※別ウィンドウで内容を確認する

  • ●お申し込みは必ず契約者ご本人さまが行ってください。
  • ●審査の結果、お申し込みの受け付けができないことがございます。 あらかじめご了承ください。
  • ●当サイトでのお申し込みは個人でのご契約のみに限らせていただきます。
  • ●当サイトのご利用については、18歳以上の方とさせていただいております。
  • ●当サイトでは、新規ご契約時、任意で使用者情報(氏名・性別・生年月日)を提供いただいております。
    ※機種変更時、使用者情報の登録がないお客さまは、情報の登録をいただくことでお手続きいただけます。
  • ●携帯電話不正契約等の犯罪防止に対する取り組みについては、こちらをご確認ください。
  • ●料金プラン・割引サービス・オプションなどは、今回お申し込みいただきます内容でのご契約となります。料金プランを変更される場合、現在ご利用中の割引サービス・オプションなどは、ご変更内容に応じて解除または同等のサービスへ変更となります。
  • ●入力項目のないサービス・オプションなどにつきましては、現在のご契約内容が引き継がれます。(一部サービスを除く)
    【VoLTEオプションに関する注意事項】
    • ・本オプションは自動適用になります。(VoLTE非対応機/待ちうたご加入中を除く)
      「VoLTE」とは、Voice over LTEの略で、超高速通信サービス(LTE)による音声通話サービスです。
    • ・ご加入状況は、My SoftBankに格納された書類をもって確認することができます。あらかじめご了承ください。
      VoLTEオプションの詳細はこちら
  • ●料金プラン・割引サービス・オプションの変更または解除をされる場合、現在ご加入中の料金プラン・割引サービス・オプションによっては所定の契約解除料が必要となる場合があります。あらかじめ、現在ご加入中の料金プラン・割引サービスを良くお確かめのうえ、お申し込みください。
  • ●対象となる料金プランにご加入の方は、ヤフー株式会社が提供する会員サービス 「Yahoo!プレミアム」をご利用いただくことができます。
    ご利用にあたっての料金は基本料に含まれます。追加料金は発生いたしません。
    詳しくはコチラ
  • ●機種変更時にインターネット接続サービス(ウェブ使用料)を申し込まれない場合、「Yahoo!プレミアム」をご利用いただけなくなります。
    Yahoo!ウォレット支払いでYahoo!プレミアムをご利用中の方は、引き続きPC等で「Yahoo!プレミアム」をご利用いただけますが、Yahoo! JAPANから月額会員費508円の請求が再開されます。
  • ●同請求月内に料金プラン変更や割引サービスのご変更を申し込まれている場合や、既に新規受付を終了している特定のプラン・割引サービスにご加入中のお客さまなど、現在の契約状況により受付できない場合があります。

ご契約について

  • ●契約約款に基づいてご契約いただくことになります。ご契約の前には当サイトの契約約款をご了承の上、手続きを行ってください。
  • ●当サイトでお申し込みいただくことが可能なお客さまの住所は、日本国内に限らせていただきます。
  • ●当サイトでは、アフターサービス(解約・故障・修理等)を受付しておりません。お近くのソフトバンクショップ、ソフトバンクカスタマーサポートにお問い合わせください。
  • ●携帯電話の新規お申し込みにつきましては、お申し込み手続きのため、お客さまご本人を確認する書類が必ず必要になります。お申し込みの際にはあらかじめ本人確認書類確認ページをご参照いただき、ご準備ください。お申し込みより15日以内に本人確認書類を送付いただけない場合、お申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。 また送付いただいた書類は、ご利用本人確認の目的のみに利用します。審査の結果にかかわらずお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ●本人確認書類の送付方法の詳細は、「お申込完了のページ」及び「お申込受付メール」に記載しておりますので、必ずご確認ください。
  • ●お申し込みより15日以内に本人確認書類を送付いただけない場合、お申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。
  • ●現在当サイトでの新規契約においては、既にお持ちの回線との一括請求、およびポイントを利用しての新規購入はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

お申し込み受付の確認について

お申し込みいただきますと、お客さまへ自動的に「お申し込み確認メール」をお送りいたします。万一「お申し込み確認メール」が届かない場合は、お手数ですがソフトバンクカスタマーサポートまでお電話でお問い合わせください。

お支払について

  • ●プリペイドカードは非課税となります。
  • ●当社指定の支払期限までにお支払がない場合は、延滞利息のご請求および利用停止をさせていただく場合があります。(利用停止中も基本使用料は発生します)
  • ●当社が必要と認めるときは、ご使用料金について月途中でも請求させていただく事があります。
  • ●お支払期限までにご入金の確認が取れない場合は、滞納請求書(発送手数料220円)を発送させていただきます。
  • ●代金引換をご利用の場合、商品お届け先の配達員に対して商品代金を現金にてお支払いください。
  • ●クレジットカード払いの場合、当該クレジット契約の条件に従い、商品発送日をもって決済されます。
    ※携帯電話をご契約時、新スーパーボーナス(分割払い)をご利用の場合は、商品のお受け取りのみとなります。
    ※新規・MNPで携帯電話をご契約時、月々のお支払い方法がクレジットカード払いの場合は商品代金もクレジットカード払い、預金口座振替/ゆうちょ銀行払込の場合は、代金引換(現金でのお支払い)となります。
  • ●月々のご利用料金のお支払いにつきましては、下記の通りとなります。
    【すでにSoftBank携帯電話をご利用中のお客さま】
    • ・現在ご利用中のSoftBank携帯電話のご利用料金と合わせてご請求いたします。
    【新規にご契約のお客さま】
    • ・月々のご利用料金はクレジットカード払いのみとなります。
      ※衛星電話のご契約に限り、預金口座振替/ゆうちょ銀行払込が選択いただけます。預金口座振替/ゆうちょ銀行払込をご指定の場合、本人確認書類送付方法は「郵送」のみの受付となります。お申し込み完了後、郵送キットをダウンロードし、必要書類の送付をお願いします。
    • ・SoftBank携帯電話をご利用になられた日からご利用料金が発生します。ただし、出荷完了メールが届いてから10日以上経過するとご利用になられていなくてもご利用料金が発生します。(ただし、以下の場合を除きます)
    【新規契約時に家族割引にお申し込みいただいたお客さま】
    • ・商品の出荷をもってご利用料金が発生します。
    【MNP(携帯電話番号ポータビリティ)でご契約のお客さま】
    • ・電話機を切り替えた日からご利用料金が発生します。
  • ●お支払期限までにご入金の確認が取れず滞納請求書を発送させていただいたお客さまには、翌月の請求金額に「滞納請求書発行手数料220円」を合算してご請求させていただきます。
  • ●頭金(商品代金)のお支払方法は、代金引換のみとなります。商品が、ご契約住所に届けられた際、配達員に対して商品と引き換えに代金をお支払いください。
  • ●商品代金(代引金額)が0円の場合は、お届けのみになります。

請求書について

  • ●書面での請求書および請求書同封物は発送いたしませんので、毎月のご利用料金は「オンライン料金案内」にてご確認ください。オンライン料金案内についてはこちらにてご確認ください。
【シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約のお客さま】
  • ●シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)では、請求書および請求書同封物は発送いたしません。また「オンライン料金案内」はご利用いただけません。

商品のお届けについて

商品は、以下の期間でソフトバンク(株)が指定する配送業者にてお届けいたします。
新規購入 加入審査が完了し、出荷手配が完了しましたら、出荷完了時に「出荷完了メール」を配信しております。メール内にお荷物お問い合わせ番号を記載しておりますので配送業者Webサイトより配達状況をご確認いただけます。
※加入審査はお時間がかかる場合や、結果によってはご加入いただけない場合がございます。
・お届け先は、ご契約時にご登録いただいた住所となります。
・当社にて配送日時を指定して出荷いたします。
・配送業者の営業店での受け取り配送日時の指定/変更は出来ません。
機種変更 お申し込みから最短3営業日
配送日をご指定いただいた場合でも、在庫状況や道路交通事情により、配送日が遅れる場合がございます。
・配送日の指定がない場合は、当社にて配送日時を指定して出荷いたします。
・お申し込み時のご指定住所以外(配送業者の営業所等)での受け取りはできません。
・配送業者の営業店での受け取り配送日時の指定/変更は出来ません。
シンプルスタイル(プリペイド携帯電話) 加入審査が完了し、出荷手配が完了しましたら、出荷完了時に「出荷完了メール」を配信しております。メール内にお荷物お問い合わせ番号を記載しておりますので配送業者Webサイトより配達状況をご確認いただけます。
※加入審査はお時間がかかる場合や、結果によってはご加入いただけない場合がございます。
オプション品、プリペイドカード、電池パック無料サービス オプション品購入 : 3営業日程度
電池パック無料サービス : 7営業日程度
※ソフトバンク営業日計算
※メール便で発送する電池パックおよび一部付属品に関しては、一部離島などについては 配送日が遅れる場合がございます。
  • ●品切れ・品不足などにより、商品発送にお時間がかかる場合があります。配送料は無料となります。(※お買い上げ金額の合計が5,500円未満のオプション品購入を除く)
  • ●一部、地域によっては代金引換でお取り扱いできない場合がございますので、その場合はソフトバンク(株)よりご連絡いたします。
  • ●携帯電話本体とオプション品(プリペイドカードを含む)は、同時にご購入の場合でも、それぞれ個別の配送となります。
    商品(下取りプログラムの送付キットも含む)のお届け先は、以下のとおりです。
    【新規・のりかえ(MNP)をお申し込みの場合】
    • 送付先は、本人確認処理(住所確認書類)に記載された住所のみとなります。
    【機種変更をお申し込みの場合】
    • ご希望の配送先住所を、お申し込み画面上でご指定いただけます。
  • ※お申し込み後の商品(下取りプログラムの送付キットも含む)の配送先変更、他住所へ転送してのお受け取り、宅配ボックス等でのお受け取りは、弊社および配送業者へご連絡いただきましても受付できませんので、あらかじめご了承ください。
  • ●商品の発送から1週間以内にお受け取りください。期間内にお受け取りいただけない場合はキャンセル扱いとさせていただく場合がございます。
  • ●お申し込みの商品が届きましたら、お早めに機種変更のご利用開始手続きを行ってください。
    なお、機種変更のご利用開始手続き前に回線解約等をされた場合、ご購入された商品に関する割賦契約のお申し込みもキャンセルされたものとして取り扱います。
    その場合、ご購入された商品の返却、または商品代金相当額の一括でのご請求をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

コンテンツサービス解除についてのご注意

SoftBank 3G携帯電話から、iPhone、SoftBank スマートフォン等に機種変更された場合、 変更後の機種が非対応のサービスは自動的に解除されます。(解除手続き完了までの間コンテンツが配信されることがあります。) 但し、 ご加入中のサービスが非対応のSoftBank 3G携帯電話またはXシリーズ(Desire X06HT/X06HT II含む)に機種変更された場合、変更前の機種にUSIM差し替えすることにより加入サービスを引き続きご利用いただけるため、機種変更された機種であっても継続されるサービスがございます。月額情報料/使用料等が発生するサービスもございますので、退会・解除を希望される場合は、お客さまご自身にてお手続きをお願いいたします。

<継続されるサービス例>
選べるかんたん動画、S-1、かんたんミュージックGOLD、ギフトお得便、とくするライフ、とくするクーポン、ビューン、プレミアファッション、お父さんくじ、基本オプションパック、S!電話帳バックアップ、位置ナビ、待ちうた、コンテンツ得パック、S!情報チャンネル、S! ともだち状況。

継続状況の確認ならびに退会・解除を希望される場合は、下記「お問い合わせ先」まで契約者ご本人さまからご連絡ください。

SoftBankスマートフォン同士での機種変更時に、USIM交換が伴う場合は、他の携帯電話機で購入したコンテンツ(楽曲・書籍等)を原則継続してご利用いただくことができません。

商品の返品・交換、契約のキャンセルについて

  • ● 次の商品は返品を受け付けいたします。
    • ・商品到着後8日以内で未開封の商品
    • ・配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた商品

※ 詳細につきましては、オンラインセンターまでお問い合わせください。状況によっては受付できない場合がございます。

  • ● 次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    • ・ソフトバンク(株)の責に帰すべからざる事由により、汚れ・傷等が生じた商品
    • ・商品到着後9日以上経過した商品
  • ● 「商品到着後8日以内の商品」「配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた商品」につきましては、弊社の指定する返送先にご返送願います。
    返送先についてはソフトバンクオンラインセンターまでお問い合わせください。
  • ● 不具合が疑われる場合は、ソフトバンクショップ(店舗)にて保守対応を承ります。
    ソフトバンクショップ検索をみる
    ショップ対応が困難な場合はソフトバンクオンライン修理窓口までお問い合わせください。
ソフトバンクオンライン修理窓口 ソフトバンク携帯電話から 113(無料)
一般電話/携帯電話から 0800-919-0113(無料)
※受付時間 9:00~20:00

  • ・お申し込みされたご契約者さま以外からは、受けかねますのでご了承ください。
  • ・海外からはご利用いただけませんのでご了承ください。

なお、アップル社製品の不具合による交換対応についてはiPhoneテクニカルサポート、iPadテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。
iPhone テクニカルサポートセンター iPhone /ソフトバンク携帯電話から  151(無料)
一般電話/携帯電話から 0800-2223-151(無料)
※ 受付時間 平日:9:00~19:00 / 土日祝:9:00~17:00

iPad テクニカルサポート 一般電話/携帯電話から 0800-2223-152(無料)
※ 受付時間 平日:9:00~19:00 / 土日祝:9:00~17:00
  • ● お客さま都合による返品の送料は、お客さま負担とさせていただきます。
    ※返品までの間に発着信をされた場合、基本使用料金等、および発信された場合はその通信料を請求させていただきます。
  • ● 弊社の8日間キャンセルの条件を満たした場合は、ご契約のキャンセルが可能です。詳しくは重要事項説明書をご確認ください。

保証について

オンラインショップにてご購入いただいた商品については、発送の都合により、同封の保証書に「お買い上げ日」、「販売店名」が記入されておりません。この場合、お届け商品受領の際の納品書と合わせてご提示いただければ保証書は有効なものとして、所定期間、無料修理規定に基づく保証をうけることができます。
納品書と保証書は大切に保管してください。

暗証番号について

  • ●暗証番号(契約時にお決めいただいた4桁の番号)は、My SoftBankのパスワード取得、メールアドレス設定などのメール関連設定、迷惑メールブロック設定、ソフトバンクWi-Fiスポットアプリの設定、お客さま申し入れによる緊急中断の際に必要となりますので、他人に知られないようにを大切に保管して下さい。
    暗証番号を忘れてしまった方はこちら

その他、サービス等について

必ずお読みください。

【シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約のお客さま】

料金プランやサービスに関する詳細のご注意点や最新情報については、こちらをご一読ください。

シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)をご契約のお客さま

シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のご利用にあたって

  • ●サービスに対応した専用のシンプルスタイル゙USIMカード゙が必要となります。
    当社指定の機種以外の携帯電話機では、上記USIMカードはご利用いただけません。
  • ●ソフトバンクにて、月額使用料や情報料のお支払いが必要なサービス、および利用者登録が必要なサービスは原則、ご利用いただけません。また、留守番電話などの各種オプションサービスはご利用いただけません。
  • ●ご利用開始手続き時に、無料チャージ額からユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が引き落しとなります。
    ※ご利用可能額は、ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料引き落とし後の残額となります。
    ※追加チャージの際は、追加チャージ金額からユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料が引き落しとなります。

シンプルスタイル(スマートフォン)について

  • ●シンプルスタイル(スマートフォン)は、音声サービス、シンプルスタイル専用パケット定額サービスをご利用いただけます。
  • ●各種サービス(オプションサービス含む)やプリインストールアプリケーション、コンテンツについては一部ご利用いただけない場合がございます。詳しくはソフトバンクホームページをご確認ください。
  • ●パケット通信サービスが必要なプリインアプリケーションについては、シンプルスタイル専用パケット定額サービスへの加入が必要となります。なお、購入されたアプリ・コンテンツ等について当社は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
  • ●3G回線を利用してのソフトウェア更新には、シンプルスタイル専用パケット定額サービスへのご加入が必要です。
  • ●シンプルスタイル専用パケット定額サービスをお申し込み後、パケット接続がすぐに開始できない場合は、携帯電話機の再起動(電源Off、On)をお願いします。

シンプルスタイル(3Gケータイ)について

  • ●シンプルスタイル(3Gケータイ)は、音声サービス、メールサービスのみご利用いただけます。なお、留守番電話などの各種オプションサービスやサービスYahoo!ケータイやS!アプリのようなウェブサービスはご利用いただけません。
    詳しくはソフトバンクホームページをご確認ください。

お問い合わせ先

ソフトバンク株式会社
ソフトバンクカスタマーサポート

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詳しくはこちらからご確認ください。

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