■CBX125F モデル別データ | [CBX125C] [CBX250S] [BACK] [HOME] |
|
◆基本仕様 | CBX125F (JC11) | 備考 | |||||
モデル | E | H | N | P | |||
写真 | |||||||
主体色(1) | ブラック |
ロスホワイト (ファイティングレッド) |
ブラック |
オブシディアンブラック |
|||
カラーコード(1) | NH-1 | NH196K | NH-1 | NH267 | |||
主体色(2) | マックスシルバーメタリック |
ロスホワイト (テラブルー) |
- | - | |||
カラーコード(2) | NH-132M | NH196H | - | - | |||
発売年月日 | 1984.04.11 | 1987.06.18 | 1992.03.28 | 1993.02.25 | |||
希望小売価格 | \289,000 | \299,000 | \339,000 | 離島除く | |||
ホンダ広報発表資料 | HONDA Web | HONDA Web | HONDA Web | HONDA Web | |||
フレーム号機 (JC11- ) |
始 | 1000001 | 1100001 | 1200001 | 1300001 | ||
終 | 1007573 | 1108175 | 1202464 | ||||
エンジン号機 (JC11E- ) |
始 | 1000001 | 1200001 | 1208184 | 1400001 | ||
終 | 1007599 | 1208183 | 1210647 | ||||
キャブレター号機 | PF35A [A]/[B] | PF35B [A] | PF35B [C] | PB1CA [A] | ツインキャブ |
◆諸元 | E | H | N | P | 備考 | ||
寸法 | 全長 | m | 1.940 | ||||
全幅 | m | 0.680 | |||||
全高 | m | 1.120 | |||||
軸距 | m | 1.280 | |||||
最低地上高 | m | 0.180 | |||||
シート高 | m | 0.770 | |||||
重量 | 車両重量 | kg | 117 (前 54/後 63) | 119 | |||
乾燥重量 | kg | 105 | 107 | ||||
車両総重量 | kg | 227 (前 78/後 149) | ? | ||||
乗車定員 | 人 | 2 | |||||
燃費 | km/L | 64 (50km/h) |
60.2 (50km/h) |
45.0 (60km/h) |
定地走行テスト値 | ||
性能 | 制動停止距離 | m | 7.0 | ? | 初速35km/h | ||
登坂能力 | tanθ | 0.36(約20度) | |||||
最小回転半径 | m | 2.2 | |||||
原動機 | 冷却方式 | 空冷 | |||||
エンジン種類 | 4サイクル | ||||||
シリンダ数及び配置 | 直1横置 | 単気筒 | |||||
総排気量 | cc | 124 | |||||
燃料の種類 | ガソリン | ||||||
燃焼室形式 | 半球形 | RFVC | |||||
弁機構 | 2頭上カム軸(DOHC) チェン駆動 4バルブ | ||||||
内径x行程 | mm | 58.0x47.0 | |||||
圧縮比 | 11.0 | ||||||
圧縮圧力 | kg/c㎡ | 13.0 | ? | 600rpm時 | |||
最高出力 | ps/rpm | 17/11,500 | 15/11,500 | ||||
最大トルク | kgm/rpm | 1.1/9,500 | 1.1/8,500 | ||||
弁開閉時期 | 吸:開 | 10°BTDC | ? | ? | ? | 1mmリフト時 | |
吸:閉 | 40°ABDC | ? | ? | ? | |||
排:開 | 42°BBDC | ? | ? | ? | |||
排:閉 | 8°ATDC | ? | ? | ? | |||
弁すきま | 吸気 mm | 0.05 | ? | ? | ? | 冷間 | |
排気 mm | 0.08 | ? | ? | ? | |||
無負荷回転速度 | rpm | 1,400±100 | ? | ? | ? | ||
始動方式 | セルフ式 | ||||||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||||||
油ポンプ形式 | トロコイド式 | ||||||
油ろ過器形式 | 全流ろ過式、ろ網ろ紙併用式 | ||||||
潤滑油容量 | L | 1.2 | |||||
E | H | N | P | ||||
燃料装置 | エアクリーナ形式 | ろ紙式 | |||||
燃料タンク容量 | L | 12 | |||||
ガス弁径 | mm | 18 | ? | ||||
ベンチュリ径 | mm相当 | 20 | 18 | ||||
空燃比 | 12 | ? | |||||
点火装置 | 点火方式 | CDI式 | |||||
点火時期 | 12°BTDC/1,400rpm | ||||||
点火プラグ | DP8(9)EA-9 | DPR8(9)EA-9 | NGK | ||||
点火すきま | mm | 0.8~0.9 | |||||
バッテリ | 型式 | 12N9(開放型) | YTX7L-BS(密閉型) | YUASA | |||
容量 | 12V-9Ah | 12V-6Ah | |||||
動力伝達装置 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | |||||
操作方式 | 機械式 | ||||||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||||||
変速比 | 1速 | 3.000 | 3.363 | ||||
2速 | 2.062 | 2.111 | |||||
3速 | 1.578 | 1.631 | |||||
4速 | 1.333 | 1.333 | |||||
5速 | 1.153 | 1.153 | |||||
6速 | 1.041 | 1.041 | |||||
減速比 | 1次 | 3.315 | |||||
2次 | 3.000 | ||||||
走行装置 | キャスター | 度 | 27°00' | ||||
トレール | mm | 90 | |||||
タイヤサイズ | 前 | 80/100-16 45P | |||||
後 | 90/90-18 51P | ||||||
空気圧 | 前 kg/c㎡ | 2.25 | |||||
後 kg/c㎡ | 2.25 | ||||||
かじ取り角度 | 40° | ||||||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスクブレーキ | |||||
後 | 機械式リーディングトレーリング | ドラム | |||||
懸架方式 | 前 | テレスコピック | |||||
後 | スイングアーム | ||||||
フレーム形式 | セミダブルクレードル |
◆その他補足 | E | H | N | P | 備考 | ||
キャブレター | メインジェット | プライマリ | #100[A] #98[B] |
#98 | #90 | ||
セカンダリ | #82[A] #90[B] |
#85 | #95 | #85 | |||
スロージェット | #35 | #35 | |||||
ニードル位置 | プライマリ | 2段 | 2段 | ||||
セカンダリ | 2段 | 3段 | |||||
油面 | mm | 15.8 | 10.7 | ||||
エアスクリュ戻し回転数 | 1-5/8 | ? | ? | 2-1/8 | |||
駆動系 | スプロケット | 前 丁 | 15 | ||||
後 丁 | 45 | ||||||
チェーンサイズ/リンク数 | 428/122 | ||||||
フロントフォーク径 | φ30 | φ31 | |||||
オイル量 | cc | 159~165 | ? |
【参考資料】 ・本田技研工業株式会社 広報発表資料 ・ホンダ CBX125F サービスマニュアル (E版:昭和59年4月発行) ・ホンダ CBX125F/C パーツリスト (6版:平成20年1月発行) ・黄緑文字は まっつん さん情報 <2009.11.29> |
|
※「?」のところ資料がないんで、誰か知ってる人教えてくださいな。 | |
|
|
(C)Copyright 2009 sc21hurricane All Rights Reserved. |