小阪裕司【公式】 Retweetedkanekane@Surfmanjp5K·Oct 23@kosakayuji2010 感想#「価格上昇」時代のマーケティング 安さより、意味合い消費。チタタプ8580円のように。マスタービジネス。ガソリン添加剤。うちのお客さんは価格にシビアは本当ではない。価値が伝わり価格が消滅。原価からでは無く内的参照価格から値付けするのが良いことが分かりました。14
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Oct 21「フレンドリーな接客が苦手で…」「うちはネットショップだから…」 ワクワク系ではお客さんと良い関係性を築くことを重視していますが、「お客さんとの絆づくりを」と言うと、時に上記のようなお声が返ってくることがあります。しかし、そこには大きな誤解があるのです。https://youtu.be/8lKxwN7X0oM117
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Oct 15「お客様を減らさない方法」 YouTube新動画、アップしました。 今回は、お客様を減らさないために、 お客様と長くお付き合いしていくために、 まず何をすべきかという具体的なお話です。 https://youtu.be/f2-YCdhIvWc ぜひご覧ください。youtube.comお客様を減らさないために具体的に何をやるべきか?今回はこのチャンネルの中でも多くの方に視聴いただいている動画「繁盛していないお店が見ていない、たった1つのこと ~商売繁盛のために~」https://youtu.be/G5w7wJ1bar4の続編とも言うべき、「お客様をゼロにしないために、具体的に何をやればいいのか?」のお話です。ぜひ参考にしていただき、お客様...214
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Oct 9「商い」と「経営」の違いとは何でしょうか? こんにちは、肥前です。 私も最初にこの話を聞いた時は「なるほど!」と膝を打ちました。 ぜひご覧ください! 【「商い」と「経営」の違い】youtube.com【「商い」と「経営」の違い】経営者が見るべき”商いの数字”とは?今回は「商い」と「経営」の違いとその関係性、そして経営者が見るべき”帳票に出てこない数字”のお話です。特に普段経営にも現場にも関わっている、中小企業経営者や店舗経営者の方には押さえていただきたい内容です。◆LINE公式アカウントができました!◆ お友達登録いただくと、YOUTUBEではお話ししていない特別な3つの...321
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Oct 1こんにちは、小阪です。 おかげさまで、本日、弊社、オラクルひと・しくみ研究所は、創立30周年を迎えました。 ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。5168
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 29こんにちは、肥前です。 今回のYouTube動画は 「顧客体験を演出する極意」 です。 私が小阪の著書 『「惚れるしくみ」がお店を変える!』 を読んで衝撃を受けたお話です。 ぜひご覧ください。 https://youtu.be/8k6k3sgvEvI115
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 22売っているつもりが「売っていない状態」になっているとしたら… ワクワク系マーケティングでは基礎的、かつ重要なお話です。 YouTube新動画、ぜひご覧ください。 https://youtu.be/hak040I-wOg115
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 20【あと20名ほどで締め切りです!】 小阪裕司による『「価格上昇」時代のマーケティング・出版記念ウェビナー』2022年9月28日(水)19時~21時 ウェビナーの中でワクワク系マーケティング実践会の説明もさせていただくということで、参加費無料ですので、ぜひお早めに!kosakayuji.comなぜ、「ワクワク系マーケティング」を実践している会社はオラクルひと・しくみ研究所 小阪裕司 感性価値創造15
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 15「うちの商品は◯◯円以上では売れない…」 といった“価格の壁”はないでしょうか。 今回のYouTube動画では、「うちではランチは1000円以内じゃないと売れない…」と思っていた定食屋さんが、思い切って1000円を超えたランチを出してみたところ… https://youtu.be/4S7Vq5uM9VQ ぜひご覧ください。6
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 14【小阪裕司・ウェビナーのご案内】 『「価格上昇」時代のマーケティング・出版記念ウェビナー』を開催いたします! ウェビナーの中でワクワク系マーケティング実践会の説明もさせていただくということで、”参加費無料”です。お申込みはこちらから↓↓ https://kosakayuji.com/smk8/211
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 9まもなく本日21時、 小阪裕司・FBライブ! 新刊『「価格上昇」時代のマーケティング』出版の感謝を込めて。 ・本日9月9日(金) 21:00から ・公式FBページ 「小阪裕司・ワクワク系マーケティング実践会」にて このあと21時、 ぜひ忘れずにお越しくださいませ。8
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 9【本日21時、FBライブ!】 小阪裕司・FBライブ、本日開催です。 新刊 『「価格上昇」時代のマーケティング』 出版の感謝を込めて、小阪裕司FBライブやります。 ・本日9月9日(金) 21:00から ・公式FBページ 「小阪裕司・ワクワク系マーケティング実践会」にて ぜひ忘れずにお越しください212
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 8いよいよ明日! 21:00~ 小阪裕司・FBライブ開催します! 新刊 『「価格上昇」時代のマーケティング』 出版の感謝を込めて、 小阪裕司FBライブやります。 9月9日(金) 21:00から 公式FBページ 「小阪裕司・ワクワク系マーケティング実践会」にて 忘れずにぜひお越しください。212
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 8今回のYouTube動画は小阪の新著『「価格上昇」時代のマーケティング』にご登場の、客単価が数年で2倍になった飲食店さんの現場で起こっていることをお話ししています。そのエピソードから分かる重要なこととは?!ぜひご覧ください。 https://youtu.be/_-RUx3DhPtE114
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 2「価格は価値につながっている」とは? 今回のYouTube動画は、ワクワク系マーケティング実践会の会員さんで、新著『「価格上昇」時代のマーケティング』にもご登場いただいている墓石屋さんの実話からの学びです。 https://youtu.be/Cbmnu0Ka1Q8 新著と合わせてご覧ください♪14
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Sep 1【小阪裕司・FBライブ開催します!】 9月9日(金)21:00~ 新刊 『「価格上昇」時代のマーケティング』 出版の感謝を込めて、 小阪裕司公式FBページにてFBライブやります。 まずはスケジュールを確保いただき、 楽しみにお待ちください!319
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Aug 27こんにちは!肥前です。 小阪の新著『「価格上昇」時代のマーケティング』、ついに発売となりました。 みなさんの周りの商人仲間、ビジネス仲間にもお教えいただき、ともに価格上昇時代を生き抜いていきましょう!2841
小阪裕司【公式】@kosakayuji2010·Aug 26本日発売!小阪裕司新著『「価格上昇」時代のマーケティング』(PHPビジネス新書) YouTube新動画では、この本の冒頭にご登場いただいているワクワク系マーケティング実践会会員の通販会社さんが「なぜ値上げの不安がまったくないのか?」を深掘り解説しています。https://youtu.be/ZSPcHpM0dYQ216