公式に以下をコピペして送るのもアレなので。
ウダウダ言うのも面倒なので簡潔に、かつ率直にいこう。
総合的に言うと、手間と時間の削減かな。
やることが増えても、所要時間を減らす工夫が殆どなされていないのが問題だと思うのだ。
0、ゲーム全般について
改善してほしいのは8つ。
周回数の多さに伴う拘束時間の長さで辞める人は増えていると思われるので、そのへんを中心に。
A:敵探知エフェクトがダルい。1回探知したら敵は全配置してほしい。
B:通常海域はともかく、イベントの海域クリア条件、および安全海域化に要する周回数の削減。
特にイベントは時期が限られているから、全敵撃破(☆3+クリア)で安全海域を開放してもいい気がする。
C:大作戦指令書の安定供給。本気でやりたい人には足りないどころではないはず。
D:通常海域も演習のように、装填(とダメージ量)が強化された状態で戦えるようにしてほしい。
E:特に戦闘まわりの高速化に伴う各種演出の軽量化。一般論として、あっていいと思う。
F:上記に関するオープンベータ的な・・・
G:寮舎の見た目上の縮小機能。家具が増えるとロードも長くなるのが面倒。
H:オフニャ版ドリルの実装。毎日の無料ぶんとして、1つくらいあってもいいのでは?
1、セイレーン作戦について
大前提として、僕はセイレーン作戦をそこそこきちんと消化している。ほうだと思う。
通常海域でやることなくなった人向けのハクスラコンテンツだと思っているから、
難度が今程度に高いぶんには構わないのだが、時間と手間がかかるのはひたすらに面倒だ。
改善してほしいのは6つ。
A:探索海域における連戦モード実装。
たとえ戦闘そのものがオートで1戦あたり20秒足らずで終わっても、ロードその他でタッチ数が増え時間もかかる。
もちろん宝も罠も全回避する移動ルーチン込みで。ヒーラー入れればそうそう事故りはすまい、うん。
B:確保海域を3戦ではなく1戦にまとめてほしい。
C:座標記録装置で居場所を突き止める際に、秘密海域か強敵かを選べるようにしてほしい。
D:要塞の報酬増加。パーツと素材を寄越す気がないというなら、せめてトークンとコインだけでも。
E:海域リセットの任意化。せめて毎月ではなく2か月に1度、3か月に1度などを各自で選べるようにしてほしい。
F:移動制限解除に必要な燃料5000というコストの軽量化。丸2日ぶん以上リソースが飛ぶのは看過しがたい。
2、その他細かいこと
A:ドックにおける常用ボタンをもう1つ追加してほしい。委託常用と攻略常用をフィルターで分けるのが面倒なので。
B:建造のドリル使用設定を永久保存化してほしい。
C:勲章支援キャラの追加。自分には必要ないけど、SSRだけではなくSRキャラ枠が増えてもいい気はする。
D:研究を1枠ないし2枠ほど、出てくる種類を固定できるようにしてほしい。特に認識、基礎、艤装。
あと、指向をn期にしても他のが出てくるのはなくしてほしい。
E:倉庫において、素材ごとに表示・非表示を設定したい。ドックでいう常用みたいなもの。
F:指揮官レベルを上げることに伴う有利要素の追加。
G:演習を大艦隊ないし友達だけで、あるいは自艦隊から選んだミラー編成とやれるようにしてほしい。
H:戦闘終了後に表示される戦果確認の完全スキップ。周回で毎戦数秒持っていかれるのはちりつも理論すぎる。
I:購買部に装備箱とは別に、低確率で紫以下の装備ないし設計図が直で並んでいてもいい気がしなくもない。
レベルキャップ開放をするつもりがないというか、
数値上の調整がクソ難しいことになってるというかなのはわかっているのだが、
いくら戦力と装備が充実してもレベル120のまま13章はやる気出ないなあ・・・
14章実装で経験値テーブルの見直しとキャップ開放がくるのを祈るよ。
ちょいと育成がダルいってレベルではなくなりつつあるので。
あと、駆逐艦はレベル100突破して認知したら燃費下げてほしい(重要)
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