の個人情報へのアクセス、またはお客様の個人情報の訂正または削除を求めるお客様の要求に対する弊社の対応にご満足いただけない場合、またはお客様の個人情報に関するお客様のプライバシーに関する苦情については、以下の公開情報へのアクセスに関する機関(Agency for Access to Public Information)にご連絡ください。Av. Pte. Gral. Julio A. Roca 710, Piso 2°, Ciudad de Buenos Aires(電話:+5411 3988-3968 またはメール:datospersonales@aaip.gob.ar)。弊社は、お客様の個人情報の第三者受領者がお客様の管轄区域と同様の個人情報保護法を遵守することを保証するために合理的な措置を講じますが、お客様は個人情報を弊社に提供し、本ウェブサイトと本ゲームを利用することにより、個人情報保護法がアルゼンチンで適用される法律と同じレベルの保護を提供できない可能性のある管轄区域への個人情報の転送に同意するものとします。
オーストラリア
弊社は、オーストラリア国外に所在するお客様の個人情報の受領者である第三者が、オーストラリアの個人情報保護法に準拠した方法でお客様の個人情報を取り扱うことを確保するために合理的な措置を講じます。ただし、お客様は、弊社がこれらの第三者受領者の作為および不作為を管理しない、または責任を負わないことに同意するものとします。お客様は、弊社がお客様について保有する個人情報、弊社によるその利用方法、および情報の共有先についての情報にアクセスする権利を有します。弊社が保有するお客様の個人情報に不正確なものがある場合、お客様は、そのような個人情報を訂正する権利を有します。
お客様が18歳未満の場合、本ゲームと本ウェブサイトでアカウントを登録し使用することについて、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得ることにおいて責任を負うものとします。
実行可能な場合、弊社は本ウェブサイトと本ゲームにアカウントを登録または本サービスを使用する際に、お客様が身元を明かさない、または匿名を使用するかの選択肢を提供いたします。お客様が個人情報を提供しない場合、ソーシャルメディアの統合や本ゲーム内購入を含む本ゲームまたは本ウェブサイトの特定の機能またはセクションへのアクセスを提供できなくなる可能性があることを承諾するものとします。
お客様の個人情報へのアクセス、またはお客様の個人情報の修正を求めるお客様の要求に対する弊社の対応にご満足いただけない場合、またはお客様の個人情報に関するお客様のプライバシーに関する苦情については、Australian Information Commissioner(オーストラリア個人情報保護委員会)(電話:+61 1300 363 992 または電子メール:enquiries@oaic.gov.au)までご連絡ください。
バングラデシュ
本プライバシーポリシーを承認することにより、お客様は、本プライバシーポリシーによって規定される範囲で、第三者への開示を含め、お客様の個人データを収集、使用、保存および処理する権限を弊社に付与する旨を、明示的に宣言したことになります。お客様はまた、弊社がデータベースもしくは関連会社を有するあらゆる国、特に、第4条(弊社におけるお客様の個人情報の保存方法と共有方法)に定められる管轄区域に、個人情報が国境を超えて転送されることに同意するものとします。
ブラジル
弊社がお客様の同意に基づいてお客様の個人情報を使用する場合、お客様は随時、契約上または法律上の制限に従って、お客様の個人情報の収集、使用、および開示についてお客様が以前に行った同意を取り消すことができます。上記の同意を取り消すには、アカウントを解除するか、第8条(連絡先)に記載の通り、弊社までご連絡ください。これにより、お客様への本ウェブサイトと本ゲームの提供に影響が出る場合があります。
本プライバシーポリシーに同意することにより、お客様は、本プライバシーポリシーによって規定される範囲で、第三者への開示など、お客様の個人情報を収集、使用、保存および処理する権限を弊社に付与する旨を、明示的に宣言したことになります。
カリフォルニア州
この項目は、2018年のカリフォルニア州消費者プライバシー法(「CCPA」)の対象となるカリフォルニア州の居住者に適用されます。
個人情報の収集と開示
過去12か月間、弊社は、お客様またはお客様のデバイスに関する、以下のカテゴリーの個人情報を収集し、開示しました。
弊社は以下の目的で個人情報を収集します。
各種類の個人情報の使用目的に関する追加情報については、第3条(お客様の個人情報の処理方法)をご覧ください。
弊社は、以下のような企業に個人情報を開示します。
過去12か月間、弊社はCCPAにおける「販売」の意味において、カリフォルニア州居住者の個人情報を販売していません。
CCPAに基づく権利:
カリフォルニア州在住の場合、以下の権利を有します。
CCPAに基づき、弊社は検証済みのすべての要求を45日以内に満たすことを目指します。必要に応じて、さらに45日間延長する際に遅延理由の説明を行います。
権利を行使する方法
まず、ご自身のアカウントにログインして、そこからデータを管理することができます。CCPAが適用されるカリフォルニア州在住の場合、その他のデータに関する権利行使をご希望のお客様は、第8条(連絡先)に記載の通り、弊社にご連絡ください。
カナダ
お客様がカナダに居住し、カナダ国外に拠点を置く弊社のサービスプロバイダーに関する弊社のポリシーおよび慣行に関する書面による情報の入手を希望する場合、第8条(連絡先)に記載の通り、弊社までお問合わせください。弊社は、お客様の個人情報にアクセスする可能性のあるサービスプロバイダーを使用する場合、弊社と同等の個人情報保護およびセキュリティ基準を実施することを要求しています。弊社は、サービスプロバイダーとの契約およびその他の措置を採用し、お客様の個人情報の機密性およびセキュリティを維持し、本プライバシーポリシーに規定される以外の目的でのお客様の個人情報の使用を防止しています。
コロンビア
本ウェブサイトと本ゲームのための個人情報の処理に対するお客様の承認は、(i)書面、(ii)口頭、または(iii)弊社のプライバシーポリシーを受け入れる行為などを含む、お客様の承認が認められたと合理的に結論付けることを可能にする明確な行為によって表明することができます。弊社は、情報の機密性とプライバシーの原則を尊重しながら、上記の承認の証拠を保持することができます。
データ主体として、お客様は、(i)お客様の個人データへのアクセス、更新、訂正、(ii)お客様が弊社に提供した同意のコピーを要求する、(iii)弊社がお客様の個人データをどのように処理したかについて通知を受ける、(iv)お客様の国のデータ保護機関よりも前に請求を提出する、(v)正当な理由に基づく処理または法的な理由で処理が必要な場合を除き、お客様が弊社に与えた同意を取り消す、(vi)お客様の個人データの削除を求める(消去する権利)、および(vii)お客様の情報に自由にアクセスするなどの権利を有します。お客様は、以下で指定された情報を使用して、これらの権利のいずれかを行使するために弊社に連絡することができます。第8条(連絡先)
フランス
死亡後の個人情報の処理に関する指示。お客様の死後、お客様の個人情報の保持、削除、および通信に関する一般的または特定の指示を弊社に行う権利を有します。この具体的な指示は、その中で言及されている処理活動に対してのみ有効であり、これらの指示の処理は、お客様の具体的な同意に従って行われます。お客様は、いつでも指示を訂正または取り消すことができます。
お客様は、お客様の指示の実施する責任者を指名することができます。その責任者は、お客様の死亡時に、お客様の指示を通知し、弊社に実施を要請する権利を有します。指定がない、または別段の定めがない限り、指定者が死亡した場合、その相続人は、お客様の指示について通知を受ける権利および弊社に対してその実行を請求する権利を有するものとします。
このようなご指示をご希望の際は、第8条(連絡先)に記載されている宛先までご連絡ください。
インドネシア
お客様は、本プライバシーポリシーに同意することにより、弊社が、本プライバシーポリシーに従って、お客様の個人情報を収集、使用、共有することに同意したものとみなされます。お客様が本個人情報保護方針に同意しない場合、お客様が弊社のサービスにアクセスしたり、利用することはできません。弊社はお客様に弊社サービスへのアクセスを提供しない権利を有します。
お客様が21歳未満の場合、本ゲームと本ウェブサイトでアカウントを登録し使用することについて、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得ることにおいて責任を負うものとします。
弊社が本ウェブサイトと本ゲームにおいてお客様の個人情報の秘密性を保持できない場合、弊社はお客様から提供された連絡先情報または本ウェブサイトと本ゲームを通じて、現地の法令が要求する範囲内でお客様に通知いたします。
お客様が、本プライバシーポリシーの該当する改訂版が利用可能になった日から14日以内に本プライバシーポリシーの改訂版に対して明示的に異議を表明しなかった場合、お客様は変更を受け入れ、新しいプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。ただし、お客様が改訂されたプライバシーポリシーへの同意を取りやめる場合は、いつでもサブスクリプション停止またはウェブサイトと本ゲームの利用停止を行うことにより、弊社のウェブサイトとゲームの利用またはアクセスを停止することができます。
お客様は、弊社に提供する個人情報が正確かつ最新であることを確認する責任を負います。情報の正確性を確認するために、弊社はいつでも提供された情報を確認することができます。お客様は、弊社に他者の個人情報を提供する前に必要な同意はすべて確保していることをここに表明するものとします。この場合において、弊社はお客様がすでに事前の同意を得ていることを常に前提とし、その意味においてお客様は、上記同意がなされなかったことによる結果として生じるいかなる当事者からのあらゆる請求に対しても責任を負うものとします。
日本
お客様が18歳未満の場合、本ウェブサイトと本ゲームでアカウントを登録し使用するには、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得なければなりません。
「同意する」をクリックすることにより、お客様は、お客様の個人情報を第三者(もしあれば)に移転すること、つまり弊社がデータベースもしくは関連会社を有する、いかなる国、特に、第4条(弊社におけるお客様の個人情報の保存方法と共有方法)に定められる法域に、個人情報が国境を超えて転送されることに同意するものとします。
第4条(弊社におけるお客様の個人情報の保存方法と共有方法)に定められる法域に記載されている個人情報のカテゴリーには、「特別な注意が必要な個人情報」(すなわち、適用法の下で詳述されている機密情報)が含まれる場合があり、お客様はそのような情報の収集に同意するものとします。
お客様は、日本国の個人情報の保護に関する法律に定める範囲内で、弊社が保有するお客様の個人情報の使用目的、開示、訂正、使用の中止、提供の中止、および/または削除についてお客様に通知することを弊社に要請することができます。ご希望の際は、第8条(連絡先)に記載されている宛先までご連絡ください。
カザフスタン
お客様が18歳未満の場合、本ウェブサイトと本ゲームでアカウントを登録し使用するには、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得なければなりません。
お客様は、「同意する」をクリックすることにより、本プライバシーポリシー全体に従って行われる、お客様の個人情報の収集、使用、開示、転送、エクスポート(適用法令により認められる範囲)、共有、保管に同意するものとします。お客様の個人情報を第三者に転送することには、弊社がデータベースもしくは関連会社を有するあらゆる国、特に、シンガポールと米国に向けて個人情報が国境を越えて転送される場合が含まれます。
本プライバシーポリシーの英語版とカザフ語版との間に相違または矛盾がある場合には、カザフ語版が優先するものとします。
お客様の権利
· アクセス権:お客様は、弊社がお客様について処理している、または弊社の代理が処理する個人情報へアクセスを要求し、そのコピーを取得する権利を有します。弊社は、お客様の個人情報へのアクセスを提供するために、法律で認められている額の料金を課す権利を留保します。
データアクセス要請を処理する際、弊社は、依頼者がデータアクセス要請を行う法的権利を有する者であることを確認するために、依頼者の身元を確認するための特定の情報を要請することが許可されています。
· 訂正請求権:お客様は、ご自身の個人情報の訂正を請求し、訂正が不可能な場合は、当該個人情報を削除することができます。データ訂正要請を処理する際、弊社は、依頼者がデータ訂正要請を行う法的権利を有する者であることを確認するために、依頼者の身元を確認するための特定の情報を要請することが許可されています。
· ブロック/ブロック解除の権利:お客様は、データの収集および処理に関する違反に気付いた場合、お客様に関連する個人情報のブロックを要求する権利を有します。違反が証明されていない場合は、データのブロック解除を要求することができます。
· 削除権:お客様は、お客様のデータの収集および処理がカザフスタンの法律に違反して行われた場合、お客様の個人情報の削除を要求する権利を有します。
· 個人情報の公的ソースにおけるお客様の個人情報の処理:お客様は、個人情報の公的ソースにおけるお客様の個人情報の処理について、お客様の同意を制限または提供する要請を行うことができます。
マレーシア
お客様は、未成年者が本ゲームおよび本ウェブサイトにアクセスして利用するために本プライバシーポリシーに同意する場合、本プライバシーポリシーに従って処理される未成年者の個人情報の提供に同意し、本プライバシーポリシーの条件に拘束されることを個人的に承諾し、同意するものとします。さらに、お客様は、未成年者の行為および未成年者が本プライバシーポリシーを遵守することについて責任を負うことに同意するものとします。
アクセス権:お客様は、弊社が収集し、弊社または弊社に代わる代理人が処理する個人情報へアクセスを要請し、その写しを取得する権利を有します。弊社は、お客様の個人情報へのアクセスを提供するために、法律で認められている額の料金を課す権利を留保します。データアクセス要請を処理する際、弊社は、依頼者がデータアクセス要請を行う法的権利を有する者であることを確認するために、依頼者の身元を確認するための特定の情報を要請することが許可されています。
訂正権:お客様は個人情報の訂正を要請することができます。データ訂正要請を処理する際、弊社は、依頼者がデータ訂正要請を行う法的権利を有する者であることを確認するために、依頼者の身元を確認するための特定の情報を要請することが許可されています。
お客様の個人情報の処理を制限する権利:お客様は、上記連絡先へご連絡いただくことで個人情報の処理の制限を要請することができます。ただしこの場合、お客様に対するウェブサイトとゲームの提供に影響を与える場合があります。
以下の部門がお客様の個人情報の管理と保護に責任を負い、お客様の個人情報を保護し、お客様の個人情報に関連する苦情を処理する責任を負います。
メキシコ
第3条(お客様の個人情報の処理方法)に明記された処理の目的の一部は任意です。また、弊社はお客様に関連すると思われる情報を、お客様の電子メールを通じて情報を送信するという任意の目的のために、お客様の個人データを使用することがあります。
通常、第4条(弊社におけるお客様の個人情報の保存方法と共有方法)に詳述されている転送を実行するには、弊社はお客様の同意を必要としません。お客様は、本ウェブサイトと本ゲームを使用してお客様の個人データを弊社に提供することにより、詳述されているお客様の同意を必要とする上記のデータ転送に同意するものとします。
「アクセス」、「訂正」、「消去」、「異議」、「保管のみへの処理の制限」に対するお客様の権利(お客様の個人データの使用および開示の制限、ならびにお客様の権利を行使するための適用可能な手段、手順および要件を含む)についてさらに理解し、行使するには、第8条(連絡先)に記載のとおり、弊社までご連絡ください。
ニュージーランド
弊社は、ニュージーランド国外に所在するお客様の個人情報の第三者受領者が、ニュージーランドの個人情報保護法に遵守した方法でお客様の個人情報を取り扱うことを確実にするために合理的な措置を講じます。ただし、お客様は、弊社がこれらの第三者受領者の作為および不作為を管理しない、または責任を負わないことに同意するものとします。
お客様は、弊社がお客様について保有する個人情報、弊社によるその利用方法、および情報の共有先についての情報にアクセスする権利を有します。弊社が保有するお客様の個人情報に不正確なものがある場合、お客様は、そのような個人情報の訂正要求をする権利を有します。
お客様が16歳未満の場合、本ゲームと本ウェブサイトでアカウントを登録し使用することについて、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得ることに責任を負うものとします。
お客様の個人情報へのアクセス、または個人情報の訂正を求めるお客様の要求に対する弊社の対応にご満足いただけない場合、またはお客様の個人情報に関するお客様のプライバシーに関する苦情については、New Zealand Privacy Commissioner(ニュージーランド個人情報保護委員会事務局、www.privacy.org.nz)までご連絡ください。
弊社は、お客様の個人情報の第三者受領者がお客様の管轄区域と同様の個人情報保護法を遵守することを保証するために合理的な措置を講じますが、弊社が第三者受領者の行為を管理することはできないため、お客様は、第三者受領者がそれらの個人情報保護法を遵守することを保証することはできないことを認め、承諾するものとします。
ペルー
お客様は、個人データ保護法(以下「保護法」)等の適用法令に基づき、お客様の個人情報へアクセスし、お客様の個人情報を訂正し、削除し、処理の停止を請求することにより、個人情報保護に関するお客様の権利を行使することができます。お客様は、お客様の法定後見人またはお客様が当該権利行使を許可した人物を介して、上記権利を行使することもできます。ただしこの場合、お客様は保護法に従い、弊社に委任状を提出する必要があります。
いつでも同意の撤回や個人情報処理の停止請求をすることができます。
お客様の要求が満たされていないと思われる場合は、ペルー国立個人データ保護局に申し立てを行うことができます。
以下の部門がお客様の個人情報の管理と保護に責任を負い、お客様の個人情報を保護し、お客様の個人情報に関連する苦情を処理する責任を負います。
フィリピン
お客様には以下の権利があります。
本プライバシーポリシーに同意することにより、お客様は以下のことに同意するものとし
ます。
大韓民国
弊社は、お客様の個人情報を以下の通り第三者に提供します。
受領者名(および連絡先情報) |
提供する個人情報の種類 |
受領者による使用目的 |
受領者による保管・利用期間 |
Appsflyer Limited |
広告情報 |
ユーザー獲得のため、および弊社の広告の有効性をモニタリングするため |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Facebook分析 |
連絡先情報、イベントデータ、ハッシュ化されたデータ |
ユーザー獲得のため、および弊社の広告の有効性をモニタリングするため |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Google分析(Firebase) |
分析データ |
データ分析 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
本プライバシーポリシーに示すサービスの向上のため、弊社はお客様の個人情報の処理を以下の専門サービスプロバイダーに委託します。
委託先 |
委託するサービスの内容 |
マイダス |
決算機能を提供する |
Adyen N.V. |
保護者の同意を確認するためのクレジットカードの決算 |
AIHelp(ShareFun Network Limited) |
ユーザーに顧客サービスを提供するための情報処理 |
Aceville Pte Ltd |
個人情報の保存 |
Tencent
Cloud LLC |
個人情報の保存 |
Amazon Web Services Inc.(米国) |
個人情報の保存 |
Microsoft Azure |
データセキュリティ |
個人情報の海外転送
弊社は以下のとおり、個人情報を海外の第三者へ転送します。
受領者(データ管理者の連絡先情報) |
お客様の個人情報の転送先の国 |
転送の日付および方法 |
転送される個人情報の種類 |
受領者による利用目的 |
受領者による利用保持期間 |
Tencent
Cloud LLC |
米国 |
随時伝送 |
収集されるすべての個人情報 |
個人情報の保存 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Amazon Web Services Inc.(米国) |
米国 |
随時伝送 |
収集されるすべての個人情報 |
個人情報の保存 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Aceville Pte Ltd
(cloudlegalnotices@tencent.com)
|
シンガポール |
随時伝送 |
収集されるすべての個人情報 |
個人情報の保存 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
マイダス |
米国 |
随時伝送 |
Midasbuyプラットフォームでの支払いに関する情報 |
支払い |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Google分析(Firebase) |
サービスプロバイダーのプライバシーポリシーに別途記載がない限り米国 |
随時伝送 |
分析データ |
データ分析 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Facebook(分析) |
サービスプロバイダーのプライバシーポリシーに別途記載がない限り米国 |
随時伝送 |
連絡先情報、イベントデータ、ハッシュ化されたデータ |
マーケティングの再ターゲットを行い、潜在的なターゲットオーディエンスを見つけるためにアルゴリズムをトレーニング |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Appsflyer Limited |
AWSによってホストされる場合はダブリン(アイルランド)、米国のGoogle Cloudによってホストされる場合はサンギスラン(ベルギー) |
随時伝送 |
広告情報 |
弊社の広告およびマーケティングプログラムの成功を監視するため |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Adyen N.V.
|
オランダ シンガポール |
随時伝送 |
支払いカード情報 |
保護者の同意に関連する支払カード情報の認証 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
AIHelp (ShareFun Network Limited)(privacy@aihelp.net) |
米国テキサス州 |
随時伝送 |
カスタマーサポート情報 |
カスタマーサポートサービスを提供するため |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
Microsoft Azure |
米国 |
随時伝送 |
データセキュリティ情報 |
データセキュリティ |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
データの破棄
個人情報は、「データ保持」の章で定めるデータ保持期間に従って保持されます。以下で定める個人情報を除き、収集および使用の目的を果たし、保持期限に達した個人情報は、不可逆的な方法で破棄されます。電子ファイルに保存された個人情報は、技術的に修復不可能な方法で安全に削除され、印刷された情報は、シュレッダーまたは上記情報を焼却することにより破棄されます。
「データ保持」に定める個人情報は、以下の法律に従って保持することが求められます。
電子商取引における消費者保護に関する法律 |
電子商取引における消費者保護に関する法律第6条 |
電子商取引または通信販売 · ラベリングと広告に関する記録(6ヶ月間) · 契約の履行または解除に関する記録(5年間) · 代金の支払いおよび商品とサービスの提供に関する記録(5年間) · カスタマーサービスまたは紛争解決に関する記録(3年間) |
通信秘密保護法 |
通信秘密保護法政令第41条、第15-2条 |
· ログ記録、IPアドレス(3ヶ月間) · ユーザーによる通信日、通信の開始および終了時刻、使用頻度(12か月間) |
お客様は、個人情報保護法(「PIPA」)等の適用法令に基づき、お客様の個人情報へアクセスし、お客様の個人情報を訂正し、削除し、処理の停止を請求することにより、個人情報保護に関するお客様の権利を行使することができます。お客様は、お客様の法定後見人またはお客様が当該権利行使を許可した人物を介して、上記権利を行使することもできます。ただし、この場合、お客様は、PIPA施行規則に従い、弊社に委任状を提出する必要があります。いつでも同意の撤回や個人情報処理の停止請求をすることができます。
個人情報の追加使用と提供について
弊社は、PIPAに基づき、情報主体の不利益の有無、暗号化等の安全確保のために必要な措置を講じた上で、当初の収集目的に照らして合理的な範囲内で個人情報を利用・提供することができるものとします。弊社は、PIPA等の関連法令、個人情報の利用・提供の目的、個人情報の利用・提供の方法、利用・提供される個人情報の項目、データ主体の同意を得ている事項またはデータ主体に通知・開示した事項、利用・提供に伴うデータ主体への影響、データ主体の保護対策等の一般状況を考慮し、利用・提供を決定しています。具体的な検討事項は以下のとおりです。
国内個人情報保護担当者
ネットワーク法第32-5条及び改定PIPA第39-11条に基づく国内エージェントの情報は次の通りです。
連絡先
以下の部門がお客様の個人情報の管理と保護に責任を負い、お客様の個人情報を保護し、お客様の個人情報に関連する苦情を処理する責任を負います。
ウェブサイト - 必須同意事項
必須同意 お客様に勝利の女神:Nikkeのウェブサイトを提供するには、以下の個人情報を収集、アクセス、処理、および使用する必要があります。お客様にはこれを拒否する権利がありますが、拒否した場合、勝利の女神:Nikkeのウェブサイトでお客様の関心事を登録することはできません。弊社の収集および以下の個人情報の使用に同意しますか?
|
ウェブサイト - [必須]個人情報の海外転送
受領者(データ管理者の連絡先情報) |
お客様の個人情報の転送先の国 |
転送の日付および方法 |
転送される個人情報の種類
|
受領者による利用目的 |
受領者による利用保持期間 |
Tencent Cloud LLC |
米国 |
随時伝送 |
電話番号 |
招待リンクをOBTに送信 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
ウェブサイト - [必須]個人情報の第三者提供
受領者(データ管理者の連絡先情報) |
お客様の個人情報の転送先の国 |
転送の日付および方法 |
転送される個人情報の種類
|
受領者による利用目的 |
受領者による利用保持期間 |
Tencent Cloud LLC |
米国 |
随時伝送 |
電話番号 |
招待リンクをOBTに送信 |
「データの保持」で指定したデータ保持期間 |
ウェブサイト - [任意]SMSマーケティングの同意のための個人情報の収集および使用への同意
任意 - マーケティングの同意
Proxima Beta Pte. Limitedは、お客様の携帯電話番号を収集して使用することにより、お客様に最新情報を提供し、勝利の女神:Nikkeに関連するニュース、イベント、プロモーションを送信したいと考えています。ボックスにチェックを入れることにより、お客様はプライバシーポリシー[リンクを挿入]に従い、SMSを介した勝利の女神:Nikkeに関連するニュース、イベント、プロモーションを受け取るために必要な以下の個人情報の収集と使用に同意するものとします。
お客様には同意を拒否する権利があります。ただし、拒否した場合は、ニュース、イベント、プロモーションを受信することはできません。
· 収集される情報:携帯電話番号。 · 収集・使用目的:勝利の女神:Nikkeに関連するニュース、イベント、プロモーションを送信するため。 · 保存期間および使用期間:事前登録完了後1年間お客様がデータの削除をリクエストした場合、データは削除リクエスト後7日以内に削除されます。
|
必須同意事項
必須同意 お客様に勝利の女神:Nikkeのグローバルリリース(GR)を提供するには、以下の個人情報を収集、アクセス、処理、および使用する必要があります。お客様にはこれを拒否する権利がありますが、拒否した場合、勝利の女神:Nikke(GR)で登録することはできません。弊社の収集および以下の個人情報の使用に同意しますか?
|
[任意]調査
任意の同意 勝利の女神:Nikkeのグローバルリリース(GR)の中のある特定の機能は、以下の個人情報を収集および使用します。お客様には拒否する権利がありますが、拒否した場合、勝利の女神:Nikke(GR)の特定の機能は利用できない場合があります。
お客様は、自動メッセージングを介してゲーム内の通知およびお知らせの再送信、およびOBTに関する調査を実施する目的で、以下の個人情報の収集および使用への同意を表明するものとします。
弊社は、妥当な数のゲームアップデートおよびその他の非プロモーションメッセージを送信することがあります。お客様は、これらのメッセージの受信を選択しても、Proxima Betaから製品またはサービスを購入する必要はないことを理解するものとします。同意を拒否する権利はありますが、拒否した場合は更新に関する有用な情報を受け取ることができない場合があります。
|
セルビア
個人情報保護法の遵守を目的とした、セルビアにおける弊社の指定現地代理人は、Karanovic & Partners であり、連絡先はlocal.representative@karanovicpartners.comです。電子メールの件名欄に、「Serbia」の語を含めてください。
シンガポール
「同意する」をクリックすることにより、お客様は、弊社がデータベースもしくは関連会社を有する、いかなる国、特に、第4条(弊社におけるお客様の個人情報の保存方法と共有方法)に定められる管轄区域に、お客様の個人情報が国境を超えて転送されることに同意するものとします。
お客様は、お客様の個人情報、弊社によるその利用方法、および情報の共有先についての情報にアクセスする権利を有します。お客様の個人情報に不正確なものがある場合、お客様はそのような個人情報を訂正する権利を有します。
2012年個人データ保護法を遵守するための弊社の指定データ保護責任者へは、第8条(連絡先)に記載の通り、連絡することができます。
南アフリカ
お客様は、情報規制当局(南アフリカ)(inforeg@justice.gov.za)に電子メールで苦情を申し立てる権利を有します。情報規制当局(南アフリカ)の所在地は、33 Hoofd Street Forum III, 3rd Floor Braampark, Braamfontein, Johannesburg, South Africaです。
スリランカ
お客様は、「同意」をクリックすることにより、本プライバシーポリシーに同意し、お客様の個人情報の収集、使用、開示について許可するものとします。ただし、お客様が18歳未満の場合、本ゲームと本ウェブサイトでアカウントを登録し使用することについて、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得ることに責任を負うものとします。
タイ
お客様は、「同意」をクリックすることにより、本プライバシーポリシーを読み、理解し、同意したことを承諾するものとします。本プライバシーポリシーに同意しない場合、本ウェブサイトおよび本ゲームを使用することはできません。
お客様が20歳未満の場合、本ゲームと本ウェブサイトでアカウントを登録し使用することについて、お客様は、ご両親または法定後見人の同意を得ることに責任を負うものとします。
タイの個人情報保護法(PDPA)に規定されている範囲において、お客様は以下のことを行うことができます。
· お客様の個人データの処理に対するお客様の同意の撤回(弊社の処理の法的根拠が同意された場合のみ)。ただし、お客様の個人データを処理するために同意が必要な場合、弊社はその同意なしでは、ご希望のサービスを提供できない場合があります。
· お客様の個人データへのアクセスの提供、修正、自動処理またはプロファイリングの停止(該当する場合)、使用の中止、制限、および/または提供および消去を弊社に要求すること。
· 弊社が機械可読形式で保存した個人データをお客様または第三者に提供するよう弊社に要求すること、および/または
· 関係当局に苦情を申し立てること。
ご希望の際は、第8条(連絡先)に記載されている宛先までご連絡ください。
PDPAへの準拠を目的としてタイに指定された現地代理人の連絡先は、第8条(連絡先)に記載のとおり、メールにてご連絡いただけます。メールの件名には、「Thailand」の語を含めてください。
ウクライナ
本プライバシーポリシーに同意することにより、お客様は、本プライバシーポリシーで規定された範囲および目的において、第三者への開示およびウクライナ以外の国への転送を含め、弊社にお客様の個人情報を収集、使用、保存および処理する権限を与えることを明示的に表明するものとします。