利用規約改定のお知らせ
敵のいやらしい動きや湧きかたに何回も倒され、アーサーの移動の遅さやジャンプの軌道にもどかしさを感じながらもくり返し挑みたくなる。そんな『魔界村』らしい手触りと体験を現代に合わせた質で蘇らせているのが見事。歯応え満点だが、ステージの途中から何度でも再挑戦できるほか、ボス戦のヒントがもらえたり、ゲームスピードを変えられるなど、フォローは手厚い。協力プレイが可能なのも○。
週刊ファミ通1682号より
プレイヤーキャラの挙動に慣性のような遊びがないタイトな操作感覚、パターン学習したうえで脅威を先手先手で潰していく攻略セオリーはまさに『(大)魔界村』。過去作ファンは敵やステージのアレンジの妙も楽しめます。魔法・スキルの解放はサブタスクとして張り合いになりますが、いずれも単体では決定力が弱く、RPG的な成長感は味わえません。ミス後のリスタートがスムーズにできるのはいいですね。
週刊ファミ通1682号より
スキルツリーの導入、選べる難易度、滑らかなビジュアルなど、時代に合ったリファインが見事。『大魔界村』が出たときにも感じた、『魔界村』魂の違和感ないパワーアップが、挑戦意欲をかき立てます。敵の攻撃パターンやエリアのギミックを覚え、歯ぎしりさせられたりなんとか切り抜けられることもあったりの、昔ながらの攻略が楽しい。もしゲーセンにあったらいくらかかるかと思うと、価格にも満足。
週刊ファミ通1682号より
これぞ『魔界村』! 原作の雰囲気を色濃く残しつつも新たな冒険が楽しめるステージ、美しくも怖いビジュアルや荘厳なBGMも含め、当時熱狂したあの世界を、現代仕様の2Dアクションにアップデートしたような手触り。何度もトライ&エラーしながら先に進む確かな手応えを残しつつ、設定で自分に合った難易度を選べるのもうれしい。ふたり協力プレイで違った形でステージを楽しめるのもいいね。
週刊ファミ通1682号より