一目でわかる
電通グループ

電通グループの存在意義

顧客、パートナー、従業員、
そしてすべての生活者の成長に寄与することによって
より良い社会を実現するために存在する

インテグレーテッド・グロース・ソリューション

マーケティングの領域を超え、
グループの多様なケイパビリティを統合することで
顧客企業のトップラインの成長を実現

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2021年度ハイライト

売上高5.2兆円

売上総利益9,765億円

調整後営業利益1,790億円

調整後ROE13.8%

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市場

日本で創業し、
今では全世界で事業展開145国・地域

高成長領域

電通グループの事業は高成長領域に強み

「カスタマートランスフォーメーション&テクノロジー」が
連結売上総利益の29.1%

幅広いケイパビリティによる独自のマーケットポジション

  • トランスフォーメーション
    戦略・成長戦略
  • システムインテグレーション
  • カスタマーエクスペリエンス
    マネジメント(データ&アナリティクス)
  • マーケティングテクノロジー
  • クリエーティブ
  • メディア
  • コンテンツ&スポーツマーケティング

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人財

グループ従業員数65,000

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サステナビリティ

2030サステナビリティ戦略

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サステナブル・ビジネス・ボード

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中期経営計画について

詳細につきましては、2022年2月14日に発表いたしました「電通グループ、2024年度中期経営計画をアップデート」をご参照ください。

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