とみこ@tomiko_tokyo「私たちは“sold-to”(売りつけられること)はあってはならないと考えていました。そのプロダクトがお客様の望みを何でも叶えますと言って、プロダクトを押しつけることはしてはならない」 いい話。そして『Aesop』の思想が日本文化にインスパイアされてたの初めて知った。note.designing.jpAesopによる意味のデザインとは?ブランドの表現から探る|designing飾り気のないパッケージ、陰影の濃い照明、礼儀を重んじる接客——。 Aesopの創り上げたプロダクトや体験に深く魅せられた、デザイナーのParker Simons氏。世界中のシグネチャーストアを巡りながら、彼らがどのように思想やバリューを表現しているのか、どのように新たな意味や価値を創出しているのかを観察していった。 本記事は、その観察結果をまとめたブログ『The Architecture of...午前2:13 · 2021年8月29日·Twitter for iPhone2 件のリツイート41 件のいいね