Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

劇場版プリパラ「み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ」 ふわり・あじみコース感想

2016年03月24日 | プリパラ2期
 劇場版プリパラ「み~んなのあこがれ♪ レッツゴー☆プリパリ」は、ストーリーがある程度進むと、ストーリーが3つに分岐します。
 こちらは、そのうちの1つ、ふわり・あじみコースの感想となります。全コース共通部分、および、他の2つのストーリーについては、別の記事をご覧下さい。


 では、ふわり・あじみコースの感想に入ります。ネタバレが嫌な人は、くれぐれも注意を
 準備がよろしければ、下にスクロールして下さい。

































 大西洋に飛ばされたあじみは目覚めたら、パルプスにあるふわりの小屋にいました。
画像は、85話オープニングより
 あの後、陸地に着いたあじみは、森で迷子になり、オオカミに食べられましたが、すぐに、それを見たふわりがお腹を切って、救出したとの事です。あじみなんか食べたら、おバカキャラへと変貌しちゃいそうで大変な気がしますねえ。(笑)

 ふわりは、長旅で疲れたあじみに料理を振舞います。あじみは、食欲が進み、たちまち元気になりました。

 その直後、81話に出てきた、ふわりのおじいさんが、ヒゲを三つ編みにしてほしいとやって来ました。
 あじみは、おじいさんを見て、レオナルド・ダ・ヴィンチのおじいさんに似ていると興奮。おじいさんは聞き流しますが。
 レオナルド・ダ・ヴィンチの肖像画を見た感じですと、結構似てはいますが、レオナルド・ダ・ヴィンチには口ヒゲがないですね。一応、比較画像挙げておきます。
 レオナルド・ダ・ヴィンチ
 ふわりのおじいさん。画像は81話より。帽子を取るとハゲています。

 あじみは、元気になったお礼にライブをやりたいと言います。ふわりも付き合う事に。
 その後、外にある筐体にプリチケをスキャンします。大自然の中に筐体があるなんて、おかしいやろ。(笑)

 そして、コーデチェンジ。コーデは、2人とも、「パルプスフラワーカントリーコーデ」。
 曲は「コノウタトマレイヒ feat. あじみ」。メイキングドラマは「不思議の泉のオーケストラ」。
 画像は、87話オープニングより
 このライブは、「コノウタトマレイヒ」に、あじみが所々で語尾で音頭をとったり、ライブCGの至る所にちょこちょこあじみが出てくるバージョンです。
 ですので、あじみの存在感が笑いのツボにジワジワ来ます。ボーカルはふわりなのに、どっちが主役か分かったもんじゃない。(笑)
 特に、ランウェイの時に、あじみが穴に落ちたのが大ウケしましたね。「3DライブCGシーンなのに何やってんの!」と思わずツッコんじゃいました。(笑)
 ナチュラルな癒し系のライブに、あじみという笑いのスパイスが加わった事で、なかなかの面白さだったと私は感じましたが、純粋にふわりのライブが好きな人は、あじみがジャマに感じて残念に思うかもしれませんね。まあ、そこは、ひびきみたく、ヘッドホンを着けて音を遮断するなり、トイレに行くなりして下さい。(笑)

 ライブを終えて「いいね!」を集めたふわりとあじみは、バリスタの矢のようにして、プリパリに飛びます。84話の投石器といい、古い時代の兵器、好きですのう。(笑)



 ふわり・あじみコースの感想は、これで以上です。

 このコースが終わっても、まだ、全コース共通部分が少しあります。
 全コース共通部分感想記事のリンクから、別ウィンドウまたは別タブで来られた方は、リンク元の記事にそのまま戻りましょう。同一タブで来た方は、ブラウザの戻るボタンで戻って下さい。

 また、他の分岐ストーリーはどんな内容だったのか? 気になる方は、下のリンクからどうぞ。もちろん、ネタバレには注意して下さい。

ひびきのコース
親衛隊のコース
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版プリパラ「み~んなの... | トップ | 劇場版プリパラ「み~んなの... »
最新の画像もっと見る

プリパラ2期」カテゴリの最新記事