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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:19:58 No.1018507762 そうだねx1310/01 15:27頃消えます
EV車導入はまだ早かった
削除された記事が4件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:22:26 No.1018508279 del そうだねx47

中国だろ?
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:24:55 No.1018508845 del そうだねx10
頭痛が痛い
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:27:26 No.1018509438 del そうだねx7
まあまずは電動バイクからやろ
車はまだ高い
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:27:35 No.1018509469 del そうだねx12
技術も確立されてない安全性も保証されてない諸刃の剣みたいな技術を先走って使おうとするな迷惑だ
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:28:53 No.1018509751 del そうだねx7
>技術も確立されてない安全性も保証されてない諸刃の剣みたいな技術を先走って使おうとするな迷惑だ
原発
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:29:41 No.1018509941 del そうだねx18
2014年製のEVバスってそりゃ壊れそうやな
無念 Name としあき 22/09/28(水)10:29:45 No.1018509950 del そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>EV車
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:30:13 No.1018510052 del +
地元だけど一度も見なかったぞ
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無念 Name としあき 22/09/28(水)10:30:33 No.1018510121 del +
電動バス爆発炎上はあった?
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10 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:31:10 No.1018510253 del そうだねx1
変に意識高いことするから
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11 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:31:30 No.1018510314 del そうだねx11
社内の上の方に馬鹿がいたんだろうは
12 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:32:14 No.1018510480 del そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
電気自動車車
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13 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:32:18 No.1018510497 del そうだねx4
充電設備だけ残しておけばいいのに
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14 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:32:28 No.1018510537 del そうだねx4
あんだけ走ってたリーフタクシーも秒で消えたろ
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15 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:32:36 No.1018510565 del そうだねx3
市が導入したのに社内とは
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16 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:33:51 No.1018510826 del そうだねx8
満充電カタログスペックで80km走行って話にならんのでは
薩摩市ならまあ狭いからいいのかな…
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17 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:34:26 No.1018510937 del そうだねx14
BYDっぽく見えるけどリリースだと三菱重工しか見あたらなかった
https://www.mhi.com/jp/news/1402265499.html
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18 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:34:52 No.1018511022 del そうだねx5
まあ日本で電気自動車が普及しない理由は性能よりも充電設備を日本が整備しないせいだしな
PLAY
19 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:38:33 No.1018511807 del +
ふそうでもなく三菱なのか
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20 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:38:45 No.1018511858 del そうだねx1
>EV車導入はまだ早かった
導入にはインフラ整備が必須なのにサルはそれが理解出来ない
PLAY
21 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:40:08 No.1018512159 del +
今のEV車はもうちょいマシになってんじゃないの?
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22 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:40:28 No.1018512242 del +
普通のバスは何年ぐらい運用するんだろ
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23 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:42:08 No.1018512594 del +
こんな大型はEV不向きだしなぁ
やるなら架線しかないと
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24 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:42:50 No.1018512740 del そうだねx2
>まあ日本で電気自動車が普及しない理由は性能よりも充電設備を日本が整備しないせいだしな
日本人は大震災を想定して動くから電気とは相性が悪い
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25 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:43:23 No.1018512872 del +
>まあ日本で電気自動車が普及しない理由は性能よりも充電設備を日本が整備しないせいだしな
山あり谷ありでどっちにしても消耗しまくるしいちいち充電してる暇無い
PLAY
26 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:43:50 No.1018512964 del そうだねx2
    1664329430727.mp4-(1889078 B)サムネ表示
>今のEV車はもうちょいマシになってんじゃないの?
燃えるからひどくなってる気がする
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27 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:47:04 No.1018513702 del +
>まあまずは電動バイクからやろ
>車はまだ高い
スピードを欲張らなければいいんだけどね
まぁ難しいね
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28 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:47:04 No.1018513706 del +
>1664329430727.mp4
BGMかっけえ
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29 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:47:43 No.1018513871 del そうだねx3
    1664329663350.jpg-(73819 B)サムネ表示
三菱重工のこのシリーズか
実質丸投げみたいなものかな
>車両は韓国製で韓国内で組み立てているものの、車体は東レ製のカーボンファイバーを採用し車両の軽量化を計り、また三菱重工製の高性能Liイオン電池を使用し日本の技術が多く採用されている。
PLAY
30 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:47:50 No.1018513901 del そうだねx4
    1664329670929.jpg-(84360 B)サムネ表示
>燃えるからひどくなってる気がする
もう少しがんばりましょう
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31 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:50:36 No.1018514504 del +
EVバスの話題たまに見かけるけど充電どうしてるんだろ
定期的に充電するだけじゃ運行回らんだろうし電池交換が簡単にできる仕組みになってるのか?
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32 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:51:23 No.1018514690 del +
ヒュンダイのバスみたいだな
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33 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:52:07 No.1018514865 del +
>定期的に充電するだけじゃ運行回らんだろうし電池交換が簡単にできる仕組みになってるのか?
毎回充電してたんじゃない?
満充電80キロはバスとしてダメだろうけど
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34 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:52:38 No.1018514976 del +
>三菱重工のこのシリーズか
>実質丸投げみたいなものかな
>>車両は韓国製で韓国内で組み立てているものの、車体は東レ製のカーボンファイバーを採用し車両の軽量化を計り、また三菱重工製の高性能Liイオン電池を使用し日本の技術が多く採用されている。
この頃はまだ差し押さえ食らってなかったんだっけ
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35 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:55:45 No.1018515583 del +
>BYDっぽく見えるけどリリースだと三菱重工しか見あたらなかった
>https://www.mhi.com/jp/news/1402265499.html
三菱はバッテリーと販売代理みたい
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36 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:56:52 No.1018515824 del そうだねx10
ノルウェーとかEVで死にそうになってるんだから
他の国の犠牲は無駄にはしない
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37 無念 Name としあき 22/09/28(水)10:59:19 No.1018516336 del そうだねx3
世界をリードしているのは中国だ。中国は、世界のEVの半数以上を製造している。中国政府の推計によれば、中国の道路を走るEVの数は、2021年に世界の既存EVのおよそ半数にあたる約580万台に達した
https://forbesjapan.com/articles/detail/42669
おお中国すげえ!!
と思ったら

中国の新エネ車リコール台数、累計198万台
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01502/031400073/
2022年の中国車は統計で99.9%の自動車のリコールと50%以上の電子機器のリコールは、
製品が標準に達したものの、財産・生命の安全を脅かす不具合が使用後に発覚したことで起こっている
もうその半分くらいリコールされてんじゃねえか!!
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38 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:00:06 No.1018516503 del そうだねx8
ノープランで導入すると痛い目見るよという事例を作ってくれたのはとても良いこと
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39 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:00:38 No.1018516608 del +
電池と制御周りこっち製なら燃えはしない可能性が高いが80kmじゃ使い物にならんだろう
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40 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:04:54 No.1018517550 del そうだねx5
普通自動車でも使い物になるか怪しいのに輸送車両をEVにするのは冒険しすぎだろ
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41 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:06:06 No.1018517834 del +
スレ画は充電設備を撤去したとあるけどもうEVは導入しないってことなのかな
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42 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:06:50 No.1018518006 del +
ごく少数を試験導入して運用実績とノウハウを積めとあれ程
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43 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:07:06 No.1018518068 del そうだねx3
EV車は震災前の原発が稼働していることが前提だったからね
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44 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:09:40 No.1018518662 del +
>満充電カタログスペックで80km走行って話にならんのでは
昔クソデカフライホイールバッテリー積んだEVバスが実験的に運用してたな
停留所ごとに充電してたそうだがそれに比べれば物凄い進歩では
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45 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:10:15 No.1018518801 del そうだねx1
http://www.edisonmotorsev.com/company/example_j
エジソンモータースのこのバスだね
韓国国内は中国メーカーのEVバスだらけになってこのメーカーは死にかけてるとのこと
https://japanese.joins.com/JArticle/253716
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46 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:11:18 No.1018519032 del そうだねx1
>EV車導入はまだ早かった
タクシーやバスでEV車はまだまだ無理じゃないかな
走行距離に対して機械の信用性が低すぎる
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47 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:12:06 No.1018519211 del +
>スレ画は充電設備を撤去したとあるけどもうEVは導入しないってことなのかな
実験車両だから設備も高速充電の実験仕様だったんだろう
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48 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:12:29 No.1018519291 del そうだねx11
としあきはEVの悪いニュースが大好きだなあ
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49 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:14:21 No.1018519738 del +
ハイブリッドバスに留めてEVの進歩を待てば良かったのに
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50 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:15:06 No.1018519925 del +
豪雪の中長時間渋滞で動けなくなるとかニュースでやってたの記憶に新しいがEVであんなことになったら確実に凍死するよな
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51 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:15:19 No.1018519980 del +
>としあきはEVの悪いニュースが大好きだなあ
人の夢とは儚いものだなと思ってるだけだよ
本当はEVがもっと普及して欲しいと思ってるが
まあしばらくは無理だな
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52 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:15:27 No.1018520001 del +
>としあきはEVの悪いニュースが大好きだなあ
老害になると新しいテクノロジーを否定しがちだからね
だからと言ってすべて受け入れるのも問題
栄養も毒も食らうのだ
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53 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:16:35 No.1018520285 del そうだねx2
脱炭素と言いながらガソリン以外の燃料からの脱却が実質不可能というのはねえ
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54 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:19:12 No.1018520878 del そうだねx3
LG Chem は、ミシガン州に本拠を置く電気自動車のバッテリー メーカーで、1 億 5,000 万ドルの連邦補助金を受けています。この資金は、エネルギー効率の高い環境に優しい自動車用バッテリーの開発と製造に使用されるものとして指定され、エネルギー省から会社に授与されました。より具体的には、政府との契約では、ガソリン発電の発電機に頼る前にバッテリー電源で約 40 マイル (40 マイル) 走行するように設計されたプラグイン ハイブリッド車である
訴状の中で、米国司法省は、LG Chem が契約に従って電池を製造していなかっただけでなく、多額の給与を維持し、政府との契約金を定期的に支出しているにもかかわらず、何もしていなかったと主張しています。さらに調査した結果、政府は、ミシガン州ホランドにある LG 化学の工場が、韓国にある会社からバッテリー製造に必要な設備と部品を移管するまで、実際には保留されていることに気付きました
https://bergermontague.com/lg-chem-agrees-to-1-2-million-false-claims-act-settlement/
韓国LGが自動車バッテリー作らずアメリカから金だけ騙し取った報道アメリカじゃ凄い報道されてるが日本じゃ報道されない
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55 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:19:23 No.1018520915 del +
>老害になると新しいテクノロジーを否定しがちだからね
>だからと言ってすべて受け入れるのも問題
ガソリンはいつか枯渇するんだから受け入れない方が問題だぞ
このまま枯渇したらマジで世界人口1/3ぐらいになるし
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56 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:19:34 No.1018520960 del +
1億近いバスと数千万の充電設備
あわせて1億くらい国が補助金出してるってことだろ
PLAY
57 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:21:10 No.1018521339 del そうだねx11
>ガソリンはいつか枯渇するんだから受け入れない方が問題だぞ
>このまま枯渇したらマジで世界人口1/3ぐらいになるし
それで電気は何から発電するんです?
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58 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:22:24 No.1018521605 del +
>このまま枯渇したらマジで世界人口1/3ぐらいになるし
減るのは主に中国とインドだろうし問題無かろうなのだ
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59 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:24:47 No.1018522168 del そうだねx2
>としあきはEVの悪いニュースが大好きだなあ
EVに限らずバッドニュース大好きじゃろ
何ならグッドニュースもあら探ししてケチ付けてるじゃろ
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60 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:25:48 No.1018522397 del そうだねx1
水素には期待してるんだけど結局水素取り出すのに莫大なエネルギーが要るというオチ
PLAY
61 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:26:41 No.1018522592 del +
アンモニア発電は有力視されてるらしいね
PLAY
62 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:26:53 No.1018522631 del そうだねx3
>としあきはEVの悪いニュースが大好きだなあ
EVは自然の摂理に抗う存在だから
PLAY
63 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:27:04 No.1018522691 del そうだねx1
>EVに限らずバッドニュース大好きじゃろ
EVがダメだってのはむしろ残念だぞ
未来の車はみんな電気で動いてると信じてたんだこっちは
PLAY
64 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:28:08 No.1018522939 del そうだねx2
究極のエンジンを目指すトヨタの正しさが証明されてしまった
PLAY
65 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:28:08 No.1018522943 del そうだねx12
HVならまだしも今のEVに夢見すぎやねん
PLAY
66 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:29:12 No.1018523177 del そうだねx9
ガソリン自動車が自然に電気自動車に駆逐されていくならむしろ大歓迎だけどな
先に法律で「何年までにガソリン車廃止!」って決めようとするのはうまくいってない証拠だろ
PLAY
67 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:29:17 No.1018523188 del そうだねx1
>水素には期待してるんだけど結局水素取り出すのに莫大なエネルギーが要るというオチ
余ったソーラー発電を使うのがいいけど効率がね…
PLAY
68 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:29:20 No.1018523201 del +
>HVならまだしも今のEVに夢見すぎやねん
それは意味がわからん
EVの問題点も内包しているじゃん
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69 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:30:08 No.1018523382 del そうだねx3
トヨタがやらない事をするとか生意気な事をするからこんな事に
PLAY
70 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:32:06 No.1018523813 del +
>先に法律で「何年までにガソリン車廃止!」って決めようとするのはうまくいってない証拠だろ
目標を設定するだけなら簡単だし
達成した時に発案者として名前残ってお手軽だし
PLAY
71 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:33:06 No.1018524053 del +
>地元だけど一度も見なかったぞ
こしきバスって書いてるから、甑島で運用してたんだろう
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72 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:33:22 No.1018524116 del +
>未来の車はみんな電気で動いてると信じてたんだこっちは
いまだに電気使ってる事に絶望しようぜ
タービンと化石燃料の相性が良すぎるから電気使ってる限り脱却なんかできない
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73 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:37:43 No.1018525102 del +
>ガソリンはいつか枯渇するんだから受け入れない方が問題だぞ
>このまま枯渇したらマジで世界人口1/3ぐらいになるし
そうでなくても食糧難や異常気象で戦争起きそうだな
PLAY
74 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:38:26 No.1018525264 del +
いまだにタービン回して電力を得るしかないのが原始的なんじゃねーの
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75 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:38:26 No.1018525267 del +
なぁに失敗から学べる事もあるさ
あるよな?
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76 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:39:05 No.1018525402 del そうだねx3
未知の電池素材でも発見されなきゃダメだこりゃ
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77 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:41:54 No.1018526052 del +
もっともっと原子力増やさないとな
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78 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:42:01 No.1018526086 del +
中国で日本メーカーの販売台数が下がってるって分析がでてた
イメージの低下が原因って書かれてた
古いんだとさ
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79 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:42:06 No.1018526106 del そうだねx1
    1664332926208.jpg-(48562 B)サムネ表示
ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
https://friday.kodansha.co.jp/article/211445
ヤマトはドイツにEV車を作って貰ってそれで配送しようとしたけど
不具合で稼動できないという悲劇…ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
PLAY
80 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:42:09 No.1018526118 del +
まだ水素の方が可能性あったりする?
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81 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:42:34 No.1018526207 del そうだねx1
>いまだにタービン回して電力を得るしかないのが原始的なんじゃねーの
それが一番効率いいので一番先進的だよ
PLAY
82 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:43:09 No.1018526332 del そうだねx3
>まだ水素の方が可能性あったりする?
水素とか電気とかじゃなく機材の信頼性の問題なんだ
PLAY
83 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:43:12 No.1018526345 del +
都市部の路線バスなら走行距離もたかがしれてるし充電は車庫で出来るし大きい分バッテリーが占める空間の影響が低くなるから魅力的だとは思うが
電動ではなくバスそのものとしての信頼性が低かったのだろうな
PLAY
84 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:43:27 No.1018526408 del +
>もっともっと原子力増やさないとな
日本人には向いてないでしょ
東電解体してからじゃないと何回もメルトダウンするぞ
PLAY
85 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:44:30 No.1018526650 del +
佐川は中国製EVトラックを5年かけて2000台導入だがどうなることやら
PLAY
86 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:44:30 No.1018526651 del +
仮にどれだけ優れてようが稼働率が引くけりゃ無用の長物なんだわ
PLAY
87 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:45:03 No.1018526778 del そうだねx2
>ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
>https://friday.kodansha.co.jp/article/211445
>ヤマトはドイツにEV車を作って貰ってそれで配送しようとしたけど
>不具合で稼動できないという悲劇…ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
佐川は中国製一択だから面白い事になるな
PLAY
88 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:45:17 No.1018526828 del +
>もっともっと原子力増やさないとな
ゴミ捨て場がもうないんだよ
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89 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:45:47 No.1018526943 del そうだねx4
SDなんとか叫んでる馬鹿をだまらせる為の今は失敗した実績作りだからな
馬鹿には氏ね馬鹿といえる社会になればいいのに
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90 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:46:57 No.1018527230 del そうだねx2
>中国で日本メーカーの販売台数が下がってるって分析がでてた
>イメージの低下が原因って書かれてた
>古いんだとさ
ぶっちゃけ中国人には車そのものがまだ早い
車が理解できるのは数十年後からだと思うよ
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91 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:48:18 No.1018527542 del そうだねx1
>中国で日本メーカーの販売台数が下がってるって分析がでてた
>イメージの低下が原因って書かれてた
>古いんだとさ
実績あるブランドより新興メーカーのEVがいいのか
バカだな
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92 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:48:31 No.1018527600 del そうだねx4
電車はなんの問題もなく走っているから
架線から電気をもらう方式の方が面倒無くて良いのね
トロリーバスの復活?
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93 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:49:29 No.1018527821 del +
コンサルとかいう悪い人にそそのかされたんだろなあ
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94 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:50:04 No.1018527966 del +
2014年ってそりゃ無茶しすぎだろ!
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95 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:50:05 No.1018527974 del +
中国の金持ちは自国の製品信用してないから高くても日本製を選んで買ったりしてたが
それも変わってきたかな
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96 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:50:49 No.1018528163 del +
>2014年ってそりゃ無茶しすぎだろ!
ちょっと気が早すぎましたね
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97 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:50:51 No.1018528176 del +
>>もっともっと原子力増やさないとな
>日本人には向いてないでしょ
>東電解体してからじゃないと何回もメルトダウンするぞ
西日本の原発は問題ないからぜんぶ関電にやらせたほうがうまくいくな
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98 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:51:07 No.1018528239 del +
原発が爆発が起きても大したダメージにならない離れ小島みたいな所確保して
そこでガンガン原子力発電して水を電気分解して大量の水素を作るってのはダメ?
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99 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:51:17 No.1018528285 del +
トヨタはトラックでのやらかしが痛い
日本じゃなぜかあんまり報道しないけど
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100 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:51:43 No.1018528393 del +
>>2014年ってそりゃ無茶しすぎだろ!
>ちょっと気が早すぎましたね
業界先駆けだ!とやりたかったんだろう
気が済んだからおもちゃは捨てるね・・・
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101 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:51:56 No.1018528436 del +
日本でも中古車が大盛況なように
ただたんに高くて買えなくなっただけじゃないのか
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102 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:52:02 No.1018528452 del +
>中国の金持ちは自国の製品信用してないから高くても日本製を選んで買ったりしてたが
>それも変わってきたかな
今でも中国の金持ちはベンツとレクサスが大好きだよ
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103 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:52:07 No.1018528471 del +
>トロリーバスの復活?
架線の維持コストが洒落にならないよ
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104 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:52:13 No.1018528496 del +
>中国の金持ちは自国の製品信用してないから高くても日本製を選んで買ったりしてたが
>それも変わってきたかな
金持ち層は変わってなくても下の貧乏人どもは違うんじゃね
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105 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:52:34 No.1018528565 del +
    1664333554523.jpg-(167504 B)サムネ表示
東京規模の深センはバスとタクシーがすべてEVに切り替わってる
やり方(バッテリー交換式)と技術や運用ノウハウの練度の問題だと思う
記事で書かれてる次の一手ってのは自動運転のこと
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106 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:52:48 No.1018528629 del そうだねx2
80万台の最も高価な中国の国産電気自動車が「詐欺」で告発
https://www.163.com/dy/article/HBOT6AUS05528FMI.html
2022-07-08 14:45:35 出典: Smart Car Reference Beijing
もうすでに日野自動車よりやばいやらかしが中国で始まった
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107 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:52:58 No.1018528665 del そうだねx2
>日本でも中古車が大盛況なように
新車が来ないから仕方なく中古で繋いでるんだぞ
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108 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:53:37 No.1018528822 del +
EVバスじゃなくEBでよくない?
ビークルバスじゃ意味かぶってない?
PLAY
109 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:55:57 No.1018529383 del +
>80万台の最も高価な中国の国産電気自動車が「詐欺」で告発
>https://www.163.com/dy/article/HBOT6AUS05528FMI.html
>2022-07-08 14:45:35 出典: Smart Car Reference Beijing
>もうすでに日野自動車よりやばいやらかしが中国で始まった
中国語で検索するとちゃんと中華のEVがダメな話はいっぱいでてくるから分かるけど
としあきで中国語が分かるやつほとんどいないし日本語の記事にはならんからな…
PLAY
110 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:56:17 No.1018529465 del +
普及して価格が手頃になったら買うかな〜と待ってるんだが
きな臭くなってきたな
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111 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:56:46 No.1018529566 del そうだねx2
>としあきで中国語が分かるやつほとんどいないし日本語の記事にはならんからな…
そんな…本場中国のとしあきが沢山いる筈なのに
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112 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:57:30 No.1018529761 del +
>充電設備だけ残しておけばいいのに
使わなくても劣化するし維持費はかかるんだよ
だから道の駅とか金ない所の充電施設はろくに使われないから撤去相次いでるよ
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113 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:57:35 No.1018529780 del そうだねx2
>>としあきで中国語が分かるやつほとんどいないし日本語の記事にはならんからな…
>そんな…本場中国のとしあきが沢山いる筈なのに
それこそ中国が不利になる記事など出さないだろ
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114 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:59:45 No.1018530365 del そうだねx1
結局EV車は無理!作れない!!
で全部無かった事にしてガソリン車に戻るんじゃねーの?
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115 無念 Name としあき 22/09/28(水)11:59:48 No.1018530385 del +
>としあきで中国語が分かるやつほとんどいないし日本語の記事にはならんからな…
グーグル翻訳でそこそこ読めるぞ
いつもそれ使って二次小説読んでる
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116 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:00:54 No.1018530682 del +
>EVバスじゃなくEBでよくない?
たとえ正しくても通じないと意味がないからな
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117 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:01:01 No.1018530712 del そうだねx4
結局EVかガソリン車かってのは
化石燃料を発電所で燃やすか車内で燃やすかだけなんだよ
だったらインフラ整備費が新たにかからないガソリン車で良いかなって
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118 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:02:43 No.1018531129 del +
    1664334163334.jpg-(143958 B)サムネ表示
>で全部無かった事にしてガソリン車に戻るんじゃねーの?
最新の予測では2030年で新車販売台数の半分はEVになるって前倒しになってた
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119 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:02:55 No.1018531182 del そうだねx2
>中国語で検索するとちゃんと中華のEVがダメな話はいっぱいでてくるから分かるけど
>としあきで中国語が分かるやつほとんどいないし日本語の記事にはならんからな…
何で中国では中華EVダメってニュースになるのに
日本では中華EVダメってニュースにならないんです
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120 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:02:57 No.1018531194 del そうだねx3
便利だったら自然とそっちに切り替わるだろ
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121 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:03:27 No.1018531314 del +
>結局EV車は無理!作れない!!
>で全部無かった事にしてガソリン車に戻るんじゃねーの?
世界的に計画変更は大いに有り得る
日本も政府は口だけでインフラ整備も全くやる気なしで民間に丸投げだし
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122 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:04:20 No.1018531543 del そうだねx8
>>で全部無かった事にしてガソリン車に戻るんじゃねーの?
>世界的に計画変更は大いに有り得る
クリーンディーゼルの手のひら返しの速さひどかったね・・・
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123 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:06:03 No.1018532006 del +
>便利だったら自然とそっちに切り替わるだろ
便利さで切り替えようとしてるわけじゃ無いからなあ
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124 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:06:33 No.1018532141 del +
EV化できるのは原発新規建設できる国だけだよ
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125 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:06:59 No.1018532262 del +
原発より充電ステーションのほうが大事
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126 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:07:16 No.1018532339 del +
補助金無くなってからもEVが売れるか見物だな
俺は次はHVに戻るけど
PLAY
127 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:07:18 No.1018532347 del +
>結局EV車は無理!作れない!!
>で全部無かった事にしてガソリン車に戻るんじゃねーの?
ヨーロッパじゃお花畑の末に満充電すると日本円で電気代1万円超えだからな
PLAY
128 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:09:27 No.1018532927 del そうだねx1
SDGSは数年後言われて無さそうで
PLAY
129 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:09:51 No.1018533044 del +
>燃えるからひどくなってる気がする
何度見ても国際興業バス
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130 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:10:41 No.1018533258 del そうだねx2
>ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
>https://friday.kodansha.co.jp/article/211445
>ヤマトはドイツにEV車を作って貰ってそれで配送しようとしたけど
>不具合で稼動できないという悲劇…ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
見るからに曲がらなさそう
PLAY
131 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:10:57 No.1018533339 del そうだねx1
ただ故障するだけならそういうこともあるよねで受け入れられても
命が無くなるとなったら話は別
PLAY
132 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:11:15 No.1018533424 del そうだねx4
>SDGSは数年後言われて無さそうで
すでに日本しか言ってない
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133 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:13:02 No.1018533887 del +
EVバスなんて結構な数が採用されているんだけど
そういう現実知らないって情弱なんじゃねーの?
PLAY
134 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:14:12 No.1018534236 del +
>>SDGSは数年後言われて無さそうで
>すでに日本しか言ってない
わざわざ口に出して言わない
海外では極当たり前になったってだけ
PLAY
135 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:14:56 No.1018534439 del +
>SDGSは数年後言われて無さそうで
もうすでに日本でしか言ってない
PLAY
136 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:15:52 No.1018534651 del そうだねx3
>EVバスなんて結構な数が採用されているんだけど
>そういう現実知らないって情弱なんじゃねーの?
あたまわるそう
文系かな
PLAY
137 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:16:49 No.1018534929 del そうだねx1
何度見てもSDガンダムしか連想できないSDGS
PLAY
138 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:16:50 No.1018534937 del +
>あたまわるそう
>文系かな
文系でも下の下
PLAY
139 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:17:20 No.1018535069 del そうだねx4
俺はガソリン車乗るから皆さんに頑張ってもらって
PLAY
140 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:17:28 No.1018535115 del そうだねx3
>結局EV車は無理!作れない!!
ガソリン車と同じ航続距離は?無理無理不可能!
ガソリン車と同じ給油(充電)時間は?無理無理不可能!
ガソリン車と同じ価格は?無理無理不可能!
ガソリン車と同じリセールバリューは?無理無理不可能!
これじゃco2出しませんエコですクリーンですと言われても使えないゴミだわ
PLAY
141 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:22:54 No.1018536717 del +
ガソリンならタンク込みでも100kgで済むことが電気にしたらバッテリーだけで500kg以上だからな
半世紀前の360ccの車1台分を内包してるようなもんだ

車が重くなればそれを支えるシャーシや足まわりも頑丈に作らないといけないからますます重くなり

普通の車でも2t近くになるだろうね
PLAY
142 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:25:12 No.1018537502 del +
>ガソリン車と同じリセールバリューは?無理無理不可能!
これは先行してる中国だとEVはリセールバリュー高い
一番高いのはポルシェタイカン
PLAY
143 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:26:41 No.1018537975 del +
>ヨーロッパじゃお花畑の末に満充電すると日本円で電気代1万円超えだからな
充電1回で?
PLAY
144 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:30:42 No.1018539301 del そうだねx1
中国のテスラを目指す奇点汽車が給料未払い
https://www.chaitopi.com/2018/12/18/jidian/

観致汽車で賃金未払い、当局が刑事告発示唆
https://www.nna.jp/news/show/2373684

中国新興EVメーカー「BYTON」が米国でリストラ 賃金未払いトラブルも
https://36kr.jp/81847/

中国のEV車両メーカーはアメリカや日本やEUに進出してるが給与ちゃんと払うの初めだけで
跡は給料払わないという文化をなんとかしないとダメだぜ
これでも氷山の一角だからな
PLAY
145 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:31:30 No.1018539559 del +
>充電1回で?
yes
PLAY
146 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:31:57 No.1018539685 del +
ごり押しせず金持ちと短距離需要で普通に売っても需要あったのでは?
PLAY
147 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:32:59 No.1018540036 del +
>ごり押しせず金持ちと短距離需要で普通に売っても需要あったのでは?
それだとヨーロッパの車メーカーが死ぬからな
PLAY
148 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:35:10 No.1018540708 del +
だまパワー半導体とか簡素化進んで手入れ簡単になってからでいいよ
それまでPHEVとかでいいし
PLAY
149 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:35:12 No.1018540713 del +
路線バスや通勤マイカーくらいならEVでもいいとは思うけど
トラックや高速バスはまだディーゼルだろ
PLAY
150 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:35:39 No.1018540864 del +
>ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
>https://friday.kodansha.co.jp/article/211445
>ヤマトはドイツにEV車を作って貰ってそれで配送しようとしたけど
>不具合で稼動できないという悲劇…ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
いやいや自分んとこで作れるだろヤマハ
なんで他に丸投げやねんアホが
PLAY
151 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:35:41 No.1018540873 del そうだねx1
>>ごり押しせず金持ちと短距離需要で普通に売っても需要あったのでは?
>それだとヨーロッパの車メーカーが死ぬからな
当時はロシアのガスもあったしなー
そしてこのざま
152 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:35:49 No.1018540916 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
153 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:38:45 No.1018541873 del そうだねx3
日本がやらない事が正しいことが証明された
EVはサタンの所業
PLAY
154 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:39:16 No.1018542045 del +
>>ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
>>https://friday.kodansha.co.jp/article/211445
>>ヤマトはドイツにEV車を作って貰ってそれで配送しようとしたけど
>>不具合で稼動できないという悲劇…ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
>いやいや自分んとこで作れるだろヤマハ
>なんで他に丸投げやねんアホが
インド人を右に
PLAY
155 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:40:33 No.1018542445 del +
>この頃はまだ差し押さえ食らってなかったんだっけ
こういうのはさっさと差し押さえていいよ
PLAY
156 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:41:02 No.1018542601 del +
カーボンファイバーとかメチャクチャ燃えやすいもんなあ
PLAY
157 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:42:51 No.1018543168 del +
>水素には期待してるんだけど結局水素取り出すのに莫大なエネルギーが要るというオチ
日本がやってる石炭から水素作り出すぐらいにならんとな
PLAY
158 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:43:49 No.1018543472 del +
>2014年製のEVバスってそりゃ壊れそうやな
バスの平均使用年数は10年から15年とのこと
なので短すぎる
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159 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:44:20 No.1018543670 del +
>>ごり押しせず金持ちと短距離需要で普通に売っても需要あったのでは?
>それだとヨーロッパの車メーカーが死ぬからな
まどろっこしいからヨーロッパの車以外買っちゃだめ規制しとこ
PLAY
160 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:44:36 No.1018543756 del +
具体的にどんなトラブルに起因する失敗なんだ?
故障したのは主に何?
ってのがすっかり欠落してる価値のない記事
科学的な素養のない者を記者にするな
PLAY
161 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:45:14 No.1018543960 del そうだねx1
>ごり押しせず金持ちと短距離需要で普通に売っても需要あったのでは?
クリーンディーゼルで嘘がバレたから次のお題を作らないと…
PLAY
162 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:45:50 No.1018544172 del そうだねx1
電動バイクは煩くないからEVのメリットあると思うんだよね
そこから普及させたほうがスムーズだったのでは
PLAY
163 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:46:13 No.1018544298 del +
>>まあ日本で電気自動車が普及しない理由は性能よりも充電設備を日本が整備しないせいだしな
>日本人は大震災を想定して動くから電気とは相性が悪い
あと台風
PLAY
164 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:46:34 No.1018544431 del +
>水素には期待してるんだけど結局水素取り出すのに莫大なエネルギーが要るというオチ
それ以前に水素を工業的に大量生産するには化石燃料である炭化水素から得ないといけないし
その際に水素をもぎ取られた炭素はCO2となって排出されるんだけどな
PLAY
165 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:46:43 No.1018544474 del +
電動バイクはウクライナで偵察部隊が便利に使ってるらしいな
圧倒的に静かだからニンジャみたいだって
PLAY
166 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:47:16 No.1018544651 del +
>>>ごり押しせず金持ちと短距離需要で普通に売っても需要あったのでは?
>>それだとヨーロッパの車メーカーが死ぬからな
>まどろっこしいからヨーロッパの車以外買っちゃだめ規制しとこ
欧州がクリーンと認定したエネルギーを使ったの以外は炭素関税設けるとかコロナ前は話題になってたな
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167 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:47:37 No.1018544764 del +
今EVの普及の足かせになってるのは急激な需要増にこたえられないってところだ
売れるEVを作ってるメーカーは、な
PLAY
168 無念 Name 欧州 22/09/28(水)12:48:10 No.1018544930 del +
>それまでPHEVとかでいいし
それだとトヨタ一人勝ちで面白くないし
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169 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:48:11 No.1018544935 del +
まあうちの近所はHVとEVばっかりだけどな
純粋なガソリン車なんて見かけなくなった
PLAY
170 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:48:51 No.1018545132 del +
>具体的にどんなトラブルに起因する失敗なんだ?
>故障したのは主に何?
非常用電源として保管はしてたみたいなので
モーターか電気系統か
PLAY
171 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:50:59 No.1018545822 del +
トヨタがやらない事なんてするから
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172 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:51:50 No.1018546123 del そうだねx3
    1664337110525.jpg-(688614 B)サムネ表示
>ヤマトはドイツにEV車を作って貰ってそれで配送しようとしたけど
>不具合で稼動できないという悲劇…ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
ドイツなんて開発時のテストの成績がいいだけでそれ以外は実際の運用に支障をきたすほどのポンコツばかりしか作らんぞ
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173 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:52:31 No.1018546350 del そうだねx1
ガソリン車見かけないって日本ではなさそうだな
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174 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:53:17 No.1018546606 del そうだねx1
EVの普及が遅れてる日本は滅ぶ
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175 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:53:20 No.1018546621 del +
    1664337200932.jpg-(97594 B)サムネ表示
アメリカもこう
需要が持ち上がってくるのが予想より速すぎて後手後手
それでもやるってんだから日本よりは先行してる
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176 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:53:42 No.1018546734 del そうだねx2
この惨状でエコだのなんだの言ってんのか
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177 無念 Name としあき 22/09/28(水)12:59:11 No.1018548668 del +
サントリーの工場見学に行った時に電動バスが故障してた
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178 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:00:06 No.1018548963 del +
電気バスは黒部ダムで毎日元気に走ってるよ
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179 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:03:08 No.1018549856 del そうだねx1
それはトロリーバスではないのか
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180 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:04:20 No.1018550206 del そうだねx3
とりあえず北海道と北東北でEVが冬場も沢山走っていたら信用する
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181 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:05:00 No.1018550382 del +
>それはトロリーバスではないのか
長野側はしばらく前に電気バスに変わった
富山側は相変わらずトロリーバス
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182 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:13:23 No.1018552689 del そうだねx1
今のEVなんて有償βテスターになる権利でしかないのに
黎明期にこれからはEVと言っても現段階で世に出てる製品は過渡期の製品でしかないから理想の性能なんて未達やぞ
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183 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:14:06 No.1018552866 del +
中国だもんなあ…
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184 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:14:56 No.1018553086 del +
>アメリカもこう
>需要が持ち上がってくるのが予想より速すぎて後手後手
>それでもやるってんだから日本よりは先行してる
ぶっちゃけ建築と設備業界の需要喚起で乗るしかねぇって話だし
移行に失敗してもEVメーカーが夢破れて潰れるだけだし
景気は良くなるよ
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185 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:17:05 No.1018553644 del +
>それはトロリーバスではないのか
そういえばヨーロッパだったかで高速道路にトロリー線張って自動運転のトラック走らせる実験やってたけどコレ日本でやったら大型免許で運転できないんじゃないかな
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186 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:20:59 No.1018554747 del +
充電設備まで撤去しなくていいのに
もうEV買うつもりないのか?流用できないのか?
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187 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:21:21 No.1018554858 del +
乗り物としてはEVはガソリン車より魅力的だがサステナブルではないな
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188 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:23:43 No.1018555473 del +
>電気バスは黒部ダムで毎日元気に走ってるよ
あそこはもともとトロリーバスをずっと運用してきた実績もあるしな
使い道もろくにないのに思いつきでEV導入したどこかの田舎とはわけがちがう
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189 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:23:57 No.1018555536 del +
EVが一般的に普及する起点は2025年と言われてる
これは大手自動車メーカーが2025年を目処に250万程度のEVを投入する予定だから
実はこれには枷がある
それまでにBEV販売累計400万台ぐらいさばいてないとこの価格には下げられない
いまのところ中華メーカー除いたらテスラとVWぐらいしかこなせない
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190 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:30:14 No.1018557185 del +
>>もっともっと原子力増やさないとな
>日本人には向いてないでしょ
>東電解体してからじゃないと何回もメルトダウンするぞ
東電しか原発使ってない世界かな?
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191 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:33:37 No.1018558136 del +
>それまでにBEV販売累計400万台ぐらいさばいてないとこの価格には下げられない
>いまのところ中華メーカー除いたらテスラとVWぐらいしかこなせない
日産ならそこに食い込めるだろう
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192 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:38:13 No.1018559424 del +
まぁ原発で深夜に余る電気を使ってアレコレしてたから原発止めたらそりゃな
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193 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:38:27 No.1018559478 del そうだねx2
タダでくれるならEV乗ってみてえとは思うけど
自分で買えってなったらいらんわ
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194 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:38:53 No.1018559585 del +
地域ごとの条件がバラバラだし投資額も半端ないから急速な全世界EVシフト見たいな風潮は怖いけど先行投資して覇権握りたいみたいな思惑とか色々あるんだろうな
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195 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:39:24 No.1018559720 del +
テスラはおしゃれ!芸能人が買ってる!みたいな広告はちょくちょく見るな
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196 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:39:51 No.1018559856 del +
    1664339991572.jpg-(215590 B)サムネ表示
>そういえばヨーロッパだったかで高速道路にトロリー線張って自動運転のトラック走らせる実験やってたけどコレ日本でやったら大型免許で運転できないんじゃないかな
2009年までは大型二種を持ってれば運転に必要な免許が申請のみで取得出来たという
必要なら同じような事をトラック向けに実施すればいいのでは?
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197 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:40:30 No.1018560053 del +
>先行投資して覇権握りたい
先の見えないインフラ投資した後で回収・・・できるか?ってレベルなので
儲かるのはコンサルタントだけって何時もの奴じゃん
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198 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:42:17 No.1018560552 del そうだねx1
別にEVにケチつけるわけでは無いのだが
冬場の北海道でEVが9割走っている状態にならないとなんか信用できない
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199 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:42:57 No.1018560728 del そうだねx1
たぶんガソリン車規制は先延ばしになるだろ
ウクライナ長引きそうだし世の中しばらく不景気っぽいし
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200 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:43:25 No.1018560848 del +
>>先行投資して覇権握りたい
>先の見えないインフラ投資した後で回収・・・できるか?ってレベルなので
>儲かるのはコンサルタントだけって何時もの奴じゃん
2月末にロシアのウクライナ侵攻って大誤算が起きてその動揺が収まってないしな
7カ月も戦争してたら攻めてる側が死にそうなんだけど1年続くんかな
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201 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:45:53 No.1018561527 del そうだねx2
電気に頼りすぎるといざという時困るぞというのが東日本大震災の教訓だったのに・・・
あれ以降持て囃しまくってたオール電化も一気にトーンダウンしたのに今度はEVとか
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202 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:49:03 No.1018562425 del +
まぁ出来るかどーか知らんけど
2035年がガソリン車の新車販売終了で
ガソリン車使用禁止がそこから30年後の2065年なら余裕で免許返納しているからどうでも良いわー状態
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203 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:49:13 No.1018562464 del +
>あれ以降持て囃しまくってたオール電化も一気にトーンダウンしたのに今度はEVとか
オール電化は深夜に余ってる電気をどうにかして売りたい電力会社のキャンペーンでしたし
原発止めて電気足りない今はやる意味ない
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204 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:49:47 No.1018562638 del +
>電気に頼りすぎるといざという時困るぞというのが東日本大震災の教訓だったのに・・・
停電時はEVから給電すれば3日くらい保ちますみたいな宣伝見たけどなんか素直にハイと言えない気持ちになった
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205 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:50:48 No.1018562889 del そうだねx3
>停電時はEVから給電すれば3日くらい保ちますみたいな宣伝見たけどなんか素直にハイと言えない気持ちになった
いざという時エンジン回して発電できるハイブリット車のほうがいいですよね?としかならん
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206 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:51:45 No.1018563137 del +
EVやるなら原発必須なんやろな
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207 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:51:47 No.1018563152 del +
>原発止めて電気足りない今はやる意味ない
電気足りないけどEVはやりまぁす!
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208 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:52:33 No.1018563365 del +
>>原発止めて電気足りない今はやる意味ない
>電気足りないけどEVはやりまぁす!
マジでわけわからんよな
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209 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:54:21 No.1018563856 del +
>停電時はEVから給電すれば3日くらい保ちますみたいな宣伝見たけどなんか素直にハイと言えない気持ちになった
常にフル充電状態かつ新品状態が前提でしょどうせ
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210 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:55:22 No.1018564139 del +
ヤマト運輸も配送車で同じ様なことになってなかったっけ
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211 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:55:37 No.1018564219 del +
劣化が酷い
距離走れない
冬季弱くなる上にヒーター使うからよわよわになる
夏季もクーラー使うから弱くなる
劣化や事故で破損すると自動的に爆発する
無理にきまってんじゃん
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212 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:56:07 No.1018564345 del +
>充電設備まで撤去しなくていいのに
税金がかかるとか
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213 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:57:39 No.1018564729 del +
ガソリンスタンドが減ったり整備工場が減ったりノウハウが失われたりするのは結構困りそうだ
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214 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:57:59 No.1018564812 del +
EVはやっとかないと話にならなくなると思うけどな
テスラの上海工場って今一日24時間で2000台作ってる
毎日2000台EV作れる設備もまあすごいが段取りよ
売れて売れてそれでも足りない
日産もずっとEVやってたけどやり方がまずった
アリア売れてるっていってもそんなに作れない
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215 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:58:17 No.1018564893 del +
>充電設備まで撤去しなくていいのに
専用機器か
採用時のみのレンタルだったんじゃね
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216 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:58:17 No.1018564894 del +
まだ過渡期の技術だから将来的にってんならわかるけど
未熟なままあと数年で全部EVなとかアホすぎるんだわ
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217 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:58:35 No.1018564978 del +
>>充電設備まで撤去しなくていいのに
>税金がかかるとか
維持管理するのにも金掛かるしな
使わない充電設備とか無駄だ
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218 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:59:23 No.1018565186 del そうだねx4
>EVはやっとかないと話にならなくなると思うけどな
そう思う人が私財なげうって支えてあげればいいだけの話
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219 無念 Name としあき 22/09/28(水)13:59:31 No.1018565232 del +
韓国製なら故障頻発も納得
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220 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:00:28 No.1018565490 del +
PHVでいいじゃん…
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221 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:00:41 No.1018565547 del +
今好きなように環境汚染してる中国のクソあたりがその内うちは全てEVの国なんで環境に優しいんですがおたくの国遅れてますねとか偉そうに圧力かけてきそう
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222 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:01:07 No.1018565646 del +
>PHVでいいじゃん…
欧州「だめです」
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223 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:01:22 No.1018565703 del +
VWも馬鹿みたいに工場建ててるからな
EVは設備がいるんだろ
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224 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:01:38 No.1018565760 del そうだねx3
>欧州「だめです」
結局こいつらの我儘とそれに乗っかってマウント取りたい中国の思惑でしかないからな
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225 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:01:43 No.1018565778 del +
エンジンとEVのいいとこ取りのHVっていう上位技術が既にあるんだからこっちでいいじゃん
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226 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:01:49 No.1018565817 del +
インフラ整備されて不満なくなれば乗り換えりゃいいや
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227 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:02:08 No.1018565905 del +
>>EVはやっとかないと話にならなくなると思うけどな
>そう思う人が私財なげうって支えてあげればいいだけの話
まあ投機よね
誰も乗らないと損をするから必死に喧伝するわけですし
車造ってる連中が俺等より節穴なのはないからねぇ
今話題の車が3年後の車検時にどういう評価されるのか待ってるだけで良いんだよ
ベータ版焦って買う必要はないし
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228 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:02:17 No.1018565936 del そうだねx1
こうして北半球の思いつきと都合によってアフリカあたりの山々が削られる南北問題の構図は永遠に変わらないんですね
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229 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:02:45 No.1018566039 del +
欧州はPHV別に禁止してないよ
PHEVは世界で電動車として扱われてる
どこも禁止してないしむしろ奨励されてる
でも売れなくなってきてる
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230 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:04:10 No.1018566404 del +
爆発しないで5年もったのかやるやん
バッテリー巨大になると温度振動で危険なのに
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231 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:04:35 No.1018566504 del +
>>PHVでいいじゃん…
>欧州「だめです」
欧州はノルトストリームのパイプラインを海中爆破されてるからそれどころじゃねぇだろうに
今年の冬だけじゃなく海底パイプラインのバイパス新設しないとロシアからもうガスこねぇぞ物理的に
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232 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:05:44 No.1018566814 del +
>欧州はノルトストリームのパイプラインを海中爆破されてるからそれどころじゃねぇだろうに
>今年の冬だけじゃなく海底パイプラインのバイパス新設しないとロシアからもうガスこねぇぞ物理的に
ウクライナ経由のパイプラインは普通に動いてるからなんとかなるだろ
割高になるけど
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233 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:05:54 No.1018566872 del +
ロシアの侵攻がなかったらEV傾倒はもっとゆっくりだったろうな
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234 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:05:59 No.1018566897 del +
クロネコも早々に導入してたよね
不備やら充電がないやらでひっそり辞めてた
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235 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:08:19 No.1018567515 del +
電気代高いのに原発動かさないんかな
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236 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:10:05 No.1018567986 del そうだねx1
EVの技術に乗り遅れないように研究しろってのはわかるし日本のメーカーもやってるだろう
でもあと10年足らずで全部EVにしろって外野が騒いでるのはアホすぎ
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237 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:11:52 No.1018568447 del +
    1664341912475.jpg-(259572 B)サムネ表示
>ロシアの侵攻がなかったらEV傾倒はもっとゆっくりだったろうな
逆や今年の春になって急ブレーキやぞ
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238 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:12:48 No.1018568681 del +
>逆や今年の春になって急ブレーキやぞ
>No.1018531129
8月は過去最高
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239 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:13:48 No.1018568900 del +
EVの完成より
インフラある地域限定で普及させれば良いと思うの
寒冷地のど田舎にそんなインフラ作れないでしょ
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240 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:15:38 No.1018569341 del +
>>としあきはEVの悪いニュースが大好きだなあ
>人の夢とは儚いものだなと思ってるだけだよ
>本当はEVがもっと普及して欲しいと思ってるが
>まあしばらくは無理だな
電気代も上がってるしEV使ってなくても苦しくなるのに
EV増えてさらに電気代上がったら地獄も地獄
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241 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:16:01 No.1018569448 del +
バッテリー技術のブレイクスルーでも起これば話は別だけど今んところそんな気配もないから無理
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242 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:16:53 No.1018569662 del +
>>逆や今年の春になって急ブレーキやぞ
>>No.1018531129
>8月は過去最高
サプライヤーの契約は急に打ち切れないのに
ブレーキは踏んだらその場で停止出来る事では無いの車に乗ってたら知ってるだろ
空走距離さ
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243 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:18:01 No.1018569967 del +
    1664342281227.mp4-(3157110 B)サムネ表示
トヨタは水素エンジン頑張って欲しい
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244 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:19:11 No.1018570255 del +
WSJ的には欧州は脱ロシア後にアメリカにエネルギーを依存し続ける羽目になるという記事
https://www.wsj.com/articles/high-natural-gas-prices-push-european-manufacturers-to-shift-to-the-u-s-11663707594
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245 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:19:44 No.1018570385 del +
電童みたいに簡単に電池交換できるようにならないと無理だわ
ガソリン満タンで即走り出せる車には勝てん
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246 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:20:48 No.1018570635 del +
EVのバッテリーのしょぼさを見るたびに
どんだけガソリンが莫大なエネルギーを秘めた液体かってのを思い知る
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247 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:24:33 No.1018571626 del +
バッテリー増やすと車体重量が増える当たり前の事実が重たい
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248 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:25:06 No.1018571766 del +
>EVはやっとかないと話にならなくなると思うけどな
>テスラの上海工場って今一日24時間で2000台作ってる
>毎日2000台EV作れる設備もまあすごいが段取りよ
>売れて売れてそれでも足りない
>日産もずっとEVやってたけどやり方がまずった
>アリア売れてるっていってもそんなに作れない
甥っ子が秋になって新車欲しい日本車手に入らないから即納車出来るテスラ買った・・アルミぼでぃー近くに止まってるの怖いです
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249 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:25:39 No.1018571894 del +
>バッテリー増やすと車体重量が増える当たり前の事実が重たい
そいえば全固体電池どうなったんだ?
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250 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:26:04 No.1018571995 del +
川内で導入って九電の後押しでもあったのかな
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251 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:26:20 No.1018572074 del +
電気作れないのに電気の依存度上げるとかないわー
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252 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:26:51 No.1018572201 del +
    1664342811333.png-(1206746 B)サムネ表示
>電童みたいに簡単に電池交換できるようにならないと無理だわ
>ガソリン満タンで即走り出せる車には勝てん
これ実現するんじゃろか
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253 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:27:34 No.1018572364 del そうだねx2
    1664342854556.jpg-(161868 B)サムネ表示
>バッテリー増やすと車体重量が増える当たり前の事実が重たい
桁違いにエネルギー密度が高いバッテリーでも開発されないと難しいな
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254 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:28:02 No.1018572499 del そうだねx1
こういう意識高い系の人たちが考えることって
安全マージンというかアクシデントが起きない前提でもの考えてるからなんかあった時すぐグダグダになるよね
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255 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:28:02 No.1018572500 del +
何がまずって一番まずいのは
慎重さも何もない意思決定
なぜ民間も手を出してないようなことに手を出した
カンもないくせに
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256 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:28:48 No.1018572708 del +
>これ実現するんじゃろか
車のバッテリー交換しようとしたら毎回1tのバッテリーを外して付けることになるんだけどとしあきは頑張れる?
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257 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:29:05 No.1018572775 del +
>桁違いにエネルギー密度が高いバッテリーでも開発されないと難しいな
サイクル寿命100回以下だの50回以下だの…
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258 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:29:40 No.1018572918 del +
民間が手を出さないことには国が手を出して推進することもあるからなんとも
初期の宇宙開発とか
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259 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:29:52 No.1018572968 del そうだねx1
>車のバッテリー交換しようとしたら毎回1tのバッテリーを外して付けることになるんだけどとしあきは頑張れる?
水素カートリッジの話だが…?
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260 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:30:08 No.1018573035 del +
>桁違いにエネルギー密度が高いバッテリーでも開発されないと難しいな
その上で高エネルギー状態でもちょっとやそっとじゃ爆発しないやつな
今以上のエネルギーで充電中に火を噴いて爆発とかシャレになんねえ
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261 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:30:44 No.1018573166 del +
>こういう意識高い系の人たちが考えることって
>安全マージンというかアクシデントが起きない前提でもの考えてるからなんかあった時すぐグダグダになるよね
話を詰めてくとどんどん条件が狭くなっていくんだよな
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262 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:32:39 No.1018573649 del +
>これ実現するんじゃろか
まず水素燃料自動車の実用化がさぁ…
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263 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:32:42 No.1018573669 del +
    1664343162452.png-(108926 B)サムネ表示
>>電童みたいに簡単に電池交換できるようにならないと無理だわ
>>ガソリン満タンで即走り出せる車には勝てん
>これ実現するんじゃろか
水素は現状の価格だとほぼ業者側に儲けが無いそうなで
劇的なコストダウンと
触媒もプラチナ以外で十分な性能が出るものが大量生産可能にならないと難しい
現状のMIRAIだと1台にプラチナ19.2gが触媒として使われてるそうな
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264 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:34:40 No.1018574179 del +
火を噴き上げる天然ガス自動車よりマシかなぁ
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265 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:35:52 No.1018574504 del +
>火を噴き上げる天然ガス自動車よりマシかなぁ
っぱガソリンってことよ
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266 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:36:54 No.1018574730 del +
>っぱガソリンってことよ
これだけ高エネルギーで扱いやすい燃料はねえよなぁ・・・
267 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:37:59 No.1018574982 del +
書き込みをした人によって削除されました
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268 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:38:35 No.1018575119 del +
>>っぱガソリンってことよ
>これだけ高エネルギーで扱いやすい燃料はねえよなぁ・・・
ノウハウも段違いだしな
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269 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:40:13 No.1018575535 del +
>>>っぱガソリンってことよ
>>これだけ高エネルギーで扱いやすい燃料はねえよなぁ・・・
>ノウハウも段違いだしな
LPGも十分にノウハウは溜まってるだろうけど
オーストラリアもLPGの輸出は規制方向だし
原油も減産方向だし何使っても厳しいね
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270 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:40:40 No.1018575632 del +
エンジンいらないからその分軽いだろと思ったら
エンジンはほとんどアルミ製で鉄や銅でできてるモーターだけでも重いのに
バッテリがさらに重いという
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271 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:42:03 No.1018576006 del そうだねx1
まあガソリンだけ減らしても片手落ちなので
灯油もナフサ(プラスチック)も軽油も重油も減らさないといかんのだが
アスファルトも減る
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272 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:43:39 No.1018576387 del +
>EVのバッテリーのしょぼさを見るたびに
>どんだけガソリンが莫大なエネルギーを秘めた液体かってのを思い知る
それでいて飲料水より安い
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273 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:46:26 No.1018577116 del +
>それでいて飲料水より安い
かつてはそうだったが今では…
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274 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:47:37 No.1018577433 del +
>ドイツの科学は世界一じゃなかったんかい去年の話だぞ
そもそもドイツのユダヤ人が凄かったのであってゲルマンが凄かったわけじゃないから
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275 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:53:47 No.1018579017 del +
>まあガソリンだけ減らしても片手落ちなので
>灯油もナフサ(プラスチック)も軽油も重油も減らさないといかんのだが
>アスファルトも減る
2世紀くらい昔に戻らないと石油関連商品の消費量減らせられなくね
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276 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:54:10 No.1018579131 del +
車体カーボンなのか
燃えやすいしコスト高いのによくやるわ
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277 無念 Name としあき 22/09/28(水)14:57:28 No.1018579955 del +
    1664344648221.jpg-(14883 B)サムネ表示
>まあガソリンだけ減らしても片手落ちなので
>灯油もナフサ(プラスチック)も軽油も重油も減らさないといかんのだが
>アスファルトも減る
原油処理したら余分なもの一杯出来ちゃうしな
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278 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:02:56 No.1018581367 del +
シナチョンカーじゃなくてポルシェのEVすら爆発炎上してるんだから
人類には早すぎたテクノロジーってことだよ¥
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279 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:04:04 No.1018581656 del そうだねx4
EU「EVシフト?そうでしたっけふふふ」
どうせこうなる
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280 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:04:59 No.1018581890 del +
今は未だガソリン発電機積んで走りながらバッテリー充電した砲がマシ
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281 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:07:02 No.1018582420 del +
北欧で凍死者いっぱい出してる実績ならあるな
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282 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:08:51 No.1018582937 del +
>シナチョンカーじゃなくてポルシェのEVすら爆発炎上してるんだから
何で日本のHVってそんな炎上しないのか心配になるレベルだな
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283 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:12:14 No.1018583905 del +
>何で日本のHVってそんな炎上しないのか心配になるレベルだな
安全面の意識差もあるだろうけど
基本的にはでっかいバッテリー詰んでないからだろう
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284 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:12:30 No.1018583983 del そうだねx3
>何で日本のHVってそんな炎上しないのか心配になるレベルだな
海外の安全マージンの意識の低さをなめるな
日本だと人が死ぬような可能性を潰すのに時間かける→新技術をお出しするのが遅い
海外だと商品をまず出して人殺しながらデバッグしてる感じだぞ
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285 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:12:49 No.1018584062 del +
知ってたすぎる…
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286 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:14:00 No.1018584351 del +
>基本的にはでっかいバッテリー詰んでないからだろう
十分にでかいと思うのだが…
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287 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:14:38 No.1018584551 del +
マニュアルは血で書かれている
は昭和で終らせておくべき案件よな
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288 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:14:48 No.1018584603 del +
>知ってたすぎる…
故障だらけってのは流石にしらそん
大型バスとはいえ基本的にはバッテリーとモーターじゃないの?
そんな頻繁にどこが故障するんだろう
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289 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:16:33 No.1018585073 del +
EU「日本に技術負けるのやーやーなのー><」
もしかしてあいつら知能はまだ子供なのでは?
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290 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:18:44 No.1018585677 del +
トロリーバス復活させよう
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291 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:19:43 No.1018585917 del +
    1664345983306.png-(1323480 B)サムネ表示
そんなに大きくはないが
運が悪ければ燃える程度には大きく思える
安全な配置とサイズが決定すればそれに準じて載せるんじゃねえかなぁ
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292 無念 Name としあき 22/09/28(水)15:24:40 No.1018587199 del +
運で言えばスマホでもだしなぁ
10/01 15:27頃消えます
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