上村 ののか@広報PR Retweetedみつい@BtoF広報@321syk321·Sep 30あと30人で900人、、! 9月入った時には、まだ400人だったのに感慨深い、 今日中にあと30人の方と繋がれますように59274
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 21内に秘めたものが熱くて、お客様想いな部下!自分の事のように喜んで、私の所まで鬼速で飛んで共有してきます(せっかちな所も似てる) 左の子は部署違うけど最近関わる仕事が多くて、元気さと何事も一生懸命なとこが一緒に頑張りたい!と思える後輩 新卒同期は一生に一度だから大切だねQuote Tweetみつい@BtoF広報@321syk321·Sep 21新卒からずっと切磋琢磨してきた同期と、 メディアがある企業に取材をしたいと連絡があったと抱き合って大喜びしていたら いつを大先生からお褒めの言葉いただきました! 「おまえら陽キャすぎて、周りを明るくする力があるから、いつかネタもとのトッププレイヤーになりそう」 めっちゃ嬉しー!!Show this thread1297
上村 ののか@広報PR RetweetedNaoki @ゆるいマーケター@macroked·Sep 18テレビディレクターが取材したくなる企画書のコツが書いてますが、これは有益中の有益 企画もそうだし、コピーにも超活かせる。71,07210KShow this thread
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 15今晩は日本酒会 美味しいお酒と料理に舌鼓… 日本酒好きな私には幸せ空間でした… 仕事とプライベート 様々な話が出来、刺激貰えて 胃も心も満たされた◎ 今月も残り半分 駆け抜けます向田浩一朗@PR会社執行役員1157
上村 ののか@広報PR Retweetedいつを|激アツ営業部長@itsuo1226·Sep 14インタビュー動画が公開されました。恥ずかしいので絶対に見ないでください。Quote TweetU-29.com|U-29世代のキャリア&人生を取材中@U29_career·Sep 14\久壽米木一輝さん(@itsuo1226)へのインタビュー動画が公開されました!/ 【vol.787】激アツ営業部長!久壽米木一輝さんに聞く、人生において働く理由とは https://youtu.be/uDk_XKT0fWs 取材者:(@wd_gifu) #U29 #ユニキャリShow this thread1171
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 13広報初心者の方とお仕事することが多いからこそ、20秒で出来る続けやすい仕組み作りをしていかなければ 毎朝 通勤時間にyahooトップのタイトルとTwitterのトレンドを流し見でもチェックする! だけでも、自分に関係ないニュースと思っても 広報や営業アイスブレイクのネタが隠されてたりQuote Tweetえな@広報を広めたい営業女子@netamoto_ye·Sep 13人は【20秒以内でできること】でないと習慣化されないらしい 20秒以上かかるとめんどくさいと感じる 営業も同じで 相手に何か行動を求める時は 【20秒以内に読み、返信できる内容で問いかける】 【20秒で共有等ができる状態まで内容をまとめる】などの心掛けが大切ですね39
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 12社内の取り組みで行っている″サンクスカード″ 初めていただきました嬉しい 私も感謝のアンテナ張って、より沢山の人にありがとうを届けられる人間になろう!1261
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 7今日も1日お疲れ様でした!! 明日は長〜い1日になるので、しっかり準備して、より効率良く稼働できるようにしよう!Quote Tweetみつい@BtoF広報@321syk321·Sep 7おはようございます! まだ屋形船の余韻が抜けてませんが、週の折り返しなので今日も1日がんばります!440
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 7夜には「 ゛」が消えてしまって 「トゥトゥ」になっていました https://twitter.com/ishizuuuuukawa/status/1567433208748457992…You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more122
You’re unable to view this Tweet because this account owner limits who can view their Tweets. Learn more
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Sep 5どの部署役職でも、一歩外に出たら会社の看板を背負っていて、私が「会社の顔」として見られてること、些細なことでも 良いも悪いも相手に深く印象つけることを改めて感じた36
上村 ののか@広報PR Retweetedいつを|激アツ営業部長@itsuo1226·Aug 26理念の浸透。私の会社はここを特に大切にしています。企業の存在意義や働く社員の志それらを明確にする事で、一人一人のパフォーマンスを向上させることができると考えてます。社会、顧客、社員にとってトリプルウィンの会社。そんな会社を仲間達と一緒に創り上げる事が出来るのが私の会社ネタもとです28260
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Aug 24島田電機製作所様のキャラクター「ボタンちゃん」のお饅頭をいただきました可愛い美味しい〜! 弊社開催ウェビナーでも島田代表より「BtoB×ニッチな業界」のネタ作りや広報PRの重要性についてお話しいただき、非常に学びとなりました…ありがとうございます!島田電機製作所172
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Aug 23私であれば定期MTGなどで、最近得た新たな気づきや広報ナレッジを、お土産話として1つでも価値提供出来ればと思って取り組んでる! 自分も社内外で得る日々の学びを鬼速アウトプットしていこうQuote Tweet石塚 唯斗@netamoto_yuito·Aug 15【営業ノウハウ】 相手にどれだけ私との時間がメリットがあるかをお話する事が大切になる。 その1つとして、価値提供です。 例 広報担当は営業のマン10人分に匹敵するんですよ!など 提供することによって信頼関係がより構築出来ますので是非ワンポイント価値提供をしてみて下さい!33
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Aug 23お客様拡大あたり、、 【中途メンバー大募集】してます! 私たちカスタマーサクセスの仲間を募集してます!お客様の『広報活動の自走化』をサポートする仕事で、 ◆ 法人営業経験のある方 ◆ 広報PR業界に興味ある方 一度カジュアルにオンラインでお話しさせてください〜DMお待ちしてます っ!25
上村 ののか@広報PR@nonoka32___·Aug 22先日 常磐線が車内放送やポスターに #やさしい日本語 を導入したことのニュースを見かけたけど、 広報においても 業界外の素人が読んでも内容が入ってくることや、小学生でも理解できる表現って重要だよなぁ (私も初めましての業界用語や横文字出てくると読む手止まる)551
上村 ののか@広報PR Retweeted松川希実@となりの外国人/withnews記者@matsu_nozomi·Aug 17「運転見合わせ、って分かる?」 うちの幼児に聞いても、わかりませんでした。 さすがに1人で電車に乗せることはないけど、「風が強いので、電車が止まってます」なら、分かる。 ぜひ広がってほしい。 と思って取材しました。 @withnewsjp https://withnews.jp/article/f0220818001qq000000000000000W08k10101qq000025027A… #やさしい日本語withnews.jp「運転見合わせ」って通じる?「やさしい日本語」車内放送始めました事故や悪天候で突然止まる電車。「ただいま、運転を見合わせています」。この車内放送に、誰でも分かりやすい「やさしい日本語」を導入する、と宣言した電車が話題です。2554