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画像ファイル名:1666454060487.jpg-(13388 B)
13388 B22/10/23(日)00:54:20No.985141368そうだねx6 03:15頃消えます
Sまで来て一つ思ったのはガチエリア以外やらない方が楽しい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
122/10/23(日)00:59:09No.985142815そうだねx11
好きなルールだけやってればええ!
222/10/23(日)01:00:57No.985143355そうだねx3
ヤグラ楽しいよ
バリアとかブラスターが輝くよ
322/10/23(日)01:02:33No.985143880+
ヤグラエリアは楽しい
ホコアサリはなんか勝てない…
422/10/23(日)01:03:36No.985144201そうだねx1
アサリ以外楽しめる
アサリはなんか…なんか面白くないんだよな…
522/10/23(日)01:11:37No.985146558+
ホコの楽しみ方がわからない
622/10/23(日)01:15:58No.985147888+
ホコとかアレ野良で意思疎通するの無理過ぎる…
722/10/23(日)01:18:36No.985148632+
複雑なルールほどレベル帯が上にならないと楽しめないのはある
822/10/23(日)01:19:19No.985148833+
ウデマエ低かった時は逆にエリアが一番苦痛だったわ
打開のためにSP合わせて撃ってくれる人が増えてから楽しくなってきた
922/10/23(日)01:20:30No.985149234+
アサリは?
1022/10/23(日)01:20:33No.985149245+
エリアヤグラホコは楽しいかな俺は
アサリだけは野良でやるもんじゃない
1122/10/23(日)01:21:11No.985149429+
2は全部まあぼちぼち好きだった
3はエリアヤグラが好感度下がった
1222/10/23(日)01:21:55No.985149641+
キルは全くしないけどアサリのシュートだけやたらしてくれるパブロの人がいた
お陰で勝てた
1322/10/23(日)01:22:43No.985149858+
いいよねヤグラを自陣ゴール近くまで押し込まれた時のどうすりゃいいんだ感
1422/10/23(日)01:25:58No.985150700+
ガチホコとかどう動くのが正解かマジでわからんけどチャレンジマッチやってる限り他の味方も敵も同じこと思ってるな……ってなるからもう割り切ってる
1522/10/23(日)01:27:16No.985151041+
ガチホコはととにかく前に運ぼうという意識でやってる
1622/10/23(日)01:27:53No.985151189そうだねx1
エリア楽しすぎる
1722/10/23(日)01:28:08No.985151247そうだねx1
何やっても同じだよ勝てば楽しいし負ければ楽しくない
1822/10/23(日)01:28:48No.985151404+
1はA止まり
2はSで途中リタイアした俺が今S+3にいる
今ガチエリアやってるけど脳死でつっこんでくるのがいるけど
S+10超えたらさすがにそんなのいなくなるのかな
1922/10/23(日)01:29:01No.985151448+
ガチエリアだけS+ですよろしくお願いします
2022/10/23(日)01:29:38No.985151604+
アサリとエリアとヤグラ楽しい
ホコはわかんない…
2122/10/23(日)01:33:01No.985152532+
乗り方わかってきたのもあってヤグラが一番楽しい
多分ルールわかれば他も楽しくなるんだろうなって思って今オープンでアサリ練習中
2222/10/23(日)01:33:09No.985152565+
エリア以外楽しくない理由は大体ルール理解してない野良のせいだからな
エリアはどんなバカでも理解できるからいい
2322/10/23(日)01:33:33No.985152688+
ルールよりステージに左右される
2422/10/23(日)01:34:11No.985152896+
マテガイのエリアは嫌い
2522/10/23(日)01:34:39No.985153023そうだねx1
ホコは俺がホコ持ったから勝てた!!ができるから一番楽しい
2622/10/23(日)01:34:46No.985153064+
ナメロウエリアのリッターVSリッターいいよね
2722/10/23(日)01:35:20No.985153209+
マヒマヒホコおかしいだろ
2822/10/23(日)01:35:40No.985153319+
>ヤグラ楽しいよ
>バリアとかブラスターが輝くよ
わかったメガホン撃つね…
2922/10/23(日)01:36:34No.985153605そうだねx5
エリアは気持ち的にしんどい時間が長すぎるから嫌い
何かこっちのペナルティポイントに比べてあっち少なくない!?ってなる
3022/10/23(日)01:37:31No.985153903+
Sで借金生活つらい
3122/10/23(日)01:37:32No.985153910そうだねx1
ホコはわかるけどアサリは野良でやるゲームじゃないと思ってる
3222/10/23(日)01:38:58No.985154378+
アサリは湧きタイムルールとか延長ルールとか正確に把握できているのは上位でも数少ないと聞く
3322/10/23(日)01:39:15No.985154438+
アサリ野良でやってたらハゲそうだからマジ無理
3422/10/23(日)01:39:25No.985154490そうだねx1
俺もホコ持つの楽しいからホコが好き
いつ前に突っ込むかとかルート選択どうするかとか考えるのが面白い
3522/10/23(日)01:42:07No.985155278+
アサリは頑張ってリード長時間守ってたのを終盤1ゴールからの大量失点で全部パーになる展開が割りとあるのが意思疎通以前にうーん…ってなる
3622/10/23(日)01:46:07No.985156269+
ヤグラあんま好きじゃなかったけどエイムクソ雑魚の俺でもヤグラならそこそこ当てられることに気付いてちょっと楽しくなった
3722/10/23(日)01:46:14No.985156297+
>アサリは頑張ってリード長時間守ってたのを終盤1ゴールからの大量失点で全部パーになる展開が割りとあるのが意思疎通以前にうーん…ってなる
それで勝てると面白いんだけどね
負けるとクソだなって思うね
3822/10/23(日)01:46:38No.985156386+
お前らが倒して俺が乗る!とかその逆が野良でもできて連携とりやすいからヤグラ好き
3922/10/23(日)01:46:46No.985156408+
アサリよりホコの方が嫌い
4022/10/23(日)01:47:53No.985156700+
練習モードがあれば嬉しいな…
4122/10/23(日)01:48:58No.985156962+
>それで勝てると面白いんだけどね
結果オーライではあるけど全体として点が動かない時間が長すぎるのが根本的に問題だと思う
4222/10/23(日)01:49:17No.985157031+
自分の実力だと3人キャリーなんてありえないから1戦ごとに結果問わず抜けてるけど
マジで5割で推移していくのは色々アレじゃねえかなと思いながらやってる
4322/10/23(日)01:49:49No.985157163+
S+10まで来たけど上手い人と下手な人の差がすごいSのときよりしんどいこと多い
4422/10/23(日)01:51:01No.985157495+
アサリは一発逆転の可能性が低すぎるのが…
4522/10/23(日)01:51:41No.985157727そうだねx1
5割になるならレーティングちゃんとしてるじゃん!
4622/10/23(日)01:52:06No.985157834+
アサリで最初のゴールからそのまま100まで入れられたときはふてくされて寝た
4722/10/23(日)01:52:09No.985157844+
ホコもアサリもヤグラもどうやって逆転すればいいんだよクソが!ってなるのが…
いやまだアサリは逆転チャンスあるかな…あるかも…
4822/10/23(日)01:53:16No.985158127+
>ホコもアサリもヤグラもどうやって逆転すればいいんだよクソが!ってなるのが…
味方が続々溶けていくエリアの時が一番逆転に絶望感じる…
4922/10/23(日)01:53:19No.985158139+
俺もS+昇格までに思ったのはガチエリア以外は編成事故が起きやすいということだった
5022/10/23(日)01:53:56No.985158283+
アサリはノックアウト率も低いから一試合が長いんだよね
負けた時の疲労感も他よりしんどい
5122/10/23(日)01:54:01No.985158298+
最近やっとAになったけどガチアサリ持ってないくせに
押し込んでワイプアウトさせてゴール前まで道開けたはいいが結局何もできないまま終わったときはこういう奴まだいるの…?ってなったんだがもしかしてSになってもいる?
5222/10/23(日)01:54:23No.985158370+
今回のバイト嫌すぎて初めてずっとガチやってたけど皆これを楽しくてやってんのすごくね!?ってなった
勝つと嬉しいけどどっちにしろ勝っても負けても疲れる…
5322/10/23(日)01:54:44No.985158440+
>アサリは頑張ってリード長時間守ってたのを終盤1ゴールからの大量失点で全部パーになる展開が割りとあるのが意思疎通以前にうーん…ってなる
>アサリは一発逆転の可能性が低すぎるのが…
どっちだよ!
5422/10/23(日)01:55:05No.985158590+
エリアやってるときは俺が全部キル取れば勝てるの気持ちでやってる
5522/10/23(日)01:55:06No.985158593そうだねx5
>最近やっとAになったけどガチアサリ持ってないくせに
>押し込んでワイプアウトさせてゴール前まで道開けたはいいが結局何もできないまま終わったときはこういう奴まだいるの…?ってなったんだがもしかしてSになってもいる?
なんでお前もガチアサリ持ってないの
5622/10/23(日)01:55:22No.985158676+
正直キル取るのも塗るのも普通のナワバリが一番楽しめてるのはある
いやチャージャーだけはちょっとガチじゃないと貢献できてる感薄いかな…
5722/10/23(日)01:55:35No.985158728+
ヤグラのキューバンとかバリアみたいなルールに干渉し過ぎるブキやSPのバランスなのもあるからどれもそこそこに通用するエリアが好きだな
5822/10/23(日)01:55:49No.985158783そうだねx3
>なんでお前もガチアサリ持ってないの
俺は探してんだよアサリ!
5922/10/23(日)01:56:30No.985158951+
俺はスピナー使い
エリアはチャージャーがいるからほとんどやらない
6022/10/23(日)01:56:39No.985158986+
>最近やっとAになったけどガチアサリ持ってないくせに
>押し込んでワイプアウトさせてゴール前まで道開けたはいいが結局何もできないまま終わったときはこういう奴まだいるの…?ってなったんだがもしかしてSになってもいる?
その展開でリスキルなりで前線抑えてアサリ回収の時間作れないのが悪い
塗り有利の時間を長くしてアサリ回収を多くするのが勝ち筋になるからアサリ無くてもワイプアウトできるなら損じゃないよ
6122/10/23(日)01:56:47No.985159018+
ガチアサリやってるとなんかやたら落ちてるアサリ少なくなるタイミングない?
互いに殺し合うしかやることない時間帯あったりしてつらい
6222/10/23(日)01:56:52No.985159037+
>俺は探してんだよアサリ!
勢いでダメだった
6322/10/23(日)01:56:56No.985159050そうだねx2
>>なんでお前もガチアサリ持ってないの
>俺は探してんだよアサリ!
それはお前が悪いだろ…
6422/10/23(日)01:57:09No.985159103+
ヤグラはルールとしては楽しいけどバリアが害悪
6522/10/23(日)01:57:34No.985159203+
>>>なんでお前もガチアサリ持ってないの
>>俺は探してんだよアサリ!
>それはお前が悪いだろ…
とりあえず何か言い返そうとするのは止めよう
6622/10/23(日)01:57:49No.985159253+
アサリ楽しいよ
楽しいけど相手に飛び抜けた上手い奴がいたり味方と連携が取れないと楽しくないかも
6722/10/23(日)01:58:06No.985159299+
マテガイのエリアはエリア二つあるの知らん味方が割といるのがきっつい
6822/10/23(日)01:58:12No.985159321+
全部のルールでボールド使ってるけど奇襲メインだから警戒するやつが相手にいるとまぁ仕事できない
6922/10/23(日)01:58:16No.985159337そうだねx3
>とりあえず何か言い返そうとするのは止めよう
いやワイプアウトするぐらい打開させてんのが一人いるならその間にアサリ8個ぐらい集めれるだろ!?
7022/10/23(日)01:58:19No.985159345+
ヤグラにキューバンというか出待ち強すぎんだろ!はずっとそうだし…
でも不思議と最初乗ってる方がそのまま押し込んだりすることもままあるんだよな…
7122/10/23(日)01:58:28No.985159377+
ヤグラも結局バリアよりナイスダマがどうしようもなくなる
7222/10/23(日)01:58:54No.985159477+
バリアで調子乗ってるやつを全員ジムワイパーでひっぱたく
7322/10/23(日)01:59:07No.985159522+
一人で突っ込むなよってのはわかるけどワイプアウトしてくれるなら何も文句言えないよ
7422/10/23(日)01:59:11No.985159534+
ナイスダマ出し得なのつらいからこっちもマルミサじゃなくてカタパッド召喚とかして潰したりしたい
7522/10/23(日)01:59:16No.985159549+
上の数字見りゃチームでアサリ足りてないのわかるじゃん?
7622/10/23(日)01:59:35No.985159614+
ゴール前に行けそうだけどガチアサリ無い時に味方の個数確認して多い人に渡そうとしたら4人全員アサリ投げ始めて駄目だった
7722/10/23(日)01:59:54No.985159676+
>ナイスダマ出し得なのつらいからこっちもマルミサじゃなくてカタパッド召喚とかして潰したりしたい
マルミサも出し特だろ?!
7822/10/23(日)02:00:10No.985159718+
>>ナイスダマ出し得なのつらいからこっちもマルミサじゃなくてカタパッド召喚とかして潰したりしたい
>マルミサも出し特だろ?!
カタパッドのほうが強いし…
7922/10/23(日)02:00:13No.985159726+
ヤグラはたまに1分足らずで勝てて最高に楽しい
8022/10/23(日)02:00:15No.985159734+
必死こいてアサリ集めるより積極的に相手塗ろしてそのあと集める方がいいのかね
8122/10/23(日)02:00:39No.985159818+
おい!拾え!拾うんだよ!ってやっても気づいてもらえないこと多くてつらい
8222/10/23(日)02:00:42No.985159827+
チャレはエリアとヤグラばっかだ
オープンはアサリ以外
8322/10/23(日)02:00:58No.985159872+
キルストリークでオオモノシャケ召喚
8422/10/23(日)02:01:23No.985159972+
カタパッドを操作キャラに
8522/10/23(日)02:01:34No.985159994+
ホコは身内で組んでボイチャありだと楽しめるけどそうじゃない時は相当俺が調子よくないと楽しくない
8622/10/23(日)02:01:39No.985160008+
>でも不思議と最初乗ってる方がそのまま押し込んだりすることもままあるんだよな…
即デスしなければ相手側もカンモンの防衛ポイントまで下がることが多いから割りといい展開になったりするよね
8722/10/23(日)02:02:11No.985160131+
アサリはなんか他のルールと比べてメリハリが薄いというか…
8822/10/23(日)02:02:20No.985160166+
なんか今作はやってるとSPおしても準備時間の間に潰されること多くてつらい…
ファイブ…って言ったのに何も出てない…
8922/10/23(日)02:02:34No.985160213+
>必死こいてアサリ集めるより積極的に相手塗ろしてそのあと集める方がいいのかね
一人はガチ作っててくれると嬉しい
9022/10/23(日)02:02:37No.985160222+
ヤグラがイマイチ楽しみが掴めてない
近距離で特に弱いからヤグラ取り返す時に乗るのがやりにくい
とりあえず俺はメガホンレーザー撃ってボム投げと合わせる
維持は一人じゃ無理かな…
9122/10/23(日)02:02:42No.985160235+
ホコは迂回ルートや壁登りルートの存在を把握している人数が多い方が勝つみたいな時がわりとある
9222/10/23(日)02:03:10No.985160312+
>アサリはなんか他のルールと比べてメリハリが薄いというか…
アサリ好きか嫌いか極端なの面白いな
俺は割とすきなんだけどフレンド誰もやらん
9322/10/23(日)02:03:18No.985160334+
みんなヤグラ取り返すのにやっきになってワーワーってやってると
周りの奴に狩られるんですよ
なんで俺含めて下の警戒しねぇんだアホかよ
9422/10/23(日)02:03:45No.985160426+
今ウデマエBまできたけどパブロの塗り走行に対応できない人が多くて思ったより楽にガチアサリ投げさせてくれる
9522/10/23(日)02:03:48No.985160434+
アサリはノックアウト難しいから時間かかるのも敬遠される理由だよね
9622/10/23(日)02:04:20No.985160551+
>必死こいてアサリ集めるより積極的に相手塗ろしてそのあと集める方がいいのかね
自陣側のアサリ放置は防衛時にやばいから取れる時は取っておきたい
ゴールルート上のは通過見やすくしたりセンプクのおとりにしてたまに放置してる
9722/10/23(日)02:04:28No.985160574+
エリアとヤグラは好きだけど
ホコとアサリ嫌い
9822/10/23(日)02:04:34No.985160606+
ひと目で勝ってるのか負けてるのかわかりにくいからか動画もそこまで多くない気がするアサリ
9922/10/23(日)02:04:54No.985160674+
アサリは拠点制圧ゲーみたいで好き
10022/10/23(日)02:04:58No.985160684+
アサリの海女美で味方がガチアサリ作ったから裏取ってカモン連打したけど飛んできてくれなくて悲しい
10122/10/23(日)02:05:09No.985160718+
ステージのどれ位の領域を使うかがルールで変わるんだよね
アサリはほぼナワバリバトルレベルでステージ使うのにエリアはマジで一箇所しか見ない
10222/10/23(日)02:05:22No.985160767+
感覚的にアサリが一番ナワバリに近い気がする
10322/10/23(日)02:05:23No.985160769+
アサリでノックアウトだと実力的か編成的かはともかくマッチングが悪いってなる
10422/10/23(日)02:06:24No.985160957+
ホコも面白いんだけど理不尽死多いからつば吐きたくなる気持ちも分かる
10522/10/23(日)02:06:32No.985160992+
>エリアはマジで一箇所しか見ない
裏から全部倒しておくね…
10622/10/23(日)02:07:48No.985161256+
むしろエリアは真ん中に陣取って周囲に気を張るルールじゃない?
10722/10/23(日)02:08:10No.985161315+
誰もホコを取らないのである!
10822/10/23(日)02:08:13No.985161326+
ナワバリずっとやってたからガチ行くと展開が早すぎて怖い
10922/10/23(日)02:08:26No.985161375+
ヤグラでのナイスダマの強さを見ると小型化前のトルネードやメガホンがバンバン飛んできた1のヤグラはすごかったなと思う
11022/10/23(日)02:08:33No.985161399+
はじめてのS+昇格戦2勝2敗で
スクスロケルビンハイドラヴァリアブルに蹂躙されて以来エリアやってない
11122/10/23(日)02:09:41No.985161630+
逆転に重きを置きすぎなんだよ何だよペナルティ75って
出た時点でげんなりする
11222/10/23(日)02:10:33No.985161804+
編成不利については自分も環境ブキ持とう!という回答しか持ってない
11322/10/23(日)02:10:51No.985161871+
ペナルティのないルールやればいいだろ
11422/10/23(日)02:11:36No.985162016+
あれ?なんか前線足らねぇぞ!?
ってなると大体ラクトミサイルマン
11522/10/23(日)02:12:22No.985162137+
エリアは楽でいいよ
味方3人が最初に仕掛けた瞬間もう勝負わかるから
11622/10/23(日)02:12:46No.985162210+
一番逆転が難しいのエリアだと思う
縦長のマップが多いからリスキルするかされるかの一方的な試合になりがち
11722/10/23(日)02:13:33No.985162366+
>編成不利については自分も環境ブキ持とう!という回答しか持ってない
まさかS+になっても味方がなめたブキもってくるとは思わなかったよ
11822/10/23(日)02:13:34No.985162373+
3人の犠牲のもとなんとかガチアサリ入れた!みたいなのが点数としては弱いルールなのがきつい
11922/10/23(日)02:13:41No.985162406+
>一番逆転が難しいのエリアだと思う
>縦長のマップが多いからリスキルするかされるかの一方的な試合になりがち
最初確保した後押し込んで一方的な展開が多いね
12022/10/23(日)02:14:12No.985162490+
味方全員マイナーブキになるの楽しい
12122/10/23(日)02:14:21No.985162517そうだねx5
>まさかS+になっても味方がなめたブキもってくるとは思わなかったよ
もう寝なさい
12222/10/23(日)02:14:54No.985162653+
>エリアは楽でいいよ
>味方3人が最初に仕掛けた瞬間もう勝負わかるから
ホコも最初にホコバリアと一緒に仲間が弾けるとあっ終わったなって感じる
12322/10/23(日)02:14:57No.985162668+
アサリは味方のアサリの数見えてないカスが多すぎる…
12422/10/23(日)02:15:20No.985162753+
>あれ?なんか前線足らねぇぞ!?
>ってなると大体泡飛ばしマン
12522/10/23(日)02:15:25No.985162767そうだねx1
ガチアサリが前線ゲーなの理解できたらやりやすいよ
12622/10/23(日)02:16:04No.985162912+
俺はエリアだけ無理だ
敵倒しつつエリアの状況気にしたりやる事多くて
12722/10/23(日)02:16:25No.985162981+
関係ねえどんなときでもドライブワイパーだ
12822/10/23(日)02:16:25No.985162983+
ガチアサリはアサリを全員が集めなきゃいけない性質上短射程じゃないとつらい
12922/10/23(日)02:16:46No.985163043+
>俺はエリアだけ無理だ
>敵倒しつつエリアの状況気にしたりやる事多くて
やることは一番少なくないかなあ
13022/10/23(日)02:16:51No.985163059+
>ガチアサリが前線ゲーなの理解できたらやりやすいよ
今のマヒマヒとかスピナーいると坂道の防衛強すぎるけど攻めは微妙だから結局前線依存なんだよな…
13122/10/23(日)02:16:59No.985163090+
ガチアサリのSP増加ルールは片方だけがガチアサリ持っている時っていうの知らない人割といそう
いいから7つ止めしてないで作っちゃえ♥ってアサリ渡しても全力で避けられる
13222/10/23(日)02:17:00No.985163097そうだねx3
ガチやると改めてナワバリは楽しいなぁ!ってなる
13322/10/23(日)02:17:10No.985163128+
エリアなんて塗って殺すだけだから簡単だよ
オブジェクトに関する思考が1段階少ない
13422/10/23(日)02:17:27No.985163166+
アサリ楽しいけど点差が大差だったら延長戦で逆転がほぼ無理なのがきつい
13522/10/23(日)02:17:31No.985163178そうだねx3
開幕ワイプされて一番キツいのはエリア
13622/10/23(日)02:17:41No.985163212そうだねx1
見たことないけどガチマの配信してる人ってメンタル強そう
俺絶対イライラしちゃう
13722/10/23(日)02:18:07No.985163302そうだねx1
ペナはもちょっと軽くしてもいいと思う
全体的にだるい
13822/10/23(日)02:19:10No.985163518+
エリアの打開が一番しんどい
ヤグラもユノハナマヒマヒあたりやばい
13922/10/23(日)02:19:13No.985163526+
>見たことないけどガチマの配信してる人ってメンタル強そう
>俺絶対イライラしちゃう
視聴者が全肯定してくれるなら俺は配信しながらやりたいよ
勝ったら俺のお陰で褒めてほしいし負けてもよしよししてもらいたい
14022/10/23(日)02:19:53No.985163660+
>見たことないけどガチマの配信してる人ってメンタル強そう
>俺絶対イライラしちゃう
配信することでメンタルを保ってるんだ
14122/10/23(日)02:20:26No.985163784+
俺も配信しながらやりてえ…でもliteたからちくしょう
14222/10/23(日)02:20:37No.985163807+
なんか足りねえぞって時は大抵誰か回線落ちしてるわ
いい勝負になって最後まで気付かない事もある
14322/10/23(日)02:20:41No.985163826+
>見たことないけどガチマの配信してる人ってメンタル強そう
>俺絶対イライラしちゃう
他人の目がある事で理性抑えられるタイプとかの方が多いんじゃないか
14422/10/23(日)02:20:45No.985163839+
マヒマヒのヤグラで1桁から逆転ノックアウト決めたときはちょっと死ぬかと思った
14522/10/23(日)02:21:12No.985163913+
配信してる人はなんだかんだバイトが多い気がするよ…
14622/10/23(日)02:21:28No.985163964+
>やることは一番少なくないかなあ
押されてるときにやること多く感じるかな
他のルールだと持ってる(乗ってる)奴1人倒せばとりあえず止まるけどエリアは倒しつつエリア塗らないといけないから
14722/10/23(日)02:21:36No.985163985+
すげえ上手い人の配信だと8割9割勝ってるから楽しいだろうなってなる
そしてその裏には1割2割しか勝てないのも当然いるはずでそりゃ借金にもなるなって…
14822/10/23(日)02:21:50No.985164036+
エリアはエリアを塗らないとカウントが動き続けるからな
敵が0人でも唯一負ける可能性がある
14922/10/23(日)02:23:02No.985164246+
アサリの時はオープンかバイトかナワバトラーしてる
15022/10/23(日)02:23:24No.985164317そうだねx2
>エリアなんて塗って殺すだけだから簡単だよ
>オブジェクトに関する思考が1段階少ない
その代わり過労死感がすごい
15122/10/23(日)02:23:27No.985164328+
エリアでキル武器多くてかつ塗り意識低いとキル取っても取っても楽にならないんですけお!!ってなる
15222/10/23(日)02:23:44No.985164392+
エリアは慣れてる人が多いからよくボコボコにされる
15322/10/23(日)02:23:46No.985164398+
アサリとホコは長射程偏ってもいくらかマシになる
15422/10/23(日)02:23:55No.985164442+
ユノハナホコで金網の上歩いてホコ運ぶやつまじで勘弁してくれ
15522/10/23(日)02:24:07No.985164495そうだねx1
ガチマやっとAいってわかったんだけどどれでも退路というか通路塗るのも割と大事だね!?
15622/10/23(日)02:24:24No.985164553+
敵味方ともキル意識が少なすぎるエリアになったとき本当に塗り合戦になって滅茶苦茶疲れた…
15722/10/23(日)02:24:25No.985164555+
ホコ難しい…
自分で取って速攻決めれると楽しいし速いんだけど突っ込んでやられるのはダメなんだろうし…
でも消極的に戦っても勝てるかわかんないし…
さじ加減とテクニックわかんない…
15822/10/23(日)02:24:51No.985164648+
結局のところどんなルールでも塗りは大事だね!ってなるからいいゲーム
15922/10/23(日)02:25:15No.985164723+
>ガチマやっとAいってわかったんだけどどれでも退路というか通路塗るのも割と大事だね!?
ああ…次は押されそうな展開の時に横道の通路を早めに塗るんだ…
16022/10/23(日)02:25:21No.985164742+
>ガチマやっとAいってわかったんだけどどれでも退路というか通路塗るのも割と大事だね!?
塗れてる場所=自分たちの陣地だからどれだけ有利に動ける領域を広げるかという話だねえ
ナワバリからガチに行きたての頃は大体この辺の意識忘れられる気がする
16122/10/23(日)02:25:42No.985164793+
エリアは塗り替えすまでが打開だから相打ち上等の特攻マンがいるとそれだけでキツくなるけど
そういうやつが一人で3キルして取り返す時もあるからまあいいか…ってなる
16222/10/23(日)02:25:52No.985164824+
実質ガチナンバリのアサリがスプラやってる感あって楽しい
16322/10/23(日)02:25:56No.985164834そうだねx1
>ユノハナホコで金網の上歩いてホコ運ぶやつまじで勘弁してくれ
ホコ持ったの確認して道塗ってクリアリングして丁寧にカモンまで押したのに金網渡ってはじけ飛ぶ味方
16422/10/23(日)02:26:05No.985164858そうだねx1
>ナワバリからガチに行きたての頃は大体この辺の意識忘れられる気がする
逆にこの辺に気付けるからガチからナワバリに帰った時勝率すごい上がる上がった
16522/10/23(日)02:26:13No.985164882+
スパイ使ってるからヤグラにうぉぉーって乗るんだけどすぐやられる
でも割りと乗ってられることもあって先に進められると楽しい!
16622/10/23(日)02:26:19No.985164905+
>ガチマやっとAいってわかったんだけどどれでも退路というか通路塗るのも割と大事だね!?
だから長射程は直接キルできなくても退路塗ってたりするぞ!
16722/10/23(日)02:26:31No.985164930+
敵インクの上だと足取られる回復できない塗ってる間に殺されるでいいことないからな
16822/10/23(日)02:26:44No.985164965+
ホコはホコショットあるとはいえ基本的にホコ持ちは0.5人分くらいの戦力にしかならないと考えると
最低相手1人削って3VS4にならないと持ちたくない
16922/10/23(日)02:27:33No.985165089+
塗りの大事さに気づいたあたりでわかばシューターってやばくね?と気づき始めるよくある現象
17022/10/23(日)02:27:38No.985165109+
バイトは塗りが命であることを教えてくれる
いつまで経っても学ばないのもいるけど
17122/10/23(日)02:27:50No.985165141+
エリアとヤグラだけやってたけど最近はホコも楽しめるようになった
多分4が出る頃までにはアサリも楽しめるようになると思う
17222/10/23(日)02:27:53No.985165150+
>ユノハナホコで金網の上歩いてホコ運ぶやつまじで勘弁してくれ
あそこ通るメリットマジでそれで関門突破した際に相手もトチ狂って金網ルート通ってきて防衛しやすくなるくらいしかないと思う
17322/10/23(日)02:28:31No.985165234+
ヤグラでクライマックスに押し込むときならバンバン飛ぶのもいいけど
あえて飛ばずに自陣~中央を塗りながら防御意識しつつ前線に向かうのも場合によっては大事だ
17422/10/23(日)02:29:25No.985165369+
>自分で取って速攻決めれると楽しいし速いんだけど突っ込んでやられるのはダメなんだろうし…
結局人数差よ
4vs4で突っ込んで死はダメだけど4vs3なら仮にデスでもターン継続するかもしれないし無駄にスペシャル渡さずに済む
相手の人数が少ない時は位置もわかることが多いから行けそうならいく
17522/10/23(日)02:29:51No.985165427+
むしろホコが一番辛い
アサリは3,4人で連携しないと大きく戦況動かせないから野良だとお互いに微妙な感じなのに
ホコだと上手い人2人いるともう無理だ
17622/10/23(日)02:29:52No.985165430+
みんなヤグラに飛んで誰も塗ってないのである!ってなると悲惨
17722/10/23(日)02:29:56No.985165440+
何をされたら嫌か、転じてどうすれば相手が嫌がるかはガチの方がしっかり学べる感じはある
17822/10/23(日)02:30:34No.985165514そうだねx2
>ヤグラでクライマックスに押し込むときならバンバン飛ぶのもいいけど
クライマックスだけじゃなく第二以降のカンモンも即死してでも1秒でも進める価値があると思ってる
17922/10/23(日)02:30:49No.985165550そうだねx1
ホコとヤグラは中盤以降でカウントリード間近なら無茶もやむなしかもしれないけど基本的には人数有利を確認してからだ
18022/10/23(日)02:31:27No.985165642+
>結局人数差よ
もっと言うとホコはどこに何人いるかまで把握すべき
局所的に防衛網に穴を作ればホコは進む
18122/10/23(日)02:32:21No.985165790+
>みんなヤグラに飛んで誰も塗ってないのである!ってなると悲惨
それになると大体逆転負けする
18222/10/23(日)02:33:22No.985165926+
3からの初心者だけどとりあえずここで教わった死んだ後は4人揃うまで前に出ない4人いる時にスペシャル打つ1人で突っ込まない
を守ってたら7割くらい勝てるようになったありがとう
18322/10/23(日)02:34:57No.985166159+
>みんなヤグラに飛んで誰も塗ってないのである!ってなると悲惨
押し込めるときに押し込むのも結果よかったりするから難しい…
18422/10/23(日)02:35:06No.985166193+
>4人揃うまで前に出ない
そうといえばそうだけどボムとかで相手の攻めを遅延とかはさせてほしいかな…
前に出ないというよりは突っ込まないに近いと思う
18522/10/23(日)02:35:11No.985166202+
同点のまま延長入って俺が投げたアサリで勝負決まったからアサリ好き
18622/10/23(日)02:35:18No.985166217+
まず数的優位を作る
数的不利だったら人数揃うまで仲間の状態にあわせる
これだけで全然違うんだよね
でも野良だからひとりでもアレだともう
18722/10/23(日)02:35:25No.985166241+
知らない人と綺麗に連携取れたときとか一人で三人蹴散らしたときの次くらいの快感がある
18822/10/23(日)02:35:30No.985166259+
7割とか俺より勝率いい…
18922/10/23(日)02:35:41No.985166281+
人数有利への意識とSPを打開に使う意識でだいぶ変わるのはあるよね…
ラクトでミサイル撃つのもだいぶ気を使うようになった
19022/10/23(日)02:35:45No.985166292+
マルミサは雑に打てるだけにその辺のタイミングの図り方とかは逆に覚えづらいんだよね
ラクトミサイルマンが嫌がられる一因というか
逆にその辺のタイミング図れて最適なタイミングでミサイル売ってくれるイカなら超頼もしいんだけども
19122/10/23(日)02:36:06No.985166340+
>>4人揃うまで前に出ない
>そうといえばそうだけどボムとかで相手の攻めを遅延とかはさせてほしいかな…
>前に出ないというよりは突っ込まないに近いと思う
1人で突っ込まないって書いてるしわかってんじゃない?
19222/10/23(日)02:36:21No.985166376+
至近距離や出会い頭で撃ち合うのが無理だからどうしてもホコアサリは避けてしまう
19322/10/23(日)02:36:31No.985166400+
前作で何回か王冠取れたからアサリ好き
防衛をしっかりやり切ることが大事だと思ってるよ
19422/10/23(日)02:36:34No.985166407+
ヤグラリレーで飛ぶ時はとりあえずボムガチャで敵を一人でやれることを祈ってる
19522/10/23(日)02:36:40No.985166428+
ミサイルと一緒にシューターが前出られるだけでだいぶ状況違うからな…
19622/10/23(日)02:36:41No.985166433+
>押し込めるときに押し込むのも結果よかったりするから難しい…
それこそ飛ぶときについでに盤面みれるんだからそこで飛ぶべきか否か判断すべきなんだろうけどねぇ
19722/10/23(日)02:37:20No.985166529+
>数的不利だったら人数揃うまで仲間の状態にあわせる
味方全員死んでて自分だけ先に復帰しましたって時が個人的に1番難しいんだよね
引き気味に戦おうとは心がけてるけどスパッと抜かれてさらに残念なことになったりする
19822/10/23(日)02:37:39No.985166582+
アサリで負けてるときの延長は短く勝ってるときの延長は長い…
19922/10/23(日)02:37:40No.985166585+
エリアだけは好み捨てて強い武器握らんとどうしようもないなってなった
20022/10/23(日)02:37:49No.985166614+
ミサイルマンはミサイルマンでも交戦中の相手に撃ってくれると楽に倒せるからありがたい
20122/10/23(日)02:38:07No.985166649+
ラクトはキル取りとかカーリング投げてアシストとかミサイル撃つタイミングと相手の選定もあるしちゃんとやると考えることがすごい多くて楽しい
20222/10/23(日)02:38:10No.985166658+
>前作で何回か王冠取れたからアサリ好き
>防衛をしっかりやり切ることが大事だと思ってるよ
ウラトリマンへの警戒で神経擦り切らせないとやばいとこあるよね…
20322/10/23(日)02:38:21No.985166681+
MOBAだ
MOBAをやって学ぶのだ
20422/10/23(日)02:38:45No.985166722+
アサリに上手いパブロ来るともう全部めちゃくちゃになるから嫌い
20522/10/23(日)02:40:11No.985166917+
2の頃はエリアが得意だと思ってたけど今は1番苦手だ
1番撃ち合いのうまさが必要な気がする
20622/10/23(日)02:40:32No.985166945+
がっつり押し込んでたこっちがワイプアウトして仕切り直しってタイミングなのにミサイル飛んでくると逆においしいまであるからな
20722/10/23(日)02:41:01No.985167008そうだねx1
一番キル取りやすいルールは間違いなくヤグラではある
取られやすいルールでもある
20822/10/23(日)02:41:47No.985167107+
>他人の目がある事で理性抑えられるタイプとかの方が多いんじゃないか
頼むぞ俺の外付け理性!って感じで配信する
20922/10/23(日)02:42:19No.985167176+
アサリの試合動かないのは洗濯機とかチャージャーとか後衛武器持って押し引きのラインみたいな普通の発想で動いてるからだと思う
パブロとかボールドみたいなキチガイしか使わない武器使ってればガンガン試合動くよ
21022/10/23(日)02:42:27No.985167200+
リスポン直後のミサイルってマジで無駄撃ちだよね
昔はやっちゃってたけど
21122/10/23(日)02:42:33No.985167210+
ショクワンダーだからSP合わせ…うんそうだね…ってなってる
ナイスダマなんかは視覚妨害になるから相性はよかったりするけど
21222/10/23(日)02:42:35No.985167219+
S+までいくとナバババですら自陣まで押されっぱなしになったりする
ガチエリアか?
21322/10/23(日)02:42:52No.985167263そうだねx1
ヤグラ押し込んでる時にバリアはって
足元にボムをころころしてるだけで面白いほどキル数が増える
21422/10/23(日)02:42:52No.985167269+
エリア以外はタマの取り合いが激しすぎてだめ
21522/10/23(日)02:43:04No.985167297+
ヤグラ以外は楽しい
ヤグラは息苦しい
21622/10/23(日)02:43:24No.985167346+
>ガチマやっとAいってわかったんだけどどれでも退路というか通路塗るのも割と大事だね!?
だから復帰SJしないのが最適解になって行く
21722/10/23(日)02:43:36No.985167376+
ヤグラの時だけロボットボムのキル率が跳ね上がる
21822/10/23(日)02:43:49No.985167398+
押し引き激しいヤグラはデスがキルの二倍とか行ってて笑う
21922/10/23(日)02:44:25No.985167488+
相手にわかば4枚きた時スプボスプボスプボスプボで気が狂った
22022/10/23(日)02:44:29No.985167499+
>S+までいくとナバババですら自陣まで押されっぱなしになったりする
>ガチエリアか?
中央塗り合うよりリスキルしたほうが楽という合理的な理由
そしてリスキルが通ってしまうマップ構造…
22122/10/23(日)02:44:57No.985167561+
リスキルしやすい強ブキ…
22222/10/23(日)02:44:58No.985167565+
個人的にはアサリが一番キル多いんだけどアサリ投げたやつをキルした分が結構あって負け試合なんだよな…
22322/10/23(日)02:45:33No.985167642+
ヤグラに嫌がらせ三昧だぜ!と思って弓握っていったら
前衛の肉薄に次ぐ肉薄でほげーってなっただけだった
22422/10/23(日)02:45:38No.985167656+
>そしてリスキルが通ってしまうマップ構造…
いいよねみんなでリスキルしまくってたらいつの間にか抜けられてて塗り負けるの
22522/10/23(日)02:46:27No.985167778+
ガチエリアも数的優位とったら相手リスキルでぶち殺すのが一番早いんだよね
暴力的というか一番原始的なルールだと思う
22622/10/23(日)02:46:28No.985167781+
こっちが勝ってて
相手がカウンターアサリ含めてガチアサリを1個も持ってなくて(シジミもあんまり持ってない)
残り20~30秒くらいで
ゴールを割れるけど大きくカウントを進められるわけでもなさそう

っていうガチアサリの一場面は全ルールで最もどうしようか悩む状況だと思う
22722/10/23(日)02:46:31No.985167790+
>エリアだけは好み捨てて強い武器握らんとどうしようもないなってなった
冗談抜きでキルしか影響ないルールだからな
22822/10/23(日)02:46:34No.985167798+
マテガイのガチエリアよりつまらないのは存在しない
22922/10/23(日)02:46:35No.985167799+
>いいよねみんなでリスキルしまくってたらいつの間にか抜けられてて塗り負けるの
正直この勝ち筋があるのはスプラのいいとこだと思う
23022/10/23(日)02:46:56No.985167845+
>ヤグラに嫌がらせ三昧だぜ!と思って弓握っていったら
ぶっちゃけ柱利用でダメージ効率微妙だからヤグラに撃たれてもそんなに脅威に思わない…
周りの排除の方がいいかもしれない
23122/10/23(日)02:47:27No.985167915そうだねx1
ヤグラは一生ナイスダマ飛んでくるから調整来るまでやらない
23222/10/23(日)02:47:36No.985167929+
>ガチエリアも数的優位とったら相手リスキルでぶち殺すのが一番早いんだよね
>暴力的というか一番原始的なルールだと思う
きちんとリスキル出来るなら4人共前に出てこられるからな
23322/10/23(日)02:47:57No.985167977+
なんかノリでs+10行きそうだけどXでボコボコにされると思う
23422/10/23(日)02:48:04No.985167996+
猪を三人用意してくださいエリアはぼくが塗っておきます
23522/10/23(日)02:48:21No.985168026そうだねx1
エリアだってナイスダマ一本で取り敢えずカウントストップ濃厚なのおかしいと思います!
23622/10/23(日)02:48:41No.985168072+
エリアはルールが単純な分一際フィジカルの要求度が高いな
とにかく相手を効率的にキルする手段を持ってる必要がある
23722/10/23(日)02:48:55No.985168098+
ヤグラは嫌がらせするよりぶち殺した方が早いからな…
23822/10/23(日)02:49:01No.985168112+
>ヤグラは一生ナイスダマ飛んでくるから調整来るまでやらない
ヤグラにベーコン置いてスパジャンだ
23922/10/23(日)02:50:42No.985168319+
ナイスダマはヤグラ一回降りてボムで牽制しようにもかき消されるのがな…
24022/10/23(日)02:50:48No.985168328+
ヤグラに積極的に絡むスパッタリーがいたときはマジ無理ゲーで笑った
24122/10/23(日)02:50:50No.985168337+
ヤグラ俺の武器と相性が悪すぎるけどリスキル刺してれば結構勝てるからまあええかってやってる
24222/10/23(日)02:51:08No.985168379+
>きちんとリスキル出来るなら4人共前に出てこられるからな
4人で前でちゃダメだよ!!2人でいい
最低でも1人エリア周囲に残らないとSJ先がなくて戦力バランス崩れて負ける
裏取り決まっても負けるから見張り兼ビーコン役を作ろう
24322/10/23(日)02:51:28No.985168419+
まったく勝ち星無しでCの昇格戦まで来たんだけど正直やりたくねえんですが
24422/10/23(日)02:51:41No.985168451+
延長のときにナイスダマされたらもうどうしようもないもんな…
24522/10/23(日)02:51:51No.985168472+
エリアやると必ずエリア塗り表彰が付いてくるから
俺は何かやるべきことをすっぽかしているのか?と不安になる
24622/10/23(日)02:52:14No.985168525+
エリアでエリアの周辺警備してくれるエクプロいるとまじでありがたい…
24722/10/23(日)02:52:23No.985168544+
ヤグラ上の敵1人を3人で囲んで撃ち負けてたときはついナイスを押してしまった
24822/10/23(日)02:52:27No.985168553そうだねx2
>エリアやると必ずエリア塗り表彰が付いてくるから
>俺は何かやるべきことをすっぽかしているのか?と不安になる
むしろやるべきことをやってる証なんじゃ
24922/10/23(日)02:52:35No.985168567+
>エリアやると必ずエリア塗り表彰が付いてくるから
>俺は何かやるべきことをすっぽかしているのか?と不安になる
えらいっ!
25022/10/23(日)02:52:37No.985168570+
>まったく勝ち星無しでCの昇格戦まで来たんだけど正直やりたくねえんですが
Cって0勝でもプラスになるのか
25122/10/23(日)02:53:08No.985168640+
ガチエリア前線キープとガチエリア関与の違いがよくわかってない
25222/10/23(日)02:53:12No.985168645+
>Cって0勝でもプラスになるのか
負け続けてるのに45づつポイント増えていくのは結構な恐怖だよ
25322/10/23(日)02:53:20No.985168656そうだねx1
全く勝てないならちょっとナワバリで手ならししたほうがいいような…
25422/10/23(日)02:53:33No.985168686+
すみません私はそろそろガチデビューしようと思っている旅行者なのですが
トラストラクトスパガそれぞれ相性のいいルールは何ですか?
25522/10/23(日)02:53:56No.985168733+
>>Cって0勝でもプラスになるのか
>負け続けてるのに45づつポイント増えていくのは結構な恐怖だよ
こわ…
25622/10/23(日)02:54:08No.985168760+
>まったく勝ち星無しでCの昇格戦まで来たんだけど正直やりたくねえんですが
まぁやらなくていいよ
25722/10/23(日)02:54:15No.985168777そうだねx1
>トラストラクトスパガそれぞれ相性のいいルールは何ですか?
全部エリアですね
25822/10/23(日)02:54:30No.985168812+
味方溶けるのうますぎ!
25922/10/23(日)02:54:46No.985168856+
>エリアだってナイスダマ一本で取り敢えずカウントストップ濃厚なのおかしいと思います!
それはナイスダマ投げられてるのに塗り返さないのが悪い
26022/10/23(日)02:55:00No.985168888+
>すみません私はそろそろガチデビューしようと思っている旅行者なのですが
>トラストラクトスパガそれぞれ相性のいいルールは何ですか?
>トラスト
ヤグラ
>ラクト
エリア
>スパガ
アサリ
26122/10/23(日)02:55:10No.985168908そうだねx1
オープン戦で遊ぶのもいいぞ
新しいブキの動きとか試すのもオープンだ
せっかくあるんだから使おう
26222/10/23(日)02:55:38No.985168970+
>すみません私はそろそろガチデビューしようと思っている旅行者なのですが
>トラストラクトスパガそれぞれ相性のいいルールは何ですか?
弓はどのルールもいけると思うよ強いて言うならアサリは苦手かも
スパガは使ってる人居なすぎてよくわからん
26322/10/23(日)02:55:46No.985168993+
>トラストラクトスパガそれぞれ相性のいいルールは何ですか?
どれもエリア次点でアサリに見える
全ルール触ってみればいいとは思う
26422/10/23(日)02:55:57No.985169013+
ラクトエリア結構厳しくない?
すぐ塗れるは塗れるけど維持する圧が弱い
26522/10/23(日)02:56:08No.985169044+
スパガは全部行ける行ける!
26622/10/23(日)02:56:12No.985169055そうだねx2
シャプマは全ルールで強いよね
26722/10/23(日)02:57:04No.985169152+
>ラクトエリア結構厳しくない?
>すぐ塗れるは塗れるけど維持する圧が弱い
正直ガチ全部微妙でしいて言えばエリアっていうか…
人間性能高くてバシバシチャージ当てられるなら強いんだろうけど
26822/10/23(日)02:57:18No.985169172+
むしろ弓とスパガはナワバリ苦手じゃないか?ラクトはいけるか
26922/10/23(日)02:57:20No.985169177+
エリア塗りはトラスト凄い便利だなあって感じる
27022/10/23(日)02:57:40No.985169228そうだねx1
スパイガジェットはやたら塗れるからナワバリ得意だよ
27122/10/23(日)02:57:52No.985169250+
ヤグラにプライム持ってくるのまじでやめてほしい敵でも味方でも役割できてないことが多すぎる
27222/10/23(日)02:58:31No.985169332+
スパガは全ルール行ける
トラストでアサリはつらい
ラクトでアサリはいける
27322/10/23(日)02:58:32No.985169334+
トラストは洗濯機とやることあんま変わらんからまあ全部行けるんじゃないか
27422/10/23(日)02:58:38No.985169347+
スパガの塗り性能は地味に凶悪だけど使い手少ないから気付かれてない
27522/10/23(日)02:59:50No.985169503+
ラクトはホコが向いてる
溜め当てられるならだけど
27622/10/23(日)02:59:53No.985169509+
チャージャーいると何もできないのがなスパガは
27722/10/23(日)03:00:36No.985169591そうだねx1
>チャージャーいると何もできないのがなスパガは
リッターいたら何も出来ないのは他のブキも同じようなもんだから平気平気
27822/10/23(日)03:00:46No.985169619+
アサリをシュートしに行くタイミングでミサイル打てるやつは優秀だよね中々見ないけど
27922/10/23(日)03:00:53No.985169627+
友人に誘われて始めたけど投げたガチアサリがゴール手前に落ちた時のスンッ…って感じが虚しすぎてもうやれてない
28022/10/23(日)03:01:36No.985169712+
ルール自体は全部楽しめてるけどマヒマヒのヤグラとかは
あまり好みじゃないかも
28122/10/23(日)03:01:55No.985169746+
あの傘割と万能よね
器用貧乏だが…
28222/10/23(日)03:02:12No.985169787そうだねx1
凶悪というほどスパガの塗り性能は壊れてはないから
凶悪っていうのは平気でナワバリ1700pを超えていくラクトみたいなのを言うのだ
28322/10/23(日)03:02:50No.985169875+
俺がリッターかつぐとみんな自由に動き回れるし…
28422/10/23(日)03:02:58No.985169894+
>友人に誘われて始めたけど投げたガチアサリがゴール手前に落ちた時のスンッ…って感じが虚しすぎてもうやれてない
おさんぽでアサリ投擲の距離感確かめとこうね…
28522/10/23(日)03:03:08No.985169918そうだねx2
>友人に誘われて始めたけど投げたガチアサリがゴール手前に落ちた時のスンッ…って感じが虚しすぎてもうやれてない
それは届く距離掴めてないだけじゃん!
次からは入るよ
28622/10/23(日)03:03:13No.985169924+
傘はナワバリならリッターそんな怖くないよ
ただロンブラはだめ
28722/10/23(日)03:03:46No.985170001+
落ちたガチアサリはまた拾えばいい
28822/10/23(日)03:04:26No.985170079+
>友人に誘われて始めたけど投げたガチアサリがゴール手前に落ちた時のスンッ…って感じが虚しすぎてもうやれてない
ガチアサリは普通のアサリより重いから始め立てなら仕方ない
始め立てどころかなんなら上位勢でもやらかすアサリの華だよ
28922/10/23(日)03:04:36No.985170102+
>落ちたガチアサリはまた拾えばいい
(マテガイの穴に落ちていくアサリ)
29022/10/23(日)03:05:09No.985170159+
下からも上からも狙えるステージで下から投げて届かなかったけど上にいる味方が拾っていれてくれたので結果オーライ
29122/10/23(日)03:05:41No.985170224+
敵陣のど真ん中で敵に囲まれた中で焦って投げるとなるとミスもするわい
29222/10/23(日)03:06:44No.985170354+
俺がこのガチアサリ入れれば逆転勝ちって状況で焦ってシュート外して負けたときは俺を…俺を殺してくれ!ってなるなった
29322/10/23(日)03:07:37No.985170455+
延長戦開始と同時にゴールに叩き込んだときは叫んじゃった
29422/10/23(日)03:07:50No.985170476そうだねx3
むしろ今作エリアが1番くだらねえってなってる
長射程が調子こいたまま終わるステージ多すぎる
29522/10/23(日)03:07:52No.985170480+
今回なんでエリア確保に必要な塗り増やしたんだろう
勝ってる時は押し切りやすいから助かるけど負けてる時の虚無感すごい
29622/10/23(日)03:08:34No.985170558+
エリアでエクス使ってるとブキが強すぎて罪悪感が湧いてくる…
29722/10/23(日)03:09:17No.985170640+
>エリアでエクス使ってるとブキが強すぎて罪悪感が湧いてくる…
ユノハナとかキンメだと邪悪すぎる
29822/10/23(日)03:09:22No.985170651+
>エリアでエクス使ってるとブキが強すぎて罪悪感が湧いてくる…
いいんですよ
ケケ使っても
29922/10/23(日)03:09:30No.985170673+
>今回なんでエリア確保に必要な塗り増やしたんだろう
>勝ってる時は押し切りやすいから助かるけど負けてる時の虚無感すごい
それこそエリアサイズによってはナイスダマ一発で止まっちゃうからじゃないの?
30022/10/23(日)03:09:54No.985170722そうだねx1
やっぱりナイスダマが悪いよなぁ…
30122/10/23(日)03:10:22No.985170776+
ナイスダマ潰させろ
30222/10/23(日)03:14:02No.985171153+
>>今回なんでエリア確保に必要な塗り増やしたんだろう
>>勝ってる時は押し切りやすいから助かるけど負けてる時の虚無感すごい
>それこそエリアサイズによってはナイスダマ一発で止まっちゃうからじゃないの?
もうナイス玉消せよ!
30322/10/23(日)03:14:23No.985171202+
エリアのナイスダマは弱いからどうでもいい
30422/10/23(日)03:14:43No.985171235+
>むしろ今作エリアが1番くだらねえってなってる
>長射程が調子こいたまま終わるステージ多すぎる
オブジェクトが敵の後ろになるから一方的な展開ですぐ終わるって事が多すぎるんだよな

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