キリロム工科大学学生寮オーナーズプログラムは、オーナーの契約(購入)の後、A2A Town(Cambodia)が学生寮を建築した建物を、A2A Town(Cambodia)が運営するキリロム工科大学に貸し出すことで、安定した持続的な家賃収入を得る仕組みになります。

サブリース契約について

キリロム工科大学学生寮は、キリロム国立公園内に建てられ土地の所有権はカンボジア政府にあります。
キリロム工科大学を運営する運営母体A2A Town(Cambodia) Co.,Ltd.は、カンボジア政府より土地の長期リースの50年契約(更新可能)を締結しており、学生寮オーナーは、A2A Town(Cambodia)からの土地のサブリース(転借)と建造物の購入により学生寮を所有することになります。


リースバック契約について

学生寮オーナーはキリロム工科大学を運営するA2A Town(Cambodia)Co.,Ltd.(以下、A2A)との間でリースバック契約を結ぶことで、家賃収入を得ることができます。部屋の借り手はA2Aが運営するキリロム工科大学の学生や関係者となり、借り手の需要調整を行えるため、安定した持続的な家賃収入が見込めます。そのため、A2A Town(Cambodia)は初期の賃貸契約は9年間の家賃収入を保証しています。9年経過後も再契約が可能です。家賃収入は変動する場合があります。


(なお、昨今日本ではシェアハウス等のリースバックモデルでは、「オーナー側からの解約ができない」「契約期間内の借り手都合による賃料の引き下げ」が問題となっておりますが、本プログラムでは、そのようなことはございません。さらに、オーナー側からの「1年前告知による解約」を保証しており、転売またはご自身での利用を自由にご判断頂ける契約内容になっております。また、9年間の家賃保証はvキリロムネイチャーシティの事業継続が困難となった場合にリスク要因となる場合があります。)