過去問対策を
より本番に近い形で。
- 中学受験過去問冊子プリント化サービス-
受験を目前にして
こんなお悩みを抱えてませんか?
「緊張しないよう、本番に近い環境で勉強させたい...」
「過去問対策をしているが、赤本をコピーするのが大変...」
「見開きコピーだと仕上がりが雑になってしまう...」
「受験まであと少し、親として今できることはないか...」
そのお悩み、サッシカが解決します。
首都圏250校の過去問を、試験本番と同サイズで冊子化
Before
After
コピーの影や教科の混在もなく、教科ごとにまとまった本試験と
同じサイズの問題冊子として、綺麗に仕上げています。
メンタルが5割と言われる中学受験。
日々の受験勉強で培った実力を
如何に本番で発揮できるかが重要です。
特に "過去問対策" は本番慣れする大切な機会。
ここでしっかり "本番対策" を。
そこで!
サッシカが選ばれる3つの理由
メリット①
本番と同じ形式で
過去問対策ができる
受験勉強と本試験の環境のズレを少しでも減らすことが、過剰な緊張や動揺を抑え、実力を発揮する秘訣です。
メリット②
250以上の中学校の
過去問に対応
過去問1冊分を本番形式に冊子プリント化。問題冊子も解答用紙も本試験と同じサイズでプリントしてお届けします。
メリット③
保護者を赤本コピーの負担から解放
過去問のコピーには多くの手間と時間がかかります。サッシカを使えば1冊につき10時間以上の節約が可能です。
これらのメリットが揃って、たったの
9,900円(送料込み)
さらに!
今なら2校以上同時購入で
Amazonギフト券プレゼント
2校同時購入で
1,000円分
3校以上同時購入で
3,000円分
ご利用者様の体験談
「これ、お母さんが作ってくれたの!?」
家庭用コピー機購入と比較してサッシカを選択。実際の問題用紙のように科目ごとに冊子状になっており、息子は「これ、お母さんが作ってくれたの!?」とかなり喜んでおりました。
38歳:専業主婦のお母さん
娘だけでなく塾の先生からも大好評
共働きで娘の受験は塾に任せっきり。しかし過去問だけは各家庭でコピーをと言われ、困っていたところサッシカを知った。値段が高めだが、娘だけでなく塾の先生からも大好評だった。
42歳:会社員のお父さん
44歳:会社員のお母さん
ざっと30時間が浮き、本当に助かった
1回分の過去問コピーに2~3時間ほどかかり苦戦していた。このサービスを知り、発注したら3日後に到着。過去問10回分が冊子状になっていた。ざっと30時間が浮き、本当に助かった。
よくあるご質問
A
受注決済完了後5営業日以内に発送いたします。5営業日以内に発送不可の場合、注文翌日にメールで納期をご連絡します。
Q
A
いつ届きますか?
Q
A
声の教育社様の2023年度用です。出版社の在庫がなくなり次第、販売を終了いたしますので、お早めにご購入ください。
冊子化する過去問題集は
どちらの出版社のものですか?
A
2校同時発注の場合はAmazonギフト券1,000円を、3校以上の場合は3,000円を、商品発送後にメールでお贈りします。
Q
割引制度はありますか︖
Q
A
内容により対応可能ですので、お問合せよりご連絡ください。対応可能な場合は見積・納期をご連絡いたします。
学校のHPに掲載している過去問も
冊子化は可能ですか?
Q
A
Q
選択肢にない学校につきましては、お問合せよりご連絡ください。対応可能な場合は見積・納期をご連絡いたします。
選択肢にない学校の冊子プリントが欲しい
A
お申込みの流れ
①中学校を選択
中学校一覧から各学校ページに遷移し、ご希望の中学校をお選びください。
②過去問の購入
決済完了確認後、当社が出版社のサイトからその学校の過去問題集を購入します。
※クレジット決済、コンビニ決済、銀行振込が可能です
③過去問を冊子化
届いた過去問題集を、教科別に本試験と同じ形式・同じサイズに冊子プリント化します。
④商品の発送
作成した冊子プリントを、お客様に発送いたします。商品の到着をもって完了となります。
※お客様にお送りするのは冊子プリントのみです。
書籍自体はお送りいたしません。
中学受験目前のお子様を持つ保護者の方へ
- 私も昨年、親として中学受験を経験しました。
6年生になって日に日に中学受験に真剣に取り組むようになった子どもに頼もしい成長を感じるとともに、親として何ができるのか以前よりも強く感じ始めた私は、塾やネットでの中学受験に関する情報収集に力を入れるようになりました。
- 過去問コピーは大変な作業
"過去問は赤本をコピーして何度も取り組む" というのもその一つです。しかし実際にコピーをやってみるととても面倒で、綺麗には仕上がりません。自宅のコピー機で、赤本を広げてガラス面に押し当てコピーするのですが、本の真ん中の部分が黒く影になったり、斜めになったり、それを何度もページをめくって繰り返すことになります。
- なぜ手間をかけてコピーをする必要があるのか
赤本には「解答用紙を指定サイズに拡大コピーしてください」と書かれています。その理由は実際の試験の解答用紙がどのくらいの大きさなのか、実感させるためです。
解答記入欄の大きさがわかると、最大何文字書けるかがわかり、そこから何文字書かなければいけないのか、という情報が得られます。
- 中学受験は大学受験とは違う
中学受験はほとんどの子どもが人生で初めて経験する試験です。著名な教育ジャーナリストの方が「中学受験は5割がメンタル」とおっしゃっています。漫画『二月の勝者』でも、精神的に未熟な12歳にとっての中学受験がいかに大学受験と違うか、語るシーンがありました。
- 問題用紙も本番と同じ形式が望ましい
そんなあるとき、ふと思いました。解答用紙を本番と同じ形式にした方がいいなら、問題用紙も本番と同じ形式にした方がいいのではないか?模試の問題を見て、本番の問題用紙は冊子形式になっていることに気づきました。見開きコピーを左上でホッチキス止めしたものとは違います。
- 単なるコピーと本試験用紙の違い
こちらの写真をご覧ください。
ひとつは赤本を普通にコピーした問題用紙。もう一つは冊子形式にした問題用紙です。
A3用紙をホッチキス止めした普通のコピーの方は、1枚目の問題を見ながら、2枚目の設問を読む際に、1枚目を上げたり下げたりする必要があります。本番の試験とは似ても似つかない光景です。
普通のコピーの場合
冊子形式の場合
- 中学受験のラストスパートに役立ててほしい
だからこそ私は、手間と時間が掛かる「過去問の冊子化」を、サービスとしてご提供しようと思い立ちました。"中学受験のラストスパートで、限りなく本番に近い環境を整えてあげたい" 『サッシカ』は、そんな思いを込めて立ち上げたサービスです。
そして、中学受験に臨む全ての方に「サッシカに頼んで良かった」と思っていただけることを、心より願ってやみません。
かつての中学受験生の父親
ザサード合同会社代表社員
佐藤哲寛
令和4年秋