会話

返信先: さん, さん
人間はいつかは死ぬものですが、だからと言って殺してはダメなわけで、それはコンテンツも一緒です 経済的に言うと転売によって業界の外に出てしまったり、偏ってしまった価値はコンテンツの寿命を縮める事に間違いはないわけで、今回のPS5はそれが極端に出てしまった最たる例ですよね
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返信先: さん, さん, さん
「自分を殺しにくる殺人者と歩み寄れるか」と置き換えると絶対無理かなってなると思います コンテンツが自然に衰えるのは仕方がないですが、その死を加速させるのは僕は真っ向から反対です 今回はその相手が転売屋だっただけですね
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返信先: さん, さん
転売屋が居てもみんなの所得を上げればコンテンツは死にませんよ。 先ほども言いましたがコンテンツを守りたいなら大枚出せばいいんです。 オトコギさんはそうしてるじゃあないですか? だって愛車フェラーリなんでしょ? フェラーリ文化を継続させるのに大枚はたいてるじゃあないですか?同じです
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返信先: さん, さん
超大作になりすぎちゃったのでメモで失礼します 所得を上げるには経済をぶん回さないといけませんが、基本現在の転売システムって殆どが経済を停滞させてミスマッチを引き起こして金に変えるので、どう見ても邪魔にしかならないってのはあります
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返信先: さん, さん
丁寧な返信ありがとうございます。 けらほえ氏と被る部分もあるのですが、問題意識の話は過去ツリーである程度理解してるつもりです。 その上で、でもグローバルな市場を相手にしている大手メーカーは、為替変動・価格変動に柔軟に対応可能な地域でのビジネスを進めて行くと僕は考えます。続
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返信先: さん, さん, さん
今の日本は正しい間違ってるの議論は置いとくとして、物の値段が上がる事(メーカーであれ転売であれ)に対してあまりにも異常に反応しすぎです。だって僕が自分のお金で転売品を買ったってだけでお説教が始まるのはも〜狂ってる。このメンタル状態は、まだまだ続くでしよう。 続
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返信先: さん, さん, さん
僕も小さな会社を経営してますが海外とのやりとりで定価なんて言葉聞かないですよ。交渉で価格は決定しますし、売値は完全自由です。だって買った物はこちらの資産だからどうしようとご自由にって感じですよ。 これが通常のビジネスです。 今のお店の売価にメーカーや問屋が口を出すという事は続
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