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画像ファイル名:1665464364179.jpg-(8821 B)
8821 B22/10/11(火)13:59:24No.981033824+ 16:13頃消えます
拾った武器にしては強すぎない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
122/10/11(火)14:00:35No.981034083そうだねx33
イカしてないでし捨てて他のブキ使うでし
222/10/11(火)14:01:27No.981034278そうだねx24
いいや俺はこいつ一本でいく
322/10/11(火)14:03:17No.981034718+
ギア構成調べてるけどサブ2連投出来るようにするのは必須で
イカ忍付けるかサブ性能付けるかで二分されてるね
どっちがおすすめとかある?
422/10/11(火)14:03:38No.981034790+
ダサダサでし
522/10/11(火)14:04:00No.981034874+
ナワバリだとちょっと微妙だけどバンガラだとどのルールでも強いのがいい…
622/10/11(火)14:05:25No.981035240+
サブ効率サブ効率メイン効率派もいればイカ速派もヒト速派もいるしマジで好み出る
722/10/11(火)14:06:42No.981035526+
チャージャーバレルにちょっかいかけたりしたいって思うとサブ性能付けたくなるし
メイン心もとないから詰められたとき逃げられるようイカ忍付けたくなるしで枠が足りない
822/10/11(火)14:08:34No.981035972+
哺乳瓶は?
922/10/11(火)14:11:40No.981036669+
敵にいるとバリア貼ってくるやつ
1022/10/11(火)14:12:39No.981036894+
>イカ忍付けるかサブ性能付けるかで二分されてるね
サブ効率がいいな…
1122/10/11(火)14:13:28No.981037086+
インク回復ちょっと積んでる
効果はわからない
1222/10/11(火)14:13:57No.981037196+
イカニン積むと速度低下がエグすぎる
1322/10/11(火)14:14:53No.981037400そうだねx1
>サブ効率がいいな…
サブ効率は2連投出来るようにって書いてあるから2.1以上は付けてる前提では?
1422/10/11(火)14:15:21No.981037532+
ボンバーマンする場合サブ効率2.3は確定として残りは?
1522/10/11(火)14:16:23No.981037737+
スペ増とか積んでバリアすぐ張れるようにすればガチで役立つかな?
撃ち合い下手だし味方のサポートぐらいしかできそうにない
1622/10/11(火)14:18:40No.981038235+
サブ効率2.9サブ性能0.9イカ速0.9イカニン付けてるけど勿体無い感が凄い
サブ効率2.9は2連した後そこそこ撃てるから満足はしているが
1722/10/11(火)14:19:45No.981038455そうだねx4
2連投敵にいるとうざいけど自分で使うとそんな強く無い気がする
1822/10/11(火)14:19:47No.981038466+
>スペ増とか積んでバリアすぐ張れるようにすればガチで役立つかな?
>撃ち合い下手だし味方のサポートぐらいしかできそうにない
スペ増付けるぐらいならスペ減付けてデスしても回せるようにしたほうがいい
それと打ち合い下手なら復活時間短縮積んで即前線復帰出来るようにしてみたら
1922/10/11(火)14:20:33No.981038623+
こいつ以外なにも使いこなせない…
2022/10/11(火)14:21:24No.981038803+
>2連投敵にいるとうざいけど自分で使うとそんな強く無い気がする
ずっと二連投してるとわかばの仕事できないしね
ここぞと言う時だけにしたい
2122/10/11(火)14:21:31No.981038821+
あれ2.1で連投なんだっけ
0.3は実値表記なのか
2222/10/11(火)14:21:38No.981038843そうだねx1
ボム連投構成だと前衛の仕事できないからイカ忍イカ速にしてる
連投構成でちゃんと撃ち合いもできる人は尊敬する
2322/10/11(火)14:21:46No.981038878+
>2連投敵にいるとうざいけど自分で使うとそんな強く無い気がする
ヤグラで使うとめちゃくちゃ強いぞ
ヤグラ上に落としても柱使って防がれるけど2個ならそんなことないし
仮に一個落としても逃げ出した敵に当たること多いので
2422/10/11(火)14:21:52No.981038912そうだねx1
>イカしてないでし捨てて他のブキ使うでし
荒野で拾ったのはジャンク品でブキチが渡したのはこいつらしいな
2522/10/11(火)14:23:30No.981039268+
バリア展開中はスペシャル貯まらないし長く置くためにスペ性能の方がいいのかな?
2622/10/11(火)14:24:26No.981039447+
前衛の仕事したくない
2722/10/11(火)14:24:44No.981039512+
4発目ぐらいからブレ始めるから奇襲出来ても3発当たって逃げられること多い
密着時以外信頼ならねえ…
2822/10/11(火)14:25:23No.981039667+
上手い人の動画参考にしてとにかく前に出てバリア貼りまくって味方の突破口を開く感じの立ち回りをしてたら勝率上がってきた
2922/10/11(火)14:25:50No.981039761そうだねx1
メインで足場固めつつサブで相手を崩していく中衛よね
3022/10/11(火)14:26:01No.981039805+
サブ効率3.0!他適当!
3122/10/11(火)14:27:02No.981040005+
性能2付けて遠投する
3222/10/11(火)14:27:18No.981040076そうだねx1
なんだかんだでメインでキル取る方が多い
こいつ相手だと撃ち合い勝てねーな…ってなったときにボム転がす
3322/10/11(火)14:29:28No.981040526そうだねx1
>メインで足場固めつつサブで相手を崩していく中衛よね
前線にいる司令塔的なポジションになるよね
ライン管理をめちゃくちゃ頑張るのがメインなイメージ
3422/10/11(火)14:29:35No.981040545+
遠投って上限ある?
3522/10/11(火)14:29:39No.981040556+
連投してすぐだとインクロックあるから
連投のあとちょっと打って潜りたいから余計に盛りたくはある
3622/10/11(火)14:31:04No.981040860+
>>メインで足場固めつつサブで相手を崩していく中衛よね
>前線にいる司令塔的なポジションになるよね
>ライン管理をめちゃくちゃ頑張るのがメインなイメージ
不意に落とされた後ガッツリ前線上げられてるの見ると罪悪感がすごい
俺のせいだ…
3722/10/11(火)14:31:46No.981040983+
サブ効率は3.2ぐらいつけると連投したあともメインある程度撃ててオススメ
3822/10/11(火)14:34:10No.981041443そうだねx1
弾がブレる以外はそこそこの撃ち合い性能あるからな…
まあ弾がブレるんだけど
3922/10/11(火)14:34:37No.981041528+
わかばは特にギアパワーの個性出るよね…
4022/10/11(火)14:35:04No.981041609+
ブレると言っても打ちっぱなしで1秒経過するまではスシと同じだし
4122/10/11(火)14:35:07No.981041624+
>>メインで足場固めつつサブで相手を崩していく中衛よね
>前線にいる司令塔的なポジションになるよね
>ライン管理をめちゃくちゃ頑張るのがメインなイメージ
なので構成事故って最前線やらにゃならないときがめっちゃ辛い
ボムでひたすら撃ち合い拒否するしかねえ!
4222/10/11(火)14:35:15No.981041652+
ボム2連にすると撃った後がヘロヘロでキツいからギリギリ2連できないくらいで調整した方が個人的には使いやすいかなとは思った
4322/10/11(火)14:35:31No.981041711+
バリアの中で打ち合いするには十分よ
4422/10/11(火)14:35:47No.981041766そうだねx1
初心者向けのブキでここまでガチマと相性良いからもみじとおちばにも期待したい
4522/10/11(火)14:36:30No.981041948そうだねx2
>前衛の仕事したくない
ダメだ前衛に出ろ
後ろでバリア貼っても圧にならないだろ
4622/10/11(火)14:37:25No.981042182+
ボム2連イカ忍構成の立ち回りってどんなのかな
足回り遅そうだからいざってときに前線出たり逃げたりするの辛そうで気になってる
4722/10/11(火)14:37:32No.981042199+
こいつどのルールでもそこそこ上位だよね…
4822/10/11(火)14:38:08No.981042333そうだねx2
俺がバリア貼らねばってやると大体12キル11デスみたいな戦績になる
4922/10/11(火)14:38:27No.981042401そうだねx2
バリアはライン食い気味に置かないと効果発揮しないから慣れないと見極めが難しすぎる
無理に前出るとバリアで自分のお墓を建てることになるし
5022/10/11(火)14:38:35No.981042419+
めちゃくちゃ強いのにブキチは何を思ってディスってたのか
5122/10/11(火)14:38:40No.981042440+
>>前衛の仕事したくない
>ダメだ前衛に出ろ
>後ろでバリア貼っても圧にならないだろ
隣にお前が立ってくれるなら喜んで肩を並べ会おう
5222/10/11(火)14:38:46No.981042465+
バリアで通路封鎖したりビーコンになったりで結構使い勝手いいなって思う
5322/10/11(火)14:39:10No.981042559+
基本は復活短縮スペ減でいいと思うよ
バリアでアド稼ごうとするとそうなる
5422/10/11(火)14:39:33No.981042634+
>初心者向けのブキでここまでガチマと相性良いからもみじとおちばにも期待したい
わかばって名前のくせに性能がいぶし銀というか謎のもみじorおちば感ある
5522/10/11(火)14:39:35No.981042643+
うまくやるとバトルNo1塗りNo1注目No1取れたりする
5622/10/11(火)14:39:43No.981042673+
>めちゃくちゃ強いのにブキチは何を思ってディスってたのか
自分を通してない商流のブキは許せない
5722/10/11(火)14:39:57No.981042734+
瞬間塗りできて硬直少なくて足も早くてスプラボム持ちなんだから前に出るくらいはできるだろ
5822/10/11(火)14:40:01No.981042750+
>めちゃくちゃ強いのにブキチは何を思ってディスってたのか
多分実銃のAKみたいに乱造されてるのかなとか考えた
5922/10/11(火)14:40:14No.981042797+
おちば来たらスペシャルトルネードとかになるのかな…
6022/10/11(火)14:40:19No.981042814+
サブ性能1.0付けてるけど長射程に圧かけるのはいい感じ
届かないところに届くのはもちろんで普段ギリギリ届くところに少し手前から投げても届くってのもいい
6122/10/11(火)14:40:25No.981042841+
2連構成は2連したあとがしんどいから遠投多めで意識の外から投げ込む
6222/10/11(火)14:40:55No.981042970+
チャージャーへの殺意が高ければサブ性能入れるの全然アリだよね
6322/10/11(火)14:41:06No.981042999+
イカニン付けてると前線チョロチョロきついからイカニン付けるのは好みじゃない
6422/10/11(火)14:41:10No.981043016+
死なねえ立ち回りに特化したら5デス超えることがほぼ無くなった
死なないからバリアも回るし最強だ
6522/10/11(火)14:41:13No.981043030+
>ボム2連イカ忍構成の立ち回りってどんなのかな
>足回り遅そうだからいざってときに前線出たり逃げたりするの辛そうで気になってる
前線だと基本イカ忍ローラーみたいなキルの取り方になると思う
ボム2連は開幕に刺さったり前線維持に使えるから状況に応じて後方支援と前線でキルムーブを使い分けてく感じかも
6622/10/11(火)14:41:16No.981043041+
前衛出る時にインク管理に不安があるならインク回復辺り付けておくだけでも大分使用感違うからおすすめ
6722/10/11(火)14:41:16No.981043045+
2連構成にしても余程の状況じゃ無い限り2連はすべきじゃ無いよなあ…
6822/10/11(火)14:41:41No.981043132+
ブキチは所詮エアプ
6922/10/11(火)14:41:45No.981043150+
2連バリア2連
7022/10/11(火)14:41:55No.981043201+
>2連構成にしても余程の状況じゃ無い限り2連はすべきじゃ無いよなあ…
スプラボムはキル目的のボムだから基本的に相手に当たらないとインクの無駄だと思っていい
7122/10/11(火)14:41:59No.981043221+
エリアとヤグラはなんとかなる
アサリも多分上手い人はゴール前でバリア貼ってドーンとか出来そう
ホコはわからない
7222/10/11(火)14:42:09No.981043258+
リッター多いからサブ性能1.3欲しいな…
7322/10/11(火)14:42:27No.981043324+
ボム2連の息切れ感が合わなくてサブ効率とインク回復1個ずつ入れてるけどすごく使いやすい
7422/10/11(火)14:42:46No.981043398+
>ホコはわからない
前に出て強ポジにバリア置けばいいだけだから他と変わらないよ
7522/10/11(火)14:42:52No.981043419+
慣れないうちは辛いだろうけどラストスパートはおすすめだよ
発動したら2個投げできるようになるとか土壇場の塗り合いで勝てるとか起きるし
7622/10/11(火)14:43:07No.981043479そうだねx1
敵がどこからくるか分かりやすいバンカラなら2連する事はあんま無いけど
どこからでも来るレギュラーはしょっちゅう2連する
と言うか仲間を信じて一方を任せると痛い思いするから投げざるを得ない
7722/10/11(火)14:43:29No.981043550+
サブ効2.9のサブ性0.9が俺の中の答えだった
2連ボムしても1キル取れるぐらい残るのが優秀すぎる
7822/10/11(火)14:44:39No.981043824+
全部サブ効率の狂信派もいるでしょ
7922/10/11(火)14:45:02No.981043907+
fu1527367.jpg[見る]
8022/10/11(火)14:45:16No.981043952+
多少撃ち負けてもわかばだしで言い訳が効くのがメンタル的に楽
52とかだとこうはいかない
8122/10/11(火)14:45:36No.981044022+
>全部サブ効率の狂信派もいるでしょ
クイボ装備だったスシの頃はそれよくやってた
大抵負ける
8222/10/11(火)14:46:09No.981044145そうだねx1
適度にバババした後にボム投げられるだけでだいぶ動きやすくなるから2連はともかくサブ効率は積みたい
8322/10/11(火)14:46:25No.981044194+
公式表記でサブ性能1と 1.6だとスプボ半個分も距離増えないんだね
8422/10/11(火)14:47:13No.981044368+
1と 1.6じゃないわ0.6と1.6だわ
8522/10/11(火)14:47:28No.981044409そうだねx1
前線の押し上げから後衛の足元塗りまで何かしら仕事はあるからとにかく忙しい
味方が強すぎて暇なときは肉ビーコンになってぼんやりしている
8622/10/11(火)14:47:57No.981044500+
>公式表記でサブ性能1と 1.6だとスプボ半個分も距離増えないんだね
サブ性能は積むなら0.6から1.0の間かなと思う
8722/10/11(火)14:48:29No.981044588+
潜んでる暇があったら塗ったほうがいいな!となってイカ忍外したな
俺にキル狙いわかばマンになれる腕が無い
8822/10/11(火)14:48:34No.981044601+
>味方が強すぎて暇なときは肉ビーコンになってぼんやりしている
味方が押し込んでる時は前線バリアでリスキルに加担するのが3のわかばだから暇はないぞ
8922/10/11(火)14:48:34No.981044602そうだねx1
スプボ半個分踏み込むと死地みたいなこともあるから困るんだ
9022/10/11(火)14:48:39No.981044617+
いざという時ギリギリ飛距離足りない!!って事があるから積んじゃうよね…
9122/10/11(火)14:48:50No.981044658そうだねx1
後ろでションベン垂れ流してるだけのスレ画持ち勘弁して
前線でガンガン塗ってバリアしてるスレ画さん素敵
9222/10/11(火)14:49:39No.981044852+
サブ性能も3まで高めると0に比べて爆発で塗る範囲1個分くらいの差が出て楽しいぞ
9322/10/11(火)14:50:04No.981044934+
>味方が押し込んでる時は前線バリアでリスキルに加担するのが3のわかばだから暇はないぞ
押し込むけどタイミングを見計らってすぐに下がる必要があるから難しいよね…
9422/10/11(火)14:50:10No.981044968+
2の感覚で前衛残りわかばだし突っ込んで来ないだろうとたかを括ってると詰めてくるパターンが今作多い気がする
別に前作より対面強くなったりはしてないよね?
9522/10/11(火)14:50:28No.981045027+
ヒト速とサブ強化とインク回復詰むのが自分のなかで一番しっくりきた
9622/10/11(火)14:50:40No.981045078+
>後ろでションベン垂れ流してるだけのスレ画持ち勘弁して
前出れるように援護しろよ!ってずっと思ってるよ
9722/10/11(火)14:50:54No.981045124+
>>前衛の仕事したくない
>ダメだ前衛に出ろ
>後ろでバリア貼っても圧にならないだろ
しゃ…射程内=自軍インク内くらいの距離までは前に出るし…
9822/10/11(火)14:51:04No.981045156+
>サブ性能も3まで高めると0に比べて爆発で塗る範囲1個分くらいの差が出て楽しいぞ
今作サブ性能で爆発範囲広がるの…?
9922/10/11(火)14:51:50No.981045302+
押してる時はSP溜まったら最前線に出てバリア吐いて中衛に戻る
押されてるときはお願いスプボでなんとかする
10022/10/11(火)14:51:51No.981045306+
サブ強化で遠くまで地面すれすれに投げると高確率で相手はしぬ
10122/10/11(火)14:52:00No.981045344+
動き回って塗りたくなったらワカバ使う
ナワバリで1分切ったぐらいから錯乱したみたいに走り回って塗り続ける感じ
10222/10/11(火)14:52:05No.981045359+
イカニン積んでないからキルを狙わないというわけでもないんだ
10322/10/11(火)14:52:15No.981045390+
>>サブ性能も3まで高めると0に比べて爆発で塗る範囲1個分くらいの差が出て楽しいぞ
>今作サブ性能で爆発範囲広がるの…?
多分飛距離が爆発範囲1つ分くらい伸びるよって話だと思う
10422/10/11(火)14:52:24No.981045415+
バイトでも使えるブキがイカしてない訳ねーだろ
10522/10/11(火)14:52:26No.981045419+
3から始めてよく分からんながら色々触ってからヤグラで久々にスレ画使ったらめちゃくちゃ強くて活躍できた
ブキチお前ブキ売るために適当こきやがったな…
10622/10/11(火)14:52:29No.981045422+
>今作サブ性能で爆発範囲広がるの…?
飛距離が伸びるだけだよ
0と3じゃ投げてスプボが落っこちる距離に爆発 1個分程度の開きがあるってだけ
10722/10/11(火)14:52:39No.981045463+
>前線だと基本イカ忍ローラーみたいなキルの取り方になると思う
>ボム2連は開幕に刺さったり前線維持に使えるから状況に応じて後方支援と前線でキルムーブを使い分けてく感じかも
それだと前線の塗りやりにくいから自分にはイカ忍あわないや…
10822/10/11(火)14:52:43No.981045482+
後方塗り維持役したいならスシのほうがいいよ
ウルショで圧かけられるし
10922/10/11(火)14:53:09No.981045575+
舐め腐ってバリアに入ってくるガロンやシャプマが多いのでボム転がしておくと割とキル取れるね
11022/10/11(火)14:53:11No.981045581+
最初はイカニンつけてたけど塗りながらライン押し上げた方がいい気がしてボンバーマンに転向した
11122/10/11(火)14:53:13No.981045589そうだねx5
>前出れるように援護しろよ!ってずっと思ってるよ
塗れる短射程が前線立たなくて何するの?
11222/10/11(火)14:53:21No.981045618+
>3から始めてよく分からんながら色々触ってからヤグラで久々にスレ画使ったらめちゃくちゃ強くて活躍できた
>ブキチお前ブキ売るために適当こきやがったな…
スシ買ったあとヒーローモードクリアして騙された気分になった
11322/10/11(火)14:53:25No.981045639+
イカ忍わかばでキル狙うなら他の武器使う
イカ忍なしのわかばでキルを狙え
11422/10/11(火)14:53:30No.981045665+
わかば対面きつくない?
11522/10/11(火)14:53:37No.981045688+
サブは山なりじゃなくて地面スレスレに投げるのが強いぞ
11622/10/11(火)14:54:30No.981045855そうだねx1
>わかば対面きつくない?
めっちゃキツイよサブで誤魔化しつつ戦うしかないよ
インク切れ間近で詰められるとほぼ死ぬよ
11722/10/11(火)14:54:38No.981045880そうだねx2
>わかば対面きつくない?
バリアなしで対面撃ち合いなんてしない
やるなら奇襲かボムコロ
11822/10/11(火)14:54:50No.981045924+
クアッドみたいな正面凸しろとは言わないから塗り固めつつ隙を見て前バリアしてくれればいい
11922/10/11(火)14:55:09No.981045996+
>バイトでも使えるブキがイカしてない訳ねーだろ
ほぼ無限にインクが出てくるからいっぱい労働できてしゅごい
カゴ周りべったべたに塗って雑魚処理してモグラとカタパに余裕でボム投げ込めるのおかしい
12022/10/11(火)14:55:30No.981046087+
射程と火力ごまかすためにボムに頼るしかないよ
12122/10/11(火)14:55:32No.981046095+
いくら足場確保で動いてても後ろでバリアなんて使わんわ
その時くらいは前に出
12222/10/11(火)14:55:37No.981046113そうだねx1
わかばは自分が出来ない部分をちゃんと理解しないと痛い目見るからね…
調子乗ったら終わり
12322/10/11(火)14:55:42No.981046139+
>わかば対面きつくない?
対面になったら最悪ボム足元で死なば諸共してる
12422/10/11(火)14:55:58No.981046187そうだねx2
(味方全員前にいるのに)後ろでしょんべん垂れ流してるの勘弁して
(俺一人だけで)前に(出すつもりなら)出れるように援護しろよ!
12522/10/11(火)14:56:06No.981046218+
無謀な突撃してきた敵だけはしとめるくらいの気持ちでやってる
12622/10/11(火)14:57:01No.981046427+
ブキチの店経由で試し打ち場行くとわかば選べないのはブキチさぁ…
12722/10/11(火)14:57:03No.981046434そうだねx7
前線には立つけど他の奴も来てくれないと無理
12822/10/11(火)14:57:05No.981046452+
塗り前衛の動き苦手ならパブロでも使ってみたらいいんじゃないかな
12922/10/11(火)14:57:34No.981046541+
>わかば対面きつくない?
わかば対面はきついきつくないじゃない無理
対面勝てるブキがない
メインで倒す時はボムで体力カスしか残ってない相手への自衛かバリア使う時くらい
通常時は潜伏キル奇襲キルだけ
13022/10/11(火)14:57:53No.981046611+
対面撃ち合いは遅延目的でキルは先手で一方的に撃てるときに取る
13122/10/11(火)14:58:43No.981046791+
>前線には立つけど他の奴も来てくれないと無理
むしろ別の場所でヘイト発生してる時が前出るチャンスでしょ
13222/10/11(火)14:59:08No.981046870そうだねx2
まあ流石にわかばさん!
1人で敵4人の注目集めて俺が撃ち殺すまで耐えてください!
なんて言う人はいないだろう…
13322/10/11(火)15:00:16No.981047134+
グレぽいぽいのためにサブ2.1がいいって聞くけど塗りのためにもちょっと盛るのってアリ?
13422/10/11(火)15:00:19No.981047145+
ちょこっとクリア素材なの好き
13522/10/11(火)15:00:27No.981047182+
サブ性能効率1づつで頭ラスパにしてるけど追い込まれるほどやる気が出てきて楽しい
13622/10/11(火)15:00:31No.981047207+
最近チャージャーおすぎで短射程だとボコボコにされるからずっとわかばでボンバーマンしてる
13722/10/11(火)15:00:51No.981047299+
射程外から足元塗られること多いから安全靴0.6まで積むのアリな気がしてきた
13822/10/11(火)15:00:54No.981047303そうだねx1
>まあ流石にわかばさん!
>1人で敵4人の注目集めて俺が撃ち殺すまで耐えてください!
>なんて言う人はいないだろう…
チャージャーと変なラクト使いが同じチームにいたりするとそんな感じになる
13922/10/11(火)15:00:54No.981047307+
前に出るけどヤバいと思ったらすぐボム転がしながら逃げるよ
14022/10/11(火)15:01:22No.981047400+
>グレぽいぽいのためにサブ2.1がいいって聞くけど塗りのためにもちょっと盛るのってアリ?
投げたあとにメインで塗るインクを確保したりメイン打ってる時咄嗟にサブ撃てるインク確保する目的でも積む価値が高い
14122/10/11(火)15:01:25No.981047414+
前線うろちょろして注目度No1貰う事多いけどキルはろくに取れないので役に立っているのかはわからない
14222/10/11(火)15:01:28No.981047424+
>1人で敵4人の注目集めて俺が撃ち殺すまで耐えてください!
わかばラクトハイドラリッターとかだとそんな感じになる…
14322/10/11(火)15:01:37No.981047455+
自分にヘイト向いてる時は牽制
仲間にヘイト向いてる時は前出る
簡単でしょ
14422/10/11(火)15:02:16No.981047594そうだねx1
相手のヘイト集めてなおかつ死んでないなら十分仕事になってるのでは
14522/10/11(火)15:02:33No.981047662+
バリアのビーコン効果がいい味出てる
14622/10/11(火)15:02:34No.981047669+
>わかばラクトハイドラリッターとかだとそんな感じになる…
前出てなるけどぜってーキル取れよな!!って気持ち
14722/10/11(火)15:02:37No.981047678+
わかばラクトトラストオフロのエリアはずっと一人で前にいた
14822/10/11(火)15:02:51No.981047737+
>グレぽいぽいのためにサブ2.1がいいって聞くけど塗りのためにもちょっと盛るのってアリ?
2連投したあとメイン撃てないと何も出来ないので1キル取れる程度のインクは残るようにしよう
14922/10/11(火)15:03:46No.981047928そうだねx3
前に出るって言うより前に出ざるをえないみたいな状況がすげえ多い
15022/10/11(火)15:04:05No.981047982+
サブ効率3.2くらいあった方がボム2投した後にメインしばらく撃てて強い
ギリギリだと何かの間違いで2回ボム投げた後足元塗れずに死ぬ可能性ある
15122/10/11(火)15:04:42No.981048118+
俺のわかばはサブ効は1.0だな
今確認したら
サブ性・イカ速・スパ短・ボム軽
イカニン・イカ速・イカ速・イカ速
サブ効・インク回・安全靴・SP軽
だった
我ながらどっちつかずの中途半端だなとは思うけど今はイカニン無いと仕事し辛いし足が遅いのも困る
15222/10/11(火)15:04:49No.981048160そうだねx2
自陣塗りラクトがいるだけマシだ
ナワバリで他全員まともに塗れない時はどうしたらいいかわからない
15322/10/11(火)15:04:53No.981048173そうだねx2
気づいたら周りみんな死んでて俺が最前線だってなる事はままある
15422/10/11(火)15:04:55No.981048180+
>わかばラクトハイドラリッターとかだとそんな感じになる…
その構成ならラクトも中衛くらいにはまえに出るかな…
15522/10/11(火)15:05:18No.981048291+
塗りで有利になってると撃ち合いしても勝てるんだけど
その状況で対面挑んでくる連中が弱いだけでは…という気がしている
15622/10/11(火)15:05:21No.981048305そうだねx2
>その構成ならラクトも中衛くらいにはまえに出るかな…
(ミサイルマン)
15722/10/11(火)15:06:40No.981048596+
ボムで牽制し足元塗ってバリアも貼りました
後はみんなが戻るだけです
15822/10/11(火)15:07:05No.981048691+
足場が悪いところに一方的に突っ込んで勝てる人なんてそうそういないからな
15922/10/11(火)15:07:39No.981048801+
ハイドラリッターラクトって構成引いたときは俺が前線なの…?って感じで戦ったけど
後ろが殺してくれないことにはこっちの負担がクソ重くてすぐ崩壊して負けたな…
16022/10/11(火)15:08:26No.981048988+
>足場が悪いところに一方的に突っ込んで勝てる人なんてそうそういないからな
スパショ・バリア・ダイオウイカぐらいイカれてないと無理メンミ
16122/10/11(火)15:08:27No.981048990+
エリアのバリア超強い
ヤグラのバリアも超強い
アサリのバリアも超強い
ホコはちょっと分からない
16222/10/11(火)15:08:47No.981049075+
スプラボムのある武器がいいってんでデュアルに乗りかえたけどボム投げたら撃てないし撃ったらとっさにボム出せないしでインク管理大変すぎる
16322/10/11(火)15:08:54No.981049107そうだねx1
元々インク効率良いし軽量ブキだから足も速いし必須のギア無いよねわかば
個人的にはゾンビギア積みまくるのが一番しっくり来る
16422/10/11(火)15:09:02No.981049149+
>気づいたら周りみんな死んでて俺が最前線だってなる事はままある
帰りてえ…ってなる
特にユノハナの中央に取り残された時
16522/10/11(火)15:09:03No.981049151+
>エリアのバリア超強い
>ヤグラのバリアも超強い
>アサリのバリアも超強い
>ホコはちょっと分からない
ホコは散歩でバリアの強ポジ見つけてそこ目指す感じがいいよ
16622/10/11(火)15:09:26No.981049249+
ヤグラのバリアってズルじゃないの?
16722/10/11(火)15:09:38No.981049292+
前線には出ますけどね!最前線は勘弁してくれませんかね!
16822/10/11(火)15:09:44No.981049319+
>特にユノハナの中央に取り残された時
そういう時はおもむろに金網から敵陣抜けると案外通ったりする
16922/10/11(火)15:09:45No.981049329そうだねx2
わかばにキューバンが良かったとか言う奴の気が知れない
ボムコロとか出来て速効性あるスプラ ボムのがどう考えても相性良いだろうに
17022/10/11(火)15:09:56No.981049381+
ホコもバリア貼って道が出来るから強いよ
17122/10/11(火)15:09:59No.981049397+
ヤグラに投げ込んで3体くらい爆散すると脳から良い汁がでる
17222/10/11(火)15:10:13No.981049436+
わかばでボム投げまくったおかげでバイトの時に味方を狙った遠くのモグラにとっさにボム食わせられた
17322/10/11(火)15:10:16No.981049452+
>ヤグラのバリアってズルじゃないの?
ヤグラに陣取ってるやつをどかす力はないからセーフ
17422/10/11(火)15:10:25No.981049495+
ボム2連投が楽しくて他のに戻れる気がしない
17522/10/11(火)15:10:45No.981049556+
>わかばにキューバンが良かったとか言う奴の気が知れない
>ボムコロとか出来て速効性あるスプラ ボムのがどう考えても相性良いだろうに
あの狙ったところに吸い付いてくれる感覚は良いものがある
爆発までクソ長いけど
17622/10/11(火)15:10:47No.981049565+
ヤグラの上の排除は任せたぞスプラローラー
17722/10/11(火)15:10:59No.981049607+
>ヤグラのバリアってズルじゃないの?
ヤグラ上やエリア範囲内だとバリア発動時間短縮されるので…
17822/10/11(火)15:11:11No.981049651そうだねx1
>前に出るって言うより前に出ざるをえないみたいな状況がすげえ多い
そもそも短射程が前に出ないなら何しにそれ持って来たんだってなるしな…
17922/10/11(火)15:11:17No.981049673+
>ヤグラの上の排除は任せたぞスプラッシュボム
18022/10/11(火)15:11:26No.981049708+
今の環境だとクイボよりスプボの方が強い
18122/10/11(火)15:11:31No.981049719+
>わかばにキューバンが良かったとか言う奴の気が知れない
>ボムコロとか出来て速効性あるスプラ ボムのがどう考えても相性良いだろうに
単純な塗り要因としてならキューバンのほうが強いよ
前出ろって言われるのもスプラボムが前キル寄りの性能だからだし
18222/10/11(火)15:11:35No.981049737+
ヤグラの真上だとグレートバリアの設置時間半分だから許されてる
18322/10/11(火)15:11:53No.981049783+
ヤグラのこいつ強すぎ!
18422/10/11(火)15:12:18No.981049879+
>ヤグラのバリアってズルじゃないの?
わかば3人だった時に関門2と道中と関門3でバリア貼ってゴリ押したことある
18522/10/11(火)15:12:32No.981049922+
ヤグラもヤグラ上に乗せるより相手のポジション押さえた方が結果的にカウント取れることが多い
あと1カウントが欲しい時はヤグラ上だと思うけど
18622/10/11(火)15:12:34No.981049927+
>ヤグラに陣取ってるやつをどかす力はないからセーフ
ピンチ側陣営特有の「うおおお!みんなで逆転するぞ!」ってみんなでヤグラに乗ってる時に投げ込んでまとめて3キルぐらい取れた時の爽快感よ
18722/10/11(火)15:12:39No.981049945+
>ボム2連投が楽しくて他のに戻れる気がしない
わかる
スシコラきたら2連投ギア構成で使おうか悩むぐらい他のに移行できないよね
18822/10/11(火)15:12:58No.981050005+
>わかばにキューバンが良かったとか言う奴の気が知れない
>ボムコロとか出来て速効性あるスプラ ボムのがどう考えても相性良いだろうに
ヤグラとかオブジェクト対応だとキューバンも便利だけどスプボの方が総合的に見て噛み合うし相手を事故らせやすくて便利
18922/10/11(火)15:13:04No.981050026そうだねx3
>ヤグラの真上だとグレートバリアの設置時間半分だから許されてる
そうなの!?
19022/10/11(火)15:14:04No.981050243+
それこそわかばにキューバンウルショとか付いたらなかなか凶悪な性能になると思うよ
19122/10/11(火)15:14:08No.981050258+
>>ヤグラの真上だとグレートバリアの設置時間半分だから許されてる
>そうなの!?
じゃないとガチヤグラがガチバリアになりそうだしな
今も半分そうなってるし
19222/10/11(火)15:14:27No.981050346+
>>ヤグラの真上だとグレートバリアの設置時間半分だから許されてる
>そうなの!?
あとガチエリアのエリア範囲内も
設置時間そのままならかなりえげつない
19322/10/11(火)15:14:45No.981050422+
最初の武器だしあんま強くないんだろうなって思ってすぐ別の買って変えちゃったけどそういうわけでもないんだな
19422/10/11(火)15:15:20No.981050558+
>>ヤグラの真上だとグレートバリアの設置時間半分だから許されてる
>そうなの!?
グレートバリアは時間経過でダメージを受けて縮んでいるんだけどヤグラの真上だとその経過ダメージが2倍なんだわ
19522/10/11(火)15:15:24No.981050569+
わかば二人ヤグラだとバリアリレーとボム牽制で無理やり押し切ったりする
19622/10/11(火)15:15:37No.981050623そうだねx2
まあわかばが強いというか強いスプボムを運用するのに最適なんだわかば
19722/10/11(火)15:15:45No.981050652+
だから押し込めたときはカンモンあたりに貼ると嫌らしい
19822/10/11(火)15:16:15No.981050772+
バリアはナワバリだと微妙ってよく言われるけど終盤に展開するだけで有利状況キープしやすくなるから普通に相性良いと思う
19922/10/11(火)15:16:59No.981050910+
>まあわかばが強いというか強いスプボムを運用するのに最適なんだわかば
早くロボムやトーピードも運用してぇ…
20022/10/11(火)15:17:23No.981051005+
バリアはガチエリアでもチートだしなぁ
ビーコンにもなるし
20122/10/11(火)15:17:25No.981051012+
1も2も結局亜種よりわかばが一番強かったからな
スプボムと無敵SPがいかに強いか
20222/10/11(火)15:17:45No.981051092+
ヤグラ想定だとたまにゲージ増加と死亡時ゲージ保持とリスポン速度増加で徹底バリアマンとかやってる
20322/10/11(火)15:17:51No.981051115+
インクタンクでかくてスプボ使えるブキ他にあったらこんなイカしてない武器使わないよ
20422/10/11(火)15:17:52No.981051117+
バブルがないのにおちば渡されても困るなあ
20522/10/11(火)15:18:17No.981051219+
なんで荒野に捨ててあったんだろう
20622/10/11(火)15:18:34No.981051284そうだねx3
>1も2も結局亜種よりわかばが一番強かったからな
>スプボムと無敵SPがいかに強いか
2のもみじは割と良かった
強いというかウザいが正しいけど
20722/10/11(火)15:18:36No.981051293+
メイン:スプラッシュボム
 サブ:わかばシューター
20822/10/11(火)15:18:45No.981051317+
俺が1デスすると一気に追い込まれてるの見るとちょっとは前線維持の仕事できてたんだろうか…と妙な感慨を抱く
やってる時は必死でさっぱりわかんねえ
20922/10/11(火)15:18:47No.981051326+
2はヤグラに関してはもみじが一番勝率よかった俺
それ以外はわかばだが
21022/10/11(火)15:19:25No.981051448+
>ヤグラ想定だとたまにゲージ増加と死亡時ゲージ保持とリスポン速度増加で徹底バリアマンとかやってる
ヤグラ特化だとそれも良さそうだな…
ボムはヤグラに投げ込んだりヤグラから転がして事故らす感じの運用になるのかな
21122/10/11(火)15:19:31No.981051471+
こいつから他の武器に移行する気がおきない
もみじ来るまで使い続ける
21222/10/11(火)15:19:32No.981051477+
>なんで荒野に捨ててあったんだろう
ブキチが捨てた説
21322/10/11(火)15:19:42No.981051524+
>早くロボムやトーピードも運用してぇ…
ロボムがくそつよボムなんだよな
今作狭いステージ多いからもみじがロボムアメだったら勝ちまくりモテまくりの自信あります
21422/10/11(火)15:19:48No.981051544+
ナワバリで自軍に綺麗に塗れるブキがスレ画しかいない場合は適当なタイミングで死んで自陣塗りして欲しい…!と思う
21522/10/11(火)15:19:58No.981051579+
>>1も2も結局亜種よりわかばが一番強かったからな
>>スプボムと無敵SPがいかに強いか
>2のもみじは割と良かった
>強いというかウザいが正しいけど
強い弱いで言ったらウザいという武器だよねもみじは
21622/10/11(火)15:20:08No.981051623+
確保したエリアのさらに前に置いて前線維持するのも強いし
エリア押し込まれそうな時はエリアの後ろに置いておいて劣勢時に駆け込む避難所にするのも強かった
21722/10/11(火)15:20:19No.981051664+
キューバンも好きだけどスプボムが性に合いすぎる
これでボム投げてるの楽しい…
21822/10/11(火)15:20:24No.981051679そうだねx2
>ロボムがくそつよボムなんだよな
えっ!?
21922/10/11(火)15:20:40No.981051730+
>ブキチが捨てた説
わかば排除派のブキチを許すな
22022/10/11(火)15:20:45No.981051751+
ボムで無理やり前空けてバリア張ってそそくさと帰る!
22122/10/11(火)15:20:49No.981051769そうだねx2
>えっ!?
いや今作のロボム強いだろ
22222/10/11(火)15:20:56No.981051801+
>>なんで荒野に捨ててあったんだろう
>ブキチが捨てた説
あいつはまだ使える武器ならどんなにボロボロでも絶対に捨てないという信頼はある
22322/10/11(火)15:21:18No.981051887+
無料配布のわかばが優秀でこれだけでいいってなったらあいつ職失うからな
22422/10/11(火)15:21:22No.981051907+
そういや今作のバトル中にトーピード見た記憶がないな…
22522/10/11(火)15:21:30No.981051930+
2でわかば以外に使ってたのがボルシチぐらいだったからなあ
スプボムついてて軽量級でインク管理ラクなブキが好き
22622/10/11(火)15:21:31No.981051937+
ボムで塗ろされるとめっちゃムカつく
だから俺はわかばでボムを投げる
22722/10/11(火)15:21:37No.981051956+
ロボムは敵位置わかるのが強いかな
しかも攻撃できる
22822/10/11(火)15:21:40No.981051966そうだねx1
ロボムは前作と同じくらいの強さかな…
弱いとは思ってない
22922/10/11(火)15:21:48No.981052001+
拾った武器に見劣りする商品並べてるブキチは反省して
23022/10/11(火)15:21:57No.981052028+
>そういや今作のバトル中にトーピード見た記憶がないな…
ブキが少ない…
23122/10/11(火)15:22:04No.981052055+
弱くは無いけど即効性が無いからあんまり性に合わない
23222/10/11(火)15:22:06No.981052065+
今回長射程強いからそいつらにちょっかい掛けられるロボムとトーピードは更に評価上がった感ある
23322/10/11(火)15:22:20No.981052124+
ロボムは相手の動きをある程度誘導するのとセンサー的な位置感知の意味では強い
トピは単純に強いからか癖のあるブキにしかまだ付いてないね…あの辺運用はメインがトピの気分になる
23422/10/11(火)15:22:21No.981052129+
>2はヤグラに関してはもみじが一番勝率よかった俺
2のヤグラもみじはガチで強かったから正しい
簡単にXP盛れた
23522/10/11(火)15:22:25No.981052141+
ロボムは強く感じないけど俺も強くないから上手く誘導できなくて手こずる
23622/10/11(火)15:22:25No.981052143+
>>えっ!?
>いや今作のロボム強いだろ
流石にスプボムと比べたら半分くらいの強さかな
23722/10/11(火)15:22:28No.981052149+
スプボムと比べたら流石に劣るけどステージ構造的に多分ロボムのいやらしさは増してると思う
23822/10/11(火)15:22:33No.981052163+
ラインマーカーもらったら投げ放題だな
23922/10/11(火)15:22:36No.981052175+
>そういや今作のバトル中にトーピード見た記憶がないな…
トーピードの発射台としてドライブワイパー使ってる
トーピードが優秀だから結構仕事してくれる
問題は悲しくなるぐらいにハンコが弱い
24022/10/11(火)15:22:37No.981052178+
敵がまだ弱いというのは分かってるがボム入れ食い状態になった時は相当楽しかった
24122/10/11(火)15:22:50No.981052229+
このボールドにサメライドつけろカブトエビ
24222/10/11(火)15:22:51No.981052233+
トーピードってドライブワイパーとかソイとかでしょ?
なんていうか…ねえ?
24322/10/11(火)15:22:59No.981052262+
正直に言うとトーピードがロボムと何が違うかよく分かってない……
24422/10/11(火)15:23:18No.981052327+
>トーピードってドライブワイパーとかソイとかでしょ?
>なんていうか…ねえ?
いやソイは冗談抜きで強いぞ
24522/10/11(火)15:23:54No.981052443+
>ロボムは敵位置わかるのが強いかな
>しかも攻撃できる
サブ強化付けて復帰中や移動中に雑に前線に投げると戦線に関わってないときの人数不利を緩和できるから好きミ
キルはおまけミ
24622/10/11(火)15:24:18No.981052565+
縦長ステージだからミサイルと同様にロボムでの巻き添え事故死率も上がってると思う
24722/10/11(火)15:24:26No.981052605+
ラクトの調整次第でソイ環境来る可能性あって震えてる
24822/10/11(火)15:24:29No.981052618+
ロボムは起爆もっと遅くして徹底的に嫌がらせしたい
24922/10/11(火)15:24:30No.981052624+
>正直に言うとトーピードがロボムと何が違うかよく分かってない……
トーピードは
塗り力が
ええ!
25022/10/11(火)15:24:37No.981052652+
ロボボムは斜角的に無理な位置の索敵できるから便利に思えてきた
25122/10/11(火)15:24:52No.981052706+
>ボンバーマンする場合サブ効率2.3は確定として残りは?
スペ増とサブ性能は欲しい
25222/10/11(火)15:24:52No.981052708+
ロボムはサブ強化で足速くなったりすればいいのに
25322/10/11(火)15:24:53No.981052716+
>トーピードってドライブワイパーとかソイとかでしょ?
>なんていうか…ねえ?
強いだろミ!!!!11111
25422/10/11(火)15:25:19No.981052798+
ハイドラのロボムみたいな塗り弱いやつの索敵としては強いと思うロボム センサーでもトーピードでも出来ることだけど
25522/10/11(火)15:25:22No.981052811+
トーピードマンするならメインもSPも悲しくなるくらいワイパーとソイには差がある
25622/10/11(火)15:25:46No.981052912+
ソイのサブスペ最強だろ
25722/10/11(火)15:25:55No.981052946+
ハイドラには全然効かないから絶対トーピードとロボム投げんなよ絶対だぞ
25822/10/11(火)15:26:09No.981052989+
>正直に言うとトーピードがロボムと何が違うかよく分かってない……
ロボム:地上の相手しか追跡出来ないし壁につっかかったりするけど破壊されない上に1確・更に2連投可
トーピード:空中の敵も追跡出来る上に音で周囲に知らせる事が出来るけど破壊されるし当たっても60ダメで常に1発しか投げられない
25922/10/11(火)15:26:22No.981053032+
>正直に言うとトーピードがロボムと何が違うかよく分かってない……
トピは何かに触れたら爆発して連投出来なくて空飛んでる
ロボはセンサーが敵感知するまで爆発しなくて連投出来て地上歩いてる
26022/10/11(火)15:26:22No.981053034+
ソイはサブSPが強すぎてこれだけで食っていけるくらいでそこそこの強さある
ワイパーはウンコがね…
26122/10/11(火)15:26:29No.981053064+
クイボ最強だって信じてる
26222/10/11(火)15:26:57No.981053159+
ソイは70%チャージで1確だからそれを安定して当てられるならサブスペ含めてめちゃ強い
ほぼシューターの間合いでチャージキープ使いながら狙うことになるからハードルは高い
26322/10/11(火)15:27:07No.981053188そうだねx1
>ハイドラには全然効かないから絶対トーピードとロボム投げんなよ絶対だぞ
実際トーピードはそこまで苦にはならないよね撃ち落としつつ攻撃できる
ロボムはもっと効かないから投げないでね他のボムも効かないよ!だから投げるだけ無駄だよ!
26422/10/11(火)15:27:13No.981053210+
わかばに皮はタンク量でやばいからだめ
26522/10/11(火)15:27:24No.981053242+
>トーピードマンするならメインもSPも悲しくなるくらいワイパーとソイには差がある
だけどじゃあチャー使えるの?と言われたら使えない俺はワイパーを握るしかないんだ
26622/10/11(火)15:27:41No.981053308+
ソイチューバーのサブスペの組み合わせホントずるいよ
わかばと同じくらいずるい
26722/10/11(火)15:27:42No.981053312+
>クイボ最強だって信じてる
まあトーピードだの炭酸だの色々揶揄されても一番強いのはそりゃクイボだよ
26822/10/11(火)15:27:53No.981053358+
>そういや今作のバトル中にトーピード見た記憶がないな…
強いぜトーピードとミサイルで戦うソイチューバー!
26922/10/11(火)15:27:54No.981053365+
3から始めたからわかばの性能でトーピード使えていいのか…?ってなる
27022/10/11(火)15:27:55No.981053370+
チャージャー使いのソイチューバーはチャージしちゃうから弱いという話
27122/10/11(火)15:28:02No.981053395+
>トーピード:空中の敵も追跡出来る上に音で周囲に知らせる事が出来るけど破壊されるし当たっても60ダメで常に1発しか投げられない
トーピードの塗り力はエリアでかなり強いと思う
27222/10/11(火)15:28:07No.981053409そうだねx1
>>トーピードマンするならメインもSPも悲しくなるくらいワイパーとソイには差がある
>だけどじゃあチャー使えるの?と言われたら使えない俺はワイパーを握るしかないんだ
ワイパー使えるの?
27322/10/11(火)15:28:35No.981053523+
>トーピードってドライブワイパーとかソイとかでしょ?
>なんていうか…ねえ?
ソイの塗りはさりげなくかなり強いのでトピとミサイルたまに狙撃くらいで戦えるぜ
27422/10/11(火)15:28:41No.981053545+
>チャージャー使いのソイチューバーはチャージしちゃうから弱いという話
1でチャー使ってた人が2やらないでソイ持ったら多分強い
27522/10/11(火)15:28:57No.981053608そうだねx1
>クイボ最強だって信じてる
それはそう
最強のボムである事に異論ある人はいないと思う
27622/10/11(火)15:29:00No.981053621+
>ワイパー使えるの?
………
トーピードは強いよ
27722/10/11(火)15:29:08No.981053647+
ワイパーはアプデで化けるから…
27822/10/11(火)15:29:13No.981053668+
>3から始めたからわかばの性能でトーピード使えていいのか…?ってなる
トーピード投げまくるのはまあ強かったけど結局それ以上のことをするならバブルがない3ではそんなにって感じだ
27922/10/11(火)15:29:19No.981053688+
トーピードマンのワイパー見かけたけどメインの方はほぼひたすらノンチャブンブンをトピのオマケに添えてるだけでゼロ距離撃ち狙える時だけ溜め斬りしてる感じだった
28022/10/11(火)15:29:26No.981053707そうだねx2
トーピードはむしろそのあとのメインでのキルが主じゃないか?
28122/10/11(火)15:29:46No.981053802+
>3から始めたからわかばの性能でトーピード使えていいのか…?ってなる
2にはあったんだけどね…おちばシューターってのが
28222/10/11(火)15:30:00No.981053843+
コラボ品のスペは🦀欲しい
28322/10/11(火)15:30:22No.981053926+
トーピードは投げた後メインで何とかできないとなぁ
28422/10/11(火)15:30:47No.981054025+
着弾即爆で直撃60ダメージは控えめに言って何考えてんだオメー案件だよクイボ
28522/10/11(火)15:31:21No.981054133+
>トーピードはむしろそのあとのメインでのキルが主じゃないか?
仲間のキル屋に「ココニヤツガイルゾ!」って告げ口したり相手の長距離の視線逸らしたり用に使ってる
キルは取れたらラッキーぐらいで
28622/10/11(火)15:31:24No.981054146+
クイボ真下に投げて足場悪いところを広めに塗って移動できるのがありがたさ凄い
28722/10/11(火)15:31:49No.981054257+
ヤグラのコイツはマジで強い
乗ってバリア張ってボム連投しまくって最終的に登ってきたやつも塗ろして進められる
28822/10/11(火)15:31:52No.981054269+
リッターのチャージの邪魔をできるだけでトーピードは仕事をしている
28922/10/11(火)15:31:53No.981054275+
竹にトーピード付いてたら合いそう
29022/10/11(火)15:33:56No.981054730+
借りパクシューターデシ!
29122/10/11(火)15:35:10No.981055005+
>クイボ真下に投げて足場悪いところを広めに塗って移動できるのがありがたさ凄い
ヒロモの裏ヤカンでもクイボの塗りはお世話になった
29222/10/11(火)15:35:28No.981055063+
ボム単体での評価ならクイボよりスレ画派だなぁ
29322/10/11(火)15:35:37No.981055102そうだねx1
トピもロボも本命はその後に続くメインかSPかあるいはその両方だから投げてるだけじゃ遅延にしかならない
それでもたまに事故るから初心者帯なら文字通り投げてるだけで勝てそうではあるが
29422/10/11(火)15:35:50No.981055152+
未だにこれ以外扱えない初心者だけどバトルno1取ると味方は一体何を…?ってなる
29522/10/11(火)15:36:48No.981055406+
俺はちょろいからボム2連投ギアやられたら死ぬぞ
29622/10/11(火)15:36:53No.981055432+
>哺乳瓶は?
ヒーローモード見ろよ!
ペットボトルインクタンク代わりに使ってるぜ!
おつらい…
29722/10/11(火)15:37:01No.981055458+
わかば倒せると一気に塗り状況良くなるから優先して狙いたい
29822/10/11(火)15:37:01No.981055459+
あの世界じゃナワバリバトルデビューの時はわかばスタートが恒例なんだっけ?
つまり新人ばかりのナワバリはスプボムが飛び交うのか
29922/10/11(火)15:37:34No.981055589そうだねx2
>未だにこれ以外扱えない初心者だけどバトルno1取ると味方は一体何を…?ってなる
サブとSP絡めて普通にキル取りやすい部類のブキではあるんでまず自分がバトルNO1だからって味方が仕事してないって認識改めた方がいいよ
30022/10/11(火)15:38:33No.981055851+
わかばシューターを使えるのはランク30まで!とかにするか
30122/10/11(火)15:38:34No.981055855+
>あの世界じゃナワバリバトルデビューの時はわかばスタートが恒例なんだっけ?
>つまり新人ばかりのナワバリはスプボムが飛び交うのか
良いよね発売直後のチュートリアルナワバリ
30222/10/11(火)15:38:41No.981055887+
ロボは嫌がらせメインだけどボチボチキル取れるんだよな
なんか2の時より起爆に入る距離が近くなったのか回避し辛くなった
30322/10/11(火)15:39:24No.981056075+
>竹にトーピード付いてたら合いそう
ソイチューバーで
ええ!
30422/10/11(火)15:39:25No.981056079そうだねx1
>あの世界じゃナワバリバトルデビューの時はわかばスタートが恒例なんだっけ?
>つまり新人ばかりのナワバリはスプボムが飛び交うのか
2まではお母さんイカに持たされて上京してナワバリバトルするのが通例だった
3は荒野で拾ってるから設定的にも不穏な気配を感じる
30522/10/11(火)15:40:25No.981056328+
ロボはなんか知らんうちに裏に歩いてて引っかかって死ぬみたいな事故が頻発する
30622/10/11(火)15:41:09No.981056488+
ロボムは狙った奴より巻き込まれ死のが多いな
30722/10/11(火)15:41:13No.981056512+
>ロボはなんか知らんうちに裏に歩いてて引っかかって死ぬみたいな事故が頻発する
ロボの性能変更あったのかマップの形状が原因なのかウザい配置が前より起こる
30822/10/11(火)15:41:50No.981056645+
初めて一週間いまだに自分がバトルで仕事してるのかしてないのかわからないぜー!
一位取ったら活躍してるってわけでもないんだよね?
30922/10/11(火)15:42:19No.981056745+
良いよね味方のSPで視界ジャックされてうおおお!って突っ込んでるところにいつの間にか足元に転がってるスプボ
31022/10/11(火)15:42:33No.981056805+
3のわかばでキル取れないと思ったことも前線出れないと思ったこともないな
スプボム強すぎる
31122/10/11(火)15:42:55No.981056898+
>初めて一週間いまだに自分がバトルで仕事してるのかしてないのかわからないぜー!
>一位取ったら活躍してるってわけでもないんだよね?
いのちだいじに
31222/10/11(火)15:43:09No.981056955+
>初めて一週間いまだに自分がバトルで仕事してるのかしてないのかわからないぜー!
>一位取ったら活躍してるってわけでもないんだよね?
バトルメモリーを見るといい
カメラ切り替えて上から視点にすると全体的な動きがよく分かる
31322/10/11(火)15:43:49No.981057109+
>初めて一週間いまだに自分がバトルで仕事してるのかしてないのかわからないぜー!
>一位取ったら活躍してるってわけでもないんだよね?
このゲームは1に死なない2に塗ろすなのでそこんところを目安にしよう
31422/10/11(火)15:44:34No.981057259そうだねx1
>未だにこれ以外扱えない初心者だけどバトルno1取ると味方は一体何を…?ってなる
こう言うレス見ると表彰システムも良し悪しだな…と思ってしまう
31522/10/11(火)15:44:38No.981057272+
>3のわかばでキル取れないと思ったことも前線出れないと思ったこともないな
>スプボム強すぎる
サブ性積んでる前提なら高台の長射程にも嫌がらせが充分できて助かる
撃ち合い強く無いから相手の動き次第ではボムコロだけして即逃げたりやってる
31622/10/11(火)15:46:20No.981057602+
サブ性0.9サブ効2.9イカ速0.9イカ忍だけどどのルールでも無難に強くて楽しい
31722/10/11(火)15:46:37No.981057662+
>未だにこれ以外扱えない初心者だけどバトルno1取ると味方は一体何を…?ってなる
むしろわかばだからこそ二桁キル行くときは行くだろ
特にヤグラとか入れ食い
31822/10/11(火)15:47:39No.981057881+
スクスロガロンよりキル多いとなにやってんのこいつら?とは思う
31922/10/11(火)15:47:58No.981057952そうだねx1
ヤグラまっしぐらみたいなイカ相手だと30キルとかザラに出るよね
32022/10/11(火)15:48:36No.981058118+
キレていいのはデメリット付きの服着て死にまくるリッターにくらいでいいよ
32122/10/11(火)15:48:47No.981058165+
敵がヤグラまっしぐらしてくれると割と助かるのがわかばだ
32222/10/11(火)15:49:05No.981058248そうだねx1
わかばでバトルNo1取れないと思ってる時点で駄目
32322/10/11(火)15:50:01No.981058462+
チャージャーは味方に左右されるから何とも…
というか味方に左右されるし味方を左右するから連携取れてないと全然キル取れなかったりする
32422/10/11(火)15:51:10No.981058700そうだねx1
>こう言うレス見ると表彰システムも良し悪しだな…と思ってしまう
でもわかばにバトルNO1奪われる味方がダメすぎるのは合ってる
32522/10/11(火)15:51:16No.981058728そうだねx1
>わかばでバトルNo1取れないと思ってる時点で駄目
わかばでバトルNo1取ったけどキル武器のみんなは何してたの?って感じじゃない?
32622/10/11(火)15:51:27No.981058762そうだねx1
>敵がヤグラまっしぐらしてくれると割と助かるのがわかばだ
射程距離外から撃たれるのが一番しんどいよね
乗ってきてくれる奴はカモ
32722/10/11(火)15:51:44No.981058828そうだねx1
結局結果の一つでしかないからそこまでバトルNo1って表彰に重き置いてないわ
スクスロ52よりキルデス良い場合その二つがやるべき仕事をわかばが立たないでいいポジションに入って奪ってるだけって可能性だって考えられるし動画見ないと何もわかんないよ
32822/10/11(火)15:51:59No.981058874+
そもそもバトルno1が何なのかよくわからん
キルデス比ならわかばでも割と取れそう
32922/10/11(火)15:52:09No.981058922+
バトルNo1はまだいい
トドメNo1はえってなる
33022/10/11(火)15:52:26No.981058990+
移動距離No.1!
33122/10/11(火)15:52:47No.981059081+
ブラスターなんかはある程度足元固めてもらってないとまともに動けないしな
33222/10/11(火)15:52:52No.981059098+
トバルNo1なら得意なんだが
33322/10/11(火)15:52:54No.981059110+
>>わかばでバトルNo1取れないと思ってる時点で駄目
>わかばでバトルNo1取ったけどキル武器のみんなは何してたの?って感じじゃない?
勝手にキル武器キル武器じゃ無いを決めてるだけだな
33422/10/11(火)15:53:35No.981059251+
見た目だけ立派なリルレよりも要所でのキルデスの方が遥かに大事なのでリザルトだけじゃ活躍は分からん…
33522/10/11(火)15:54:01No.981059354+
>そもそもバトルno1が何なのかよくわからん
>キルデス比ならわかばでも割と取れそう
トドメアシスト合計のキル数だけでカウントされてるからキルデス比めちゃくちゃでもキル一番多ければNo.1だよ
33622/10/11(火)15:55:22No.981059662+
ずっと高台から撃ってたリッター君が全くキル取れてないとかだったら何やってんだおめえとはなるかもしれない
33722/10/11(火)15:55:36No.981059707+
ガチマだとキルして人数有利取るのが前提みたいなとこあるから噛み合い方次第でバトルno1になるのはまあまだ許せる
ナババで塗りNo1バトルNo1になったときはキル武器しまって来い!!!ってなった
33822/10/11(火)15:56:13No.981059869+
まあ3デスしかしなくても打開で連続デスかましたら負けるしな…
33922/10/11(火)15:56:39No.981059952+
死ぬタイミングによっては1デスでも命取りになるのマジ怖い
34022/10/11(火)15:56:52No.981059985+
モデラー使ってバトルNo1になった時は他の人何してたんだろ…とはなる
34122/10/11(火)15:57:07No.981060044+
>勝手にキル武器キル武器じゃ無いを決めてるだけだな
わかばより射程も長くて確定数も少ない武器はわかばと比べたらキル武器だろ
34222/10/11(火)15:57:41No.981060176+
一番死んじゃいけないところで死んでおいて負けたら味方に文句言ってる人たまに見る
34322/10/11(火)15:57:43No.981060187+
>モデラー使ってバトルNo1になった時は他の人何してたんだろ…とはなる
サメライドがいい感じに刺さると結構キル盛れるからなあ
34422/10/11(火)15:58:06No.981060248+
キル武器でもキルムーブしてなかったんじゃない?
34522/10/11(火)15:58:19No.981060300+
ポイントにならない評価は注目に出てる気がする
34622/10/11(火)15:58:22No.981060312+
>キル武器でもキルムーブしてなかったんじゃない?
キル武器持つ意味
34722/10/11(火)15:58:57No.981060454+
>一番死んじゃいけないところで死んでおいて負けたら味方に文句言ってる人たまに見る
数字に出てこないから負けた理由探しで責任転嫁しやすいんだよね…
メモリーまで見ると一目瞭然なんだけど
34822/10/11(火)15:59:18No.981060525+
>モデラー使ってバトルNo1になった時はうれしい!!…とはなる
34922/10/11(火)15:59:31No.981060566+
死んだらまずいタイミングがまずわからないレベル帯の人もいるしな…
35022/10/11(火)15:59:34No.981060577そうだねx1
まぁ負けた時に表彰見て溜飲下げられてるならそれで良いんじゃないかな…勝った時の表彰なんて基本どうでもいいし
35122/10/11(火)15:59:35No.981060582+
>わかばより射程も長くて確定数も少ない武器はわかばと比べたらキル武器だろ
スプボムいくらでも投げられるわかばのが射程長いよ
35222/10/11(火)16:00:00No.981060682+
個人的には比較的安全な距離からボムで延々引っ掛けてるだけのがキル取りやすい
前線は相手のが強いとそれだけでキルレ下がるし
35322/10/11(火)16:00:27No.981060802+
>トドメアシスト合計のキル数だけでカウントされてるからキルデス比めちゃくちゃでもキル一番多ければNo.1だよ
まぁデス多い人がキルも多く取るのは現実的じゃないからキル多い人はデスも比較的少ないというかチーム平均程度には収まるかな
35422/10/11(火)16:00:53No.981060894+
バトルNo1取った時だいたいハイエナ的な奴なんだよな
まあいいか...
35522/10/11(火)16:01:02No.981060930そうだねx1
勝てた試合ほど前線キープとか移動距離No1とかになる
それでいいんだ
35622/10/11(火)16:01:11No.981060963+
バトルNo1(半分近くアシスト)とかたまにある
35722/10/11(火)16:01:29No.981061026そうだねx4
>勝てた試合ほど前線キープとか移動距離No1とかになる
>それでいいんだ
前線維持はめちゃくちゃ大事だからな…
35822/10/11(火)16:01:50No.981061106+
塗りで相手の移動を阻害してボムで仕留める
35922/10/11(火)16:02:18No.981061224そうだねx3
前線維持はわかばの本業と言っていい
36022/10/11(火)16:02:40No.981061311+
>バトルNo1(半分近くアシスト)とかたまにある
仲間の殴り合ってるところにボムをひたすら転がしていればアシスト結構取れるよね
36122/10/11(火)16:02:51No.981061353+
>バトルNo1取った時だいたいハイエナ的な奴なんだよな
>まあいいか...
ブキとしての立ち回りとして合ってる結果ならいいんだ
この編成でこの結果で取れてないと…とかの振り返り用だと思ってる
36222/10/11(火)16:02:52No.981061355+
エリア前線キープとエリア関与とエリア塗りが別個にあるから
何が違うのかわからん…
36322/10/11(火)16:03:10No.981061431+
逆に言えば勝つには相手のわかばを倒すのが大事になる
36422/10/11(火)16:03:28No.981061503+
使ってるのわかばとキャンプだから前線維持が常に目標だ
36522/10/11(火)16:03:40No.981061542+
極論塗りつづけて相手の進路妨害してるだけで仕事できてる
メイン効率最高級のわかばは特にやりやすい
スペシャルの1:1交換になってもグレートバリア強いし
36622/10/11(火)16:03:46No.981061567+
>塗りで相手の移動を阻害してボムで仕留める
これ意識してるけど中々難しいわ
相手の移動を阻害できる=わかばの射程内=相手の射程内だし
36722/10/11(火)16:03:59No.981061608+
塗り性能の高さとスプボが前線維持に本当に向いてるよね
流石に一人でずっと抑えておくのは無理だけどバリアもあるし本当に耐えられる
36822/10/11(火)16:04:22No.981061703そうだねx1
塗りとボムで牽制しつつ前線キープしてバリアで前線を固める
わかばの仕事だと思ってる
36922/10/11(火)16:04:26No.981061718+
>勝てた試合ほど前線キープとか移動距離No1とかになる
>それでいいんだ
まあ俺がバトルNo.1取った試合はほぼ負け試合だしなあ
塗りNo.1とかインク消費No.1ばかりの方がいいや
37022/10/11(火)16:04:40No.981061770+
そういえばこれ拾った武器なのか
もし拾ってなかったらどうやってバトル始めてたんだろ
37122/10/11(火)16:04:47No.981061799+
バリアに入ってきた敵にボムプレゼントはカッコいいから一度はやってみたい
いざやろうとすると忘れる!
37222/10/11(火)16:04:49No.981061807+
適当にエリア塗りあっておけば塗り1位は取れるし安全圏でボム置いてればバトルは伸びる
それでカウント取れればいいんだけどね
37322/10/11(火)16:05:13No.981061912+
>そういえばこれ拾った武器なのか
>もし拾ってなかったらどうやってバトル始めてたんだろ
👊
37422/10/11(火)16:05:19No.981061935+
>もし拾ってなかったらどうやってバトル始めてたんだろ
一生ゴミ漁りさ…
37522/10/11(火)16:05:53No.981062071+
ガチエリアはスプボ2個投げ込みでかなり圧かけられるからいいよね
37622/10/11(火)16:06:19No.981062157+
>逆に言えば勝つには相手のわかばを倒すのが大事になる
バリア破壊の為だけにウルショ抱えてる事が暫しある
バリアをね壊さないと詰むんだわ特にヤグラとホコは
37722/10/11(火)16:06:21No.981062162+
>一生ゴミ漁りさ…
そんな過酷なのかバンカラ
37822/10/11(火)16:06:26No.981062180+
ヒーローシューターがあるじゃろ
37922/10/11(火)16:06:31No.981062192+
どうしても1人では殺し切れないことが多いから味方との連携を意識したい
38022/10/11(火)16:06:51No.981062276+
ボム連投は2個違うとこに投げるのも効くけど同じとこに2個投げてもたまに刺さるのが楽しい
38122/10/11(火)16:07:50No.981062508+
わかば使いって割と周り見て立ち回り考えるから仕事多くてパニくるときがたまにある
38222/10/11(火)16:08:18No.981062613そうだねx2
>ガチエリアはスプボ2個投げ込みでかなり圧かけられるからいいよね
そのインクとギアで他に何ができたかを考えて投げられるならいいとと思う
38322/10/11(火)16:08:22No.981062631+
>どうしても1人では殺し切れないことが多いから味方との連携を意識したい
側面から十字砲火出来ると気持ちがいいな...
38422/10/11(火)16:08:32No.981062658+
シリーズで初めて財政難という単語が出た街だからやばさでいうと大分やばい
根本的に享楽的でその日暮らしで生きてるあほなイカが資金集めに走るってのは相当な事態
38522/10/11(火)16:09:09No.981062797+
すりみ連合の地元愛が泣ける…
貧乏ってつらいね
38622/10/11(火)16:11:01No.981063222+
ラストスパートで雑に2連投できるのいいよね
38722/10/11(火)16:11:23No.981063313+
ただ何となくでボム連投したらせっかくの塗れるメインを使わなくなっちゃう
メインの塗りやバリアを通すためのボムならグッド
38822/10/11(火)16:11:43No.981063388+
>>ガチエリアはスプボ2個投げ込みでかなり圧かけられるからいいよね
>そのインクとギアで他に何ができたかを考えて投げられるならいいとと思う
むしろわかばのメインで他に何ができるんだろう
床でも塗るか
38922/10/11(火)16:12:12No.981063492そうだねx1
>>>ガチエリアはスプボ2個投げ込みでかなり圧かけられるからいいよね
>>そのインクとギアで他に何ができたかを考えて投げられるならいいとと思う
>むしろわかばのメインで他に何ができるんだろう
>床でも塗るか
正にそれだろ
39022/10/11(火)16:12:35No.981063573+
エリア戦で足場固めるのは実際大事だけど押し合い中はとりあえずボムで圧かけて味方が前に出やすくしたりもしたい
状況次第
39122/10/11(火)16:12:36No.981063577+
>むしろわかばのメインで他に何ができるんだろう
>床でも塗るか
上にいっぱい書いてあるじゃなイカ
39222/10/11(火)16:12:52No.981063636+
今作からのイカなんだけどラスパってもしかして試合時間だけじゃなくてガチマのカウントにも乗る?
39322/10/11(火)16:13:04No.981063671+
このゲームは足場を塗って固められないと死ぬんだ
39422/10/11(火)16:13:15No.981063704+
個人的には床塗るには危なくて入り込めない位置に投げるイメージ
39522/10/11(火)16:13:18No.981063709+
若葉の塗り射程をいかせ
39622/10/11(火)16:13:31No.981063746+
>今作からのイカなんだけどラスパってもしかして試合時間だけじゃなくてガチマのカウントにも乗る?
相手のカウントが50切ったときに乗るよ
39722/10/11(火)16:13:34No.981063757+
>今作からのイカなんだけどラスパってもしかして試合時間だけじゃなくてガチマのカウントにも乗る?
乗る

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