これまで以上に安心してキューモニターをご利用いただくため、11月16日(水)より新たな認証方法の導入を行います。
ID・パスワードによるログイン時の認証に加え、一部機能(ポイント交換など)の利用時に新たな認証が必要になります。
※新たな認証方法の追加に伴い、「セキュリティ設定・変更」メニューを追加します。
■設定方法■
Webブラウザの場合は、マイページTOP > 登録情報 > セキュリティ設定・変更 を押して進んでください。
アプリの場合は、ログイン後に画面左上の「三」メニューをタップ > 登録情報 > セキュリティ設定・変更 を押して進んでください。■認証の種類■
1)電話番号認証(SMS認証・音声読みあげ認証)
ご登録の電話番号に送られる認証コードの入力で認証が完了します。固定電話しかない等でも、音声通話で読みあげる方法でご利用いただけます。
2)認証アプリ(Authenticator)
スマートフォンの場合はアプリをダウンロード、また、パソコンに設定することも可能です。
■対象のメニュー■
以下をご利用の際は、ワンタイムパスワードに代わって、新たな認証が追加されます。
■注意点■
※先行して一部の方にはすでにセキュリティの設定をお願いしております。
※一部の方は、ご登録の電話番号にて認証を設定させていただいておりますので、お困りの点がありましたらサポートデスクへお問い合わせください。
電話番号認証で利用する、ご登録の電話番号を変更したい場合は、ログイン後に画面左上の「三」メニューをタップ > 登録情報 > セキュリティ設定・変更 を押して進み、電話番号を変更してください。
セキュリティを強化し、あなたの情報や貯めたポイントなどを守るために、新たな認証方法の導入にご協力ください。