桝田省治さんがゲーム実況を意識して作るゲーム、とても興味深い
リンダみたいにショッキングだけど練り込まれたシナリオで、長期配信でじっくり盛り上がるのか
桃鉄みたいに定期的に盛り上がるランダムイベントが起きて、短期配信での撮れ高が安定して多いのか
どのようにゲームに落とし込むんだろう
引用ツイート
桝田省治 まとめサイト無断転載お断り
@ShojiMasuda
面白さや興奮などを客観的な数値として扱うには、いろいろな方法があるのだけど、ゲーム実況の場合、たとえば時間あたりのコメント数に注目。つまり大量のコメントが猛スピードで流れる瞬間をまず探す。それが起きた状況の共通性を特定する。さらに要素を細かく分析し再構成を試みる。こんな感じです
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