固定されたツイート古川陽明@furunomitama·8月16日宮司退任のお知らせ この度、私が現在病気治療中であり今後の神明奉仕も難しいということで、吉川八幡神社の芳村宮司と正式に協議した結果、艮金光明神社の宮司及び吉川八幡神社の権禰宜を今日、令和四年八月十七日付にて退任致しましたことをご報告させて頂きます 古川陽明3644635このスレッドを表示
古川陽明@furunomitama·3時間裏高野引用ツイート南山悪僧 臥寅(なんざんあくそう がいん)@Fラン大学OB@Quel1721·3時間自分の印象を引用RTで答えてもらおう! @furunomitama @hakkyokugakudou @jigendayon @gamechanger_m @ino_96 … #自分の印象を答えてもらう見た人もやる https://appli-maker.jp/analytic_apps/114431/results/363023231…3
古川陽明さんがリツイートしましたkakusen yoshioka@KakusenY·11月4日長く宗教していると、自分の個性や才能を全面に出したカリスマで破綻した方々はたくさん見る。誰でも自分は、ただ世界の巨大な流れの1つで、その中で瞑想し、読経や修行していると感じられたほうが、どれだけ世界や神仏の本来のお力や学びを得られるかと教えられるようです。引用ツイートkakusen yoshioka@KakusenY·11月4日仕事では水星の神々に関わるレモンなど、恋愛では金星の神々のリンゴが縁起がいい良いとか、上手に事が運んだ時の食物を勧めたりしますが、星々の頂点は、普遍的な不動明王や妙見尊でないと、祈祷師や占い師などただ人の個性や性格などでの願望成就はおこがましくて恐れる。人の個性では耐えられない。428
古川陽明さんがリツイートしましたkabujirou@kabujirou·11月4日貧乏人は善意に只乗りするから苦海から抜け出されへん。 貧乏でも生活できるし、生きていけるから。。。 だから抜け出すためには身を切らなあかん。 善意の只乗りは自分を腐らせるで。60になったらただのりで生きていくしかない、働かれへん。1654
古川陽明さんがリツイートしましたkabujirou@kabujirou·11月4日施しは受けていかなきゃて生きていかれへん時期があってもいい。 そこからどう抜け出すか、常に考えておかんとあかんよ。632
古川陽明さんがリツイートしましたkabujirou@kabujirou·11月4日善意施し受けないと命がつながらへんのやったら遠慮せんと受けたらええんです。命がつながってからどうこの状況から抜け出すかって考えましょうよ、綺麗事だけど。その綺麗事だけは捨てたらあかんで。433
古川陽明さんがリツイートしましたkabujirou@kabujirou·11月4日貧乏ほど重い病気はないんだよ。 これは他人が直せるもんではない。 働いたからと言って治るもんでもないけど 働かないとお金がそもそも入らない。644
古川陽明さんがリツイートしましたkabujirou@kabujirou·10時間毎日聖天真言1万反あげても働かないとお金は増えないんですよ、でもね、聖天真言1万反あげてる間は悪さしてお金の無駄遣いはしないんですよ、これが資金繰り信仰友の会の奥伝の一つです。441
古川陽明さんがリツイートしました古川陽明@furunomitama·10月31日初回の合同奏上会です 照り返しの徳を皆様で共有して頂ければ幸いです 初回なので説明や話が長いですが、次回以降は淡々と奏上のみ行います古川陽明ホスト古神道祝詞および得仙秘文奏上5,171 人がリスニング/リプレイ·10月31日·30:43録音を再生21357
古川陽明さんがリツイートしましたAngeliqua@nap master@Ripple1975·10時間人類史上最高学歴を誇ったとしても神様のようになれないのはわかりきってるの。だからそんなことを気にしてる場合ではありません。わたしたちには寿命があるのだから神様に届くはずもない。310
古川陽明さんがリツイートしましたAngeliqua@nap master@Ripple1975·21時間どんなによいことであっても方法が間違ってるのならその思想は正当化されない。免罪符にはならないから。312
古川陽明さんがリツイートしましたAngeliqua@nap master@Ripple1975·11時間魔術師は一般的にサニワをかねます。それ故に魔術日記を詳細につけて分析してから次に進むの。だからその場で判断するのはよくない。必ず時間を置いて分析してから判断を下します。ディーとケリーは分かれてそれを行ったけどあの通りです。orz211
古川陽明@furunomitama·10時間今日は 天津祝詞 六根清浄太祓 上科津祓 得仙秘文 でした古川陽明ホスト古神道祝詞および得仙秘文奏上83 人がリスニング/リプレイ·11月4日·12:27録音を再生1129
古川陽明@furunomitama·11時間返信先: @kochishigyo1さん炎上した宮地文庫ですね 天行居創始者の友清歓真や禅の大森曹玄などが宮地文庫から堅磐先生の秘書を多数写本しました 秘伝書の類は宮地厳夫先生や子息の威夫先生が相伝していましたがそれも今は散逸しています15
古川陽明さんがリツイートしました西田健作@nishida_k1·10月25日伏見稲荷大社の抜穂祭を取材。神楽女が抜穂舞を奉納しました。稲を刈る所作を見てください。これから神田での稲刈りです。#伏見稲荷 #京都メディアを再生できません。再読み込み2691
古川陽明さんがリツイートしました(公財)日本心霊科学協会@Shinrei_JP·11月4日【11/27講演会のお知らせ】 『スピリチュアリズムの過去・現在・未来』 講師:江原 啓之氏 11/27(第4日曜日)受講料:各回3000円 第一部 江原啓之のスピリチュアリズムとの出会い 第二部 江原啓之のスピリチュアリズム論 オンライン視聴チケット販売 ◇11/5(土)10時~ http://shinrei.or.jp/?p=7981313
古川陽明さんがリツイートしました(公財)日本心霊科学協会@Shinrei_JP·11月1日【公益財団法人日本心霊科学協会とは】 1946年に心霊現象を科学的に研究する団体として発足。日本古来より根付いている心霊文化についての知識とスピリチュアリズムの思想・哲学を普及するために活動を行っています。 宗教団体ではございません。どなたも自由な立場で研究、修養に励むことができます。427
古川陽明@furunomitama·13時間人文書院の前身の「日本心霊学会」と 浅野和三郎が設立した「心霊科学研究会」「東京心霊科学協会」(現在の『日本心霊科学協会』)は別物です 当時は大本教ブームや霊術ブームがあったので、心霊団体がたくさんあったのですが、それは今のスピ業界みたいなものです120
古川陽明@furunomitama·13時間ただ私はこの宮地常磐からの系譜の一人ではあるがただの一修行者であって、跡取りでも後継者でも何でもない 実際のところは威夫先生までが正式な系譜であって、清水先生からは意味合いが少し違って傍流みたいな感じになっているかもしれないと思っている それくらいの冷静さが修行には必要とされる122このスレッドを表示
古川陽明@furunomitama·13時間宮地常磐〜宮地堅磐〜宮地厳夫〜宮地威夫〜清水宗徳〜塩田久佳〜古川陽明という伝授経路は歴然とした事実で 私がことあるごとに厳夫先生や威夫先生の奥津城(お墓)参拝に行くのは当たり前のことだ 常磐先生や堅磐先生や宗徳先生の奥津城は高知なので最近は行けていない 塩田先生までは皆故人である1242このスレッドを表示
古川陽明さんがリツイートしましたmuseumnews jp@museumnews_jp·11月4日江戸時代の壬生藩主の献立帳公開 信長の接待料理も再現 https://shimotsuke.co.jp/articles/-/652704… 江戸時代の壬生藩主の献立帳や当時の食文化を紹介する企画展「大名の献立-文化2年壬生御献立帳-」が5日、壬生町歴史民俗資料館で始まる。目玉となる壬生藩鳥居(とりい)家4代忠燾(ただてる)の献立帳には、摂…shimotsuke.co.jp江戸時代の壬生藩主の献立帳公開 信長の接待料理も再現|下野新聞 SOON江戸時代の壬生藩主の献立帳や当時の食文化を紹介する企画展「大名の献立-文化2年壬生御献立帳-」が5日、壬生町歴史民俗資料館で始まる。目玉となる壬生藩鳥居(とりい)家4代忠燾(ただてる)の献立帳には、摂取量も記録されており、他の大名家にも例がないという。戦国時代のおもてなし料理や、町特産のかんぴょうについても紹介し、さまざまな資料から当時の食を知ることができる。12月18日まで。87178