東京本館ではこれまで、抽選予約制による入館制限を行ってきましたが、7月21日(木)から、土曜日を除く開館日は抽選予約制を取り止め、在館者数が1,000人に達した時点で入館制限を行います。土曜日は抽選予約制を継続しますが、9時30分から正午までの時間帯は、登録利用者(本登録)の方は予約なしで入館いただけます。
ただし、在館者数が1,000人に達した時点から、予約のある方以外、入館できなくなります。
土曜日の正午以降に入館をご希望の方は、以下の申込フォームから、お申込みをお願いいたします。申込フォームをご利用いただけない場合は、はがきでのお申込みも受け付けています。詳しくはチラシ(PDF file: 641KB)をご覧ください。
簡易登録利用者の方は、来館当日に、本人確認書類をお持ちいただき、本登録をお願いいたします。来館前にオンラインや郵送による本登録を済ませておく必要はございません。
1週間単位でインターネットから来館利用申込みを受け付けいたします。
お申込みの受付期限は、来館希望日の前週金曜日正午までです。下のリンクをクリックすると申込フォームが開きます。
- 抽選制のため、早く申し込まれても当選確率が上がることはありません。
- 申込みのキャンセルはできません。
- アクセスの集中などにより、一時的に接続が不安定となる可能性があります。その際は、時間をおいてから再度お申込みください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
- 申込フォームから申し込まれましたら、申込受付メールを即時送信しております。
のメールを受信できる設定になっているかご確認ください。
- 抽選の結果、当選の連絡があった方以外は、土曜日の正午以降はご来館いただいても入館はできません。
- 当選メールを発送しましたら、当館Twitterでお知らせいたします。
- 受付中の申込日
-
- 11月5日(土)(受付期限:10月28日(金)の正午)
- 申込フォーム
-
申込フォーム
- 今後の受付予定(10月28日(金)正午受付開始分)
-
- 11月12日(土)(受付期限:11月4日(金)の正午)
よくあるご質問:東京本館の入館制限について
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。 |