当ホテルのSNS上の内容についてのご説明
平素より当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またコロナウィルス期間中にも関わらず、ご支援ご鞭撻を多くのお客様から頂き、大変な中でも多くのお客様にお泊り頂いたことに、この場を借りて深く感謝をお伝え申し上げます。
さて、このたび12/2、12/3のアイススケート公演に伴う一連のSNS上での内容につきまして、確認をした結果をお伝え申し上げます。
①宿泊者の予約を当ホテルから一方的にキャンセルしたという事実は確認の結果、ございませんでした。これは宿泊予約受付担当者一人一人に、休日担当者も含め内容確認をしたものです。
②当ホテルから一方的に予約をキャンセルされた、という方からのお電話等についても10/6時点では、ございませんでした。
③ネット上で書かれているシステム障害につきましても社内でシステムエラーが起きていたかの履歴確認を致しましたが、システム障害が起きたという事実は一切ございませんでした。
④今回の宿泊料金の高騰につきましては、大変人気のあるアイススケートショーが公演されるという事で、この地域全体の宿泊価格が高騰していたという事実はございました。ダイナミックプライシング上、そのように販売した事実はございます。
以上がご説明内容となります。
このたびは世間をお騒がせし、ご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
当ホテルといたしましては今後も誠心誠意、お客様をお迎えすべくスタッフ一同、引き続き精進していく所存でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、誤表記、店舗への無言電話や、誹謗中傷及びSNS上における営業妨害行為につきましては、法律的な判断をすることも検討しております。何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2022年10月6日
ホテルセレクトイン八戸中央