コミュニケーション変革をクリエイティブで実現
新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、マーケティング活動、プロモーション戦略といった施策において、企業の価値を共に高めます。
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現
新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、マーケティング活動、プロモーション戦略といった施策において、企業の価値を共に高めます。
TREND KEYWORD
最新トレンド情報やアマナの取り組みから得たインサイトを紹介
イベントレポート
オウンドメディア運営は「サポート」で変わる
ブランディングを加速させるコンテンツマーケティングのあり方
オウンドメディア「MIRAI PORT」を活用し、SDGsを軸にしたコンテンツで顧客コミュニケーションを促進する協和キリン。コーポレートコミュニケーション部の戸室みさとさんをむかえ、アマナの渡邊隆尚とともに現在の運用状況 …
2022.10.04
イベントレポート
思考の可視化でプロジェクトを活性させ、創造を生み出すファシリテーション
認識の「ギャップ」を埋め、新規事業のプロジェクトを円滑・迅速に推進し、飛躍させるビジュアルの効果。ビジュアルファシリテーションを活用したコラボレーションのメリットが事例とともに紹介されました。『Co-Visualizat …
2022.10.03
イベントレポート
BtoBは共感の時代へ、スペックよりも伝わる情緒的な表現とは
従来型のプロダクトアウトが届きにくく、ブランディングさえもコモディティ化して他社との差別化がはかりにくくなっています。アマナにて、コーポレートブランディングに携わる児玉秀明と数々のコミュニケーション施策に関わる鈴木陸が、 …
2022.09.29
アマナの取り組み
メタバースビジネスにおける、世界観とコンテクストの作り方。Awwの成功に見る、そのポイントとは?
ビジネスの新たなフロンティアとして期待される「メタバース」。しかし成功事例はまだ少なく、悲観的な声すら耳にすることも。壁を壊すためには何が必要なのでしょうか?immaなどのバーチャルヒューマン事業で実績を持つAwwの佐田 …
2022.09.14
イベントレポート
価値あるパーパスと出会うために
「知のセレンディピティ」を起こすインプットの重要性
企業の競争力を高めるために欠かせない、発想力。新しい発想を得るには、的確なコミュニケーションをとり、最新情報のインプットを増やすことが重要です。インプットした情報は、どう脳機能に影響し、新たな創造やアイデア創出へと繋がっ …
2022.09.14
アマナの取り組み
共創のための土壌を耕す 虎ノ門ヒルズ「ARCH」✕amana Creative Camp
再開発が進む虎ノ門エリアで、ひときわ注目されている「ARCH(アーチ)」。大企業の事業改革・新規事業開発担当者のみを対象にした、ユニークなインキュベーション施設です。開業から2年、約110社800人が、この場所で共創の芽 …
2022.08.26
事例紹介
広報活動に取り入れるべき、“伝わる”デザインとは NTTドコモの実践
顧客ニーズが多様化する中、変革が求められている通信業界。通信キャリア最大手であるNTTドコモも、中期経営戦略の実行に向けて組織改変を行い、創業以来の大転換の中にあります。同社では昨年自社配信スタジオを新設し、情報発信にデ …
2022.08.24
事例紹介
アートへの入り口はアートでなくてもいい。大阪中之島美術館のプロモーション戦略、そのポイントは?
日本のアート市場活性化が、国、自治体、民間企業やNPOなどいくつもの階層やジャンルで進められている中、全国でさまざまな美術館が新規開館やリニューアルオープンを迎えています。 2022年、大きな話題を集めたのは、構想から約 …
2022.08.19
最新の事例からビジネスに活かす糸口を
2022.10.03
プレスリリース
THINK FOR GIRLS〜女の子たちと気候変動 アマナが「国際ガールズ・デー 2022」の活動をサポート ~丸岡和世とコンスタンス・リカによるアイコン制作と「If I...」プロジェクト始動~
2022.09.26
プレスリリース
「FIG OUT 2022―積み重なる世界―」展のご案内 〜 デジタルテクノロジーに特化したアマナのプロトタイピングチームと企業が共創 〜
2022.09.14
イベント
3DCG Camp ブランド体験を豊かにするメタバースアセットとは (体験ワークショップ)
2022.09.02
プレスリリース
YellowKornerがコレド室町3にポップアップショップをオープン 〜 2022年9月2日(金)から9月28日(水)まで 〜