投資を募るために車を作ってる

| コメント(28)
「巨悪対市民 今治発! 加計学園補助金詐欺事件の真相」(黒川敦彦編著)、明後日18日、印刷所から出荷、豆州楽市入荷は19日になります。入荷しだい発売開始です。予約は受けておりません。お買い漏らしのないように。さて、テスラだ。いよいよ化けの皮が剥がれて、ヤバイらしいw 電気自動車というと、バンコク名物のサムロ(トゥクトゥク)が全面的に電動化されるそうで、アレは似たような三輪車がインド文化圏にも市民のシティコミューターとして存在しているので、そこら辺から無理のない普及が始まるだろう。遠くまでは行かないので、電気がなくなったら巣に戻れば良いのだ。一般人の所有する自家用車としては、もっと幅広い用途が求められるので、「エネルギー補給無しで、いかなる条件下でも数百キロ走行」が解決されるまでは普及しない。

米電気自動車テスラ<TSLA.O>が9日以降に中間管理職など約400人を解雇した。元社員が13日、ロイターに語った。
テスラは電子メールを通じて、解雇が年次の全社的な評価作業の結果だと説明したが、解雇人数がおよそ400人だったかどうかは明らかにしなかった。

ガソリン車そっくりの見掛けでも、「暖房や冷房付けたら走行距離数十キロ」とか、「走らなくても毎日どんどんバッテリーが減って行く」とか、そんなんじゃ話にならないw

DSC00045_02_300.jpg 800円 税・送料込み
<勝国製茶 特撰かぶせ茶のくき茶 100g>

原材料をかぶせ茶のみに限定した「くき茶」です。値段は非常に安いのですが、旨みを追求した逸品。マニアックなお茶好きが愛するレアアイテムですが、ごく少量しか作れないので、限定販売です。くき茶は元々、旨みが強くて苦味が薄いのですが、原材料がかぶせ茶という事で、また一段と旨みの強いお茶に仕上がっています。

_DSC1545_300.jpg 1200円(税・送料込み)
<香駿 100g 勝国製茶>

香りの高い、在来種に近い新品種です。今までのやぶきた種に物足りない思いをしているお茶好きフリークたちに! 冷茶にしても美味しくいただけます。昔ながらの日本茶の香り、味が蘇りました!

豆州楽市がお届けします。

【米国】米テスラ、中間管理職など400人解雇=元社員、ロイターに語った、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
ベンチャーが作った車なんて怖くてのれねーわ
-----------------------
毎年赤字なんだから当然だよ
いつつぶれるか?いまでしょ!!
-----------------------
CEOは強気の発言繰り返してるけど
売れば売るほど赤字体質だし
異様に高い利回り保証して資金集めてるし
潰れるのも時間の問題
-----------------------
↑いやAmazonもずっとそんな感じだったから
-----------------------
↑アマゾンは赤字でも利便性を訴え、かつライバルの参入を控えさせ
認知が広まったとこで一気にどこも対抗できない状態になったが
テスラは単に生産が追いつかないだけで、作ってるものもライバルだらけ
初期の赤字の意味がアマゾンとはまるで異なる
-----------------------
↑アマゾンは赤字でも「最初からトップクラスの便利なサービス」を実現してライバルの参入を防いでるもんね。
EVは中国でも作ってる。向こうなんてバスが電池車だし。
-----------------------
おれがアメリカに住んでた頃にここの社員と家をシェアしてたが、マジでクソ野郎ばかりだったから、潰れるか、なんとか偽装がでて傾くとかすると思うよ。
-----------------------
テスラが散るのは2020年頃
二次電池を請け負うパナソニックも
東芝のごとく...
-----------------------
倒産するまで奴はビックマウスは止めないだろ
-----------------------
親戚がアメリカで数十年働いているけど
日本と違って会社の上層部が儲けた取り分を海賊みたいに分けるだけなので
中間以下の社員を解雇して自分たちの取り分を増やしたいと思えば能力に関係なく解雇するそうだから 今回も普通だと思う

上層部で退職金欲しい億単位とか言い出すと速攻で数百人解雇とかあるそうだ
-----------------------
トヨタが逃げた時点で、おさっし
商売として成り立ってなかったんでしょ
-----------------------
なお車体炎上で潰れたフィスカーは
既に、美味しい遺産全部中華ファンドに格安で買われたからな。

中国向けBMWやアクティブハイブリッドシリーズの
電動ドライブトレーン売る事業に特化して利益あげてる。

ドイツ勢はEVドライブトレーン諦めたからな。
中華から買うつもりで居る
ゴーンも似たような事を過去に発言してNECと合弁した
バッテリー事業は中華に売った
-----------------------
いつものダメりかパターン
ガイアの夜明けを見ているかのようだ
出てきた時はセンセーショナル、しかし技術や耐久性能の蓄積ノウハウなんてないから、所詮一発屋で終わる
てゆうか移動体を舐めすぎ
-----------------------
↑スマホや検索エンジンと違って、自動車は命がかかってるものだからな
appleみたいに客にバグ探しさせるわけにはいかない
-----------------------
東芝も、アメリカ国民の電気代を肩代わりさせられて、ほぼ倒産だけど
パナも、テスラみたいな産廃をなすりつけられれば、やばいな
-----------------------
今までデカイ口叩いてただろうに、どうしたの
-----------------------
↑ヤバイからデカイ口だけ叩いてた
テスラの財務諸表見たらとうてい続けられない会社、ってのは何年も前から指摘され続けてる
銀行は絶対貸さないからオープンマーケットから投資集めるのに派手な口三味線かき鳴らしてんだよ
テスラに金出す奴が居るのが不思議ってのは言われ尽くしてる事
-----------------------
でもノルウェーに行ったらほとんどのタクシーがテスラでびびった
-----------------------
↑ノルウェーは揚水発電だけでかなりが賄えてる珍しい国
EV推しまくり
-----------------------
モデル3は売れば売るほど赤字の車かもしれん
-----------------------
↑あの値段ではムリ。
いよいよ黒字倒産確定、ってタイミングでムチャな発表して前金集めた
生産してないのも元々不可能な値付けだったから
止めてるだけ。
去年の記事だが。金の流れで言えばとっくに詰んでる会社。
今は経済原理以外の何かで無理やりゾンビを動かしてる状況
-----------------------
ペテン師がコケただけ
ロクな電池もないのにEVへの切り替えなんか起きるわけないw
全個体電池でも実用化してから
ど~れそろそろ検討するのも悪くないかもねレベルの話
-----------------------
だんだんイーロン・マスクの化けの皮が剥がれてきたw
火星発言とかロケット旅客機とか胡散臭いのばかりだからなw
-----------------------
車を作るために投資を募るんじゃなくて投資を募るために車を作ってる
-----------------------
テスラ3の生産目標が月産1万台なのに9月の生産台数が90台。1日3台しか作れないってさw 潰れるんじゃないの?
-----------------------
↑1日3台ってほんとらしいな。
注文もらっても、バックオーダーが増えるばかりで全然納車できない状況。
今まで散々投資してきたのに、ZEV規制での補助金の恩恵以外の投資資金が回収できないんだろ。
やばいな。
-----------------------
evなんてチャイナでコモディティー化して自動車産業壊滅しておわりやろ
-----------------------
↑既に電動カートはそうなっている
電池とモーター乗せれば、みんな車だから
高速走行とか、安全防止とかの観点を除けば、
その辺の小学生でも作れる
-----------------------
もう、店じまいか...
短ぇ夢だったな
-----------------------
テスラ崖っぷち論は正しかった
-----------------------
おまえらモーターとバッテリーが汎用品になれば電気自動車なんて誰でも作れると言ってたが
実際には軽量で剛性がしっかりあり、かつコストの安いボディとサスペンションとかのシャーシ技術のほうがはるかに難しいぞ
電気自動車でも衝突防止装置や、衝突時の安全性確保なんかは開発コストがものすごい
-----------------------
手を広げすぎなんだよ
宇宙ロケット作ったり、真空チューブに電車走らせたりしようとしたり
多動なんとかいう子供の病気と同じ
落ち着いていられない
-----------------------
エンロン事件と同じネズミ講投資詐欺。
テスラを持て囃してた新聞・雑誌・記者の一覧を貼っといて欲しいわ。
バカ代表として末代まで笑い物にできるぞ。
-----------------------
こういう実態は大したことないのに収益が上がってなくても大きい話をブチ上げては株価を維持し、株式交換などで実態のある企業を買収していってキャッシュフローだけは黒字にもって行きつつまた次のネタをブチ上げて行くのが典型的な時価総額経営だからな
ソフトバンクが代表的だが、たまたまソフバンみたいに一時は上手く行ったりするから厄介
-----------------------
ワロタ
だれだってこんな車売れるわけがないとわかっていた
マスゴミがあおってるだけで
-----------------------
イーロンマスクってアメリカの最高のベンチャーって言ってたじゃない!全然違うじゃん!
-----------------------
↑ベンチャー企業ってのは人に夢見せて金集めることが仕事なんだから
歴代でも屈指のベンチャー創業家なのは間違いない
経営者としての能力が低くて関わった企業が全部赤字なのはまた別の問題で
-----------------------
テスラってトヨタがいろいろ援助して大きくなったが
何をトチ狂ったかある日突然トヨタに喧嘩売った
イメージ
-----------------------
↑トヨタは量産前に品質問題で抜けた
トヨタの懸念が的中してモデルXやSのオーナーが不完全な状態で販売しユーザーを実験台にしたとして集団訴訟を起こした
-----------------------
そもそもボトルネックが嘘くさい。日に3台では試作ラインだ。
メインラインが稼働出来ない状況にあるはず。
-----------------------
金融だと他者から移ってきた管理職は「とりあえずまずリストラする」
みたいなクソ仕事をやるw
売り上げ変わんなくてもコスト下げたぶんだけ利益出るからな
-----------------------
シナで、電気自動車の割合が少ないとクレジットを買う必要があるとか。
電機自動車メーカーは、そのクレジット収入で生きていけるわけだ。
一般車メーカーは、電気自動車メーカーのために販売価格を上げる必要が出てくる。
なんだかなぁ・・・w
-----------------------
テスラってビットコイン並にうさんくさいwww
-----------------------
トヨタが保有株全部売払い。内部事情知ってるトヨタが手を引いた。あとはわかるな?
-----------------------
テスラで日本車終了て言ったの誰だよw

テスラ、生産設計に致命的ミス
テスラモデル3はいまだ260台しか生産できておらず
今年の赤字額は見込みの7.6兆円からさらに膨れる見込みだ。
CEOは「生産能力がまるで足りず地獄だ」と表明した
支払い済ユーザーに対するテスラモデル3の納期は340年後となる
-----------------------
>支払い済ユーザーに対するテスラモデル3の納期は340年後となる

ちょwww
-----------------------
↑340年後ってなんだよw
-----------------------

テスラの倒産が、次の「恐慌」のトリガーですw 歴史的にはテスラショックと呼ばれる事になるだろうw

-----------------------
安全性でトヨタを納得させられなかった
トヨタは再三、ステラに安全性能の改善指示を出していたが改善されることはなかった。
おまけに財務状況がヤバイと察知され業務提携解消

車を売る会社として大事なものが欠落している
死人が出てからでは遅い。痛い目あうよ。
-----------------------
なんにせよ赤字のテスラ3の値上げをやらないといけないわけだが
すでに手付金400億円くらい集めて売り上げにしてるから
値上げなんてしたら集団訴訟を起こされるし、キャンセル受け付けてうようにも返金をする原資がないからな
この間ジャンク債販売したばかりで資金調達の目途なんて皆無だろうし
思いのほか潰れるの早そうだな
-----------------------
自動運転が凄いって信者があれだけ夢見てたのに
-----------------------
テスラってラインで車作るんじゃなく、車一台一台に専用の台車がくっ付いて台車ごと次の工程にいくあの方式じゃ簡単に増産できないのは分かり切ってたはずなのに
-----------------------
↑トヨタと提携してたのにそこのところのノウハウはまったく取り入れなかったのか?
-----------------------
↑全く聞き入れ無かったらしいよ。
てか、「好きな事を好きなようにやる、オメーら口出すな!」だったらしい。
-----------------------
トヨタと提携解消してから、急に景気のいい"話"をしだして
まあそういうことなんだったなって感じだね
絵に描いた餅に喜ぶのは、あっち系の人の仕様だな
-----------------------
もう借金凄すぎて
どこの会社も提携なんて怖くて出来ない状態だろな
もう倒産させて借金チャラで切り売りするしかない
-----------------------
そもそもこんなインチキくらい会社がトヨタやGM、VWに勝てるかよww
-----------------------
自動車メーカーは、自動車産業内では「完成車体メーカー」という属性なんだぜ。
本質はエンジン屋ではないんだよ。

ちなみにテスラはGMが破綻した後に整理された工場使ってる。そっくりそのままじゃないけど、ゼロから車作れたわけじゃない
ビッグ3やトヨタも協力してたし(国策的に協力させられた)
-----------------------
テスラはこの前韓国のバッテリー採用を発表したばかり
わろた
-----------------------
テスラにしろビットコインにしろ資本家の力はすごいよな
まあ世界には何京円も資本があるからこの程度の会社いくらでもつくれるんだろう
-----------------------
やはり駄目だったか

EVは幾ら頑張っても充電に時間がかかったり冬季やエアコン使用時に容量がガクンと下がる既存液体の充電池では使い物にならない。
唯一それを解決するキーマンが、EV・FCV共に開発し、充電池の限界をクリアした業界のキーマン;トヨタの全個体電池だが、社長がトヨタを挑発するだけのテスラにはそれが出来無かった
一緒に組んでる企業にもね

EV実用化のキーはトヨタなど日本連合が握る。もう一つのハードルは大気汚染や原発事故のリスクを増大させてまで発電送電システムも拡大しなければならない事
どちらの壁も日本みたいなインフラが整い易い地域以外が無理だろうな
日本が協力すればEVもFCVも拡大可能だろう。日本特許のEV用全個体電池やインフラ発電システムを高く買うお金を用意しましょう
-----------------------
肝心の自動運転が65秒規制で意味が無いからテスラの価値なし
各国の政治にやられたね
-----------------------
↑そもそもテスラはハンドル握ってないと警告するシステムだったはずだぞw
-----------------------
日本の車
各地で作られた数万のパーツを本社に輸送し、本社の巨大ベルトコンベアで一気に組み上げ
パーツは2日で完成品になり出荷される。

テスラ
パーツを購入し本社の在庫レーンに貯める。
1台ずつ、部品を1個ずつ出して付けながら車体を専用のリフトで運ぶ。
リフトの数には限りがある
-----------------------
バブルの頃にNSXは手作りに近い方法で作ってたけど
それでも月に500台、2交代なら1000台は余裕だったのに
-----------------------
そもそもテスラ擁護する輩は
実車持ってなく株だけ持ってるからな
-----------------------
>今年の赤字額は見込みの7.6兆円

こ、今年?w
-----------------------
FCVの燃料電池を二次電池に変えればなんとなくEV
重量配分のノウハウは自動車屋さんならたっぷり
-----------------------
利益を投資に全振りすれば見かけ上赤字になり節税も兼ねられる
Amazonも同じ手法で今の地位を確立したけど、テスラの場合は技術・製品について競争相手が多すぎる
次世代の電池が他所で量産化されれば、あっさり消えそう
-----------------------
EVに関してはテスラは安くてなかなか良い外装デザインのボディを持つちょっと変わった趣味の車を趣味性を求める人達に提供したに留まった。
それはそれで希少価値があるから車を買った人は目立つと思うよ。中古オークションでも売れるはず。だが実用にはならなかった

今後EV拡大の鍵を握るのは日本企業連合の技術に加え、2021年くらいまでに大幅なEV化を法律で決めた中国だろう。そして恐らく日本の親交が深いインドも。
中国は特に大気汚染軽減の切り札として自動車など脱石油系燃料とEV化をすると決めた。
これも実現のキーはやがりFCVまで手掛け製品化するトヨタなど日本企業の充電池技術。勿論車丸ごと日本製も売れる事だろう、レクサスみたいに。 トヨタは本社愛知地区と別に国内第二拠点北部九州福岡と大分の一部(ダイハツ)に自動車開発マザー工場と生産拠点を持ち地域で年産150万台を超えている。九州は博多港など積み出し港として能力があり中国に近い(東京基準で1000km程度)上に、世界の半導体生産や消費の40%を占めるASEAN諸国まで繋がったアジアシリコンシーベルト地帯に一角でもある。
今後国内EV生産が地域に新規設備投資にある可能性が濃厚だろうね
車両も全個体電池など課題クリアの充電池も。株や不動産を買っておきましょう
-----------------------
リチウムイオン電池では無理だと何度言ったら・・・
全個体電池ができるまで待て
-----------------------
自動車の自動運転に莫大な投資するくらいなら
最初からドローンでの輸送に投資したほうがいいからね
空の自動運転のほうがはるかに簡単
-----------------------
つかEV自体はトーマスエジソンが居た時代からあったわけよ
なんでそれが自動車の主流に成らんかったか、頭の良い君らなら直ぐにも判る話だよ。
そして今も大して変わってないってこと
-----------------------
伊フィアットのCEOが語る『EVは儲からない』『我々はiPhoneは作らない、自動車を作る』
http://japanese.engadget.com/2016/06/22/ceo-iphone/

フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)のセルジオ・マルキオンネCEOが、電気自動車(EV)の生産で利益を得るのは不可能だと再び主張している
-----------------------
ローコストで効率のいい発電システムと劣化のしない大容量小型バッテリーが出来ないと無理
ってそんな事解ってるのになんで世界的に電気自動車って流れになってるの?
-----------------------
↑化石燃料を使うと排気ガスが出るからね
それが致命的な場所で自動車を使いたいんだよ
おそらく地底都市か宇宙基地
-----------------------
予約してやれよ
予約料金40万だけどwww
-----------------------
340年後の未来から

コンニチハ
-----------------------
つまり日産リーフが最先端だったわけか。
-----------------------
進撃のテスラ

「340年後の顧客へ」
-----------------------
メインバンクやその他銀行もこれ以上の金貸すの断った
それでジャンク債発行(それでもあと半年でショートする)
時給は全米最低賃金、他の自動車メーカーの半分、給与未払いで訴訟
-----------------------
あんなにバネ下重量を増加させた車がマトモに走れるわけが無いしね。
結果リジット(固定)と同じサスペンション能力w

自転車や大八車やリヤカーと同じで、タイヤの凹む分しか機能しない緩衝装置w
悪路・凸凹道に、高速で上下動して対応する為に、アルミやマグネシュームでバネ下を軽量化してる時代に、何と言う時代錯誤w
-----------------------
ほんとにテスラがやばいのは2020年
この年にダイソンやトヨタの全固体電池が登場する
トヨタの株価が勃起上げしてるのはこの2020年に向けて仕込んでるから
これでテスラが工場で量産してるリチウムイオン電池が
シャープの液晶在庫みたいになって急速に悪化する
ハードを作ってる会社はこういう在庫で一気にわるくなるからテスラが単にパーツを買い集めて車を作ってるだけならまだよかったけど
リチウムイオン電池にカネをぶっこみすぎた
-----------------------
テスラの時価総額 5兆円。GMを超え、米自動車企業で首位に
-----------------------
10時間充電してその間クーラー等の家電が使えない
更に走らせないでも1日で100km分の充電が自然に無くなる
現状そんな車やでー
-----------------------
電池はいくらでも需要あるからパナは困らないだろ
-----------------------
トヨタの抜けたタイミングは的確だったなw
ちゃんと見るとこ見てたんだろ。
-----------------------

トヨタは、最初っからスパイのつもりで参画したんだろうねw 抜け目ないわw ダメだという見通しが明らかになったので、株を手放して逃げたw 流石ですw

コメント(28)

バッテリー式電気自動車なんて壮大な詐欺だってばよwテスラはリストラはじめたらしいね。バッテリー式シティコミューターは限定的な普及なら可能性がないではないと思う。JRなどが主導して、既存の鉄路網にEVターミナルを作って、ここを起点にしてEVをレンタルするとかそんな使い方、まあつまりトレンタ君の延長上にある交通手段としての普及は可能なんじゃないのかなと。

 モデル3詐欺w
https://irnote.com/n/n007652ee431f

 トヨタのフェルセル(燃料電池)カーをフールセル(馬鹿電池車)と揶揄したイーロン・マスクだが、フール(騙す)のは自分だったというわけかw
http://www.englishlife.jp/phrase/detail.php?id=1521

>ダメだという見通しが明らかになったので、株を手放して逃げたw 流石ですw

 損切りどころか、投資益500億円ゲットですよ、おとうさんw

「16年末の株価で計算すると、500億円規模の売却益が出たとみられる。」
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS03H0D_T00C17A6NNE000/

飯山爺さん、絶対に狂ってるとしか。

ttp://grnba.bbs.fc2.com/reply/16237327/858/

>500億円規模の売却益

SECから疑いを掛けられる前に、利益は米国内の環境保護に使うとかなんとか表明した方がいんじゃねw

テスラは泣かないというバンドがいるのだが、
これからどーすんのww

癲狂院廃さん
爺様のサイトの宣伝になっていますよ。

月万台規模の車体を量産するには既存の自動車メーカーに委託しなきゃ絶対無理なことは素人にもわかる。

月100台とかならロータスみたいなほとんど手作りの少量生産メーカー方式でなんとかなるけど。

ガソリンの燃焼熱が34.5MJ/L
ガソリンスタンドでの燃料注入速度を0.5L/sとして、17MWのエネルギー移動
熱から動力へのエネルギー変換で一桁下がるとしてもメガワット
ガソリン注入と同等の充電施設は簡単に作れません

>充電施設

発電所とw液体窒素で電池とケーブルを冷却するレベルじゃないと無理だろwww

デロリアンの倒産から
何も学んで無かったのねwww

昔のタッカー社みたいなものですかにゃ。

工場の実状はこんなもんです。

https://www.businessinsider.jp/amp/post-100589

蟹工船も真っ青

http://forbesjapan.com/articles/detail/15165

>テスラの工場での時給は17ドルから21ドルで、全米平均の時給25.58ドルを下回っている

で、トヨタの加藤は?wwwwww
とんだブラックトヨタwwwwwwwww

以前ここで私の電気自動車否定論に反論した者は何処に行ったのだ?早く電気自動車を擁護したまえ。
自民の片山はカーボンフリー社会なるものを目指すなどと妄言を吐いておるな。それで電気自動車と原発をセットで推進するなら日本列島は地球で最も汚染され穢れた地域に成りかねないぞ。

>蟹工船も真っ青

アップルの下請けも一緒だよね?www
アメリカが無くなるのが一番だはwwwww今も昔もwwwwwwww

>FCVの燃料電池を二次電池に変えればなんとなくEV

ただのFCVは回生ブレーキが使えないwww
蓄電池とのハイブリッドにしないと意味が無いゴミwwwwwww
プラチナの埋蔵量は?wwwトヨタさんwwwwwwwww

>ダイソンやトヨタの全固体電池が登場する

充電できないよね?www算数www消防からやり直しwwwwwwww

>暖房や冷房付けたら走行距離数十キロ

日産リーフだはwwwww補助金でタクシーwwww1年でゴミwwwwwwww
ゴーンwwwwコミット不達で死ねよwwwwwゴーンとフランス乞食wwwwwwwww

>トヨタは本社愛知地区と別に国内第二拠点北部九州福岡と大分の一部

大分は、法人税払わないで大分の補助金欲しいからトヨタじゃないんだろ?wwwwwwww

>ドイツ勢はEVドライブトレーン諦めたからな。
中華から買うつもりで居る

つか、一番のマーケットで作るしかないしwww
そもそも、EUは実装技術が無いしwwwwwww
RoHSで自分の首を〆たなwwwwwww
バカ丸出しwww言い出したのフランス人じゃね?wwwwww

>それが致命的な場所で自動車を使いたいんだよ
おそらく地底都市か宇宙基地

宇宙基地だとwww冷却が出来無い件wwww
鶴巻温泉かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>自民の片山はカーボンフリー社会なるもの

有機物が存在しない社会デスかね?
では片山に身をもって示してほしいですわ。

>デロリアン
>タッカー

直6の1リッターミドルシップ配置五人乗りの理想のファミリーカー作りたい。室内にはポコっとテーブルのような突起が出来る。走るとちょっと暖かい。
三気筒軽ミドルシップのアクティバンがあれだけ荷物積めるんだから(本気で積むなら2シーターになってしまうが。)出来るはず。
バランサー不要だから軽くできる。エンジンをを床下に配置するから重心を低く出来る。運転席はその上になるから見晴らしが良く安全運転にも貢献。
コンセプトの掴みはカンペキだが、、、。片っ端から新開発部品が必要になる上に恐ろしくダサいクルマになるな。

似たり寄ったりの政策で右往左往させられているのが国民という昨今だが、国家百年の計という大きな視座から見れば、やはり原発の是非がまず第一の岐路だろう。もちろん私は再稼動反対であり、今後は国家の全力を挙げて廃炉と核のゴミ処理技術の開発が必要と考える。そして第二の岐路のために隷米から独立への具体的なロードマップ策定がそろそろ必要な時期に来ている。この独立への工程表は私の知る限りまだ誰も発表した者は居ないだろうから、若い世代の研究者に期待したい恰好のテーマではなかろうか。

話が全然逸れちゃうけど、今、黄海と日本海に日米韓の艦船が集結し、軍事演習名目で北朝鮮を挑発しまくってるけど、日米韓+北の4か国合同迎撃ミサイル合同演習でもやる気なんですかね? 

北朝鮮に弾道ミサイル撃って貰い、米国のイージスシステムが迎撃ミサイルを撃墜して・・  日本では早朝Jアラート鳴らして愚民にショックを与え、間髪置かずにNHKが速報でイージスシステムが北の弾道ミサイルを撃墜しました! みたいな感じで、胡散臭い高価な迎撃システムの有用性をアピールする八百長ショーをやる可能性が微粒子レベルで存在すると思う。

投資を募るために宇宙開発を嘯く堀江(確実に詐欺師)
投資を募るために車や宇宙開発を作ってるイーロン・マスク(詐欺師紛い)
日韓からカネを巻き上げるために迎撃システムを公海実験してみせるトランプ(商売人)

なんの業界も金融詐欺師。
直接金融という最後っぺの詐欺師。

虚業が実業を淘汰するw
下痢壷詐欺師が、悪貨が良貨を駆逐する法則w

バカは詞ね。

>核のゴミ処理

これは、山口と鹿児島でやれよwww
寄生虫150年の薩長がケツ拭けよwwwクソ虫が歴史認識しろよwwwwwww

テスラモーターズCEO【イーロンマスク】の歴史とすごい名言集

https://matome.naver.jp/odai/2148371234173609901

・・・映画『アイアンマン』の監督が、「社長であり天才発明家の主人公」のモデルにしたとされるのが天才起業家・イーロン・マスク氏と発言。イーロン・マスク氏はラーメン二郎(新宿歌舞伎町店)で「Noodles in Shinjuku」のツイートし、一部で有名になりました。


◆イーロン・マスク氏、ラーメン二郎は「非常に美味しかった」

https://japan.cnet.com/article/35053480/

では「タッカー」のモデルは誰なんでしょうね。

図書館で雑誌読んでたら、EVに乗り遅れるなの大合唱だった。EVがどうのこうのではなく、自動車産業を基幹産業とする欧米先進国潰しだと思う。そのだしに使われるのが中国。かつては日本がその役割を担ったのだと思う。世界中を途上国にし究極の植民地を作り上げるのがグローバリストの最終目的だと思う。EVはその始まりに過ぎないだろう。

タッカーてこの人?


1946年、アメリカのタッカー社が、革新的な大衆車「タッカー・トルベート」を発表!
http://carlife8.com/h01/h004.html

>タッカー・トルベート

鼻先が最近のトヨタみたいで嫌な感じwww
トヨタは、もっとカメムシみたいだけどwww
デザイナー居るのかよwww
ピニン買った方が良かったんじゃね?www

コメントする

コメントする前にサインインすることもできます。

最近のコメント

雲南思芽スーマオ炭焙 200g1500円
ジックリと炒り込んで、苦味の奥から微妙な糖分を引き出した雲南コーヒーです。国際市場では新顔の雲南コーヒーですが、100年前に宣教師が自家用に持ち込んだという歴史があります。砂糖なしでも飲みやすい甘みがあります。
在庫切れです

 
略奪者のロジック 超集編 1650円
「ディストピア化する日本を究明する201の言葉たち」です。まさに今現在の日本の状況を冷静に見極め、何が起きているのかを鋭く考察した注目の一冊 となっています。
在庫数:34個

二ホンという滅びゆく国に生まれた若い君たちへ ―15歳から始める生き残るための社会学―「君たちが対峙する脅威とは、外国資本の傀儡と化した自国政府であり、生存権すら無効とする壮絶な搾取であり、正常な思考を奪う報道機関であり、人間性の一切を破壊する学校教育であり、戦争国家のもたらす全体主義である」(本書「まえがき」より) 税・送料こみ1650円
在庫数:27個

 

雲南思芽熱風焙煎 200g1400円
香りを活かしたサードウェーブ系の炒りです。炭焙より香りが強く酸味があり、苦味は抑えめです。
在庫切れです


炭焙モカブレンド 400g2080円
モカマタリに、コロンビアとブラジルを当量ずつ。今では極めて少なくなった伝統の炭焙で、深煎りの極みに、苦味の中から仄かな甘みが味わえます。 400gのお徳用です。 存在しない商品です
  
20020801.jpg
「究極の抹茶ラテset」の内容は、抹茶50g、乳の粉200gです。砂糖は含まれていないので、普通の白砂糖でも、三温糖でも、お好きな砂糖を用意して下さい。このセットで12杯分の抹茶ラテが作れます。街なかで売られている抹茶ラテとは格段の差があります。飲んだら驚く。
税・送料込み.2110円
「究極の抹茶ラテset」

在庫切れです

chichinoko_210.jpg
お湯に溶かすだけで「ほぼ」牛乳! カフェオレやカフェラテ、ロイヤルミルクティーが簡単に作れます。
丹那牛乳の全脂粉乳200g1120円
在庫数:11個


続・ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ―16歳から始める思考者になるための社会学― 私たちが直面する「重層化する危機」とは何なのか? もはや国家の消滅は避けられないのか? そして私たちはこの時代を生き抜くことができるのか? 本書はそれに明晰に答える最高峰の社会学テクストである。 税・送料こみ 1650円
在庫数:38個

放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか- 原発事故は終わっていない。それは今なお進行する現実であり、身近に迫るカタストロフなのだ。なぜ国家は何もしないのか、なぜ報道は何も伝えないのか、なぜ国民は何も考えないのか、社会はどう変わるのか、経済はどう動くのか、そして我々はどうなるのか......... 答えは本書にある。 税・送料こみ1870円
在庫切れです

makisent_300.jpg
無農薬で無施肥、南アルプスの自然に還った山のお茶を、薪火による釜炒り、炭焙による乾燥で仕上げました。今年の春摘み茶はこれでオシマイです。限定500袋の発売となります。
在庫切れです

_DSC41521_210.jpg


<蔵元 田中屋本店> 三年漬梅干 
17-23粒袋入 税・送料込み1320円
塩だけで漬けた梅干しです。添加物一切ナシ。豆州楽市でどうぞ
在庫数:21個


  
<友和組合株式会社> 明治時代から愛され続けた、熱海の元祖七尾たくあん三年漬 3本入りです。税・送料込み2600円
在庫切れです



<盛田屋> 太陽と風の塩 (完全天日塩) 1kgパックです。ミネラル豊富な駿河の海水を、太陽の熱と風の力だけで作り上げた天日塩です。
ネットゲリラのTwitter
ネットゲリラのfacebook
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)







伊豆マラソン2014/ノーカット版

伊豆マラソン2014

チャオチャオバンビーナ

草笛リズムマシンの奇跡

帆船ライブ/スイートメモリーズ

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  帆船Ami号
  ずっと富士山