業種 |
放送
芸能・芸術/その他サービス/広告/建築設計 |
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本社 |
東京
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総合職 | 1~5名 |
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プレエントリー候補リスト登録人数 | 2265名 |
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採用人数 | 今年度予定 1~5名 昨年度実績(見込) 1~5名 |
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初年度 月収例 |
月19万円程度(月給制) |
選考例 | ― |
応募・選考時 提出書類 |
OpenES |
その他の ポイント |
入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、有休消化50%以上、完全土日祝休み |
職種 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン |
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仕事内容 | (1)【正社員】番組美術制作
(美術プロデューサー、美術ディレクター、美術進行) (2)【正社員】デザイン (デザイナー、アートディレクター、ニュースグラフィックデザイナー) |
応募資格 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方 |
勤務地 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
東京 |
勤務時間 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:30~18:00 備考:※職種により異なります ※フレックスタイム制度あり |
応募資格補足説明 | ◆募集職種(エントリーシートにはこちらの職種名を記載してください)
2023年度定期採用では下記2職種での募集となります。 〇番組美術制作(美術プロデューサー、美術ディレクター、美術進行) テレビ番組のセット製作や小道具・衣裳・メイクの手配など企画から完成まで、美術に関わる全てをまとめる業務です。大河ドラマ、紅白歌合戦から、ニュース番組、教育・福祉番組まで、あらゆるジャンルの番組があり、リーダーシップが求められる職場です。 美術の専門知識の有無は問いません。幅広く人材を求めます。 〇デザイン(デザイナー、アートディレクター) NHKスペシャルなどの大型番組から、ドラマや音楽、報道、情報、スポーツ、教育など、テレビのあらゆる番組のビジュアルデザインとアートディレクションを受け持つ仕事です。グラフィックデザインや3DCG・VFX、スタジオやステージのセットデザイン、さらにデジタルコンテンツの開発やイベントの空間デザインなども担当します。 創造力とスキルを駆使して、様々な新しい表現にチャレンジする意欲のある方を求めます。 ※業務内容の詳細については、弊社ホームページの「業務案内」をご覧ください。 |
採用ステップ&スケジュール | ◆プレエントリー
まずはリクナビよりプレエントリーをお願い致します。 プレエントリーしていただいた方に、会社説明会・提出書類等、採用に関する情報をお送りいたします。 ◆会社説明会 プレエントリーしていただいた方に、開催情報をお送りします。 参加は必須ではありません。 ◆書類選考 応募期間 3月1日(日)~4月15日(金)(予定) 提出された「エントリーシート」をもとに書類選考を行います。 ※通知は終了しました。 ◆一次試験(適性検査) 5月下旬~6月上旬の間で受験(予定) 書類選考を通過された方を対象に、一次試験(適性検査)を行います。 ※通知は終了しました。 ◆二次試験 6月中旬~下旬(予定) 一次試験合格者を対象に、二次試験(募集職種毎の試験)を行います。 ※募集職種により実技試験を行う場合があります。 ※通知は終了しました。 ◆三次試験 7月中旬(予定) 二次試験合格者を対象に、三次試験(役員面接)を行います。 ※通知は終了しました。 ◆最終試験 7月下旬(予定) 三次試験合格者を対象に、最終試験(社長面接)を行います。 最終試験の結果は、合格者のみリクナビにて通知します。 ※ スケジュール等は変更となる場合もあります。 ※ 詳細なスケジュール等は、エントリーいただいた方に決まり次第お知らせします。 ※ 応募書類は返却しません。当社で責任をもって処理します。 ※ 上記選考過程で得た内容や結果は、選考以外の目的では使用しません。 ※ 選考結果やその理由について、お問い合わせには一切応じられません。 |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
給与 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
短大/専門 卒業見込みの方 月給:170,760円 ※基本給:170,760円 大学 卒業見込みの方 月給:194,500円 ※基本給:194,500円 大学院 卒業見込みの方 月給:199,200円 ※基本給:199,200円 |
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手当 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
・家族手当 ・住宅手当 ・時間外手当 ・休日就業手当 ・通勤交通費 など |
昇給 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
年1回 備考:(4月) ※2021年度実績 |
賞与 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
年2回 備考:(6月、12月) ※2021年度実績 |
休日・休暇 | (1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン
完全週休2日制(会社カレンダーによる) 国民の祝日、年末年始(年間休日約120日) 年間休日:120日 休暇制度:慶弔休暇、産前・産後休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 備考:■年次有給休暇、子ども看護休暇、積立休暇等 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)) |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン 期間:3ヶ月(待遇変化はありません) ※労働条件の変更なし |
研修・見習い期間 | ■期間
(1)【正社員】番組美術制作(2)【正社員】デザイン 期間:3ヶ月(2021年度実績) ※労働条件の変更なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2021年12月1日時点)
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過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:30.7%
3年以内女性採用割合:69.3% |
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平均勤続年数 | 13.0年(2021年3月1日時点) | ||||||||||||||||
平均年齢 | 42.5歳(2021年3月1日時点) | ||||||||||||||||
研修 | - | ||||||||||||||||
自己啓発支援 | あり:「資格取得・キャリアアップ」サポート制度
業務の専門性をさらに高めるための資格取得や企画提案力・マネジメント力および人材資質向上等のためのセミナーの受講等、社員自らが行う自己啓発に対し、その経費の援助をします。 (1)資格取得援助 (2)ビジネス・キャリア検定援助 (3)セミナー受講援助 *(1)・(2)は全額助成します。(3)は上限3万円まで助成します。 ▼ 助成限度額は、(1)・(2)・(3)の受講料・受験料・テキスト代等を合わせて、年間10万円までとします。 ▼ 助成限度額内であれば、1年度に複数回の申請が可能となります。 ▼ 助成額は、受講・受験を終了した時の年度内で計算します |
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メンター制度 | - | ||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | - | ||||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | - | ||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | - | ||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2020年度実績)
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役員・管理職の女性比率 |
(2021年3月時点)
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受動喫煙対策 | ― |
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応募資格 | (1) 2022年4月から2023年3月の間に、大学院・大学・短大および専門学校を卒業または卒業見込みの方。
(2) (1)以外の方で、2023年4月1日の時点で30歳未満の方(長期勤続によるキャリア形成のため)。学歴は問いません。 |
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応募方法 | リクナビ2023にエントリーをお願い致します。
OpenESでのエントリーシート提出となりますので、エントリーされた方へ提出方法をご案内いたします。 |
応募締切 | 2022年4月15日(金) |
募集人数 | 若干名 |
人材育成 | サービスマナー研修 リーダー研修 資格取得・キャリアアップサポート制度等 |
※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
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初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2022年10月9日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。