ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:20:14 No.1029530821 そうだねx211/01 20:05頃消えます
テスラは台所や料理人がいない、レシピを作ってるだけの会社
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:21:04 No.1029531081 del +
自前の工場持ってるんだから台所はあるだろう
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:22:23 No.1029531543 del そうだねx7
海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae87257c714aef6bf2aafedc840e5016384d354b
求められてたのはPHEVだった
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:22:41 No.1029531655 del そうだねx8
テスラとトヨタの利益が変わらんという現実
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:23:41 No.1029532013 del そうだねx4
>海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功
e-POWERのパクリか
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:23:50 No.1029532048 del そうだねx7
トヨタ叩きたいスレ
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:24:22 No.1029532217 del そうだねx8
>海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功
結局ハイブリッドに負けたのか
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:25:08 No.1029532467 del そうだねx6
TOYOTAもそのレシピを買ったらええ
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:25:18 No.1029532542 del そうだねx7
トヨタのEVは
冷暖房使用時の満充電航続距離と充電速度と走行性能と一台あたりの組み立て工数とソフトウェアで
テスラとヒュンダイとBMWとBYDに負けてるだけだから全然余裕だわ
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無念 Name としあき 22/10/29(土)16:25:34 No.1029532644 del そうだねx4
>e-POWERのパクリか
ただのシリーズハイブリッドをパクリて
PLAY
10 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:25:40 No.1029532682 del そうだねx3
EV化の日本勢出遅れで遂に輸出する物が無くなる
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11 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:26:26 No.1029532922 del +
まずくても一応食えるものを出して来るのがテスラだろ
たまに食中毒出てもおあしすするし
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12 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:26:56 No.1029533079 del +
バイオ燃料HVが安定なのでは
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13 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:27:30 No.1029533255 del +
これでいいのか欧米人
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14 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:28:16 No.1029533515 del +
>バイオ燃料
現実味がないことを言うな
デンプンをバイオガス化して電気にした方が
同じジャガイモ量で航続距離が倍になる現実を見ろ
PLAY
15 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:28:32 No.1029533615 del +
日産もレシピを作ってる会社
のくせに台所も料理人も一応いる謎の会社
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16 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:28:48 No.1029533698 del そうだねx3
>結局ハイブリッドに負けたのか
ユーチューバーが勝手に載せただけよ
PLAY
17 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:29:45 No.1029534002 del +
充電スタンドの問題は解決したの?
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18 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:29:46 No.1029534007 del そうだねx6
実質的にEVは無理ですって言ってるようなもんじゃん
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19 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:33:06 No.1029535068 del そうだねx1
どうぞ
https://youtu.be/737G8shg53A?t=2165
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20 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:40:22 No.1029537268 del そうだねx2
トヨタはEVやる気ないの?
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21 無念 Name としあき 22/10/29(土)16:47:06 No.1029539304 del +
これからはBEVとはいうけど自動車の理想はシリーズハイブリッドじゃないかなあって
BEV推進するなら充電スポットの整備と充電速度の向上はセット
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22 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:09:32 No.1029546118 del +
部門間の仲が悪すぎてポシャったってホントかいな
どうしようもねえな
PLAY
23 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:12:10 No.1029546960 del そうだねx1
>これからはBEVとはいうけど自動車の理想はシリーズハイブリッドじゃないかなあって
ガソリンで発電するってなんかかったるくない?
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24 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:14:31 No.1029547675 del そうだねx1
テスラ株持って提携してたのに
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25 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:16:39 No.1029548379 del +
テスラは車体一体樹皮成形で作ってるからバッテリー交換不可で車丸ごと使い捨てだとか
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26 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:18:39 No.1029548986 del そうだねx1
>テスラは車体一体樹皮成形で作ってるからバッテリー交換不可で車丸ごと使い捨てだとか
排ガスがでないとは言えそれはエコなのか
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27 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:24:33 No.1029550823 del そうだねx1
エコはエゴ
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28 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:26:07 No.1029551351 del +
ヨタで新車買ったがHVは距離乗らないからとお断りされて純ガソリン車にされた俺にはHVだろうがEVだろうがどうでもいいし関係ねぇ!
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29 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:29:05 No.1029552288 del +
>テスラは車体一体樹皮成形で作ってるからバッテリー交換不可で車丸ごと使い捨てだとか
アルミダイキャストじゃなかったっけ?
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30 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:30:09 No.1029552620 del +
素材は知らないがテスラは一体成形だよ
バッテリー交換は最初から想定外
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31 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:31:27 No.1029552979 del +
EV車は炭素排出量が25倍になるんだって
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32 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:31:28 No.1029552986 del +
今の技術ならHVが最強だけどBEVは未来を見据えてだから
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33 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:33:27 No.1029553609 del +
テスラは車を作るにあたって全くノウハウがなかったのでヒュンダイの副社長を引き抜いてきた
そしたら出来上がったモデルSは10万ドルするのに乗り心地がエラントラ(2万ドル以下)だと評された
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34 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:42:27 No.1029556420 del そうだねx4
    1667032947088.webp-(176400 B)サムネ表示
バッテリーは普通に車体の下に取り付けられてるが
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35 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:43:52 No.1029556928 del +
壺でも同じスレ見たけど
やっぱりアフィが立ててんの?
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36 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:44:32 No.1029557114 del +
>やっぱりアフィが立ててんの?
そうだよ
もっとレスして
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37 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:48:04 No.1029558219 del +
>>テスラは車体一体樹皮成形で作ってるからバッテリー交換不可で車丸ごと使い捨てだとか
>排ガスがでないとは言えそれはエコなのか
回収してリサイクルはするようだが
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38 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:49:19 No.1029558645 del +
>トヨタはEVやる気ないの?
レクサスRZがその答え
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39 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:49:41 No.1029558756 del そうだねx1
>求められてたのはPHEVだった
👺
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40 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:51:15 No.1029559261 del +
中国はEV覇権で欧州にそうでしたっけフフフされそうで焦ってる
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41 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:52:25 No.1029559667 del そうだねx5
トヨタいじめられて可哀想
でも下請けもいじめられてたと思うと
もっといじめられて欲しい
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42 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:53:22 No.1029559974 del そうだねx1
    1667033602832.jpg-(27092 B)サムネ表示
>海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功
PLAY
43 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:54:20 No.1029560238 del +
e-PowerとかPHVが大勝利???
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44 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:54:58 No.1029560448 del +
>トヨタいじめられて可哀想
いじめられてるか?
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45 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:55:07 No.1029560500 del +
    1667033707171.jpg-(126038 B)サムネ表示
テスラは自動操縦の件でちょっと雲行き怪しいな
死者が出てるのはだいぶマズイ
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46 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:55:27 No.1029560593 del +
>e-PowerとかPHVが大勝利???
まあ常識的に考えて普通はそうなるとは思うけど
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47 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:57:30 No.1029561237 del +
>EV車は炭素排出量が25倍になるんだって
排ガスさえ出さなきゃいいんだよ
茶番だけどそれがまかり通るままにしてしまった政治の敗北
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48 無念 Name としあき 22/10/29(土)17:59:58 No.1029562042 del +
e-Powerは常時モーター動力前提だからPHVよりBEVの知見も得られる
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49 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:01:31 No.1029562540 del そうだねx4
典型的なできらぁできねぇ会社
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50 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:02:00 No.1029562680 del +
>>EV車は炭素排出量が25倍になるんだって
>排ガスさえ出さなきゃいいんだよ
>茶番だけどそれがまかり通るままにしてしまった政治の敗北
というか都市部の排ガス騒音規制でEV推進されてるんで田舎の製造拠点や発電所で排出されても知ったこっちゃないんだよ
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51 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:02:40 No.1029562926 del +
    1667034160618.jpg-(129754 B)サムネ表示
時代を先どっていた…!?
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52 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:03:30 No.1029563232 del +
    1667034210794.jpg-(89200 B)サムネ表示
>バッテリーは普通に車体の下に取り付けられてるが
そしてそれを取り外すには内装を外さなければ不可能
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53 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:03:31 No.1029563237 del +
phev乗ってるけどSAの給電設備に行列作ってるリーフとステラを高みの見物してるわ
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54 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:08:43 No.1029565032 del そうだねx2
>phev乗ってるけどSAの給電設備に行列作ってるリーフとステラを高みの見物してるわ
本来時間の短縮のための高速道路で給電渋滞起こしてんだからバカとしか言えないわ
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55 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:26:35 No.1029571479 del +
一回の充電で1000kmくらい航続距離無いと恐ろしくて街乗り以外できんわ…
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56 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:43:07 No.1029577662 del +
>バッテリーは普通に車体の下に取り付けられてるが
交換は可能なのか
流石にバッテリー駄目になったら車体丸ごと使い捨てはやらないかw
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57 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:44:18 No.1029578084 del そうだねx3
>>バッテリーは普通に車体の下に取り付けられてるが
>そしてそれを取り外すには内装を外さなければ不可能
そんなのHVも同じじゃね?
だからHVのバッテリー交換は手間賃が糞高いと聞いた
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58 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:46:36 No.1029578922 del +
バッテリー劣化無しでガソリン並みの急速充電を出来てから勝ったと言えよ
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59 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:47:16 No.1029579177 del +
>だからHVのバッテリー交換は手間賃が糞高いと聞いた
ほとんどの人はバッテリー交換する前に車ごと交換なので
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60 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:48:00 No.1029579478 del +
>流石にバッテリー駄目になったら車体丸ごと使い捨てはやらないかw
>w
お客様はお帰りください
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61 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:49:14 No.1029579949 del +
>時代を先どっていた…!?
10年前から先んじてEVやってたところが行き着いた答えなんだからそりゃそうよ
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62 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:50:17 No.1029580388 del そうだねx1
トヨタはどうせEVやる気もないし落ちぶれてくれや
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63 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:50:26 No.1029580448 del +
現行のリチウムイオンバッテリーより小型で安く急速充電で劣化しないバッテリー出して
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64 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:52:35 No.1029581289 del +
>>時代を先どっていた…!?
>10年前から先んじてEVやってたところが行き着いた答えなんだからそりゃそうよ
正直「行き着いた答え」ではない…
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65 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:53:23 No.1029581608 del +
    1667037203980.jpg-(61023 B)サムネ表示
>EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る
やってる人かなりいるみたい
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66 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:54:35 No.1029582074 del +
欧米はそんなにプリウスが憎いのか
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67 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:54:36 No.1029582079 del +
>トヨタはどうせEVやる気もないし落ちぶれてくれや
中華勢からしたらトヨタがEV造らないことは良いことだろうに
何イライラしてんの?
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68 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:55:14 No.1029582312 del +
>やってる人かなりいるみたい
夏場は昼間の充電自粛令出る程電気が逼迫して料金も上がってたしな
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69 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:55:17 No.1029582344 del +
    1667037317665.jpg-(48779 B)サムネ表示
>やってる人かなりいるみたい
こんなの売ってるし
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70 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:55:28 No.1029582420 del +
>欧米はそんなにプリウスが憎いのか
欧米というか欧州が特にね
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71 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:55:49 No.1029582568 del そうだねx1
>欧米はそんなにプリウスが憎いのか
憎いとかじゃなくて排気ガスと騒音出すからガソリン車と同じ扱いなんだよ
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72 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:56:15 No.1029582719 del +
>欧米はそんなにプリウスが憎いのか
燃費で勝てないからねぇ
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73 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:56:43 No.1029582899 del +
>夏場は昼間の充電自粛令出る程電気が逼迫して料金も上がってたしな
>こんなの売ってるし
レンジエクステンダーだと考えると変なことでもないんだよな
PLAY
74 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:56:53 No.1029582973 del +
>こんなの売ってるし
EV版モバイルバッテリーか?
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75 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:57:46 No.1029583301 del +
>>欧米はそんなにプリウスが憎いのか
>燃費で勝てないからねぇ
海外メーカーでも同じものは作れるんだけど値段がトヨタの倍以上になるから対抗できない
PLAY
76 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:58:08 No.1029583453 del +
>EV版モバイルバッテリーか?
発電機です
PLAY
77 無念 Name としあき 22/10/29(土)18:58:39 No.1029583658 del +
海外には損をかぶってくれるシタウケが居ないのか
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78 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:00:43 No.1029584448 del +
>>だからHVのバッテリー交換は手間賃が糞高いと聞いた
>ほとんどの人はバッテリー交換する前に車ごと交換なので
距離乗らないと早くバッテリー下手って大損するからとHVお断りされたな
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79 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:02:23 No.1029585103 del そうだねx2
>海外には損をかぶってくれるシタウケが居ないのか
移民と言う名の奴隷…
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80 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:07:37 No.1029587165 del そうだねx1
>そんなのHVも同じじゃね?
>だからHVのバッテリー交換は手間賃が糞高いと聞いた
HVだと後ろのシート外すだけとかだけどテスラモデル3だとNo.1029563232の状態までバラすことになる
PLAY
81 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:14:33 No.1029589828 del +
>移民と言う名の奴隷…
ドイツ君ちモスクあちこち出来てるらしいね
Viva多様化なんやな
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82 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:15:19 No.1029590124 del +
最初にシェア握る重要性はわかった
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83 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:18:44 No.1029591460 del そうだねx2
結局はガソリン車が正しかったと思い知って戻ってくだろ
PLAY
84 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:19:33 No.1029591798 del +
リスクと負債と税金の塊なのは変わらない
PLAY
85 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:23:58 No.1029593640 del そうだねx5
テスラについてはいくらこういう所で叩いても現実の実績が圧倒的すぎて虚しい
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86 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:24:06 No.1029593691 del +
>欧米はそんなにプリウスが憎いのか
と言うより法的とか税制優遇で実質EV一択の国が増えた
主に北欧だけど
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87 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:26:18 No.1029594634 del +
>と言うより法的とか税制優遇で実質EV一択の国が増えた
>主に北欧だけど
人口少なくて水力で大半の電力需要を賄える北欧は羨ましい
PLAY
88 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:26:20 No.1029594652 del +
テスラは車のモジュール化で量産コストを下げてるんだけど交換費用は結構なお値段
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89 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:26:34 No.1029594765 del +
>結局はガソリン車が正しかったと思い知って戻ってくだろ
2035年だったかにガソリンエンジン搭載車の全面製造禁止とかいう話はどうなったの?
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90 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:28:27 No.1029595546 del +
バッテリー交換費用が新車よりも高いから素直に買い換えてねっていう商品
PLAY
91 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:29:06 No.1029595808 del そうだねx1
>2035年だったかにガソリンエンジン搭載車の全面製造禁止とかいう話はどうなったの?
ちょうど昨日合意されたと報道されたよ
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92 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:29:20 No.1029595902 del +
>リスクと負債と税金の塊なのは変わらない
またボコられに来たのか自分語りのゴミ
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93 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:29:52 No.1029596124 del そうだねx1
>>結局はガソリン車が正しかったと思い知って戻ってくだろ
>2035年だったかにガソリンエンジン搭載車の全面製造禁止とかいう話はどうなったの?
一応復帰の余地を少し残しながらEV全力だな
PLAY
94 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:30:36 No.1029596411 del +
>>海外には損をかぶってくれるシタウケが居ないのか
>移民と言う名の奴隷…
治安の悪化とトレードオフなのがね
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95 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:31:47 No.1029596871 del +
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>テスラは車のモジュール化で量産コストを下げてるんだけど交換費用は結構なお値段
バッテリー交換に日本円で260万かかるって聞いたオーナーがキレて自分のモデルSをダイナマイトでぶっとばしたとかいう話
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96 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:32:24 No.1029597133 del +
F1もガソリンやめるし仮に内燃機関が残っても廃棄物再利用の環境対応燃料で今とは別物だ
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97 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:33:47 No.1029597679 del +
>HVだと後ろのシート外すだけとかだけどテスラモデル3だとNo.1029563232の状態までバラすことになる
設計がクソだな
整備性日産以下か
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98 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:34:19 No.1029597897 del +
>>>海外には損をかぶってくれるシタウケが居ないのか
>>移民と言う名の奴隷…
>治安の悪化とトレードオフなのがね
つまり日本の下請けは皆ドレイって事で・・・
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99 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:34:35 No.1029597999 del +
>設計がクソだな
>整備性日産以下か
整備されたら買い替えが起きないじゃん
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100 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:35:29 No.1029598348 del +
>>HVだと後ろのシート外すだけとかだけどテスラモデル3だとNo.1029563232の状態までバラすことになる
>設計がクソだな
>整備性日産以下か
バッテリーのマウント位置は量産時のコストや運動性能を優先した結果なんじゃね
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101 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:35:33 No.1029598370 del +
>設計がクソだな
>整備性日産以下か
むしろ日産のEVはバラすの容易になってるよ
具体的な数字まで出てるけど忘れた
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102 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:35:41 No.1029598421 del +
900万有ればPHV買えたかな
でもPHVに求めてるタイプの車体のは無いのだ
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103 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:35:57 No.1029598533 del +
>設計がクソだな
>整備性日産以下か
一応は交換方式も考えてたんだけど断念した様子
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104 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:36:27 No.1029598755 del +
距離乗らないならPHVもバッテリーヘタって大損なんかな
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105 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:36:47 No.1029598874 del +
産業自体が政治力ありきで成り立つものなので
政治がゴミカスの日本で産業振興は無理
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106 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:37:00 No.1029598961 del +
後出しでちょっとだけ良い物を出していけばいい
連中の良心が規格であり法律だからな
原発もクリーンになった
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107 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:37:15 No.1029599053 del +
>2035年だったかにガソリンエンジン搭載車の全面製造禁止とかいう話はどうなったの?
トヨタいじめ以外の何物でもない気がする
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108 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:37:17 No.1029599066 del +
>HVだと後ろのシート外すだけとかだけどテスラモデル3だとNo.1029563232の状態までバラすことになる
中国の会社の話だけど新車618万円バッテリー交換1112万円
全バラにして組み直すから新車よりも高くなるのな
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109 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:37:23 No.1029599114 del そうだねx1
もうPHEVさえ世界的には台数が出なくなってきてる
HVも
伸びてるのはBEVのみ
別に作っててもいい
最後まで作りきってお疲れ様でしたでいいのならそうするべき
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110 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:37:49 No.1029599283 del +
>距離乗らないならPHVもバッテリーヘタって大損なんかな
通勤でチョイノリ(往復8㎞)繰り返してても6年ぐらいは平気だったな
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111 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:38:11 No.1029599425 del +
第三次世界大戦早よ来い年内に来い
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112 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:38:35 No.1029599562 del +
>もうPHEVさえ世界的には台数が出なくなってきてる
>HVも
そら日本メーカーばっかしか作ってねえし
お膝元の日本は軽ばっか売れてるし
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113 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:40:04 No.1029600166 del そうだねx2
>トヨタいじめ以外の何物でもない気がする
商品性が高いEV作れないだけだから被害妄想だよ
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114 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:41:50 No.1029600896 del +
>第三次世界大戦早よ来い年内に来い
貧乏人ほどクソな現状をひっくり返したくてこういう過激思想に走る
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115 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:42:54 No.1029601293 del そうだねx1
むしろHVゴリ推し圧力かけて日本だけHVも環境対応車に強引にさせたトヨタの方がいじめっ子じゃん
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116 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:43:18 No.1029601466 del +
年明けに新車が納車されるからこれを買い替えるタイミングには電気自動車の環境整備を進めておいてくれよな
違和感なく選べる環境になって初めて選択肢に入る
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117 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:44:17 No.1029601852 del +
HVは半端なまやかしだし
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118 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:45:48 No.1029602489 del そうだねx2
トヨタが不当に攻撃されているという考えのとしあき多いね
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119 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:48:42 No.1029603715 del +
>トヨタが不当に攻撃されているという考えのとしあき多いね
日本はトヨタでできている国だから気持ちは分からなくもない
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120 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:49:36 No.1029604114 del そうだねx1
HV作ってる以上EVも作れるけど
要は本当にEVだけに絞って顧客がいるのか?って話でしかないからな
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121 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:49:52 No.1029604227 del そうだねx1
イメージマイナスからのチャレンジは相当しんどいよ
なんであんなにグチグチ言ってたんだ
しかも自工会会長の立場でも発言するから日本車全体のイメージがEVにネガって捉えられてる
だれがそんなメーカーのEV買うんだよ
本当にアホ
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122 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:50:05 No.1029604315 del そうだねx1
>トヨタが不当に攻撃されているという考えのとしあき多いね
いい気味だざまあとしか
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123 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:50:09 No.1029604345 del そうだねx1
>HV作ってる以上EVも作れるけど
トヨタ見てるとこれすら怪しいんじゃないかと思えてきた
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124 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:50:52 No.1029604674 del +
HVとEVは全く別物
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125 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:51:40 No.1029605006 del そうだねx1
>HVとEVは全く別物
そう
だから韓国にはHVは作れなかった
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126 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:52:04 No.1029605161 del +
純粋にEV欲しいか?
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127 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:52:19 No.1029605276 del +
>HV作ってる以上EVも作れるけど
バッテリーとモーターで走行するだけの車ができてもしょうがねえ
いや脱輪するからそれすら怪しいのだが
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128 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:52:40 No.1029605432 del そうだねx1
>純粋にEV欲しいか?
金がありゃ普通に欲しいが
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129 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:53:42 No.1029605881 del +
EVをとりあえず作れるのと顧客満足度が高い売れるEVを量産できるかどうかは別の問題
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130 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:54:06 No.1029606050 del +
>>HVとEVは全く別物
>そう
>だから韓国にはHVは作れなかった
本当はEVにも手を出しちゃいけないメーカーだけどな
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131 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:56:52 No.1029607218 del +
政治や制度含めEVは米中メーカーに任せて日本はガソリンに注力でいいと思う
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132 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:58:59 No.1029608119 del +
>>第三次世界大戦早よ来い年内に来い
>貧乏人ほどクソな現状をひっくり返したくてこういう過激思想に走る
人生終わってるからせめて最後に世界の終末見て核に焼かれて一瞬で逝きたいんだ
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133 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:59:06 No.1029608177 del +
>一応は交換方式も考えてたんだけど断念した様子
技術無い悲しさか
スマホみたいな規模じゃないんだしSDGsはどうした
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134 無念 Name としあき 22/10/29(土)19:59:48 No.1029608436 del +
>>HVも
>そら日本メーカーばっかしか作ってねえし
>お膝元の日本は軽ばっか売れてるし
だってHVは無駄にでかいんだもの
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135 無念 Name としあき 22/10/29(土)20:00:08 No.1029608600 del +
>>HVとEVは全く別物
>そう
>だから韓国にはHVは作れなかった
日本も脱輪する欠陥した作れなかった
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136 無念 Name としあき 22/10/29(土)20:01:10 No.1029609057 del +
>トヨタは脱輪する欠陥した作れなかった
変にケチるから
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137 無念 Name としあき 22/10/29(土)20:03:03 No.1029609921 del +
>日本も脱輪する欠陥した作れなかった
日本がじゃなくてトヨタが な
EVそのものの問題でないあたりがもう
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138 無念 Name としあき 22/10/29(土)20:03:39 No.1029610192 del +
EUが推すものは信用できない
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139 無念 Name としあき 22/10/29(土)20:04:32 No.1029610560 del +
>政治や制度含めEVは米中メーカーに任せて日本はガソリンに注力でいいと思う
もう莫大なコストをエンジン開発に投資し続けるほど
燃費向上の余地が無いのでは?
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