知乃・演劇第一世代@c_Tremendousわかった!!!!「トランスジェンダー問題」のダメなところ!個人的な感想です。質問:著者のショーン・フェイは、訳の高井ゆと里氏は、ミュージカルRENTを観たことがあるのか。 ミュージカルRENTではセクシャルマイノリティ同士の性的なコミュニティを始まりとして弱者同士の連帯が描かれてきましたTranslate Tweet6:33 PM · Oct 27, 2022·Twitter for iPhone36 Retweets15 Quote Tweets64 Likes
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27Replying to @c_Tremendousだ!け!ど!それはRENTが発表された当時の表層的な表象で且つ、加害男性の透明化が今よりもっと激しかった時代の作品です。人と、人が繋がり連帯することに「セックス」は不必要です。(2022年の今では)当時、マジョリティとその他、というコミュニティで社会から括られていた場合、12649
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27「セックスで連帯すること」という間違った表象があっても、誰も指摘しなかったと思う。同時代に、性的マイノリティに対してマジョリティが門外漢すぎで大変不勉強だった。だから、RENTの「セックスで連帯すること」が、「LGBTの当たり前のコミュニティの在り方(ロールモデル)」として嘘のLGBTQ+の12242
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27表象をみなさんは信じてきたのではないでしょうか?RENTはみんな仲良いし、ああいうコミュニティに属したいと思うのは当たり前の感覚だと思う。その中であれは1990年代に、必要だった作品だと思う。当事者たちは連帯することにセックスワークが必要不可欠(RENTを自分の肉体に再現するために)12139
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27だと思い込まされてきた。だが、そんな事はない!2023年も再演が予定されているようだが、可哀想な当事者の「嘘」の表象を擦り続けないでほしい。 頭に戻る。 質問:著者のショーン・フェイは、訳の高井ゆと里氏は、ミュージカルRENTを観たことがあるのか。12139
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27見たことがあるなら、「トランス権利運動の中心的な教義でなければならない」と言ったのも納得である。なぜなら、RENTという作品の持つ意味合いとして性的マイノリティへのエンパワメントな作品であったし、「こうやって生きていこうね」という作品でもあった。11829
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27だがしかし!エイズにしたのは誰だ!!ミミはストリップで何故働かねばならなかったのか。2022年において、加害者の透明化がひどすぎる。 今はこの、RENTという作品を解体するタイミングに来ていると思う。12554
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27だから、性的マイノリティの皆さんが例えば聖書のように感じていたなら一度疑うべきなのだとも思う。本当に死ぬ必要があったのか?本当に彼らを苦しめていたのは誰か?12041
知乃・演劇第一世代@c_Tremendous·Oct 27そして彼らに必要だったのは弱者のセックスの連帯以上に、マジョリティがアライとなって連帯すること、当事者に喋らせないこと、代わりに戦う事ではないだろうか! そこをすっぽ抜けていてこの本を「トランスジェンダー問題」とはやはり言えない!11935
You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more
You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more