ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/10/23(日)08:56:26 No.1027362050 +10/26 13:29頃消えます
EV新型続々登場
乗り遅れるな
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無念 Name としあき 22/10/23(日)08:56:55 No.1027362161 del +
日産はルノーにEV技術教えてもらってるの?
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:05:16 No.1027364065 del +
金がない
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:08:19 No.1027364784 del +
>金がない
でも行かなくちゃ
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:12:27 No.1027365772 del +
>>金がない
>でも行かなくちゃ
君に会いに行かなくちゃ
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:14:09 No.1027366170 del +
都会では増えている
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:18:50 No.1027367294 del +
軽のEVって日本車でも200万以下で買えるんだな
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:24:07 No.1027368668 del +
>都会では増えている
自宅で充電できて長距離走る用事なければ
現状でも十分な性能よね
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:24:49 No.1027368830 del そうだねx2
>軽のEVって日本車でも200万以下で買えるんだな
補助金ジャブジャブだからね
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無念 Name としあき 22/10/23(日)09:27:52 No.1027369610 del そうだねx5
二台目の選択肢としてはいいかもね
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10 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:32:32 No.1027370878 del そうだねx4
    1666485152564.png-(70166 B)サムネ表示
>軽のEVって日本車でも200万以下で買えるんだな
9年前の時点でそうだね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/623659.html
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11 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:34:12 No.1027371307 del そうだねx12
EVが普及するのはいいけどガソリン車絶滅しろとか言うから引かれるんだよ
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12 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:35:19 No.1027371600 del +
航続距離どんなもんなの
こないだ日本のメーカーで400とかいう数字を見た記憶はあるが
PLAY
13 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:37:15 No.1027372097 del +
としあきはEVなの?
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14 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:43:18 No.1027373997 del +
>航続距離どんなもんなの
>こないだ日本のメーカーで400とかいう数字を見た記憶はあるが
高いやつは航続距離も長い
コンセプトモデルの段階だけどヴィジョンEQXXだと航続距離1200kmってのも
https://response.jp/article/2022/06/28/359118.html
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15 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:47:00 No.1027375101 del +
タクシーで十分
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16 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:51:07 No.1027376509 del +
洪水被害で浸水したEVがメチャ危険だってこないだニュースでゆってた
PLAY
17 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:53:11 No.1027377059 del +
>EVが普及するのはいいけどガソリン車絶滅しろとか言うから引かれるんだよ
少なくともふたばではその逆パターンしか見ないが
PLAY
18 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:56:54 No.1027378156 del +
単相200Vは取れるからいいけど
充電b時間がな...
あと長距離移動多いほうだし

3相200Vの方転用できたらいいのに
規約があって転用できない
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19 無念 Name としあき 22/10/23(日)09:58:41 No.1027378671 del そうだねx2
>少なくともふたばではその逆パターンしか見ないが
EVスレ立ってると大体出てくる肯定派も割と酷いぞ
テスラ信者でEVsmart信者みたいなやつ
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20 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:00:08 No.1027379123 del +
>洪水被害で浸水したEVがメチャ危険だってこないだニュースでゆってた
HVの頃から言われてるけど事故車で感電した話は聞かないな
PLAY
21 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:04:48 No.1027380503 del +
電力供給なんとかせえや
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22 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:06:55 No.1027381081 del +
>高いやつは航続距離も長い
バッテリーどんだけ積んでるんだろ
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23 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:08:53 No.1027381628 del +
evの補助金制度ってまだ続いてるん?
PLAY
24 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:09:49 No.1027381877 del そうだねx2
新型クラウンでガソリン満タンで航続距離1038kmとか出てるの見てHVが現状最適と思いました
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25 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:09:52 No.1027381890 del +
>高いやつは航続距離も長い
電動自転車と一緒だなぁ
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26 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:10:15 No.1027382004 del +
>evの補助金制度ってまだ続いてるん?
まだ補助金残ってるみたいよ
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27 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:19:22 No.1027384605 del +
EV推進はわかるが
なんで適材適所な話にならないんだろ
PLAY
28 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:19:40 No.1027384697 del そうだねx1
>電力供給なんとかせえや
海外「電力不足だから充電するなよ?」
PLAY
29 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:19:48 No.1027384736 del +
航続距離は結局バッテリーどれだけ積めるかだし
速度を出せば出すほど電費はモリモリ落ちるからガソリン以上に乗り方で大きく変わるし
例えばガソリンなら高速道路一定速度で飛ばす方が燃費はいいけどEVは電費は最悪に悪くなる
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30 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:20:41 No.1027385000 del そうだねx2
EVは街乗りくらいしかまともに使えんな
PLAY
31 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:20:49 No.1027385035 del +
大バッテリー詰めば航続距離は長くなるけど高価になるし満充電までの時間は長くなるしデメリットも多い
PLAY
32 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:22:53 No.1027385641 del そうだねx1
>大バッテリー詰めば航続距離は長くなるけど高価になるし満充電までの時間は長くなるしデメリットも多い
やっぱり短距離用のBEVと長距離用のPHEVで分けるのが一番か
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33 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:24:08 No.1027386004 del そうだねx2
>EVは街乗りくらいしかまともに使えんな
俺はそれでいいと思うんだ
そして長距離移動は公共の交通機関でやる、と
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34 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:24:18 No.1027386060 del そうだねx1
充電インフラ整備できてから電動車売ってみせろ
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35 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:25:31 No.1027386441 del +
大容量バッテリー積めば距離伸びるけどその分重くなるから負担はデカくなるし充電時間伸びるし何より値段が高すぎる
航続距離求めるだけの割に合わない気がする
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36 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:27:14 No.1027386964 del +
インフラは普及に遅れないように整備してくことが大切だと思うよ
その為にはケツ叩かないといけないからケツ叩いてるのが今で
いきなり作れるものでもないし
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37 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:29:08 No.1027387501 del +
ショッピングモールいけばだいたい充電スポットあるね
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38 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:30:06 No.1027387800 del +
>ショッピングモールいけばだいたい充電スポットあるね
でもまだEV普及に対応出来るほどは設置されてないからまだこれからだな
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39 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:32:05 No.1027388350 del +
>https://www.as-web.jp/bike/859701/attachment/asimg_c220913a_008h_8e631fe41ec0225
EVレブル楽しみ
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40 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:33:16 No.1027388681 del +
>HVの頃から言われてるけど事故車で感電した話は聞かないな
そうじゃなくて水没したEVはいつ発火するか判らないからレッカー拒否される事が多く
回収しても延焼ふせぐためにそれぞれ15mほど離した広場で保管するしかないらしい
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41 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:33:29 No.1027388747 del そうだねx2
>ショッピングモールいけばだいたい充電スポットあるね
充電しっぱなしの客が店内アナウンスで呼び出されるヤツ
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42 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:36:33 No.1027389600 del そうだねx2
    1666488993251.jpg-(249997 B)サムネ表示
ベスモでアウディe-tronGTの全開アタックの企画あったけど6時間充電した分が20分走行しただけで無くなる
車重も2トン以上でこれでスポーツって何なんだろうな
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43 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:36:47 No.1027389665 del +
>そうじゃなくて水没したEVはいつ発火するか判らないからレッカー拒否される事が多く
>回収しても延焼ふせぐためにそれぞれ15mほど離した広場で保管するしかないらしい
そんな問題もあるのか…そりゃ積車上で発火されたらたまったもんじゃないもんな…
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44 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:37:55 No.1027389987 del +
としあきが生きてるうちはガソリン車で安泰
どんどん化石燃料燃やそう
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45 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:39:18 No.1027390387 del そうだねx2
走ってる時はクリーンです!エコです!って言うけど製造から廃車までのサイクルだとガソリンエンジンより本当にクリーンでエコなんですか?
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46 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:39:39 No.1027390468 del +
>車重も2トン以上でこれでスポーツって何なんだろうな
GTって言ってるじゃん
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47 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:40:07 No.1027390603 del +
>走ってる時はクリーンです!エコです!って言うけど製造から廃車までのサイクルだとガソリンエンジンより本当にクリーンでエコなんですか?
プリウスが流行り始めた頃にもよく言われてたなぁそれ
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48 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:46:05 No.1027392304 del +
>としあきが生きてるうちはガソリン車で安泰
まあコレだろうな
徐々にEVシフトはするとは思うが
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49 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:47:07 No.1027392617 del そうだねx1
>航続距離求めるだけの割に合わない気がする
その結果がサクラだ
電費もガソリンが今の値段維持と仮定して倍近い電気料金にでもならない限り特だしね
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50 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:47:10 No.1027392636 del +
毎日充電出来る自宅という車以上に高い買い物が必要なんだよなぁ…
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51 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:54:59 No.1027394806 del +
>毎日充電出来る自宅という車以上に高い買い物が必要なんだよなぁ…
田舎なら自宅複数台持ちがデフォだからサクラを嫁さん車にするのは全然有り
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52 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:55:26 No.1027394932 del +
中国でも衝突試験でテストした車は48時間か放置して発火しないとかのチェックある
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53 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:57:36 No.1027395595 del +
>田舎なら自宅複数台持ちがデフォだからサクラを嫁さん車にするのは全然有り
まさに田舎だけど近所の家の軽がサクラになってたよ
サクラ+アルファードの二台体制だった
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54 無念 Name としあき 22/10/23(日)10:58:58 No.1027396029 del そうだねx1
>まさに田舎だけど近所の家の軽がサクラになってたよ
>サクラ+アルファードの二台体制だった
子供や祖父母同居なら理想の布陣ね
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55 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:01:02 No.1027396645 del +
詳しい人教えてほしいんだけど
EV車のCo2総排出量ってハイブリット車に比べて少ないのかな?
EV車の電力確保は火力発電で行うものと仮定してね
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56 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:02:19 No.1027397006 del そうだねx3
>走ってる時はクリーンです!エコです!って言うけど製造から廃車までのサイクルだとガソリンエンジンより本当にクリーンでエコなんですか?
エコってのは大義名分であって本音は後発から自動車業界の覇権取りたい中国と
ディーゼルゲート誤魔化してついでにHV潰ししたいドイツ筆頭の欧州組の思惑が一致しただけだからな
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57 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:02:22 No.1027397020 del +
なんで車に載せられる程度の馬鹿みたいに効率の悪い発電機で商用発電機の効率に勝てると思えるの
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58 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:04:14 No.1027397540 del +
なんか近所でiMiEVよくみかける
中古でも売れてるんだろか
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59 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:04:14 No.1027397542 del +
>EV車のCo2総排出量ってハイブリット車に比べて少ないのかな?
>EV車の電力確保は火力発電で行うものと仮定してね
車種にもよると言うのは当然だけど
アメリカの環境団体が調査した結果だと比較的電費の悪い大型車のハマーEVの場合
火力発電環境だと既存のガソリン車よりCo2排出量が多くて環境に悪いと指摘されてる
ちなみにガソリン車の方はエコカーでもなんでもない普通のでかいセダン
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60 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:04:52 No.1027397729 del +
>ディーゼルゲート誤魔化してついでにHV潰ししたいドイツ筆頭の欧州組の思惑が一致しただけだからな
それで自国の自動車産業死にかけてるのがギャグ以外の何物でもないんだけど
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61 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:06:10 No.1027398130 del +
>なんか近所でiMiEVよくみかける
>中古でも売れてるんだろか
うちの近所でもよく見るね
サクラも受注停止中だし安くてそれなりに弾のある中古は狙い目なのかも
eKクロスEVは名前変えればもう少し売れたんじゃなかろうか…
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62 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:06:41 No.1027398288 del +
>ディーゼルゲート誤魔化してついでにHV潰ししたいドイツ筆頭の欧州組の思惑が一致しただけだからな
中国もアメリカもEV推しですが
PLAY
63 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:08:31 No.1027398785 del +
>eKクロスEVは名前変えればもう少し売れたんじゃなかろうか…
プリウスの時に指摘されてたけど形でエコカーだと分かるというのは重要な点だと思う
エコカー買う層ってどこかしら自己顕示欲みたいなのあるしiMiEVは普通のiがマイナー車だから
そういう意味ではデザインがガソリン車と変わらなくてもエコアピールできるし
PLAY
64 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:08:40 No.1027398835 del +
    1666490920866.jpg-(72617 B)サムネ表示
>EV車のCo2総排出量ってハイブリット車に比べて少ないのかな?
>EV車の電力確保は火力発電で行うものと仮定してね
火力発電と言っても色々あって一括りにはできないんで参考にどうぞ
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65 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:09:24 No.1027399056 del +
>No.1027398835
EVsmartとかのEVまとめサイト見てそう
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66 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:09:30 No.1027399096 del +
    1666490970582.jpg-(161458 B)サムネ表示
>ディーゼルゲート誤魔化してついでにHV潰ししたいドイツ筆頭の欧州組の思惑が一致しただけだからな
マツダ「分かりました3.3L直6ディーゼルエンジンに48Vマイルドハイブリッドシステムを組み合わせますね」
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67 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:13:38 No.1027400282 del +
エンジン車はどうしても音と排ガスがでるので都市部ではEV以外は制限してほしいな、環境負荷関係なく
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68 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:15:53 No.1027400868 del +
>>車重も2トン以上でこれでスポーツって何なんだろうな
>GTって言ってるじゃん
長距離移動できないグランドツーリング
PLAY
69 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:18:15 No.1027401526 del +
>火力発電環境だと既存のガソリン車よりCo2排出量が多くて環境に悪いと指摘されてる
>ちなみにガソリン車の方はエコカーでもなんでもない普通のでかいセダン
なるほど
では原子力発電であればほぼ完ぺきに近くなるってわけだな

>エンジン車はどうしても音と排ガスがでるので都市部ではEV以外は制限してほしいな、環境負荷関係なく
俺は逆にある程度動作音を発してほしい
そうしないと車が背後に来ても気づけないんだ
音で危険察知できないのは怖い
PLAY
70 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:19:19 No.1027401835 del +
風切り音しかしないから高速走行の体感は新幹線らしいな
PLAY
71 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:20:56 No.1027402274 del +
>俺は逆にある程度動作音を発してほしい
>そうしないと車が背後に来ても気づけないんだ
>音で危険察知できないのは怖い
EVもHVもフィィィって音出してるじゃない
PLAY
72 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:21:24 No.1027402390 del +
>風切り音しかしないから高速走行の体感は新幹線らしいな
ガソリン車でも高速走行するとエンジン音よりロードノイズと風切り音のほうが大きくならない?
PLAY
73 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:22:11 No.1027402597 del +
>EVもHVもフィィィって音出してるじゃない
それはさすがに環境音でかき消されそう
PLAY
74 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:23:37 No.1027402988 del +
駐車場とかですらHV静かすぎるぞ
音出してるとはいえ
PLAY
75 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:25:46 No.1027403590 del +
地味にコムス欲しい
使い道が薄いから手が出せてないけど
PLAY
76 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:28:38 No.1027404365 del +
    1666492118167.jpg-(179132 B)サムネ表示
>地味にコムス欲しい
>使い道が薄いから手が出せてないけど
充電設備のある一軒家なら通勤買い物用に欲しいなぁ
ドア無いのは法規制の都合だっけか
C+Podはどうなんだろう
PLAY
77 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:31:18 No.1027405131 del +
>俺は逆にある程度動作音を発してほしい
>そうしないと車が背後に来ても気づけないんだ
>音で危険察知できないのは怖い
ダッジのコンセプトカーはブランドアピールも兼ねて偽のエンジン音を発するようになってるな
それも本物っぽさを追求してスピーカー用の疑似マフラーを搭載してる本格的なの
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78 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:43:15 No.1027408683 del +
これは結局流行らなかったな
https://www.asahi.com/eco/ecocar/TKY200908270167.html
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79 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:44:21 No.1027409007 del +
>EVもHVもフィィィって音出してるじゃない
実はスピーカーから増幅音をワザとだしている
PLAY
80 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:45:49 No.1027409405 del +
>中国もアメリカもEV推しですが
「充電ポストが足らない!!」って悲鳴を上げてますが
PLAY
81 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:46:57 No.1027409736 del +
>これは結局流行らなかったな
メーカーがスピーカーで音出せる仕様にしてる以上必要無いわな…
PLAY
82 無念 Name としあき 22/10/23(日)11:58:10 No.1027413166 del +
>>中国もアメリカもEV推しですが
>「充電ポストが足らない!!」って悲鳴を上げてますが
それだけ普及してんだな
PLAY
83 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:18:34 No.1027419753 del +
>>>中国もアメリカもEV推しですが
>>「充電ポストが足らない!!」って悲鳴を上げてますが
>それだけ普及してんだな
国策で普及させて買った人がバカを見ているという事だろ
PLAY
84 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:20:46 No.1027420442 del +
補助金無しじゃ高くてとてもじゃないが買えん
PLAY
85 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:21:39 No.1027420711 del +
>補助金無しじゃ高くてとてもじゃないが買えん
ガソリン車より製造コストが高いから仕方ない
PLAY
86 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:24:22 No.1027421529 del そうだねx2
現状慌てて飛び付く意味はないよなぁ…
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87 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:26:22 No.1027422121 del +
来年EV助成金よりガソリン補助金の方が上回りそう
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88 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:33:22 No.1027424293 del +
>現状慌てて飛び付く意味はないよなぁ…
それが賢い方法なのは間違いない
あと確実に生き残るのはヂーゼル
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89 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:38:58 No.1027426027 del +
ディーゼルは日野もダメだったしもう…
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90 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:42:37 No.1027427213 del そうだねx1
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>アメリカの環境団体が調査した結果だと比較的電費の悪い大型車のハマーEVの場合
>火力発電環境だと既存のガソリン車よりCo2排出量が多くて環境に悪いと指摘されてる
アメリカの火力発電がクソっていう部分もあるんだよねぇ…
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91 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:43:53 No.1027427619 del +
>ディーゼルは日野もダメだったしもう…
マツダ&BMW「我々しか生き残らないようだな」
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92 無念 Name としあき 22/10/23(日)12:44:35 No.1027427849 del +
>アメリカの環境団体が調査した結果だと比較的電費の悪い大型車のハマーEVの場合
ハマーはさすがに一番悪すぎてフェアじゃねーべ
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93 無念 Name としあき 22/10/23(日)13:27:56 No.1027441564 del +
>乗り遅れるな
EVバスに勝手に乗ってろ
10/26 13:29頃消えます
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