再三になりますが、サポートデスクからの返信の画面を直接示す等のことはフォーラムではできません。
また私個人が受けた返信は、限られた履歴の記録の過去の方に流れていってしまっておりスクリーンショットも残しておりませんため、私がそういった返信を8年ほど前に初めて受けた、という記憶以外の記録は残っておりません。
ただし、以下より間接的な根拠となる一部文章を引用致します。
また、現在はそちらのリンク先の文章のような発表もあってはいますが、逆に言えばこれ以前はこうした行為が横行していたということに他なりません。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...c04c4c52ad4eb6
>■改訂の理由
>これまでは、「MMORPGである以上、運営者が介入しすぎるとプレイヤー同士のコミュニケーションを阻害する」という理念のもと、差別や性的、攻撃的な表現などの深く傷つく内容のみをGMが介入しており、
>それ以外の「不快には感じるものの一線を超えていないと客観的に判断できるもの」に>関しては、GMが積極的に介入することはなく、プレイヤー同士のコミュニケーションによる解決や、ブラックリストなどの自衛手段による回避を促す対応を行っておりました。
(中略)
「寄り添ってくれるような印象がある」とは、どういった情報や根拠によって受けた印象でしょうか。
どちらか一方の肩を持つというのは問題外ですが、中立の立場として話し合いの場を設けるといったことすらしてはいないように思われます。
我々はサポートに対し、そういった印象をもっておりません。
実体験として、いまだにサポートはユーザー間のトラブルに対し不介入を旨とする存在であり続けております。