最近のコメント 10 |
★4 | RRR(2022/インド) | 相変わらずメチャクチャ面白いS・S・ラージャマウリ監督作。回想をブツ切りにして何度も見せその度に中身を盛って意味を加えてゆくのは、口伝で洗練されてゆく神話の成り立ちを模しているのか。 [review] | [投票] |
★4 | 夜明けまでバス停で(2022/日) | 「貧者の兵器」としての映画の力に感動する。 [review] | [投票] |
★3 | 雨を告げる漂流団地(2022/日) | 怪我が痛そうなのはよかったのだが。 [review] | [投票(1)] |
★3 | 漁港の肉子ちゃん(2021/日) | 少女キクコの身体作画が素晴らしいのだが、人情噺を猥褻な目で観るオレは台詞も与えられないフナムシのようだ。 | [投票(1)] |
★3 | 泣きたい私は猫をかぶる(2020/日) | 後半の猫世界はあまりにも御都合ファンタジールールに則った作劇で、ポカンとせざるを得ない。前半は実にチャーミングでよかった。 | [投票(1)] |
★3 | 劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~(2018/日) | ただでさえデタラメ度の増す後編の方が難しいのに監督交代は無理筋だ。なぜかカットバックで描かれるG退治が印象的。 | [投票(1)] |
★4 | 大虐殺(1960/日) | ファッキンジャップは大杉栄から10年経っても小林多喜二ブッ殺してる。映画前半の気合いの入り方は最高。 | [投票] |
★4 | ロッキーVSドラゴ ROCKY IV(2021/米) | 『ロッキー4 炎の友情』の自分のコメント久々に読んじゃった。 [review] | [投票] |
★3 | さかなのこ(2022/日) | 楽しいんだけど、やはりどの演者よりも本物が強い。さかなクンはヤバい。のんとは絡ませられないよな。 | [投票(1)] |
★3 | NOPE/ノープ(2022/米) | 天空の怪異を描いてゴキゲンな仕上がり。でも劇場で観ないと意味ないだろうなあ。 [review] | [投票(1)] |