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時限独占はゲーム業界のためにならないから止めるべき?それとも継続するべき?

2016年10月10日18:20  カテゴリ:ニュース
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時限独占は、ゲーム業界のための良いですか?
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 ゲーム業界では過去数年間、特定のプラットフォーム時限独占が問題になってきました。たとえば最近、『コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア』によるPS4版の長い期間のベータ版へのクレームが上がってきました。これはWindowsPC版にも配信されていません。これは特定の消費者にとっては良いことですか、その他の多くの人々にとっては不愉快な行為です。

 プラットフォーム時限独占には良い面もあります。他のプラットフォームの人が最終的にそれを手に入れるまでに開発者がバグを見つけ出すことができるということです。

 第1の問題はこの時限独占契約が潜在的に購入予定者だった人々がYouTubeのネタバレ動画を見ることにより、そのゲームの購入意思を阻害してしまうことです。また、それを購入する予定の無い人々にとっては彼らの垂れ流す動画がうんざりしてしまいます。

 第2の問題は、そのゲームをプレイするのに一定の時間を待たなければならないために、そのプラットフォームのファンにとっては完全に不公平だと思うということです。

 時限独占は選択された特定のプラットフォームのゲーマーにとって偉大な特権のように感じるかもしれませんが、それは独占契約が得られなかったプラットフォームのゲームプレーヤー数をさげるなど壊滅的な影響を持っています。それのためにユーザー数が減ることでゲームが売れなくなります。それがゲーム業界の時限独占は完全に停止すべきだと思う理由です。それは業界のためによくありません。消費者にとっては最悪です。

Are timed exclusives good for the gaming industry_ (Opinion) _ Real Game Media





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「Xboxの卑劣な期間限定独占なんて断固やめるべきだろ!」
やる夫 激怒

「きいてるきいてるw」
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