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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:06:49 No.1022646186 そうだねx810/12 21:48頃消えます
EV用電池 日本企業のシェア7年で半減
技術はすごいのに一体なぜ…?
削除された記事が3件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:07:25 No.1022646486 del そうだねx6
全固体電池にこだわり過ぎた
無念 Name としあき 22/10/09(日)19:07:41 No.1022646600 del そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
再放送しすぎだボケナス
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:07:47 No.1022646660 del そうだねx6
どうすんのこれ
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:08:16 No.1022646863 del そうだねx8
これは統計のマジックね
日本が衰退してるわけじゃない
近年急増する需要に中韓が対応してシャア延ばしただけ
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:08:18 No.1022646882 del +
日産がNECと合同で設立した電池製造会社を中華ファンドに売却したからだろ
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:08:33 No.1022647004 del そうだねx1
マジでヤバい
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:08:40 No.1022647064 del そうだねx3
さっきも立ててたじゃん
答え出なかったの?
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:09:01 No.1022647212 del そうだねx1
東アジア優秀だな
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無念 Name としあき 22/10/09(日)19:09:04 No.1022647232 del そうだねx6
>再放送しすぎだボケナス
みんながみんな毎日mayチェックしてるわけじゃないので…
少なくともおれは初めて見たよ
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10 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:09:31 No.1022647450 del そうだねx2
安倍晋三さん…
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11 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:10:09 No.1022647733 del そうだねx16
>近年急増する需要に中韓が対応してシャア延ばしただけ
三倍にか?
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12 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:10:15 No.1022647781 del そうだねx2
中国がリン酸鉄電池に注力して改良した結果
爆発せず実用性のある電池ができあがった
って門外漢だけど理解してるがあってる?
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13 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:10:20 No.1022647816 del そうだねx6
    1665310220751.jpg-(1036567 B)サムネ表示
経産省の戦略ミス
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14 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:11:14 No.1022648231 del +
>中国がリン酸鉄電池に注力して改良した結果
>爆発せず実用性のある電池ができあがった
>って門外漢だけど理解してるがあってる?
そんなん完成してたら今頃世界に普及してるよ
PLAY
15 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:11:53 No.1022648518 del そうだねx5
ゴーンの追放
かつて通産省方針に反対し大成功を収めたトヨタが今や経産省の言いなりになった反骨精神の欠如
官も民も官僚化してしまった
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16 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:12:12 No.1022648614 del そうだねx8
>そんなん完成してたら今頃世界に普及してるよ
じっさい普及してね
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17 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:13:13 No.1022649065 del そうだねx4
日本人が貧しくなっていつまでも中古のガソリン車に乗るしか無くなったからだぞ♥
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18 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:13:39 No.1022649248 del そうだねx7
全体の需要が増えたのにシェアが減ったということは増えた需要を取り込めなかったというだからな
需要獲得競争で中韓に負けたのよ
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19 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:14:16 No.1022649514 del そうだねx4
>経産省の戦略ミス
まーたアイツらか
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20 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:14:16 No.1022649517 del そうだねx4
>日本人が貧しくなっていつまでも中古のガソリン車に乗るしか無くなったからだぞ♥
コロナで海外に行く人の数が減っていることもあるだろうが、日本に住んでいるとEV革命の息吹を感じ取るのが難しい。なぜならば、世界市場で売れに売れているEVを日本国内で目にすることがほとんどないからだ。都内ではせいぜいテスラのモデル3がたまに走っているのを見かける程度だが、それは、日本はEV用の充電設備の設置が大幅に遅れているため、EVの普及率も欧米やアメリカ、中国などからは大きく引き離されているから当然だ。今やヨーロッパでは新車販売に占めるEVの比率は20%にものぼり、アメリカでも2020年以降はEV販売台数が倍々ゲームで増えているのに対し、日本のEVシェアはここ何年もの間、0.7%あたりで停滞したままだ。それもそのはずで、世界で中国の主要EVメーカーや、フォルクスワーゲン、韓国の現代自動車など世界市場でシェアを大きく伸ばしているEVメーカー各社は、ほとんど日本では販売を行っていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6442e64e768efabc9a5f4b17fdbf1a5145442d05
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21 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:14:17 No.1022649526 del そうだねx3
    1665310457003.jpg-(86629 B)サムネ表示
佐川のこれもLFPだってね
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22 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:14:59 No.1022649822 del そうだねx2
>>経産省の戦略ミス
>まーたアイツらか
電池については経産省もミスしてるが
トヨタとかも全固体に固執しすぎたミスやらかしてる
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23 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:15:30 No.1022650064 del そうだねx4
「ハイブリッド車がつくれるならEVなんて簡単につくれる エンジンを抜くだけ」
って言説に俺も一時期騙されてたわ
まったく別種の技術らしいね
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24 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:16:21 No.1022650414 del そうだねx3
無能が選択と集中やるとこうなるという見本
PLAY
25 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:16:29 No.1022650484 del そうだねx2
>トヨタとかも全固体に固執しすぎたミスやらかしてる
全固体電池うんぬんは
ただのEVやらない理由づけ・言い訳だった感もある
PLAY
26 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:18:07 No.1022651219 del そうだねx3
逆に考えるんだ
東アジア三兄弟でシェア9割独占してると考えるんだ
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27 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:19:14 No.1022651702 del +
トヨタすら中華電池採用してるしな
PLAY
28 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:19:26 No.1022651817 del そうだねx2
>無能が選択と集中やるとこうなるという見本
無能じゃなくても選択と集中は悪手だよ
どんな優秀な人間でも未来を見通すことなんでできないんだから
様々な状況に対応できるように幅広くやっていかないと
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29 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:19:39 No.1022651925 del そうだねx4
太陽電池の時と全く同じ展開だと感じた
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30 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:20:54 No.1022652519 del そうだねx9
日本はもう何にも無いからなあ
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31 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:21:03 No.1022652599 del +
電池屋って儲かるのか?
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32 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:21:30 No.1022652829 del +
>トヨタすら中華電池採用してるしな
中華電池使ってない自動車メーカーなんてあるだろうか?
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33 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:21:36 No.1022652877 del +
日本しか作ってなかったガラパゴハイブリッドが違法になって中国韓国の完全EVが世界で覇権取ったから以外に理由ある?
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34 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:22:14 No.1022653201 del そうだねx1
>全固体電池にこだわり過ぎた
電気自動車を本格的に主流にするには全固体電池に移行させるべきではあると思うぞ
現時点の技術だとまだまだ蓄電量が微妙だけど将来的にはリチウムの10倍の蓄電送電力になる見込みだし
なによりもリチウムだと危険過ぎるのよ

現行のリチウムの電気自動車は事故などで燃えた場合消防車が来ても水掛けて鎮火とかが不可能で
超でっかい防火素材の袋持ってきて燃えてる車を包み込んでただひたすら放置して鎮火するのを待つしかない
全固体電池の場合はそもそも燃えないから安全性が段違いなのよ
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35 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:22:24 No.1022653275 del そうだねx1
>電池屋って儲かるのか?
資源高で今はあまり儲からない
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36 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:22:40 No.1022653433 del +
>中国がリン酸鉄電池に注力して改良した結果
>爆発せず実用性のある電池ができあがった
>って門外漢だけど理解してるがあってる?
LFPも実用には成ってるけど
重量あたりの容量が少ないから
長距離走行求めるEVは三元系バッテリーだよ
CATLでモデルYに供給するのもLFPをベースにした三元系
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/catl-m3p-inside-the-model-y-the-next-lfp/
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37 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:23:18 No.1022653733 del そうだねx3
>電池屋って儲かるのか?
操業10年のBYDの売上が
パナソニック超えるくらいには
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38 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:23:32 No.1022653849 del +
    1665311012901.jpg-(365005 B)サムネ表示
>日本しか作ってなかったガラパゴハイブリッドが違法になって中国韓国の完全EVが世界で覇権取ったから以外に理由ある?
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39 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:23:58 No.1022654044 del +
EVが成就するには世界が安定的平和で飽和状態じゃないと厳しいと思う
今の世の中ではあらゆるものが足りず不安定な状況のなかで限定的なEVの普及は辛いものがある…実際にEVに舵とった国はエネルギー安定供給できる資源がある国はいいがそれ以外はEVに電気使ってる場合じゃない
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40 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:24:10 No.1022654144 del +
>現時点の技術だとまだまだ蓄電量が微妙だけど将来的にはリチウムの10倍の蓄電送電力になる見込みだし
液体じゃないので電解質との接触面積が減って結果的に容量不足に成ってるね
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41 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:24:14 No.1022654176 del そうだねx2
>No.1022653849
なにが言いたいのかわかんねーよアスペ
PLAY
42 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:24:29 No.1022654310 del そうだねx1
ではこうしましょう
鉛蓄電池の巨大化
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43 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:24:41 No.1022654410 del そうだねx3
>EV用電池 日本企業のシェア7年で半減
>技術はすごいのに一体なぜ…?
技術は凄いって何で信じちゃったんですか?
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44 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:25:38 No.1022654886 del そうだねx2
>No.1022654044
この認識自体がすげー時代遅れなんだけどね
日本のすべての自動車をEVに置き換えても総電力需要の2%程度
そのぶんガソリン消費量が減るのでむしろエネルギー収支は+になる
電力はEVのボトルネックじゃない
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45 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:26:17 No.1022655200 del +
>じっさい普及してね
産廃扱いで個人は業者契約必須
15kgのもので捨てるのに1万はかかるぞ
捨てるのに困るものがそんな普及するかよ
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46 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:26:38 No.1022655387 del +
>電池屋って儲かるのか?
儲かる反面一回問題起こすと大規模リコールに繋がる
LGが何台も発火事故起こして大規模リコールとなった
おかげで数千億円のリコール費用で信頼もガタ落ち中
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47 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:27:05 No.1022655572 del +
>15kgのもので捨てるのに1万はかかるぞ
高騰してるガソリン代にくらべたら屁みたいな額じゃん
48 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:27:44 No.1022655891 del +
書き込みをした人によって削除されました
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49 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:27:46 No.1022655919 del そうだねx1
>電力はEVのボトルネックじゃない
値段とインフラじゃねぇかなぁ…
充電設備を簡単につけられるよっていうお宅は少ないんじゃないかね
うちもつけられるならアリア買いたいけど無理やもん
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50 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:27:57 No.1022655994 del +
EVはガソリン車よりも作るのが簡単らしいので
そのうち家電製品みたいに安い外国製品が売れるようになる気がする
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51 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:28:37 No.1022656326 del そうだねx5
>産廃扱いで個人は業者契約必須
それに限らず自動車は普通そうじゃね?

>儲かる反面一回問題起こすと大規模リコールに繋がる
それに限らず自動車はそうじゃね?
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52 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:29:47 No.1022656914 del そうだねx2
>充電設備を簡単につけられるよっていうお宅は少ないんじゃないかね
ぎゃくに人口減少と法改正によってガソリンスタンドが維持不可能なので…
定置型バッテリーと急速充電値は需要の多いとこに気軽に移せるけど
GSは今後地方でどんどん減っていくからEV以外の選択肢なくなる
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53 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:30:05 No.1022657048 del +
    1665311405583.webp-(104198 B)サムネ表示
>ではこうしましょう
>鉛蓄電池の巨大化
バイポーラ型鉛蓄電池は古河電工が開発したけど
定置型蓄電用だから
こんな重量物車両に載せないから
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54 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:30:23 No.1022657191 del +
>液体じゃないので電解質との接触面積が減って結果的に容量不足に成ってるね
実験段階では成功してる訳だから
現時点の技術ではそうなってしまうだけで将来的には何とかなるだろうさ
リチウムだって最初から凄かった訳ではないし改良を重ねた結果だし同じ事だ
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55 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:30:30 No.1022657251 del +
>>儲かる反面一回問題起こすと大規模リコールに繋がる
>それに限らず自動車はそうじゃね?
LGはバッテリー発火問題修正できずに3回もリコール繰り返しちゃったんだ
しかも欧州の色んなメーカーに供給してたから被害が拡大してしまった
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56 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:30:40 No.1022657335 del +
>この認識自体がすげー時代遅れなんだけどね
戦争が起きなければ欧州が筆頭になって引っ張ったんだろうけどね
今はキナ臭いので難しいとこだ
水素も興味あるけど微妙なんだろうか…それともまだまだこれからってとこか
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57 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:30:50 No.1022657418 del そうだねx1
中国はリチウム田もリン鉱山も抑えてるんだよな
賢い
PLAY
58 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:31:35 No.1022657813 del そうだねx3
>儲かる反面一回問題起こすと大規模リコールに繋がる
>LGが何台も発火事故起こして大規模リコールとなった
>おかげで数千億円のリコール費用で信頼もガタ落ち中
DENSOが燃料ポンプのリコールだしたけど
700万台超えのメガリコールやらかしたよ
PLAY
59 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:32:02 No.1022658084 del +
>戦争が起きなければ欧州が筆頭になって引っ張ったんだろうけどね

いま欧州は原油高騰を追い風に
韓国・中国製EVがシェア延ばしてるよ
電気代より燃料のほうが値上がり激しいから
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60 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:32:02 No.1022658085 del そうだねx1
    1665311522942.jpg-(27073 B)サムネ表示
>中国はリチウム田もリン鉱山も抑えてるんだよな
>賢い
その上でCATLはナトリウムイオン電池に移行しようとしてるね
まだしばらくはかかるだろうけど
PLAY
61 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:33:24 No.1022658761 del +
>LGはバッテリー発火問題修正できずに3回もリコール繰り返しちゃったんだ
>しかも欧州の色んなメーカーに供給してたから被害が拡大してしまった
大規模リコールの歴史ならどこもあるのでは
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB+%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
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62 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:33:41 No.1022658893 del +
>いま欧州は原油高騰を追い風に
>韓国・中国製EVがシェア延ばしてるよ
>電気代より燃料のほうが値上がり激しいから
原油は中東、ロシアの気分で相場の変動が大きいけど
電気なら原子力がんがん使うならカバーできる可能性はあるからね
PLAY
63 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:33:44 No.1022658929 del そうだねx2
電池会社勤務だけどすんげぇ薄い超絶縁体のセパレータがあればなと思うことはある
それでいて極板に液を均等に浸せるすんげぇ薄いマット…
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64 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:34:16 No.1022659184 del そうだねx5
トヨタの時世の読み間違いは
後世の経営学でコダックやIBMにならぶケーススタディの対象になりそう
PLAY
65 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:34:21 No.1022659247 del +
>>近年急増する需要に中韓が対応してシャア延ばしただけ
>三倍にか?
市場規模の資料が欲しいところだね
PLAY
66 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:34:50 No.1022659478 del +
>電気代より燃料のほうが値上がり激しいから
電力会社の燃料が爆上げで電気代もとんでもないことになってない?
というか向こうはダブルパンチできつそう
PLAY
67 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:34:53 No.1022659509 del +
今は部品共通化が進んでるからな
問題起きると痛すぎるがコスト面から止めるのは相当勇気がいるんだろう
PLAY
68 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:35:16 No.1022659685 del +
>>日本しか作ってなかったガラパゴハイブリッドが違法になって中国韓国の完全EVが世界で覇権取ったから以外に理由ある?
2035年頃にガソリン車買わなきゃ
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69 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:35:34 No.1022659812 del +
>EVはガソリン車よりも作るのが簡単らしいので
>そのうち家電製品みたいに安い外国製品が売れるようになる気がする
試作車一台作るのはガソリン車より遥かに簡単だが量産となりゃ逆に難しくなるぞ
今でこそクレジットなしでも黒字出せてるテスラも何度もつまづいてるし、同じ道で既存メーカーが今苦しんでるところ
数百社もあった中華メーカーも今では殆ど淘汰されてるしな
PLAY
70 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:35:39 No.1022659875 del +
>電池会社勤務だけどすんげぇ薄い超絶縁体のセパレータがあればなと思うことはある
>それでいて極板に液を均等に浸せるすんげぇ薄いマット…
テフロンが超親水性になればなって言ってように聞こえる
PLAY
71 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:35:48 No.1022659957 del +
>電力会社の燃料が爆上げで電気代もとんでもないことになってない?
>というか向こうはダブルパンチできつそう
日本も長期契約だからまだ安いけど
いずれ爆上げのときが来る
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72 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:36:16 No.1022660186 del そうだねx1
>テフロンが超親水性になればなって言ってように聞こえる
それでいて超安価も追加か…
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73 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:36:29 No.1022660287 del +
    1665311789708.jpg-(56869 B)サムネ表示
>>>近年急増する需要に中韓が対応してシャア延ばしただけ
>>三倍にか?
>市場規模の資料が欲しいところだね
こんな感じ?
それに国別のシェアが入るといいんだろうけど
そんな資料は見つからない
PLAY
74 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:37:32 No.1022660846 del +
>数百社もあった中華メーカーも今では殆ど淘汰されてるしな
9割位は潰れたみたいね
まぁ作るの簡単って言っても量産する技術や工場なきゃどうにもならんからな
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75 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:37:37 No.1022660869 del そうだねx2
>>>日本しか作ってなかったガラパゴハイブリッドが違法になって中国韓国の完全EVが世界で覇権取ったから以外に理由ある?
>2035年頃にガソリン車買わなきゃ
地方だとガソリンスタンドがもっと潰れて給油が大変になってるぞ
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76 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:38:20 No.1022661236 del +
    1665311900125.jpg-(40850 B)サムネ表示
>>テフロンが超親水性になればなって言ってように聞こえる
>それでいて超安価も追加か…
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77 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:38:32 No.1022661339 del +
>地方だとガソリンスタンドがもっと潰れて給油が大変になってるぞ
子どもの頃住んでた部落
農協のGSがつぶれて30分走らないと給油できなくなってやべぇ
まぁどうでもいいけど
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78 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:38:44 No.1022661442 del そうだねx1
>>数百社もあった中華メーカーも今では殆ど淘汰されてるしな
>9割位は潰れたみたいね
>まぁ作るの簡単って言っても量産する技術や工場なきゃどうにもならんからな
国内ライバルが多いってことは切磋琢磨できるとも言えるから強いな
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79 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:39:33 No.1022661918 del +
>大規模リコールの歴史ならどこもあるのでは
開き直りは通用しない
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80 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:39:50 No.1022662061 del そうだねx1
    1665311990128.jpg-(19275 B)サムネ表示
日本には水素を溜め込む凄い技術があるのになぜ車に転用しないのか?
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81 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:39:59 No.1022662128 del +
競争と淘汰は資本主義の強みなんだが
それを嗤うマインドこそダメだと思う
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82 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:40:20 No.1022662317 del +
>>まぁ作るの簡単って言っても量産する技術や工場なきゃどうにもならんからな
>国内ライバルが多いってことは切磋琢磨できるとも言えるから強いな
ライバルって言っても単に会社作ってコンセプト車両のCG作って大手に買ってもらうの待ってるだけなんすよ
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83 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:43:44 No.1022664226 del +
>日本には水素を溜め込む凄い技術があるのになぜ車に転用しないのか?
じゃあその絵から水素を取り出してください
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84 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:43:56 No.1022664345 del +
自動車産業がコケたらどうなるんだろ
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85 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:45:54 No.1022665389 del そうだねx3
    1665312354855.jpg-(240272 B)サムネ表示
>自動車産業がコケたらどうなるんだろ
マジに死ぬ
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86 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:46:11 No.1022665547 del そうだねx2
>開き直りは通用しない
指摘するネガティブな要素がどれだけ影響するか言えないと挙げる意味ないと思うな
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87 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:46:40 No.1022665827 del +
トヨタまで日本企業化してしまったのがキッツイわ
日本で伸びてる産業ってなんかあるか
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88 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:46:45 No.1022665866 del +
大丈夫円安が助けてくれるからよ
一般市民はしぬ
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89 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:47:41 No.1022666384 del +
輸出してるわけじゃ無いのに円安のメリット無いだろ
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90 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:48:16 No.1022666676 del +
鉛蓄電池は今後も無くならないのだろうか
ポン付けで12Vが安易に取り出せて高価なコンバーターを乗せないで済むのは利点か
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91 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:48:16 No.1022666677 del +
>日本で伸びてる産業ってなんかあるか
介護
新たな価値を生む業種ではないので
自分の足食って生き延びる状況にしかならない
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92 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:48:21 No.1022666706 del +
>大丈夫円安が助けてくれるからよ
国内自動車メーカーについては
海外に生産拠点移転しまくった結果、円安には10年前からニュートラル…むしろ微妙に収益悪化する体質に転換済み
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93 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:48:52 No.1022666977 del そうだねx3
>日本で伸びてる産業ってなんかあるか
NAKANUKI
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94 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:49:26 No.1022667252 del +
今は国内顧客に売るより海外輸出を先にやった方が売り上げが全然違うから国内はかなり待たされる
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95 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:49:40 No.1022667382 del +
>日本で伸びてる産業ってなんかあるか
基礎部品
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96 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:49:47 No.1022667451 del +
>>数百社もあった中華メーカーも今では殆ど淘汰されてるしな
>9割位は潰れたみたいね
×潰れた
○吸収合併
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97 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:49:49 No.1022667466 del +
>>日本で伸びてる産業ってなんかあるか
>NAKANUKI
間違いじゃないんだけどさ…将来的には間違いだよね
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98 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:51:10 No.1022668192 del +
ガソリンの需要が50%になったら
ガソリンスタンドは90%が潰れる
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99 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:51:32 No.1022668381 del そうだねx1
>ガソリンの需要が50%になったら
>ガソリンスタンドは90%が潰れる
灯油売り屋になるな…
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100 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:52:57 No.1022669093 del そうだねx3
何か意外と普通に進んでるな
EVは日本のトヨタに嫉妬した欧州がゲームチェンジしようと必死な結果!みたいな欧州憎いマンが来るのが常なのに
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101 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:53:52 No.1022669563 del +
>日本で伸びてる産業ってなんかあるか
日本「企業」ってならいくつかあるが
大半は拠点はアメリカだったりするからな
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102 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:53:56 No.1022669600 del +
    1665312836193.jpg-(156386 B)サムネ表示
>爆発せず実用性のある電池ができあがった
電池そのものが原因かどうかわからんけど炎上事故は起きてるらしい
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103 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:54:04 No.1022669674 del そうだねx3
トヨタが下請けから利益吸い上げるシステムを捨てられないだけでしょ
米・欧州メーカーは部品屋とガッチリ系列関係にないのでEVシフトも早かった
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104 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:54:33 No.1022669945 del +
>輸出額は前年比21.5%増の83兆931億円
正直日本が何輸出できてんのか知らない
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105 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:54:45 No.1022670052 del +
>>ガソリンの需要が50%になったら
>>ガソリンスタンドは90%が潰れる
>灯油売り屋になるな…
ガソリンの売上があるからこそ場所確保できる余裕があるので
ガソリン売らなくなったら昔みたいに巡回販売だけになるんじゃね?
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106 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:54:53 No.1022670124 del そうだねx4
>電池そのものが原因かどうかわからんけど炎上事故は起きてるらしい
つっても炎上するリスクはガソリン車の1/3程度なんだから
針小棒大なんだよな
ガソリン車が事故って燃えてもニュースにならない
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107 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:55:02 No.1022670208 del +
>トヨタが下請けから利益吸い上げるシステムを捨てられないだけでしょ
>米・欧州メーカーは部品屋とガッチリ系列関係にないのでEVシフトも早かった
ゴーンも下請け切まくってたね
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108 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:55:32 No.1022670452 del そうだねx1
電池は燃えるけど
ガソリンはもっと燃えるからな
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109 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:56:12 No.1022670801 del +
>EVは日本のトヨタに嫉妬した欧州がゲームチェンジしようと必死な結果!みたいな欧州憎いマンが来るのが常なのに
ネットで簡単に真実を知っちゃうからな…
いや数年で状況が変わっただけなんだけど
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110 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:56:37 No.1022671008 del +
例えば日立とかは鉄道システム含めて欧州でブイブイ言わせてる
最近は欧州はエコな乗り物として鉄道産業に注力してるからその点でも追い風だ
でも日本じゃてんでダメ
世界で売れるためには日本を捨てなきゃいけないのかもな
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111 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:57:11 No.1022671303 del +
    1665313031120.jpg-(86656 B)サムネ表示
燃えないようにするなら圧縮空気車にでもするしか無いのでは
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112 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:57:13 No.1022671315 del +
電池の安全性はまだまだこれからだろうな…ただ短絡した後の化学反応とかをどう抑制するか
リーフの衝突実験みたいにバッテリー1/3潰れても何も起きないぐらいになればいいかもしれんが…
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113 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:57:59 No.1022671694 del +
    1665313079223.jpg-(40312 B)サムネ表示
座席の下に置いたモノ3秒発火で逃げられるかな
遺族補償で会社潰れる
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114 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:58:09 No.1022671774 del そうだねx1
>>トヨタが下請けから利益吸い上げるシステムを捨てられないだけでしょ
>>米・欧州メーカーは部品屋とガッチリ系列関係にないのでEVシフトも早かった
>ゴーンも下請け切まくってたね
カットするために呼んだようなもんだから
当初の目的の仕事はしてくれた
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115 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:59:09 No.1022672290 del +
>つっても炎上するリスクはガソリン車の1/3程度なんだから
>針小棒大なんだよな
ガソリン車との比較でなくリン酸鉄系が特に安全と言えるかどうかって話でしょ
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116 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:59:13 No.1022672308 del そうだねx3
>ガソリン車が事故って燃えてもニュースにならない
新しいものに何かあるとすぐに否定しにかかるからな
特に日本だとその傾向が強い
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117 無念 Name としあき 22/10/09(日)19:59:56 No.1022672657 del +
>EVはガソリン車よりも作るのが簡単らしいので
>そのうち家電製品みたいに安い外国製品が売れるようになる気がする
衝突安全性能ってのがあって今までのデータが無いと色々辛いから今までのメーカーに頼むことになるんじゃないかな
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118 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:00:52 No.1022673194 del +
>ガソリンの需要が50%になったら
>ガソリンスタンドは90%が潰れる
軽油売らんといかんし!
農機具用のガソリンどうすんねんって話だが儲けがなけりゃやってけないな
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119 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:00:55 No.1022673222 del そうだねx2
    1665313255586.jpg-(50954 B)サムネ表示
EVの火災件数割合はHVの1/100以下
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120 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:01:16 No.1022673412 del +
>>トヨタすら中華電池採用してるしな
>中華電池使ってない自動車メーカーなんてあるだろうか?
サムソンは自社系とかじゃない?
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121 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:01:42 No.1022673647 del +
>農機具用のガソリンどうすんねんって話だが儲けがなけりゃやってけないな
農機具用は農協から買うしか無いね
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122 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:04:27 No.1022675145 del そうだねx1
>農機具用のガソリンどうすんねんって話だが儲けがなけりゃやってけないな
それこそ電動でいいんじゃない一年のうち一時期しか稼働しないんだから
草刈り機も電動あるしね
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123 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:06:39 No.1022676316 del +
所謂重機とかトラックとかそういうのはまだパワー的にEVに移行できる感じではないけど
逆に言えばそれ以外は移行できるからなあ
前ネットでカリフォルニア州?だかがEV充電する時間をずらせって命令出してたの笑ってたけどあれも正直よくわからなかったわ笑いどころが
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124 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:08:27 No.1022677234 del +
>所謂重機とかトラックとかそういうのはまだパワー的にEVに移行できる感じではないけど
コマツが電動ショベルリリースしてるけど
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125 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:08:28 No.1022677244 del +
そもそも急に脱炭素ガーとか何もかも急ぎすぎなんだよ
インフラはちゃんと技術確立させてから普及させればいいのに
あっちもこっちも急に変えようとしてはいけない
126 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:09:37 No.1022677849 del +
書き込みをした人によって削除されました
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127 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:09:39 No.1022677873 del そうだねx1
こういうのは前倒しでガーっと進めないと進まないよ
ある程度ついていけないヤツが出るのは織り込み済み
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128 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:09:46 No.1022677915 del +
一年でEVの最大走行距離50Kmくらいづつ伸びて行ってるよね
進化速度が速すぎる
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129 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:12:17 No.1022679229 del +
>>所謂重機とかトラックとかそういうのはまだパワー的にEVに移行できる感じではないけど
>コマツが電動ショベルリリースしてるけど
クボタも来年から欧州でトラクターレンタル開始するみたいね
日本の農機具メーカーは意外と切り替え早いな
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130 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:12:42 No.1022679475 del そうだねx1
正直EV移動するってならある程度無理矢理アクセル踏んで前に進まないとEV界隈vs既存石油エンジン界隈の戦いになってウダウダ時間かかるだけだからね
ある程度こうです!って目標決めないと何も始まらない
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131 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:13:25 No.1022679840 del +
>コマツが電動ショベルリリースしてるけど
ああいやもっとデカイ重機の話農業の方じゃなくて
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132 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:13:35 No.1022679927 del +
>一年でEVの最大走行距離50Kmくらいづつ伸びて行ってるよね
>進化速度が速すぎる
現状の技術じゃ充電時間も相応に伸びるだけなので
進化に見えるかもしれないけど誰もやろうとしなかったって方が正しい
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133 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:14:02 No.1022680177 del +
>日本の農機具メーカーは意外と切り替え早いな
コマツは糞を塗り固めたような防衛装備庁の装甲車事業を切ったりと
そのへんの旧弊は清算できる企業体質っぽいな
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134 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:15:29 No.1022680941 del そうだねx1
この手のスレはEV憎しの謎の勢力が頑張ってくるのが常だが
三連休だと冷静な意見が多いな
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135 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:17:19 No.1022681876 del +
>この手のスレはEV憎しの謎の勢力が頑張ってくるのが常だが
>三連休だと冷静な意見が多いな
休日中のエンジニアあきが多そう
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136 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:18:04 No.1022682251 del そうだねx2
>これは統計のマジックね
>日本が衰退してるわけじゃない
>近年急増する需要に中韓が対応してシャア延ばしただけ
それを衰退というのでは?
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137 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:19:04 No.1022682756 del +
>>一年でEVの最大走行距離50Kmくらいづつ伸びて行ってるよね
>>進化速度が速すぎる
>現状の技術じゃ充電時間も相応に伸びるだけなので
>進化に見えるかもしれないけど誰もやろうとしなかったって方が正しい
ほとんどEVは家で寝てる間に充電するから
充電時間の伸びはあんまり気にしない
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138 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:20:34 No.1022683565 del +
    1665314434487.jpg-(10316 B)サムネ表示
現在EVの充電は許されておりません
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139 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:22:37 No.1022684612 del +
こういうの見てると韓国まだまだ大丈夫なんじゃん
絶対韓国に投資なんかするなって思う
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140 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:22:52 No.1022684722 del そうだねx5
>それを衰退というのでは?
衰退というとちょっと悪意あるかな
今ある契約を切られて中韓に回されたってわけでもないしデカくなったパイをその分全て中韓に奪われたが正解かもしれない
…うんこれ衰退って言っていいわ
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141 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:48:50 No.1022698038 del +
>>農機具用のガソリンどうすんねんって話だが儲けがなけりゃやってけないな
>それこそ電動でいいんじゃない一年のうち一時期しか稼働しないんだから
草刈り機も電動あるしね
動墳とかもっと増やしてくれんとな…
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142 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:51:05 No.1022699135 del そうだねx1
    1665316265887.png-(526164 B)サムネ表示
日本なんか滅亡しろや
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143 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:57:21 No.1022702000 del +
てか七年前そんなに取ってたんかい
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144 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:58:47 No.1022702604 del +
やっぱQCDのQは量だな
質もあるが
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145 無念 Name としあき 22/10/09(日)20:59:45 No.1022703038 del +
>トヨタすら中華電池採用してるしな
完全新規開発は時間かかるし
繋ぎの電池は必要でしょ
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146 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:00:22 No.1022703304 del +
日本電産を信じろ?
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147 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:02:02 No.1022704076 del +
そりゃ農業用で県をまた跨ぐような長距離移動なんてしないもの
フォークリフトでもそうでしょ
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148 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:03:00 No.1022704510 del +
アメリカがEV用電池で中国産と日本産電池の締め出しを決定したから今後更に厳しくなるぞ
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149 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:03:15 No.1022704627 del そうだねx1
>EVは日本のトヨタに嫉妬した欧州がゲームチェンジしようと必死な結果!みたいな欧州憎いマンが来るのが常なのに
スレ立てる時間による
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150 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:09:17 No.1022707473 del +
CATLつえぇよな
パナソニックもめっちゃ欲しがってるじゃん
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151 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:13:37 No.1022709490 del +
>てか七年前そんなに取ってたんかい
電動バイクの電池とか全部パナの電池だったし
よくチャイナボカンとかネトウヨに馬鹿にされてたけど
それも最近置き換わっていってる
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152 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:17:31 No.1022711342 del +
全固体電池とか言うゴミに拘泥しすぎて市場からソッポ
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153 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:22:09 No.1022713553 del +
北欧に立ったノースボルト君はどこまで戦えるか楽しみ
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154 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:22:39 No.1022713818 del +
欧米がまとめてその他なのかな?
アメリカはともかく、欧州って仕事しているのか心配になるレベル
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155 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:28:59 No.1022716775 del +
    1665318539104.jpg-(90253 B)サムネ表示
>佐川のこれもLFPだってね
商用軽EVもホンダ出すけど2024年だからなぁ
遅すぎてもう付け入る隙無さそう
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156 無念 Name としあき 22/10/09(日)21:42:33 No.1022723389 del そうだねx1
EV向けリチウム電池にニードルコークス使う方向で固まったが
たった3年で中国の生産力にはもう世界中合わせたって勝てなくなったな
10/12 21:48頃消えます
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