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無念 Name としあき 22/10/04(火)04:49:50 No.1020664757 +10/07 13:06頃消えます
トヨタのハイブリッド専用エンジンスレ
プリウス
カローラシリーズ
クラウン
C-HR
ノア
ヴォクシー
RAV4
プロボックス
ダイナ
他いろいろ
※ジープ、SUV、軽自動車、クリーンディーゼル車を除く
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/10/04(火)04:56:24 No.1020664972 del そうだねx1
UFOの部品
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無念 Name としあき 22/10/04(火)04:58:30 No.1020665031 del +
ミラーサイクルはパワー感が感じられないから…
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無念 Name としあき 22/10/04(火)05:15:03 No.1020665621 del そうだねx1
>ミラーサイクルはパワー感が感じられないから…
燃費優先なのでそのパワー不足を補う為のモーターって感じ
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無念 Name としあき 22/10/04(火)05:17:49 No.1020665706 del +
アクアのエンジンは優秀
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無念 Name としあき 22/10/04(火)05:53:16 No.1020667110 del そうだねx1
>>ミラーサイクルはパワー感が感じられないから…
>燃費優先なのでそのパワー不足を補う為のモーターって感じ
時代と発想なんだろうな
ユーノス…お前はどこで戦っている…
無念 Name としあき 22/10/04(火)06:28:25 No.1020669083 del +
スレッドを立てた人によって削除されました
じどうちゃ!
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無念 Name としあき 22/10/04(火)06:32:14 No.1020669334 del +
やはり男は黙ってeBOXER
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無念 Name としあき 22/10/04(火)06:49:37 No.1020670616 del そうだねx1
としあきがどれだけ否定しても内燃機関はもう終わり
トヨタでさえ研究費大幅削減してるだろう
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無念 Name としあき 22/10/04(火)06:52:50 No.1020670835 del そうだねx10
>としあきがどれだけ否定しても内燃機関はもう終わり
VWが掌返ししたばかりなのにまだ言ってるのか
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10 無念 Name としあき 22/10/04(火)06:57:36 No.1020671163 del +
>>>ミラーサイクルはパワー感が感じられないから…
>>燃費優先なのでそのパワー不足を補う為のモーターって感じ
>時代と発想なんだろうな
>ユーノス…お前はどこで戦っている…
ホンダはVTECシステムに組み合わせて
巡行時だけミラーサイクルになるやつ作ってたっけ
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11 無念 Name としあき 22/10/04(火)07:08:31 No.1020672017 del +
>>>ミラーサイクルはパワー感が感じられないから…
>>燃費優先なのでそのパワー不足を補う為のモーターって感じ
>時代と発想なんだろうな
>ユーノス…お前はどこで戦っている…
あれは過給機付けてたからパワー不足とは程遠かったよ
あとエンジンそのものの出来をどうこう言うほど
車が売れなかったから
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12 無念 Name としあき 22/10/04(火)07:13:51 No.1020672470 del そうだねx6
>やはり男は黙ってeBOXER
お前じゃねえ座ってろ
トヨタさん国内モデルにもPHEV下さい
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13 無念 Name としあき 22/10/04(火)07:38:10 No.1020675527 del +
走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
常に最適なパワーが得られるのにな
PLAY
14 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:26:38 No.1020692833 del +
C-HRとかRAV4はSUVだろ
SUVは除くって矛盾してるぞ
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15 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:28:27 No.1020693132 del +
>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>常に最適なパワーが得られるのにな
エクストレイルのエンジンがそんなんじゃなかったっけ
PLAY
16 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:28:42 No.1020693168 del +
>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>常に最適なパワーが得られるのにな
日産が出しているけど一般大衆車種には降りてきてないね
PLAY
17 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:29:48 No.1020693339 del そうだねx1
>C-HRとかRAV4はSUVだろ
>SUVは除くって矛盾してるぞ
スレあきは頭がおかしいから仕方ないんだ
もう何年もこれをやってるんだ
PLAY
18 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:33:52 No.1020693953 del +
>スレあきは頭がおかしいから仕方ないんだ
>もう何年もこれをやってるんだ
マツダスズキスバルあたりを排除したいんだろうなってのが見え見え
PLAY
19 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:40:04 No.1020694982 del +
>>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>>常に最適なパワーが得られるのにな
>日産が出しているけど一般大衆車種には降りてきてないね
クランク周りが奇妙な形してたな
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20 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:46:16 No.1020696000 del +
普通のエンジンしか整備してこなかった俺はエンジンと、モーターの同調なんて想像がつかない
PLAY
21 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:50:41 No.1020696777 del そうだねx4
>>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>>常に最適なパワーが得られるのにな
>エクストレイルのエンジンがそんなんじゃなかったっけ
日産以外がやれば良いエンジンになったんだろうが
トロイダルCVTみたいに耐久性確保する前に出して
不具合連発して闇に消されるんだろうなと言う確信しかない
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22 無念 Name としあき 22/10/04(火)09:58:47 No.1020698178 del +
>普通のエンジンしか整備してこなかった俺はエンジンと、モーターの同調なんて想像がつかない
過給機として考えて見たら
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23 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:23:56 No.1020702901 del +
>>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>>常に最適なパワーが得られるのにな
>エクストレイルのエンジンがそんなんじゃなかったっけ
VCターボだっけ
複雑な機構だから
>不具合連発して闇に消されるんだろうなと言う確信しかない
PLAY
24 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:25:50 No.1020703310 del +
>>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>>常に最適なパワーが得られるのにな
>日産が出しているけど一般大衆車種には降りてきてないね
マジかよさすが技術の日産だな
PLAY
25 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:30:25 No.1020704183 del +
>としあきがどれだけ否定しても内燃機関はもう終わり
内燃機関だと生きてる感じがする
モーターは味気ない…
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26 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:35:42 No.1020705167 del そうだねx1
スレ画くらいに大規模に色んな車種に関わる重要なエンジンが欠陥だった過去があるがそんなに一点集中して大丈夫か?
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27 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:39:30 No.1020705910 del +
日産のアレは発電用エンジンだから出来る芸当?
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28 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:40:46 No.1020706141 del +
>モーターは味気ない…
ミニ四駆作ったことないのかモーターのあの咆哮を知らんのか
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29 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:43:13 No.1020706623 del +
世界で一番のHVの評価はルノーごときに奪われてしまった
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30 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:44:48 No.1020706936 del そうだねx2
>世界で一番のHVの評価はルノーごときに奪われてしまった
なにそれ
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31 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:46:43 No.1020707307 del そうだねx1
>No.1020706141
モーターの咆哮語るのに、引き合いにだすのがミニ四駆かよっ!
PLAY
32 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:49:46 No.1020707904 del +
>ミニ四駆作ったことないのかモーターのあの咆哮を知らんのか
電池切れかけの断末魔なら
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33 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:57:32 No.1020709481 del +
>走行中にコンロッドの長さが自由に変形すれば
>常に最適なパワーが得られるのにな
可変圧縮比エンジンは日産がもう市販してる
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34 無念 Name としあき 22/10/04(火)10:59:07 No.1020709837 del +
>可変圧縮比エンジンは日産がもう市販してる
ホンダも作ってなかったか?
市販してるかどうかは分からんが
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35 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:01:28 No.1020710332 del そうだねx1
>>No.1020706141
>モーターの咆哮語るのに、引き合いにだすのがミニ四駆かよっ!
身近でわかりやすいかなって
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36 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:02:07 No.1020710476 del そうだねx2
日産の可変圧縮エンジンはアメリカでだいぶ前に出てるんだから
問題あったら大騒ぎになってるだろう
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37 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:07:42 No.1020711674 del そうだねx1
スレ画は見るからに細かい代物だが
それだけになん十年か百年か経ったらロストテクノロジーになりそう
PLAY
38 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:10:15 No.1020712220 del +
>身近でわかりやすいかなって
ま、たしかに身近だが
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39 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:16:29 No.1020713609 del そうだねx2
    1664849789430.jpg-(35963 B)サムネ表示
コンロッドとクランクがリンクを介してる事で膨張行程でコンロッドが直立できるってのはめちゃ頭いい…
PLAY
40 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:20:38 No.1020714565 del +
これがエンジンとはなぁ
すごく詰まってそうだからエンジンっぽいかくらいな感じ
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41 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:26:11 No.1020715861 del +
>No.1020713609
回転運動にかえるあたりでロスが出てないかこれ?
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42 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:29:29 No.1020716602 del +
>回転運動にかえるあたりでロスが出てないかこれ?
コンロッドのフリクションは増えるだろうけど
圧縮比を変えられるメリットが勝るんだろう
そんな1万も回すわけじゃないし
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43 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:30:39 No.1020716851 del +
>No.1020715861
ロスより強度の方が気になる
最近頻繁に起こる水害でウォーターハンマー食らうエンジンも増えてるがそうなった時にこの機構が思いっきりダメ食らって腰した総取り換えとかなっても不思議じゃないぞ
従来ならコンロッド換えりゃ大体は修理出来るけど…
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44 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:32:33 No.1020717288 del そうだねx6
    1664850753856.png-(260162 B)サムネ表示
船のエンジンだってピストンは直立だけでクランク回すのはリンクだから強度に問題あるわけねえだろ
>最近頻繁に起こる水害でウォーターハンマー食らうエンジンも増えてるがそうなった時にこの機構が思いっきりダメ食らって腰した総取り換えとかなっても不思議じゃないぞ
んなとこに車止めたアホが悪いそれは
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45 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:32:42 No.1020717316 del +
>コンロッドとクランクがリンクを介してる事で膨張行程でコンロッドが直立できるってのはめちゃ頭いい…
なるほど…
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46 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:32:56 No.1020717363 del そうだねx5
>んなとこに車止めたアホが悪いそれは
それはそう
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47 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:34:05 No.1020717616 del +
ウォーターハンマー起こしたらブロックもクランクもイカれてるかもしれないのに修理とかあり得るのか…?
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48 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:34:31 No.1020717712 del そうだねx1
>1664850753856.png
船のエンジンはこうなっているのか
モノがデカいといろいろ組み込めるよな
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49 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:35:39 No.1020717971 del そうだねx2
船のエンジンパーツクソでかくてワクワクする
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50 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:36:33 No.1020718185 del +
こんなに複雑化したらそりゃ純EVでいいわってなことになるなそりゃ...
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51 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:37:14 No.1020718370 del そうだねx1
ならないよ…
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52 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:37:39 No.1020718493 del +
>ウォーターハンマー起こしたらブロックもクランクもイカれてるかもしれないのに修理とかあり得るのか…?
大体コンロッドがひん曲がるよ
もちろんスリーブ思いっきり削ることもあるけど大体はコンロッドが曲がる
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53 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:37:40 No.1020718495 del +
1NZ-FXEはもう開発費ペイしてるから安いんだろ
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54 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:38:11 No.1020718634 del +
>コンロッドとクランクがリンクを介してる事で膨張行程でコンロッドが直立できるってのはめちゃ頭いい…
横のフリクション減らした以上に右下のコンロッドの慣性重量や摺動抵抗が大きそう
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55 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:38:46 No.1020718765 del そうだねx1
内燃機関よりも先に実用化されたんだよね電動自動車
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56 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:39:23 No.1020718935 del +
こんなとこで駄弁ってるヤツよりよっぽど頭いいヤツが設計して作ってんだから
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57 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:40:04 No.1020719086 del +
パワートレインだけで部品点数が1000個越えそうやな...
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58 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:40:39 No.1020719236 del そうだねx1
こんなすごい内燃機関作れる人達がなんでEVに対応出来ないと思うのか
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59 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:40:41 No.1020719249 del +
>こんなとこで駄弁ってるヤツよりよっぽど頭いいヤツが設計して作ってんだから
てかこんなの強まった天才じゃないと設計できんよ...
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60 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:40:56 No.1020719325 del +
>もちろんスリーブ思いっきり削ることもあるけど大体はコンロッドが曲がる
コンロッド「だけ」曲がるならいいけどそんな都合良く壊れるかな…
まぁ水没車なんてとりあえず動いて走ればいいのか
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61 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:41:20 No.1020719414 del そうだねx1
別にパーツの点数増えようが組み立てやすかったらいい
部品点数少なくてもクソ取り付けづらかったり手が入らないとかのほうがアレ
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62 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:42:04 No.1020719626 del +
なんでも抱き合わせのモジュール化すりゃいいってもんでもないもんな
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63 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:42:19 No.1020719705 del +
>別にパーツの点数増えようが組み立てやすかったらいい
>部品点数少なくてもクソ取り付けづらかったり手が入らないとかのほうがアレ
部品が多いとまず管理するのが大変だよもん
PLAY
64 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:42:57 No.1020719874 del +
>部品が多いとまず管理するのが大変だよもん
そりゃそいつがアホだからだろ
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65 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:43:35 No.1020720024 del +
>なんでも抱き合わせのモジュール化すりゃいいってもんでもないもんな
アッセンブリのまとまりみたいな形だと
ハウジングが独立するのでどうしても大きく重たくなるしな
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66 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:44:49 No.1020720338 del +
>なんでも抱き合わせのモジュール化すりゃいいってもんでもないもんな
ロシア兵器がその思想なんだよなあ
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67 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:45:11 No.1020720431 del +
知恵の輪状態で部品テトリスみたいに回しながら隙間に入れるよりネジの数本でも外してカバー外れて楽に入るほうがよっぽど手間少ない
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68 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:45:25 No.1020720503 del +
既存の自動車メーカーがEVに移行したら
凄い勢いで合理化できるだろうね
競争で値段が下がるのを差し引いても
利益率が向上して生産性が上がるよ
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69 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:46:17 No.1020720728 del +
>知恵の輪状態で部品テトリスみたいに回しながら隙間に入れるよりネジの数本でも外してカバー外れて楽に入るほうがよっぽど手間少ない
ケガもしなくなるしな
PLAY
70 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:46:55 No.1020720874 del +
ネジ数本で済めばそりゃね...
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71 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:47:21 No.1020720975 del そうだねx2
>内燃機関よりも先に実用化されたんだよね電動自動車
機械的機構が単純だしね
物性の進歩や開発であっという間に内燃機関に取って代わられたが
電気自動車、昔も今も電池がネックになったままなんだよなぁ
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72 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:49:12 No.1020721452 del そうだねx1
>物性の進歩や開発であっという間に内燃機関に取って代わられたが
内燃機関と変速機は電動機に比べて確かに高コストなのだが
液体燃料使えるのが優位だったんやな
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73 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:49:54 No.1020721620 del +
ヤマハが作ったん
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74 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:51:27 No.1020721993 del +
今のEVはごくありふれた三相カゴ型モーターだし
ネオジム磁石もいらなくなったから
コストは本当にクソ安くなった
EVの値段=電池の値段みたくなってきてる
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75 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:51:28 No.1020722004 del +
内燃機関以上のコスパと効率の機関とか開発されたら電動オンリーもいけるんだろうけど現状無理でしょ
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76 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:52:17 No.1020722233 del そうだねx1
>内燃機関以上のコスパと効率の機関とか開発されたら電動オンリーもいけるんだろうけど現状無理でしょ
結局は電池だけやな
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77 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:52:38 No.1020722344 del +
水素エンジンのハイブリッド化もいつかはできるんだろうな
PLAY
78 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:53:00 No.1020722438 del +
可変バルタイリフトも動弁系のロス増に繋がってはいるけどメリットの方が大きいから普及してるわけで
もうちょっとエンジン推しが長かったら各社手をつけてたテーマではあるでしょう
PLAY
79 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:54:35 No.1020722859 del +
>水素エンジンのハイブリッド化もいつかはできるんだろうな
余剰エネルギーが無いからレンジエクステンダー向きかなって
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80 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:55:08 No.1020722984 del +
ハイブリットは充電必要なの?
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81 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:55:31 No.1020723078 del +
    1664852131565.jpg-(33584 B)サムネ表示
>水素エンジンのハイブリッド化もいつかはできるんだろうな
水素燃料はFCスタックで電気に変換するのが最適解だとトヨタがすでに市販しておるし
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82 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:55:45 No.1020723149 del +
>世界で一番のHVの評価はルノーごときに奪われてしまった
最高かどうかは知らないけど良いタイミングでEVの梯子外してきたな
少なくとも一年様子見無いと怖くて購買候補にならないけど
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83 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:57:02 No.1020723469 del +
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キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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84 無念 Name としあき 22/10/04(火)11:59:48 No.1020724180 del そうだねx1
>ハイブリットは充電必要なの?
エンジンで充電してもいいし
コンセントからしてもいい
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85 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:00:16 No.1020724286 del +
HVも電池がでかいほど燃費が向上するしな
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86 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:00:44 No.1020724399 del +
どこが作ろうがどっかでトヨタの特許踏まないと無理なんじゃなかろうか
開放されたのTHS2までだし
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87 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:00:50 No.1020724420 del そうだねx7
ガソリンエンジンの優秀さばかり知るようになる昨今
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88 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:01:35 No.1020724607 del +
誰だよ
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89 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:02:20 No.1020724794 del +
FCスタックが100万キロで20%劣化とかのレベルになったら
大型車がどんどん水素に移行してくだろうね
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90 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:02:38 No.1020724872 del +
>ガソリンエンジンの優秀さばかり知るようになる昨今
石油のエネルギー量がヤバいだけだよ
結局エンジンは石油のエネルギーの半分しか変換できなかった
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91 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:05:18 No.1020725549 del +
ルノーはトヨタ超えるフルハイブリッドできたで!って大々的に売り出したけど時代はBEVということで抗い出した
HVで天下取れるって息巻いてたのに
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92 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:06:06 No.1020725757 del +
EVはとりあえず規格を世界で統一することから始まる感じ
高速充電規格が乱立し過ぎてアレは使えてコッチはダメとかややこしすぎる
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93 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:06:32 No.1020725872 del そうだねx1
つかえねー油の有効利用法だったのに
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94 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:07:58 No.1020726301 del +
>>ガソリンエンジンの優秀さばかり知るようになる昨今
>石油のエネルギー量がヤバいだけだよ
>結局エンジンは石油のエネルギーの半分しか変換できなかった
ヘキサンが燃焼して二酸化炭素と水蒸気に分解するときの体積増加を動力として取り出してるだけぞ
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95 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:09:06 No.1020726632 del +
>石油のエネルギー量がヤバいだけだよ
>結局エンジンは石油のエネルギーの半分しか変換できなかった
内燃機関以上に高効率でエネルギー取り出せる機関を人類が発明できてないんだからしょうがないだろ
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96 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:12:20 No.1020727502 del +
>内燃機関以上に高効率でエネルギー取り出せる機関を人類が発明できてないんだからしょうがないだろ
原子炉「…」
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97 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:12:36 No.1020727577 del +
>No.1020723078
近くに水素ステーションがあるせいか
結構MIRAIを見かける
同じ車なのか違うMIRAIが何台も走っているのかわからないが
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98 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:14:02 No.1020727955 del +
>原子炉「…」
高効率の話だからな
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99 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:14:48 No.1020728210 del +
>同じ車なのか違うMIRAIが何台も走っているのかわからないが
年30台販売とかじゃなかった?
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100 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:15:45 No.1020728482 del +
MIRAIは2021年は世界で6000台も売れてない
一年で、だ
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101 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:26:09 No.1020731630 del +
>No.1020728210
>年30台販売とかじゃなかった?
じゃたまたま同じ車を何度も見てるのかもしれないなぁ
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102 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:27:06 No.1020731891 del +
ガラパゴス車なんか誰も買わんやろ
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103 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:28:42 No.1020732382 del +
>>世界で一番のHVの評価はルノーごときに奪われてしまった
>最高かどうかは知らないけど良いタイミングでEVの梯子外してきたな
EVの開発計画止めた訳でもないのに
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104 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:36:59 No.1020734896 del +
結局EVの梯子が外されたとしても次に来るのはガソリン車使おうぜ!じゃなくてそもそも車やめようぜ!の方向だからEV化が来なかったら自動車会社は軒並み潰れるよ
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105 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:37:45 No.1020735133 del +
ホンダや他メーカーもエンジン工場閉鎖ガンガンしてるしな
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106 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:38:21 No.1020735316 del +
MIRAI見かけたけど結構デカいのね
電気自動車のイメージでコンパクトなのを想像してた
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107 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:39:45 No.1020735816 del +
軽くて速いSS
そして給電等が死ぬほど便利
これが来たら考える
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108 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:42:47 No.1020736884 del +
>世界で一番のHVの評価はルノーごときに奪われてしまった
前からあるPHVのバッテリー容量削減版でしょ
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109 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:43:56 No.1020737279 del そうだねx1
>こんなに複雑化したらそりゃ純EVでいいわってなことになるなそりゃ...
豊田のEVは思ってたより見切り発車で驚いた
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110 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:46:47 No.1020738323 del +
日産みたいに発電用エンジン積んでガソリン電気自動車じゃだめなの?
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111 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:48:27 No.1020738908 del +
>ガソリンエンジンの優秀さばかり知るようになる昨今
世界中の賢い人たちが何年も何年も何年も何年も研究してきた積み重ねだもん…優秀にならないほうがおかしい
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112 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:49:14 No.1020739175 del +
>ルノーはトヨタ超えるフルハイブリッドできたで!って大々的に売り出したけど時代はBEVということで抗い出した
>HVで天下取れるって息巻いてたのに
自前でできるなら日産におんぶにだっことはならんじゃろうし
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113 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:49:30 No.1020739251 del +
少なくとも10年は早いな
一気にブレイクしてくれれば
というのを期待してる文系だけで決めた感すごい
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114 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:49:36 No.1020739287 del +
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>MIRAI見かけたけど結構デカいのね
>電気自動車のイメージでコンパクトなのを想像してた
水素ガス積んでるからコンパクトになりようがないのだ
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115 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:49:57 No.1020739409 del +
>FCスタックが100万キロで20%劣化とかのレベルになったら
>大型車がどんどん水素に移行してくだろうね
そういやアメリカだと電気トラックしか認めないぞって州がちらほらあるけどどうなるんだろ
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116 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:50:02 No.1020739436 del +
急速充電可能、小型で莫大容量、安全(発火しない)、長寿命、それなりに安価
そんな電池ができればいいな
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117 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:51:15 No.1020739832 del +
>EVはとりあえず規格を世界で統一することから始まる感じ
>高速充電規格が乱立し過ぎてアレは使えてコッチはダメとかややこしすぎる
どこで統一する?ヨーロッパアメリカ日本はバラバラだし中国に至っては国内で乱立してるし
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118 無念 Name としあき 22/10/04(火)12:51:35 No.1020739947 del +
ルノーのハイブリッドはべた褒めされてるもんな
日本のジャーナリストは太鼓持ち感ぬぐえないけど海外でもべた褒めされてた
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119 無念 Name としあき 22/10/04(火)13:01:44 No.1020743462 del +
>水素ガス積んでるからコンパクトになりようがないのだ
FCスタックでっか...
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120 無念 Name としあき 22/10/04(火)13:02:24 No.1020743661 del +
>>FCスタックが100万キロで20%劣化とかのレベルになったら
>>大型車がどんどん水素に移行してくだろうね
>そういやアメリカだと電気トラックしか認めないぞって州がちらほらあるけどどうなるんだろ
FCVは電気自動車だと思う
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121 無念 Name としあき 22/10/04(火)13:04:38 No.1020744350 del +
>急速充電可能、小型で莫大容量、安全(発火しない)、長寿命、それなりに安価
>そんな電池ができればいいな
極薄の板状の電池をできるだけ小さく折りたたむような感じになっていくんだと思う
体積あたりの容量増やす地道な設計やね
10/07 13:06頃消えます
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