バージョン1.2.0におきまして、バトル時に実際のHPとHPバーの表示にずれが発生し、特定のバトル操作時に敵が回復するように見えたり、HPが残っている状態で死亡するように見える不具合が発生しております。
なお、本不具合はHPバーの表示の不具合であり、内部のHP値は実際には回復しておらず、HPバーのずれは次の攻撃時に正常な位置に補正されていることを確認しております。
本不具合については、次回以降のバージョンアップでの修正を予定しております。
ユーザー様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
バージョン1.2.0におきまして、コールの演出中にイラストが表示されない等の演出上の問題が稀に生じる不具合が発生しております。
コールで排出されたユニット、アイテムについては、正常に入手されておりますのでご安心ください。
本不具合については、次回以降のバージョンアップでの修正を予定しております。
ユーザー様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
バージョンアップ内容は下記の通りです。
<機能追加>
・ギルドバトル機能の追加
※機能のみの事前リリースとなります。実際のギルドバトル開始時期につきましては改めてお知らせいたします。
※既設のギルドにつきましては、ギルドバトルの参加時刻をランダムに設定させていただいております。ギルドバトルメニューの「ギルドバトル設定」から個別に再設定をしてください。
詳しくは、下記のヘルプページをご覧ください。
【ギルドバトルヘルプ】http://lastperiod.happyelements.co.jp/help/event/guildbattle
・ギルド施設「訓練所」の追加
- 「訓練所」のレベルを上げると、ギルドバトルでの獲得GPが増加します。
- 「訓練所」のレベルを上げるには、ゼルではなくギルドバトル内で入手できる「貢献pt」を使用します。
・ギルドメニュー内に、ギルドバトルに関連する「ギルドバトルメニュー」を追加
・オプションのバトル設定に「自動倍速」の設定項目を追加
- バトル開始時のバトル速度の初期設定を変更することができます。
・オプションの通知設定に「ギルドバトル通知」の設定項目を追加
- ギルドバトルのフェーズ時間を通知する設定を行うことができます。
・アートユニットのユニット詳細画面に「拠点効果」タブを追加
- 拠点効果はギルドバトルにおいて効果を現す能力になります。
・ルーム「質問板」新設
- ルーム一覧に、ユーザー様の間でラストピリオドについて質問、回答が行える「質問板」ルームを新設しました。
※今回のルーム追加に伴い、ルーム一覧の並び順、一部ルームのアイコン表示についても変更を行いました。
※ルームチャットにつきましては、できるだけルーム名に即した使い方をしていただけますようよろしくお願いします。
<バトル調整>
・下記のスキルのパラメータ調整、及び説明文の変更を行いました。
スキルのダメージ倍率を上方調整しました。
・アンカーバリスタ
スキルのダメージ倍率を上方調整しました。
・シュトルムティーガー
スキルのスピードアップ効果を上方調整しました。
説明文に下記の変更を行いました。
【旧】敵全体に大ダメージで連続攻撃し、自分のスピードを小アップ
【新】敵全体に大ダメージで連続攻撃し、自分のスピードを大アップ
※説明文の変更は、バージョン1.2.0以降のアプリで反映されます。
・ハーヴェスト
スキルのダメージ倍率を上方調整しました。
・豪炎衝天撃
スキルのダメージ倍率を上方調整しました。
<仕様変更>
・アビリティ「リバイブ」の発動時、復活前にかかっている状態異常、ステータスアップ/ダウン、特殊状態が解除されるように、挙動の変更を行いました。
<不具合修正>
・スキルレベルが、バトル内での必要SP軽減に反映されない不具合の修正
・アビリティ「リバイブ」発動時のHPバーの見た目が、実際の回復量より多く回復したように見える不具合の修正
・その他の不具合の修正
不具合へのお詫びとして、10月26日 17:00までにアプリを開始されていたユーザー様へルナストーン25個を配布させていただきます。
また、本不具合について頂きましたお問い合わせにつきましては、本お知らせをもって回答とさせていただきます。ご了承ください。
ユーザー様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
※ルナストーンの配布期間は10月26日から1ヶ月間となります。
※再ログインされた時にプレゼントBOXに送られます。
なお、バージョン1.2.0でプレイされているユーザー様とバージョン1.1.10でプレイされているユーザー様の間ではマルチプレイのマッチングは行われない仕様となっております。予めご了承ください。
順次ストア(App StoreおよびGoogle Play)の方で、アップデートボタンが表示されますのでアップデートをお願いいたします。
アップデートボタンが表示されるまで時間のかかる端末がある可能性がございますが、ご了承をお願い申し上げます。
ユーザー様の端末の状態によっては、ストアで更新ボタンが表示されない事がございます。その際には下記の操作で問題が解消する場合がございますので、お試しいただけますようお願い致します。
・アップデートボタンが表示されない場合、ストアのアプリを再起動することで表示される場合がございます。
・端末のキャッシュデータが原因でアップデートに失敗する場合がございます。アップデートできない場合は、端末の電源を切り、数分お待ちいただいた後に端末の再起動とアップデートをお試しください。
・Android環境におきましては、GooglePlayストアの「キャッシュ消去」をおこなうことで改善される場合がございます。
「設定」から「アプリの管理」を選択し、「Google Playストア」の設定から「キャッシュを消去」をタップしてください。
※Android端末によって、設定画面の表示内容には差異がございます。
それでも改善されない場合は、下記「Google Playヘルプ」をご参照ください。
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja&rd=2#contact=1
明日(10月27日)の17:00頃、旧バージョンでのアクセスを停止させていただく予定です。