三川夏代 | みかわなつよ@nach33·2020年4月15日飲食店営業の再開に向けて、予約できるように整えておいたほうがよさそう。コロナが落ち着いても、「密集」を気にする生活者は少なからずいて。予約制にすることでそのような不安を取りのぞくことができるんじゃないかな。220
ヤマシタ マサトシ@OFFRECO1返信先: @kekekeityさん, @nach33さんこれ悩みどころ...席間を開ける=客数が減るので、本来なら回転率をあげるか客単価をあげて帳尻を合わせたい。 でも、そうなるとオペレーションと集客方法を根本的に組み替えつつ、ニーズを喚起しなきゃいけない。難易度高い。 抗体検査が実用化されればあるいは...午後11:53 · 2020年4月15日·Twitter Web App
座波ケニア@着物服デザイナー@kekekeity·2020年4月15日返信先: @OFFRECO1さん, @nach33さん密集気にする人は予約しないんじゃないかな。わたしがオーナーなら換気と消毒の徹底で予防した上でそれでもよろしければってなるかな。。そんな悠長なことできんと思う。。11
ヤマシタ マサトシ@OFFRECO1·2020年4月15日返信先: @kekekeityさん, @nach33さんうん、たしかに。密集気にする人はそもそも来ない可能性高い。本人以外に同居家族に高齢者とかいればなおさら。 市場規模が一気に縮小した前提で、残りの需要を取りに行く...のは今できる手のひとつかも。11