説明しよう!
グッスマ(グッドスマイルカンパニー)とは「ねんどろいど」で有名な、
しかし艦これ以外の艦船擬人化コンテンツのキャラは絶対に商品化しないことで有名だった、
あまりにも不自然かつ歪な経営姿勢に定評のあるオモチャ屋である!
歴代ねんどろいどは人気キャラだらけで有名なのに、
フィギュア界でシェアを拡大し続けるアズールレーンだけを無視し続けるのは、
どう考えても私情の産物だと、まあこの界隈じゃ誰もが噂していたわけでございます。
しかしこの度ついに、
艦これ以外の艦船擬人化コンテンツ(アズールレーン)のキャラを、
ねんどろいど化することが決定されたのです!
・・・・・・いや心底どうでもいい話題だとは思うよ、僕も。
でもこれ、とっても象徴的なんだよね。
年度が変わった途端にアズレンねんどろいど決定だからね、ねんどろいどだけに(うま味ギャグ)
今まで絶対にやらない、もはや悪意としか受け取れないほど露骨な姿勢を崩さなかったものが、
ここにきて崩されたわけですからね。
フィギュア集めてるわけじゃない僕ですら知ってるほど有名な推定悪意でごぜーますし。
アズレンがアプリを更新しただけで難癖つけて運営に誹謗中傷キメてる艦これ提督様がたが、
久々にアズレンを叩けるぞとホルホルしてた矢先にコレですよ。
いやあ、提督さんは本当によいものをお持ちです。
まあ一番のクソポイントは、
「立体物はある種の特権であり人気の証明なんだあああああああ微差栗微差栗微差栗微差栗」と、
艦これ提督様ならではの根も葉もないデマを吹聴し続けてきた、その根拠が、このねんどろいどですからね。
ねんどろいど艦これはあってもねんどろいどアズレンはない、だからアズレンは不人気!艦これが覇権!
そう主張してきた根拠が崩れたわけです。
ねんどろいどは確かに人気キャラなら見境なく商品化することに定評があったけど、
それだけで人気の証明にはならねェだろうがと、普通なら誰もが思うんですよね。
で、そのねんどろいど艦これですけど、新作が出る気配ありませんね^^;
角川が運営にいた2016年より前のキャラの人気は高くグッズも細々と出てますけど、
田中謙介がイキリ始めた2016年以降のキャラ、みんな不人気のままですよ^^;
艦これ提督様はこういうイキリマウンティングが大好きで、
東方にもグラブルにもFate(FGO)にも
アイマスにもボカロにもウマ娘にも、
もちろんアズレンにもケンカを売った前科がございましてですね・・・
だからこうしてイキリ論拠がひとつ消えるたびに
指差して笑われるんですよ。
ネットやってていきなりケンカ売られただけの、
【艦これ提督による出張荒らしの被害者】が、
僕を含めて大勢いるわけですから。
艦これ改の売上本数がアズレンCWに抜かれた途端にアズレンCWへのクソゲー連呼が止み。
艦これコラボのレモンサワーの売上がアズレンのおっぱいマウスパッドの売上に惨敗したら、
その事実を書くだけですぐ発狂し。
提督もC2機関も権利者でも何でもないのに、
「艦娘」商標の話題でイキリ散らした挙句、権利者たるDMMとヨースターは和解済み。
しかも中国では「艦娘」の商標はなく、軍艦擬人化キャラを指す総称でしかないという。
何をやってもブーメラン。
ケンカ売って荒らしてデマ流して誹謗中傷し続けた艦これ提督様は、
売ったケンカの数だけ、こうしてバカにされるわけです。
やめりゃいいのにね、出張荒らしも、嫉妬も、ムガブロも。
なあ田中謙介提督、お前のことだぞ。
ゲーム運営サボってカレーキャバクラ運営とリアイベ三昧やってんじゃねえよw
変態紳士からkさんをフォロー
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります