Pinned Tweetjigen_1 @Kloutter·Oct 23, 2019テレビ離れの原因はテレビそのものではなく周囲のメディアの凋落によるもの。これから重要なのは新たな生態系を理解し、全体を最大化させること|jigen_1さん第5弾 Marketeer(マーケティア) https://marketeer.jp/jigen_1_fifth/ @MarketeerJPよりmarketeer.jpテレビ離れの原因はテレビそのものではなく周囲のメディアの凋落によるもの。これから重要なのは新たな生態系を理解し、全体を最大化させること|jigen_1さん第5弾5131715Show this thread
jigen_1 @Kloutter·3hアルゼンチン代表メッシ W杯「1番の優勝候補はフランスとブラジルだと思う」TVインタビューnikkansports.comアルゼンチン代表メッシ W杯「1番の優勝候補はフランスとブラジルだと思う」TVインタビュー - 海外サッカー : 日刊スポーツアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35=パリ・サンジェルマン)が11月20日開幕の22年ワールドカップ(W杯)カタール大会について「1番の優勝候補はフラン… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
jigen_1 @Kloutter·4h米銀行大手、見えぬ収益好転 金利上昇が「逆風」に転換も: 日本経済新聞nikkei.com米銀大手、見えぬ収益好転 金利上昇「逆風」に転換も(写真=ロイター)【ニューヨーク=斉藤雄太】米銀大手6行が18日までに発表した2022年7~9月期決算は純利益がそろって前年同期を下回った。金融市場の混乱や景気の悪化で投資銀行業務の苦戦が続く一方、金利上昇は融資業務の採算改善を通じて一定の下支え要因になった。ただ一段の金利高は経済の落ち込みを深くして商業銀行にも逆風になりかねず、収益環境が好転する道筋は見えてこない。7~9月期決算では株・社債の引き受けやM&A1
jigen_1 RetweetedYahoo!マーケティングソリューション 公式@yahoo_marketing·5h【メディア低視聴ユーザーへ広告を届けるには?】 Yahoo! JAPANを使えば、テレビやYouTubeで届きにくい層にも広告を届けることが可能です。 Yahoo!広告では、メディア低視聴ユーザーへ向けたターゲティング手法も用意しております。詳しくは担当営業までお問い合せください。read image descriptionALTQuote TweetYahoo!マーケティングソリューション 公式@yahoo_marketing·Oct 17read image descriptionALTread image descriptionALTread image descriptionALTread image descriptionALT【メディア視聴傾向別ユーザー像②】 メディア低視聴のユーザー像を紐解いてみると…? ・30~40代の働き盛り世代が中心 ・年収はそこそこ高め ・他のユーザー層が複数メディアを満遍なく利用しているのに比べ、「Yahoo! JAPAN」「LINE」の利用が中心、SNSはあまり利用していない ことが分かります。Show this thread22
jigen_1 @Kloutter·5hSHEINの製品を作る労働者は1日18時間働き、報酬は1着わずか6円…英チャンネル4が潜入調査の動画公開|BUSINESS INSIDER https://businessinsider.jp/post-260652 @BIJapanよりbusinessinsider.jpSHEINの製品を作る労働者は1日18時間働き、報酬は1着わずか6円…英チャンネル4が潜入調査の動画公開SHEINの製品を作るある工場では、労働者は衣服1着につき日本円でわずか6円の報酬しか得られず、たった1つのミスで日給の3分の2の罰金を科せられると報じられています。6
jigen_1 @Kloutter·5hSHEINはなぜアメリカ市場で成功できたのか。品質批判も巧みに回避、したたかな戦略に中国企業から模倣続々|BUSINESS INSIDER https://businessinsider.jp/post-260642 @BIJapanよりbusinessinsider.jpSHEINはなぜアメリカ市場で成功できたのか。品質批判も巧みに回避、したたかな戦略に中国企業から模倣続々ショッピングアプリとしてダウンロード数でアマゾンを抜き、一躍脚光を浴びることとなったアパレルECのSHEIN。品質問題をものともせず成長を続ける姿に、中国の競合たちは大きなヒントを得て、模倣を始めました。27
jigen_1 @Kloutter·6h「マーケティング部」は必要ですか?|松本健太郎 @matsuken0716 #日経COMEMO #熟成下書きcomemo.nikkei.com「マーケティング部」は必要ですか?|松本健太郎freee・佐々木大輔CEO 判断の軸は「顧客価値」 クラウド会計ソフトのfreee(フリー)は中小企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援する。取引関連の書類の電 www.nikkei.com ユーザーにとって本当に価値のあるものを提供するには開発や営業、マーケティングなど社内が一体となって同じ価値観を実践しないといけない。そこから価値観の浸透や人材育成に多くの時間を使うように...4
jigen_1 @Kloutter·6hSNSを活用したマーケティングの真の優位性はどこにあるのか?!(エルモ寄稿)marketingnative.jpSNSを活用したマーケティングの真の優位性はどこにあるのか?!(エルモ寄稿) | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)多くの企業がマーケティングにTwitterやInstagramなどSNSを活用しています。 しかし、その全てにおいて望ましい成果が出ているわけではなく、コストを抑えながら認知度や売上を大きく向上させた施策もあれば、インフ […]19
jigen_1 @Kloutter·6hJリーグ 24年からJ1~J3の20チーム案検討 配分金比率も変更、リーグ価値向上狙う(デイリースポーツ) #Yahooニュースnews.yahoo.co.jpJリーグ 24年からJ1~J3の20チーム案検討 配分金比率も変更、リーグ価値向上狙う(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース Jリーグが早ければ24年シーズンから、J1~J3のクラブ数を20チームとする提案を行ったことが18日、複数の関係者の話で分かった。同日の実行委員会で討議された。それに伴い、来季の大会方式はJ1から2
jigen_1 @Kloutter·6h電通グループ、世界各国のゲームプレイヤーのインサイトを分析したビジネスレポート「Dentsu:For The Game」を公開 - PickUPs!pickups.jp電通グループ、世界各国のゲームプレイヤーのインサイトを分析したビジネスレポート「Dentsu:For The Game」を公開ゲームカルチャーの動向や、企業が目標に応じてターゲティングする際の効果的な手法などをまとめたビジネスレポートとなっている。4
jigen_1 @Kloutter·6h22年9月世界モバイルアプリ売上高、TikTokが約470億円で1位をキープ 日本シェア3.4% (36Kr Japan) #Yahooニュースnews.yahoo.co.jp22年9月世界モバイルアプリ売上高、TikTokが約470億円で1位をキープ 日本シェア3.4% (36Kr Japan) - Yahoo!ニュース米モバイルアプリ調査会社のSensor Towerが、2022年9月の世界モバイルアプリ(非ゲーム)売上高ランキングを発表した。 TikTokとその中国版「抖音(Douyin)」は、App Sto17
jigen_1 @Kloutter·7h【MLB 地区S】ヤンキース、リーグ優勝決定Sに進出 ジャッジ“64号”でガーディアンズに快勝(Full-Count) #Yahooニュースnews.yahoo.co.jp【MLB 地区S】ヤンキース、リーグ優勝決定Sに進出 ジャッジ“64号”でガーディアンズに快勝(Full-Count) - Yahoo!ニュース■ヤンキース 5ー1 ガーディアンズ(地区シリーズ・日本時間19日・クリーブランド)1
jigen_1 @Kloutter·8hNetflix、「プロフィールの移行」機能追加 不正なパスワード共有対策で(要約)itmedia.co.jpNetflix、「プロフィールの移行」機能追加 不正なパスワード共有対策でNetflixは3月から一部地域でテストしていた「プロフィールの移行」機能をグローバルに提供開始した。パスワードを共有しているユーザーが、新たなアカウント開設の際に閲覧履歴やマイリストを移行できるようになった。不正なパスワード共有対策の一環とみられる。1
jigen_1 @Kloutter·8h中国版TikTokの有名人、シブルナに聞く 日本企業の勝ち筋とは https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00683/00004/?n_cid=nbpnxr_twbn… #日経クロストレンドxtrend.nikkei.com中国版TikTokの有名人、シブルナに聞く 日本企業の勝ち筋とは自身もZ世代(1990年代半ばから2010年代前半生まれ)で、若者向けの商品開発やマーケティングを行う「Z世代の企画屋さん」こと今瀧健登氏が、Z世代を盛り上げるキーパーソンと対談する連載。第4回は、TikTokの中国国内版であるショート動画投稿アプリ「抖音(ドウイン)」で動画を配信し、中国のフォロワー数が約125万に上る日本人インフルエンサー、シブルナ氏(24歳)が登場。世界的にも最先端を行...