スレッド「朗報だぞみんな」より。配信事業開始から初の加入者減少となったNetflixがアニメ作品の制作プロジェクトを白紙しているという報道が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
朗報だぞみんな
2万国アノニマスさん
これはめちゃくちゃ嬉しい
3万国アノニマスさん
こうなるのは時間の問題だったよ
4万国アノニマスさん
ネタ抜きで朗報だな
ネットフリックスなんてクソ食らえ
ネットフリックスなんてクソ食らえ
5万国アノニマスさん
アマゾンはクールで高予算なアクションアニメを多く作ってる俺達向けの企業だ
↑ 万国アノニマスさん
ロード・オブ・ザ・リングの新作も作ってるらしいな
7万国アノニマスさん
でもサイバーパンク2077のアニメ化はどうすんだ
↑ 万国アノニマスさん
サイバーパンクのアニメはもう制作中だから大丈夫
今回打ち切られるのは制作前のプロジェクトだよ
今回打ち切られるのは制作前のプロジェクトだよ
8万国アノニマスさん
白紙になるのは西洋のアニメーションだけかもしれない
東洋人は安い賃金でもアニメ作るし
白紙になるのは西洋のアニメーションだけかもしれない
東洋人は安い賃金でもアニメ作るし
9万国アノニマスさん
具体的にお前らが嫌いなネットフリックス作品って何?理由は?
具体的にお前らが嫌いなネットフリックス作品って何?理由は?
↑ 万国アノニマスさん
YASUKEはポリコレに染まってたし普通につまらなかった
↑ 万国アノニマスさん
YASUKEは存在するべきじゃなかったと思える唯一のアニメかもしれない
ちょっと誇張した歴史アニメ程度にしておけば良かったかもしれないのに↑ 万国アノニマスさん
キャッスルヴァニア
あれに救える要素があると思える奴は悪魔城ドラキュラが好きじゃない奴だ
あれに救える要素があると思える奴は悪魔城ドラキュラが好きじゃない奴だ
↑ 万国アノニマスさん
キャッスルヴァニアは1期はそこそこ良かった
それ以外は駆け足展開で尺稼ぎのように感じだ
それ以外は駆け足展開で尺稼ぎのように感じだ
10万国アノニマスさん
実写版聖闘士星矢は酷いな
なぜか瞬が女性になってるし
実写版聖闘士星矢は酷いな
なぜか瞬が女性になってるし
12万国アノニマスさん
終末のワルキューレも台無しにしてたな
スライドショーアニメにして
終末のワルキューレも台無しにしてたな
スライドショーアニメにして
13万国アノニマスさん
デビルマン クライベイビーはたとえ湯浅監督の信者が何を言おうがゴミだった
14万国アノニマスさん
Netflixからずっと金を貰ってたショボい日本のCGスタジオは廃業しそう
Netflixからずっと金を貰ってたショボい日本のCGスタジオは廃業しそう
15万国アノニマスさん
ネットフリックスは日本のドラマは救ってるはずだから
ネットフリックスは日本のドラマは救ってるはずだから
16万国アノニマスさん
これは残念
パシフィック・リムのアニメ化は良かったから
これは残念
パシフィック・リムのアニメ化は良かったから
↑ 万国アノニマスさん
パシフィック・リムのアニメはCGがユニークで興味深かった
良かったとまでは言えないけど
良かったとまでは言えないけど
17万国アノニマスさん
何でネットフリックスってそんな加入者減ったの?何か変わった?
何でネットフリックスってそんな加入者減ったの?何か変わった?
↑ 万国アノニマスさん
同業他社の競争が激しくなってるし、値上げするし
家族でアカウント共有してる人に厳しくしようとしてる
家族でアカウント共有してる人に厳しくしようとしてる
↑ 万国アノニマスさん
コロナが落ち着きつつあるし、質の高い競合が複数ある、面白いオリジナル作品が無い
18万国アノニマスさん
あ
あ
19万国アノニマスさん
BASTARD!!さえ配信してくれれば後はネットフリックスがどうなっても構わない
BASTARD!!さえ配信してくれれば後はネットフリックスがどうなっても構わない
21万国アノニマスさん
何でこんなことになったのか分からない
昔のネットフリックスは全くポリコレなんて無かった
今はオリジナルコンテンツが表示され始めるとそんな作品ばかりになる
何でこんなことになったのか分からない
昔のネットフリックスは全くポリコレなんて無かった
今はオリジナルコンテンツが表示され始めるとそんな作品ばかりになる
22万国アノニマスさん
これはアメリカのネットフリックスの話だな
日本ネットフリックスのまた別の部門が管理してるよ
日本ネットフリックスのまた別の部門が管理してるよ
23万国アノニマスさん
ジョジョ最高傑作の7部はちゃんと守ってくれるよな、ネットフリックスさんよ?
ジョジョ最高傑作の7部はちゃんと守ってくれるよな、ネットフリックスさんよ?
24万国アノニマスさん
金の無駄だったな
金の無駄だったな
25万国アノニマスさん
遂にこの時が来るとは思ってたわ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
とにかくオリジナル作品のポリコレ感がほんと凄いんだよね
見てないけどコメントからなんとなくわかる気がする。
見てないけどコメントからなんとなくわかる気がする。
原作をリスペクトしないポリコレ改悪企業のイメージしかないわ
朗報って言われるのも無理ないね
ネトフリ先行一挙配信したジョジョも1話ごとの考察や語り合いが盛り上がらないと外国人達も嘆いてた
かと思いきや実際はペラペラ紙芝居アニメで給料も大して変わらないって言うね
たとえそれが世間的には駄作だと言われてる作品でもね
凡人が協議して考えたストーリーが面白いなんてことは100にひとつも無いよ
つーか刃牙なんかよりあっちをもっと推すべきだったし今からでも遅くない
これからも安定して質の高い韓ドラと韓アニを提供してくれるよ
出来上がってくるのは低予算のと変わらないクオリティだったから
じゃあ低予算でいいかと低予算しか回さなくなったって噂を聞いた
今からでもまだ間に合う韓国と手を切れ!あの疫病神と!!
とにかくモッサリしていた
あと、せめてスパイクはもう少し若いイケメンにしてほしかった
なんでアラフィフのオッサンにやらすのか…
安値で請け負う業者に丸投げして
数だけ揃えればいいって考えだと思う
韓アニなんかやりだしたら解約ラッシュだろ
まぁ、約束された失敗だったな
言われてたがそれで出来たアニメは大概微妙なのばかりだったしな
待遇が良くてもいいモノが出来なかった
しかもアニメ権利はネトフリが持っていくからアニメ絵柄のグッズ制作販売とかもやりにくくなるとか?
ネトフリと契約した出版、作者はそのアニメはイマイチで終わると覚悟しておいた方がいいだろうな
ネトフリは潰れるよw
オリジナルは知らないけどネトフリ先行配信のアニメ平家物語は良作
びわの髪長くなるとこ泣ける
2015年は月額650円とお手ごろなサブスクだった。上陸後即Huluから乗り換えた。
日本はここから2度値上げして、海外では今年更に値上げしてる。
韓国ドラマとか超絶いらないので省いて値下げして欲しい。韓国ドラマはあるとマイナス。
その点TVerが最近の記事お気に入り。無料だし。
どゆこと?
粗悪品を乱発するよりはましかもしれないが、長い目で見て投資する必要があるところだと思う。
継続してコツコツ積み重ねた方がいい結果を生むのだが。
短期でよい収入・結果を得ようと考えてるのが甘い。
この辺はあっちの国の人だなぁ
忍耐強く研鑽することができない方々
中華製作作品を増やしまくってた辺りで
完全オリジナルは内容がどこかで見たような?って感じの陳腐なテンプレ作品
原作物は原作知名度に頼っただけの悪改だらけって状態だったが
中華の次に韓国が入ってきてまた同じ事をやってるから
そりゃ見放されるわって思う
韓流ドラマも1個2個は面白いのあったけど、あとはしつこい恋愛ドラマがほとんど。
ウンザリだわ。
もうちょい質のいいオリジナルアニメ作って、無期限でネトフリオンリーにしてたらもうちょい違ったんじゃないの?
まあ凋落するのは当然の帰結
そゆことか
待遇が良いって言われてただけで
実際はかなり悪いらしいぞ
何見ても黒人やゲイやレズビアンが出てきて黒人の貴族やカウボーイまでいる
何見てもうんざりするから日本のアニメと韓国ドラマぐらいしか見るものがない
アニメならDアニメでよいし韓国ドラマとか映画は興味ないから即解約したわ
それはそれは
日本でも解約が捗るなご苦労さま
そんなことないらしいよなんでも権利のすべてを持ってくからグッズその他の収入が入らない分大差ないんだとか
つうかそんな契約にホイホイ乗っかるのも問題あるだろ…
韓流は韓国政府が金を払うから、配信サイトやテレビが節約のために流してる。
日本以外もやってるけど、アジア人差別もあるし
しかも人気原作のアニメ化を独占にして釣っておいて
ポリコレまみれのクソに仕上げるのがテンプレなので
もううんざりしてる人ばかりなんだろう
しかも制作側に金落とさないしいいことないんだもん
低予算意外にも版権とか色々とネトフリックスに盗られると言う話も有る。
日本のアニメ会社は版権を利用してグッズ販売に貸したりする事で製作の予算を確保してたりするのに其れを盗られる時点で遣ってられねぇて作画が雑に成って行ったとか。
平家物語調べたらTVでオンエアしたようだから、ネトフリオリジナルではないみたいだね
尚更興味湧いた!見てみるよ有難う
魔法やらロボやら獣人等なんでもありで、弥助の数奇さなんてフィクション以下になってたからね
海外企業なんかだと有る一定の客が確保されると最初は低額の月額料金だったのが突然客の断りも無しに値上げし始める。
ネットフリックスもご多分に漏れず値上げした事で顧客離れされた。
こうなるわな
初期にネットフリックスは高額で製作費を出してくれるとか。
安くても海外で作品をヒットさせれば後々他の海外の放送局から引っ張りだこに成りますよとか甘言で騙してたからな。
イラナイ。
あ、そうなんだ。
だからあの韓国ゴリ押しなのね。
吐き気したわ。
外国人はせっせとアニメーター買って喜んでるが、企画担当が優秀って分からなかったんだろうな
そりぁ企画が外国人じゃ売れんわ
サブスクでいつでも見れる状態で13週かけて盛り上げたほうが話題性に富むんだよね
あと独占コンテンツは広く浅くみたいというサブスクリプションユーザーと相性が悪いのよね
どんだけ無関心なんだよ・・・ こんなの単価倍の予算貰っても実質損みたいなもんだろ
テレビより遥かにいいぞ。日本にテレビがゴミすぎるだけ。
利権や映像化の権利はネトフリが手を付けるずーっっと前から出版と配給で囲っててネトフリは人気作には手が出せない。
世界中でアベンジャーズが1位なのに日本だけコナンが1位だったのは日本の好みが特殊なんじゃなくて
利率の高いコナンを東宝が推してアベンジャーズを冷遇したから。
アベンジャーズなんぞどうでもいいが配給会社が絶対権力者で制作者達にはお金は入ってこない。
潰れてよし
でも日本で大人気
粗製乱造だもんな
契約者減少の本当の理由はコレだろうな。
ただ莫大なプロモーション費用を韓国側がネトフリ払っているのでダマを通してるとは思う。まさにKの法則で脱落してくかもしれんな。
邦画が廃れる訳だ
そりゃ見てる奴もいるだろうが、ランキングは怪しい
できるかは知らん
まるで刃牙が不人気なような言い方はやめろ!
洋画は一時期から映画会社が広報戦略で推なくなったのは事実だけど
別に極端にスクリーンを絞るとかしたわけじゃないぞ(売れる映画を売らないメリットがない)
自国で強いコンテンツ力を持ってる国自体が少ないから日本が特殊に見えるだけだよ
期待されてたのはある程度史実に沿って黒人視聴者が喜ぶような肉付けをした時代劇だった、ってとこじゃない?
ニーズを読み違えた製作側が「アニメならリアリティーなんか要らん!SF・ファンタジー全部載せだ!」してコケたって印象。
ネトフリにはアニメから手を引いてほしいと思ってたから、本当によかった(紙芝居アニメには笑った)。
そもそも日本の地上波アニメと映画を追いかけるだけで、時間が足りないから……。
奴隷時代の生い立ちなんて全く解らないし
信長に使えてた期間も1年ほどしかなく
本能寺後も生き残ってたらしいって位しか記録が無い人物だから
どうするのかと思ったら名前だけ使った史実なんて全く関係ないSFファンタジーだしな・・・
しかも、つまらなく公開後に話題にもならなくなったという・・・・
Netflixがアニメ進出する前に、他の配信会社が出してた金額よりは、はるかに巨額。
通常の深夜アニメなら、それだけで制作費がほとんどまかなえるくらい。
だが、他の会社も対抗して配信契約金額を上げたから、Netflixの優位性は無くなってきた。
じゃあ、次はセーラームーンの誰かを男性化しろとは誰も言わない。男性蔑視だよね。
おせじにもお金さえあればヒット作れますって業界とは言えない
ぶっちゃけ情けないよネトフリの期待を裏切ったんだから
その前に彼らは別れたけどな
宣教師に連れてこられ信長から士分を与えられたって記録と光秀から「黒奴は動物で何も知らず、また日本人でもない故、これを殺さず」と言われ生き残った記録は残ってるからね
これだけあれば視聴者が喜ぶ時代劇はいくらでも作れるだろうにな
ステマしつこい
いや、TVアニメの配信自体はかなりの客層を集めてて
それはネトフリも認めてる
問題はネトフリが企画した独占やオリジナル物が低迷してる部分だから
弥助が殺されなかった理由描いたら黒人が発狂してただろう
荒唐無稽なストーリーで逃げて正解だった
アマはドラマ頑張ってるけど、良し悪しの差が激しいのとバッサバサ打ち切るから
見てる側からすると困惑するのよ。
やたら独占するのもやめろ
元々原作の時から瞬を女だと思ってたあほが大量に居たんだよ 海外は
星座がアンドロメダで女性の星座だしな
それに配慮したのよ
一括買取だから儲かる可能性のある企画はネトフリに持ち込まないんだってね
見てて伝わってくるようなアニメばかりだし
実際のところは大して旨味が無い仕事なんだろうね
権利関係全て持って行かれちゃうんだっけか
シーズン2は今年の5月に配信されるけどその後は
続かないのかな?そもそも2期で終わるのかな?
聖闘士は男しかなれないと言う設定がポリコレに噛みつかれるから女にしたんだよ
書き込み増やすんじゃねーよ!
とにかく大量配信できればいいと安い金でスタジオそそのかしてやってきたのがネトフリだろうが
某有名スタジオでネトフリアニメ制作した人が1カットあたり最低金額だったと暴露してたろ
日本のせいにすんな
結局、ufotableや京アニ、ノイタミナなどのしっかり給料払える日本企業が最強なんだよね
あれ、ネトフリだったのかw
じゃあ、見ない
中国のアニメーターも結局月給10万いかないくらいらしいから、日本に来てるのが実態らしいしね
CGの攻殻は見る気しない
CGにするんだったらあんなゴム人形じゃなくFFみたいなリアルCGにしろよ
ネトフリと韓流のオワコンを日本のせいにすんなハゲ
作った後のことに関われない代わりに制作費は多い、
だったら及第点の作品だけ作ってネトフリに丸投げ
って流れになればそりゃこうなる
日本のやり方に倣った上で制作費を積み上げれば良作作ってくれたかもしれないのに
そういやスプリガンはネトフリ企画か
1期で終わるのか、2期以降まで企画あるのか
アニメの反響次第で2期の制作が決まったりするのかな?
男セーラームーンはすでにあるだろ
男が変身すると女になるけど
アメリカとかははるかとみちるの同性愛は従姉妹設定に変えて放送したけど
男が女に変身するスターズは放送自体できなかったそうだな
独占配信に関しては他のサブスクが張り合ってきたのか有望アニメの独占という暴挙も減ってきた。
現在ネトフリを契約しなければいけない理由が韓国ドラマ見たい人ぐらいになっちゃってるから消費者としてはかなり魅力が薄くなってる。
中国なんて嘘つきまくって月給50万!とか言ってたが、役員だけそれだけもらい、クリエイターは実際は10万いかんらしい
ネトフリオリジナルでやってたんやな
私に文句言われてもw
私だって攻殻機動隊SAC_2045はダメだと思ってるけどさw
CGなのは荒牧伸志監督が加わったからだよ...
神山健治監督の今までの攻殻なら路線ならコケなかったと思う
アベンジャーズなんかそれこそ馬鹿みたいな過剰宣伝とステマで熱狂させてただけやんけ
キャラクターよく知らんけど観に行かないと世間に乗り遅れるかもというブームの流されて
もう誰も興味ない
そもそもネトフリは収録作品が他社に比べ少ないんだよ。
だからなのか、会員登録しないとどんな作品が収録されてるのかわからない。
他社が自社作品の囲い込みを今以上に強化すれば干上がるね。
オリジナル作品を強化するしか生き残る道はないだろうが、いつまでもヒット作を作り続けられるものでもないしな。
いずれ他社に買収されるよ。
話題のドラマはうーん・・・という感じ
低迷が続いたら同業のライバル勢や
新規参入したい所が買収をしかけるかもね
ディズニーなんかは配信を拡大させたいっぽいし
ネトフリを吸収する可能性もあり得るんじゃないかね?
いやー耳が痛いっすな
それに対して儲からなければすぐ撤退するとか製作費が高いだけでいいアニメは作れないとか日本人好みではないだろうとか反論したら、本当にその通りになった
その東洋人が出す報酬以下なんだよなネトフリって
ネトフリ「」
ネトフリ「すまん、西洋人も東洋人と同じ賃金な😅」
それな
裏切らない彼等は動画サイトすら腐らせることが出来る
ジョジョですら最初だけで今は空気
めちゃくちゃ多いぞ。
ただ、ネトフリの狙いなのか一部の人気作以外検索しないとなかなかだどりつけない仕様になってる
弥助の記録自体がほとんど残ってないのにムリヤリやったからな
あんなのが見たいのか…と思った
賃金安いかもだけど寮があるって言うし
外国人達はアフロ侍みたいなのを期待してたったぽいね
そもそも日本のアニメーターが驚くほど低賃金なのは、日本人自身の問題。
高額なDVDを買わせないと利益がでない収益構造にした日本人のバカさ加減。
ネトフリに泣きついてないで、自分達でご自慢のアニメ業界を救ってみろ!!と言いたいね。
完全なオリジナルは風呂敷を広げ過ぎてようわからん特異点とかで纏める(aico,Bビギニング、地球外なんか)
海外のオリジナルは話が詰まらん(ドラキュラ、パシフックなんか)
そんなんばっか
てか本当に数が少ない
そう、俺はスプリガンだけ見たいんだ。
海外の有名な外国人社長だか投資家も言ってたな。テスラの…
世界中で話題になったイカゲームに比べたら遥かにショボイけど。
それは日本のアニメーターの陳腐化が原因じゃん。仕事もらったからには真面目にしないと。
ネトフリごときに浪費されてたまるか
お前時代遅れ。日本のアニメはいつもヒットしてる。それどころか人気が加速してる
まずNetflix自体が日本のアニメ層のメインの場所でもない。それは日本でも海外でも同じだ。アニメ関係なく色々なところで不満が起きて期待を裏切ってきたのはNetflixだろ
ん?結局ネトフリがオワコンになっただけじゃん?
どうしたの?
でもあいつ韓国の事は持ち上げ発言したし何も分かってない
確かにゴミが多いかもな
aicoはまぁまぁ面白かったよ。
国内のNetflix以外のサブスクはランキングに韓流がほとんど無く日本のアニメばかり、Netflixだけが韓流が多いと言う疑問
そのランキングが操作されたものであるならなおさら
韓国人監督だったしな
日本人を悪者にしたり面白くする気は無かっただろう
アニメ制作の現場っていうのは基本的には金にならないんだけど、当たったらデカいという宝くじのような夢がある
その夢を支えにして頑張っているので、権利買い上げはやる気がでないとも言ってたね
アメコミは固定ファンの数が日本では少ないぞ。
スパイダーマンみたいな例外はあるが、あれは日本の漫画の主人公みたいに若者が悩みや葛藤を克服して成長する物語だから日本で受けたのであって
最初からある程度完成されたアメコミの主人公に感情移入できる日本人は少ないし、実際アベンジャーズがどうとか言われても、何が凄いかさっぱり分からんと思うぞ。
黒人版ラストサムライっぽいのを期待されてたらしいが木っ端微塵にしたんだと
ネトフリに限らないが、有料の癖に配信独占するような連中には
絶対に金落としてやらないと心に誓ってる
ステマでしょ
別にネトフリ独占タイトルじゃないから他の場所でも見れるぞ、俺はニコ動の公式チャンネルで最新話だけ無料なんでそれでタダ見してるし
今の所は思っていたよりは面白い、強くオススメする程では無いがネトフリでも配信というだけで切るのは勿体無いと思う
てか、本当に韓流オバサンなんているのか怪しいレベルに話題性ゼロなんだよね
無料でも不要だな
ジョジョは最初の一挙配信が既に終わってて次まで間があるからじゃないの?
ポリコレ的にはフェミニンな少年も多様性で認めろと突っ込まれてたなw
でも弥助なんて召し抱えられて活躍する事なくそのまま消えるし、リアリティ捨ててファンタジーで話盛って行くでもしないと活躍しようが無いしなぁ
リアリティ寄りにするなら本能寺で生きて落ち延びた説が一応あるから、それを広げて追手や落武者狩りから逃げつつ安全な地を求めて旅をする弥助〜みたいな黒人達が求める「格好良くて強い黒人の侍」では無い物しか作れないし
そこを曲げてただただ強くて格好いい黒人侍にしたら実在した弥助という名前を使う意味がなくなるし
ノイタミナは企業ではなくフジの深夜アニメ枠
順序逆やそれ
解放された後に貿易商になって財を成して故郷に無事帰れましたとか、適当にしちゃえば良かったのに
分かる、一挙配信は一度全編放送して感想や考察勢が落ち着いた頃からにして欲しいよな
漫画アプリもそんなのばっかりだよ
>日本アニメに韓国を背乗りさせようと必死だった印象しかない
これ。
海外で定期的に行われるジャパンイベントにことごとく背乗りして、日本人との微妙な差異がわからない外国人を少しずつ絡めとって出来たのが今のKコンテンツ
製作者達は別に陳腐でも不真面目でもないぞ
片方はどれだけ頑張っても最初のギャラ以上の物は貰えないから、最初に貰ったギャラ分だけ働く
片方は頑張って仕上げて人気作を作れれば追加の報酬が入るので、貰ったギャラ以上に良い作品を作ろうと頑張って働く
報酬に見合った労働と労働に見合った報酬、働いた事がある人なら誰でも理解できる当然の関係だ
少なくともNHKのは動いてるだろ
だからそんな話じゃないって言ってるし韓国人だったのは監督じゃなくてプロデューサーだったろうが
あと、新作を全話公開嫌いだわ。1クールの楽しみが、休日に見ればたった一日の楽しみで終わってしまう。
ほかなんもないやん
映画館で見ると一本1500円、レンタルだったら一本200円するのに、見放題で1000円だから三流作品だらけになるのは必然
金持ってる人は普通にレンタルで見てると思う
生き延びた弥助が田舎の村でひっそりと暮らしている所から始まり、アメコミみたいな人狼やらサイキック要素やらロボ軍団と戦う何でもござれストーリー
ネトフリスプリガンに期待するのはやめた方がいい
Akiraみたいな作画ではなく、亜人みたいな手抜きCG作画だよ
一言で言えば金にならないんだよなNetflix主体のアニメは
>韓国がどうとかそんな話じゃなくて、日本沈没2020はただ悲しくなるクオリティだった。
韓国人スタッフがいたからダメになったんじゃないか?「法則」は絶対だ。かの民族に関わったモノは腐敗する。
安くて良心的なAmazonとtverで十分観るもの有るしw
そもそも一気に観てすぐ消化しちゃうから盛り上がりにかけるんよあの配信方式は
来週続き楽しみだなーとならんから
すぐに別の作品に行っちゃう
バスタードはすでにアニメ化されてたんだけどなあ
2~3作ぐらいでこれはまずいと気が付くだろう。
NETFLIX経営者はアニメを見ないのか?
毎日高級レストランでステーキをぱくついて牛丼絶対食わない吉野家の経営者のようだ。
DAZNとか買収してスポーツチャンネル含めなきゃ無理だろうな
わざわざ高い料金払う意味が1ミリもない
お前らは黙って高品質な日本のアニメを買ってればいいんだよ
朝鮮ドラマってカテゴリで勝手にランキング作ってていいからさ
まぁジョジョ見終わったら解約するからどうでもいいが
?何で関係ないコメに枝付けんの?
ネトフリは要らないw
追っかけ納品がダメで全話一括納品でないとカネ貰えない&版権全部持ってかれるからヒット時のうま味がスタジオ側に無いってんで売れそうな企画はスタジオでキープしてネトフリには出さない、みたいな話聞いた事あるな
俺は見てないけど見るまでもなくつまらない事を初めから知っていたぞ
テメーさては…ネットビギナーだな?
買い切りで作らせてた上に制限多かったから、アニメスタジオやクリエイターにとっては
裁量もメリットもないに等しくて、ただただ作業に徹してただけって感じ
やっぱり作り手の熱意がいくらか作品に反映されるような体制で作らないとダメなんだなあ
ネトフリが日本アニメを救ってくれる!とか言ってた奴らいたなあ。そんな訳ないのにね。アメの会社ならゴリゴリに足元見てくるだろうに
高い予算出して貰ってるのにクソみたいな品質のもの納品したら仕事来なくなっちゃうんだよなあ。あんた働いたこと無いの?
正直ネトコリはこのまま死んでほしいわ
版権全部持ってかれるぞ
ネトフリが俺に金払って欲しいわ
夜逃げ不払いが増えるだろうから大変だ。
じゃあ奴隷制度も一夫多妻制も復活させろということ?自分はアニメ監督してるけど
女性の立場としてだけでなくそれは受け入れられないなあ。
進撃の巨人「」
パチモン版カイジが流行った瞬間に衰亡かよ。
Huluの感想かと思った
なるほど分かる気がする
なんでシンプルなポリコレ批判への返しが奴隷制度だ一夫多妻制だの話になるの?
キャラの人権問題論じる時間があったら現実世界の人権問題論じてよと思うわ
再生回数上げるために、在がこぞって契約。
バレて、カウントの方法が変更。
旨味がなくなって、在が大量解約。
まさにKの法則発動!
自分が女性だからかな。アニメに従事する人間としても何でもありきではないと
理解してほしいですね。ポリコレというよりも常識か非常識かで自分たちも判断
しています。
それなら仕方ないな…
自分たちのやり方押し付けるような会社とは仕事したくないもんな
これはこちらからしたら当然な結果
まあ仕方ない
人気ある部じゃなかったからまだ良かったけど、人気ある部だったら目も当てられないな
作品の「盛り上げ方」「広め方」「人気の持続させ方」全部に逆張ってるから
ただただ作品使い捨てにしちゃってるのよな。
上の連中が同好の士と楽しく語り合った経験無いまま頭でっかちに育ったタイプ揃いなんじゃなかろうか。
だから、ほとんどその権利を与えなかったのは正解だよな
どれだけの仕事が出来るか、試してたんじゃない?
まあそうだろ…
騙す事にかけては酷くて当然なのがアカの国
現在の社会情勢見てもよくわかる
実力相応だね!
会員数減って株価が暴落したら手っ取り早く料金上げwそしてまた会員数激減w
イーロンマスクに買ってもらえよ!まだ日本と韓国の違いがわかってないらしいから
買ってもらうなら今のうちだぞwww立て直せるかは知らんけど
あのさ、たかがアニメされどアニメだろ
物語に現実を仕込むぐらいやってくれよ、本当に監督ならさ
ランキングやオススメに韓国しかなくて見るの嫌になった俺みたいな奴結構いるだろwww
ほんとだよな
韓国ドラマなんて時間の無駄だしな
始めは人材育成だとか発掘だとかそんなような話も出てたのにな。
実態は、キャリアの浅い自力で仕事取れないようなトコを安く使い捨ててたみたい。
このコメントノーベル賞取れない韓国人そうろうでワロタ
パリパイだっけ?早く早くですぐ結果を求めるからノーベル賞取れない韓国そのものやんw
検索しても韓流・アジア映画って韓国だけが一番前に出てる
金もすごい出してるな 韓国を応援したいならネットフリックスみたいな感じかね
一見か弱そうに見える線の細いキャラを見た目の印象だけで「女性キャラにした方がいいだろ」発想とかかえって差別的とも騒がれてたな。
向こうの感覚ってベースがマッチョイズムな分、それを相殺しようとするLGBT活動を余計に過激化させてる気がする。
日本みたいな「小が大を倒す爽快感」みたいなのも、あっちの感覚では非現実的で納得いかないらしいし。
あの頃はあの人「中性的な美少年キャラ」いっぱい演ってたんだよ。
ベジータは少し後の、役の幅を広げた時期のキャスティング。
なんにでも法則発動するなあ。
そりゃ、女が女の権利拡大を主張してるだけで、男が男の権利拡大を言わないからだよ。
べつにフェミニズムは男女平等を信条にしてるわけじゃないよ。
あんな押し付け誰が見るかっての
こうさ
工作ばっかで実力が伴わない作品なんて金払う気にならんわ
221だけど男だと思われてる?
あの国の連中、消費者としては声だけ大きくて購買力のないノイジーマイノリティとして市場を撹乱するし、製造側ならシェアだけ奪えれば後は野となれ山となれの焼畑商法で同業他社を壊滅に追い込むし、サービス提供側になれば「我が我が」精神が邪魔して顧客のニーズを無視したり誤認したり、ホント碌なことしない。
NHKは「アニメに関してだけは」野心的だぞ。
宮崎駿やガイナックスに最初のTVアニメ作品やらせたのってあそこだろ。
フェミが男女平等ガーと叫んでるのに何言ってんだ
男が権利拡大したら女が差別だと喚くんだろ
女は自分で権利を生み出さないで男が作った権利を横取りする事しか考えないから駄目なんだよ
女はまず男と同じように起業するべき
男の会社と同じぐらい女の会社が出来れば自然と女社会が生まれ女の権利も出来る
アメリカ企業の経営者なんて、「どれだけ単年で利益上げて株主に分配できるか」でしか評価されない専門職だから。
売ってる商品やサービス、顧客のことなんかまるでわかってないのが天から降ってくるようなのが大半。
本当に好きで事業を始める創業者はいい値がつきそうな時点でさっさと売り払って手を引くし。
ちゃんと最終回まで見たの?あれこそ最悪の駄作だよ、原作及び歴史上の人物を侮辱した内容
これまで散々瞳の能力で見える筋書きの通りだからと親しい人々の死を見過ごしてきたびわが最終回で徳子にだけは手を差し伸べた瞬間、あのアニメのすべての世界と登場人物が死んだ
演劇という世界の中で現実に生きて苦悩する人間たちを描くべきが、ただお話の中で「ここであなたは死にますよ」という与えられた役割を演じるだけの操り人形としてしか表現できていない
その中でびわというオリジナルキャラクターが常に利害を受けず保護され神のごとく振舞う
こんな幼稚極まりない内容を描いたスタッフはマトモに原文の平家を読み込んだとは到底思えないし戦史研究も皆無だろう
能力も情熱もない連中が世界に誇る傑作をただ踏みにじって汚しただけ、二度と群像劇を描くべきでない
観たかった弥助
奴隷として日本に来て信長に召し抱えられ、侍になり、最後は本能寺
作られた弥助
田舎に帰ったら魔王になった信長が蘇ったので刀と魔法で戦うファンタジーアクション
アラフィフのオッサンであることなど問題にならんほどの超絶大問題があるだろ
それのせいで日本人のアニオタは100%アレの味方にはならん
アニメスタジオはやる気ないんだと。
なのでネットフリックスのアニメは面白くないそうだ。
たぶん、ネットフリックスがアニメ以外でも退潮なのはそういう事なんだろう。
そりゃSNSどころかインターネッツすら触れない中高年が好んでるからだろ
半島コンテンツ好きは、間違いなく若者よりジジババのが多いよ
そういうことではなくて単純に頭が悪いだけだろ
オリジナルというか独占配信ならゴジラ S.P<シンギュラポイント>は良い。
あれ目的で入ったけれども、そこだけは満足した。
単純に日本以外にハリウッド映画に対抗できる国産コンテンツが無いだけ
結局は粗製乱造こそが根本原因
見てないから評価ができないが、「オリキャラをメアリースー化」は絶対の禁じ手だというのはわかる。
横からだが、お前が目を逸らしてる「そんな話」のほうが重要だし、実際に悪い影響を及ぼしてるよね
誰がゴキブ李のプロデュースした日本人を悪く描くアニメを観たいの?
自分がズレてると自覚しな
その上権利まで持っていくのでなんのメリットもないんだよ。
日本人を侮辱するためだけに原作改変するしな。
ダークシュナイダーが原作のままでいられるわけないからワイは全く期待してない
・縁故人事が流行る ・二番煎じ三番煎じが増える ・宣伝ばかりやるが中身が伴わない ・一部のみ高給になって人がいなくなる
韓国だからすべてダメになるとは言わないけど韓国を頼りにし出すとだいたい落ち目になる
コレは集中した結果だろ
向こうの視聴者って過度に主人公と自分を同一化するから、主人公がちょっとでも侮辱されたり理不尽な目に遭ったりするとすぐ癇癪起こすんだよな。
「信長は自分を一人の人間として公平に評価してくれたが、そんなのは所詮少数派で世間の大方の見方は違った」
と明らかになるコントラストなんて、大変ドラマ性のある「史実」なのに。
メインになるだろう黒人視聴者には歴史背景踏まえても不快極まりないエピソードだし、客観的にドラマを鑑賞できない視聴層向けにはとても扱えない描写。
??
税金による電通部隊がやってるんだが…
普通にステマ酷すぎてランキング見たらゴミだから一般人が失望して辞めてるだけだろ
例の如く1億アカウントが2分しか観てないと世界中で話題になったな
つ視聴率2%台
進撃信者「」
日本のアニメーターを救うって言っておいてこれだからな
全部最悪な事してんな
ジョジョとかあんなに話題になってたのに一挙配信のせいで熱がすぐ収まった
男性保育士、男性看護師など「元来女性の職場」とされてきた世界では、男性就労者の方が権利拡大の為に闘争する側。
例えば保育士なら「男性で子ども相手の職場を志望するなんて“下心”ありきじゃないの?」という保護者側の偏見と戦う立場なんだよ。
「女は自分で権利を生み出さないで男が作った権利を横取りする事しか考えない」
というのはあまりに一方的過ぎる。
監督なわけないやん
こういうところで晒す個人情報なんか、絶対自分に辿り着かない嘘やし
なぜか5chに武士の末裔や戦国武将の関係者が多いのと一緒
単なるサイコパスやろ
いい加減その嘘やめろよサイコパス
なんだったら、本能寺の一件に触れる前の時点で「偏見のない主君のもとでこんなに出世しました。めでたしめでたし」で終えても良かったしな。
BSでやってたんだが
だから加入者が激減してるんだろうな
おいおい、アメリカでも海外ドラマは一挙放送、配信なんてしないだろ
日本人に対して悪意のある描写をすれば、当然日本人ユーザーは離れる。
誰が作ろうが一緒。
ただ日本人ユーザーは「沈黙のまま切り捨てる」から、実際の会員や視聴回数がごそっと減ってからでないと気づかない、取り返しのつかないしくじりになりやすいんだよ。
日本人ユーザーを切っても他で補える、と判断を誤った原因って何だったんだろうな?
80-90年代の「代金先払い式OVA」形式じゃないと興行面で成り立たない気がするよ、あの作品のアニメ化。
真面目だねw
声ばかり大きくて購買力のないユーザーの言うこと真に受けるから…
これ、アメコミに関するポリコレ事情と一緒。
仕事で嫌なことあったのね🤭
コンテンツ部門代表にも韓国人がいるからな
あーいうとこ入りこんで工作ほんとよくやるわあいつら
だから、まとめ見する視聴者は完結するまで、少なくとも1シーズン分出揃うまでは見ない、というやり方をする。作品に関する情報を一切遮断までしてな。
実際、過去の「週1」配信作品の製作決定に対する反応翻訳記事にも、「自分はまとめ見の方が性に合うから、最終話までネット閲覧注意だわ」ってコメントを何度か見かけた。そういうニーズがあるなら、全話一斉公開でもビジネスになると踏んだんだろうが、
それは見通しが甘かったな、という結論。
日本でアベンジャーズが冷遇とか何いってんだよ?
宣伝しつこいって言うぐらい過剰宣伝やってたし
韓国はいつも「最初だけは」ドカーンとつぎ込むけど後が続かないのが定番パターン。
最初の大盤振る舞いで錯覚させて、今後も贔屓にしてくれると当てにする頃には活動資金が尽きました、これまで美味しい思いしたんだからいいでしょ!? と逆切れまでが定型様式。
そんな鍋根性を相手に長く商売できると思っているのか、「今期の成績が改善するなら後はどうにでもなれ!」ってつもりなのか。
「重要」ってのは韓国コンプレックスのネ卜ウヨにとっての話だろ
正常な一般人はそんなこと気にしちゃいねぇよ。
重要なのはその作品が面白いかどうかだ。日本沈没は単に面白くなかっただけ。
フィクションに対し、「韓国人が日本を悪く描いてる!!」なんて青筋立てて怒り狂うのは
精神病のやることだぞ。
韓国は儒教の学歴社会で本を読む人が偉く現場で働く人は卑しい。韓国人のトップは文系の管理者で理系の技術者は下の身分。学の無い俳優、スポーツ選手、職人は卑しい身分の人間。現場が頑張っても評価されない。秀吉の時代から変わっていない。
Kの法則はこの文化が原因であり下は素晴らしい能力を持っているが上はダメ。
銭的にもそうだけど、創ったものが自分達のものにならないってなると、どうしても熱を込めて仕事できないって話あったね。
宣伝乙
中国も儒教が強いが文化面は韓国より優れた部分があるから単純に韓国人の民族性のせいだろう
・何かの後追い前提 ・あわよくば乗っ取って元祖を名乗る ・努力するより安易にパクリをする ・良心の欠如 ・血縁や地縁で固まる ・他者に自己の優位性を示すことにやたらこだわる ・反省せず責任転嫁が当たり前
会社の利益より自分の身内の利益や私情を優先するから
多くの人から反発される結果になって失敗する
XBOXの時も韓国人アジア担当が反日優先にして
日本市場を徹底的に潰す結果になった
減ったと言うなら人々はポリコレが好きじゃないんだよ
素直にそう言えば制約のないアニメが作れるんじゃないの?駄目なの?めんどくさい国だな
見逃してやれい。
それもあるけど、それ以上に外国産のオリジナルアニメに案外国内外で反応する人間がいないのがデカい。ボージャック、トゥカアンドバーティ、魔法が解けて、ミッドナイトゴスペル、他諸々…
電通も色々と胡散臭い奴らだが、そういうカウント工作は直接やらんよ
電通に依頼する方高くつくし、そんな下っぱ工作をわざわざ電通にやらせる分けないだろ
VPN世界使用量見れば、普通に韓国人が韓国から世界にVPN使って暴れてるのがよく分かる
たんに先に全て見れるぞ!お前ら集まれーウェーイしたいだけに決まってるやんけ
そもそもアニメに限らず大量配信してその一瞬だけ注目集めればいい、その作品の人気がすぐに廃れようがどうなろうがどうでもいいと
自作制作アニメへの制作費や納期や権利なども酷いと散々バレてるのにだの擁護してるお前ちょろいな
でも予算はケチるし締め切りに厳しいからあまり評判よくないってばらされてたよ😃
会員を増やすために一気に配信してるのか
それは目先の利益しか見えてないやり方だな
せっかくの人気コンテンツをネトフリが寿命縮めてる
瞬はやっぱりベジータだな。最近の星矢は変な声に変えられてるから女体化以前の問題だな。
AI音声駆使して初期の聖闘士星矢の声優再現したアニメ作ってくれたら加入するぞ。
最新技術はCGじゃなくてそういうとこに使ってくれ。
びわが見た徳子は他の人達とは違う条件があった
これ以上はネタバレになるから言えない
なんで嘘つく必要あるんだよ
けもフレやゆるキャン好きな女で悪かったな
そりゃあ「Political Correctness」つまりコトは「正義」の問題だからな、譲歩はあり得ない。
…元々はナチュラルに差別意識が含まれる表現などに対する問題意識の提起、要は現状に対するカウンターでしかない試みだったのに、看板に「正義」を掲げてしまったから、途中で引っ込めるができなくなった。
自分の立場を「正義」と定義すると程々で手打ちができずにやり過ぎがちになるのは宗教戦争でも社会運動でも一緒。
こういう配信サブスクのせいで
コンテンツの浪費のスピードが上がってあまり良い印象無いわ
その条件があるから助けた、という前提がそもそもストーリーとキャラ破綻の原因なんだよ
神の振る舞いというのはそのことを言っている
徳子が未来で生き残る事が確定しているからそうなるよう行動したにせよ、単にびわ個人の感情の発露であるにせよ前後での描写と齟齬が出てくる
決定された未来に従っただけの行動ならびわは作話の中でただデウスエクスマキナとして振舞うだけのグロテスクな操り人形でしかなく、感情の発露なら徳子以外は手を差し伸べる価値がないと冷淡に断じたサイコパスという事になる
歴史と原作でそうなってるから、というだけで作品世界に放り込んだオリジナルキャラクターの行動に説得力のある動機が伴わせられないから根本がダメだと言ってるんだ
蓋を開けたら1枚画像をAftereffectかで揺らしたりしてるだけのクソだった
どっちかっつーとYASUKEは監督が自分の作りたかったアニメを作ろうとしても企画が通らなかったから、弥助を主人公にでっちあげて無理矢理企画を通したアニメって印象だったわ。
ぶっちゃけ物語的にはヒロインの方が主人公だからな、アレ。
やっぱりその条件のとこ見落としてる人かー
その件については綺麗に纏めてて齟齬は出てないよ
せめて俺だけレベルアップな件をアニメ化してから縮小してくれ
それが本当なら救うどころか更なる搾取だろwww権利関係を全て取られるならやる気以前に収入上がる要素なさすぎて草
そんなのに騙されるって真性のアホだろ
利権取られるなら儲かる要素ないのに
そんな反日アニメなんかいらん。テコンドー朴の方がまだマシ
おすすめに韓国ドラマばっかり出てくるって話だが。調べたら役員に韓国人居るし、ソフトバンクが参入してるし。韓国資本入ってるって言う事か。収録作品に韓国ものの割合多いなら日本では減りそう。欧米向けでも同じ事が?
凡人が協議して考えたストーリーが面白いなんてことは100にひとつも無いよ
↑
凡人の協議…漫画の大半がそういうもんだろ。漫画家で、真っ当な脚本の才能がある方が少数派
アニメやゲームは処世術が上手かっただけの、凡人以下が一人で協議も
せずにやってしまう印象
バスタードの女性陣
これはなかなかのポリコレに対する闘いだなw
金の切れ目が縁の切れ目まさにコレ
映像化に合わせた単行本再販で3000円でおいしい商売だな
先行配信したのはFODだよ
ネトフリはテレビ放送と平行して配信した数ある配信サイトのひとつなだけ
岡田のその話はデマ
包括契約しているIGの社長がネトフリは配信権だけでその他は制作会社が権利を持てると真逆の話をしている
ネトフリオリジナル作品自体がヒットしないし制作会社が権利持ってても上手く運用出来ないからから結局意味ないけど
士族家系や歴史人物の末裔はリアルでも普通によくいる
ハリウッド映画とか今や悲惨通り越してるからな
海外でも不評なのかw
バスタードなんか作れるわけねえなww
DS様は4人までなら同時にオッケー!
とりあえずスプリガンとバスタードだけはやってくれ
後はどうなってもいいから(ユーザーは脱会すればいいだけだから)
予算が無いから必死になって頑張るってとこか
ハングリー精神なんだろうな
あれでネトフリに見切り付けたファンは多いだろうな。
ポリコレが転じてヘイトになるんだから。
→残念でしたネトフリ独占でーすw
ってパターンにウンザリしてたところだから大歓迎だぞ
なんというか
作品のファンにわざと嫌がらせしてたみたいなとこがあった
ディズニーが日本のアニメパクってるくせに知らん顔してるのと同じ空気を感じた
ポリコレに傾倒する前に作った作品だからね
湯浅監督も日本沈没を作るより前で左傾化してなかった頃だし
確実に売れるコンテンツを潰す理由がない
それはそもそもセールスが見込めないからなのでは。
バカスカ買っていた自分も最近はめっぽう買えなくなったし、BD自体が発売されないアニメも増えてきてると思う。
何より、Netflix契約して感じたのは「これで見られる限り、BD買う必要ないんじゃ無い!?」だし。
発売されるものは今でも発売されているし。それとも契約内容がまた違うんかな?
youtubeでも中国のアニメーター待遇に好意的な世間知らずが多かった
アニメだけじゃなくもっとニュースを見るべき
しかも評論家が持ち上げる割に成果出てない奴が対象だからアニメに限らず前からの話だぞ
コメントする