【RZ350(4U0) XJタイプリプロブレーキディスク、シンタードパッド(RZ350用4枚)セット(XJ400にも)】◆送料込みでの出品です◆画像①の物がセット内容です。
"アタリを出す"という意味ではディスクとパッドの同時交換が理想的ですので、ディスクとパッドをセットにした出品となります。⇒シンタードパッドでワンレベル上の制動力を☆
詳細は下記ご確認お願い致します。
【RZ350(4U0) XJタイプリプロブレーキディスク(XJ400にも使用可)】(画像②~⑤参照)社外品ですが外観はほとんど純正品と同じで高いレベルの仕上りとなっています。材質も現代水準の物ですし、本ディスクはFN品なので現在ヤフオクで出品されている同様のディスクの中では一番品質(状態)が良い製品となります。純正の中古品はコンディションの悪い物が多く、当時の純正品は材質が良くないのでこういう製品もアリかと思います。旧車の雰囲気を損なわない当時物と同様のスリットタイプ(XJタイプ)です。
※本ディスクはヤフオク出品されている同様のディスクの中で間違いなく一番状態の良いディスクですが、それでもリプロ品ですので輸送時についた小傷はあります。※出所不明の転売品の場合は、中央の黒い部分に丸いロゴと「MIN. TH」、「4.5mm」という表記が入ります。(これは購入した中国の業者がメーカーに印字させています。) 転売品はこちらの本ディスクより質が落ちます。
●ディスクにスリット入りRZ350(4U0)のノーマルはスリット無しですが、こちらのXJタイプは穴あきで貫通しているスリットがあります。RZのノーマルキャリパーで体感出来るかは微妙ですが理論的には下記のようなメリットがあります。①制動力15%位アップ(逆にして取り付けるともっと上がると言われていますが止めた方が良いです...)、②軽量化、③放熱性向上
●純正同様に無地余計な購入業者のロゴ等が無く、純正同様に無地の仕上げですので、外観を損ないません。尚、材質も純正同様ステンレスです。
◆仕様概要・熱処理有無:熱処理済み。180℃耐熱テストも実施済み。・材質 :SUS420(自動車関連で一般的に使用されているマルテンサイト系高炭素ステンレス鋼)・サイズ :外径267mm, 内径64mm・設計、加工:CAD/CAM設計、高性能レーザーマシンによるカット(=高精度加工)
◆ザクっとメリット比較◆・Sンスター :値段安い / 性能普通(性能高いと勘違いしている人は多そう)・Bレンボ :値段高め / 性能高め(でも何処で買えるの?という感じも)・Pラスミュー:値段高い! / 性能最高!(今は鋳鉄は作っておらず、ステンのみ。ただし少し錆び易いステンだったりする。)⇒出品ディスク:値段最安 / 性能普通
【詐欺出品に注意】当方につきまとっている東京の彼は転売品をUK品質としていますが、それはいつもの嘘です。UK生産でもなければUKで品質管理した製品でもありません。(そもそもリプロ品で「UK品質」という触れ込みが何だそれという感じですが・・・)
【RZ350(4U0)用シンタードパッド】(画像⑦~⑨参照)本パッドは初期型RZ用なのにシンタードパッドとなっており、ブレーキの効きを強化する事が可能です。(画像ではプレートが黄色っぽく写っていますが、実物は他の車種のシンタードパッドと同じく、オレンジっぽいメタリックカラーです。)尚、本パッドは、パッドに付くシム(プレート)は取り付け不要です。
【注意事項】・ブレーキは特に重要な部品ですので、組付けはサービスマニュアル参照の上、適切な組付けをお願い致します。・本品に限らず一般的な話ではありますが、新品の"当たり"が出るまではブレーキの効きが甘く、慣らしが必要になります。 慣らし中は急ブレーキや短い距離では止まろうとせずに、長い距離を使ってブレーキをかけ、ブレーキパッドを焼くようにお願い致します。 また、ブレーキパッドは角の"フチ"の部分を削って落としてあげる(=面取り)と鳴きずらくなりブレーキのタッチも良くなります。
以上、宜しくお願い致します。