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fu1484052.mp4


画像ファイル名:1664342897001.jpg-(3627 B)
3627 B22/09/28(水)14:28:17No.976458899+ 16:43頃消えます
(突如流れ始める戦隊ヒーローものみたいなBGM)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
122/09/28(水)14:30:58No.976459454そうだねx10
インクのしぶきだけを残す男
222/09/28(水)14:32:23No.976459724+
ひき逃げ業務上過失傷害イカ
322/09/28(水)14:33:06No.976459858そうだねx17
俺だけが上手く扱えるようになりたい
422/09/28(水)14:35:16No.976460348+
歴戦のイカ達でさえ使いこなすのを諦めて使わなくなったのを見て
俺が練習したところで他の使ってたほうがいいくらいにしかならないんだろうな…ってなった
522/09/28(水)14:36:03No.976460518+
だって弱いもん…隙だらけだし
622/09/28(水)14:36:58 ID:slp7z37cNo.976460728そうだねx2
これで裏採りして何キルかするより目の前の敵まとめて仕留めた方が早くない…?
722/09/28(水)14:38:22No.976461025+
コレ使えばこっちが入れない相手の陣地入れるじゃん!リスキルし放題!とか思ってた
822/09/28(水)14:38:52No.976461133そうだねx6
めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ
fu1484052.mp4
922/09/28(水)14:40:10No.976461437+
時間経過とインク消費の両方で持続減る仕様に対しての持続時間があまりにも短い
1022/09/28(水)14:40:25No.976461499+
ナメロウとか壁のあるマップだと使うと楽しいよ
1122/09/28(水)14:40:35No.976461546+
戻らないととてつもなくヤバいのは分かるけど戻るときもチャージ時も隙だらけ
1222/09/28(水)14:40:48No.976461592+
おもしろいけど役には立たない
1322/09/28(水)14:41:09No.976461677+
これ見るたびに10秒場から行方不明になって1キルだけ取って元の位置に帰るの何の意味もねぇなって思っちゃう
1422/09/28(水)14:41:21No.976461714+
うまく翻弄して数キルできると本当に気持ちいいんだ
1522/09/28(水)14:41:29No.976461750+
高低差あるマップ言うほどないのも逆風
1622/09/28(水)14:41:56 ID:slp7z37cNo.976461859+
俺はジムワイパー使い
裏でパシャパシャして帰る簡単なお仕事です
1722/09/28(水)14:42:05No.976461881+
逆にこれを上手く使えば有利になれるゲームモードがあればいいんじゃないか
目的地に一番はやく付けば勝ちのレースモードみたいな
1822/09/28(水)14:43:14No.976462120+
終わり際の着地がスパジャンチャクチとかになるならまだ良さそうだけどね
終わり際の安全確保できないと死ぬから安定しない
1922/09/28(水)14:43:31No.976462165+
>俺はジムワイパー使い
>裏でパシャパシャして帰る簡単なお仕事です
他三人の負担も考えて!!
2022/09/28(水)14:43:35No.976462181+
持続が短すぎる
スペ強の効果が大幅に載るとかある?
2122/09/28(水)14:43:46No.976462213そうだねx8
まあ1キルでも厄介な位置に陣取るリッター排除したとかなら価値はあるが…
2222/09/28(水)14:44:07No.976462279+
>逆にこれを上手く使えば有利になれるゲームモードがあればいいんじゃないか
>目的地に一番はやく付けば勝ちのレースモードみたいな
ヒロモのワンステージだけでいいかな…
2322/09/28(水)14:44:43No.976462406そうだねx5
上方修正で時間めちゃくちゃ伸ばすなりアーマー搭載するなり
攻撃で時間消費しないなりして欲しい
2422/09/28(水)14:44:46No.976462421+
お散歩時はエンドレス発動させてほしい
2522/09/28(水)14:44:52 ID:slp7z37cNo.976462454+
ショクワンで戻ってくるってステジャン意味ないよね?
受け身つけろってのか!?
2622/09/28(水)14:45:12No.976462542そうだねx7
>まあ1キルでも厄介な位置に陣取るリッター排除したとかなら価値はあるが…
SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん?
2722/09/28(水)14:45:15No.976462556+
相手がこれやってきてなんか後ろに行ったな…と思うことはあってもこれでやられることないな…
2822/09/28(水)14:45:23No.976462585+
前線武器にこいつって噛み合って無くない?
2922/09/28(水)14:46:21No.976462804そうだねx1
ヒーローモードで使う時はいい感じのBGMが流れ出して毎回笑ってた
3022/09/28(水)14:46:29No.976462839+
>前線武器にこいつって噛み合って無くない?
今回サブもスペも噛み合ってないブキが多すぎる
3122/09/28(水)14:46:33No.976462861+
後ろ取るより上から奇襲のが強い気がする
3222/09/28(水)14:47:26No.976463064+
>SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん?
味方のブキ次第によっちゃなにかスペ吐かないとどかせないケースはあるし…
3322/09/28(水)14:47:43 ID:slp7z37cNo.976463121+
スペシャルでウンコとかスレ画引いてる時点でもうその武器使い物にならないのひどい
3422/09/28(水)14:48:03No.976463182+
飛ぶ速さが3倍射程が無限ぐらいになったら使うかな
3522/09/28(水)14:48:04No.976463186+
昨日ノヴァにめちゃくちゃにされたわ
3622/09/28(水)14:48:37No.976463321そうだねx11
こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる…
3722/09/28(水)14:49:20No.976463468そうだねx5
>SP吐いてようやく倒せるか倒せないかのリッター強すぎん?
これ1の頃からずっと思ってる
なんで向こうはバカスカ撃てるのにそいつ1回止めるためにSP必要なんだよ釣り合ってないだろ
3822/09/28(水)14:49:36No.976463507+
これで敵の足元に突っ込んでキル取れる?
相手が動いてるかはともかく
3922/09/28(水)14:50:07No.976463613+
>これで敵の足元に突っ込んでキル取れる?
>相手が動いてるかはともかく
60
4022/09/28(水)14:50:09No.976463627+
>こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる…
伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな?
4122/09/28(水)14:50:11No.976463637+
>これで敵の足元に突っ込んでキル取れる?
>相手が動いてるかはともかく
取れるけど即死ではない
4222/09/28(水)14:50:24No.976463693+
>めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ
>fu1484052.mp4
前線からも長い時間離れてるしな…
4322/09/28(水)14:50:39No.976463749+
キンメみたいに普通プレイだとそんなに意味無い空間の中に背の高い壁があるパターンもっと欲しい
モンガラとかハコフグだと狙いが多くて結構面白い気がする
4422/09/28(水)14:50:42No.976463761+
>ヒーローモードで使う時はいい感じのBGMが流れ出して毎回笑ってた
HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!HEY!
4522/09/28(水)14:50:49No.976463785そうだねx8
とりあえずインク消費で持続減る仕様やめろ
4622/09/28(水)14:51:45No.976464007そうだねx1
終わった後のことを考えるとちょっと後方で発動したいけど
余計何もできないで終わる
4722/09/28(水)14:52:10No.976464082+
インクアーマー的な効果もあってサブも使えたらよかった
4822/09/28(水)14:52:20No.976464130+
最近ジムワイパー使い増えたせいか結構見かける
4922/09/28(水)14:52:26No.976464153そうだねx2
>>こいつのやれること自体は絶対強いと思うけど制限時間が短すぎる…
>伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな?
たぶん届かない届かないってあたふたして狩られるだけだから伸ばせる距離も少し伸ばしたうえで発動時間倍じゃないと使い道ない
5022/09/28(水)14:52:46No.976464221+
後ろに飛んでってもすぐ戻っていくからスルーしちゃうんだよな
5122/09/28(水)14:53:05No.976464286そうだねx1
>終わった後のことを考えるとちょっと後方で発動したいけど
>余計何もできないで終わる
前線で相手が発動してどっか飛んで行ったら
しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか
5222/09/28(水)14:53:18No.976464323+
ショクワン部分のダメージは直撃60+爆風35だけどほぼ真芯で当てないと35でないから爆風40にしてもいいよ
5322/09/28(水)14:53:47No.976464415+
>伸ばせる距離半分にして発動時間倍にしたら使いやすくなるかな?
どっちかと言うと移動中は減らないか極端に減りが遅いとかの方が使いやすい気がする
5422/09/28(水)14:54:24No.976464539+
せめてアーマーは欲しい
それか飛んだときの体当たりで即死できるか攻撃判定大きくして
5522/09/28(水)14:54:37No.976464589+
120ptくらいで発動できるようにしよう
5622/09/28(水)14:55:04No.976464684+
でもこいつでリッターやハイドラの後ろとって
キルする時の気持ちよさはちょっとしたものなんだ
5722/09/28(水)14:55:48No.976464827+
あんまり強くするととんでもないぶっ壊れになりそう
5822/09/28(水)14:56:07 ID:slp7z37cNo.976464897+
こいつの飛んでく軌道にダメージ欲しい
5922/09/28(水)14:56:07No.976464899+
上手いジムワイパーの人見てると後ろでつかって奇襲というよりは前線で突っ込んでるときに避けるのと合わせて裏取って奇襲につかってる感じ
6022/09/28(水)14:56:09No.976464907+
ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない
はやくジムワイパーデコ来て
6122/09/28(水)14:56:30 ID:slp7z37cNo.976464988そうだねx2
>ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない
>はやくジムワイパーデコ来て
あったよ!ドライブワイパー!
6222/09/28(水)14:57:11No.976465132そうだねx4
ショクワンで出来る事そのものは間違いなく強いんだがいくらなんでも持続がなさすぎる
6322/09/28(水)14:58:09No.976465328+
腕伸ばした軌道上にインク溢れて塗りとか当たり判定はダメかしら…
6422/09/28(水)14:58:19No.976465373+
どうかんがえてもワイパーにつけるスペではなかった
6522/09/28(水)14:58:46No.976465467+
>しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか
帰ってくる際に下狙われて逆に狩られることもあるから注意な
6622/09/28(水)14:58:51No.976465493+
持続が短い
アーマー無いからすぐ死ぬ
どうしようもないのはこのあたりか?
6722/09/28(水)14:59:15No.976465582+
>>ジムワイパー使いたいけどショクワンダー使いたくない
>>はやくジムワイパーデコ来て
>あったよ!ドライブワイパー!
ラピッドブラスターデコお願いしてる時にRブラスター勧めてくるよりタチが悪い…
6822/09/28(水)14:59:16No.976465586+
時間まともにすれば十分だと思う
リッター直に殴りに行けるって独自の強みだし面白いし
6922/09/28(水)14:59:23No.976465613+
突然現れて塗ろして行くのは破壊力高いけどリスクと難易度が高すぎる…!
7022/09/28(水)14:59:30No.976465645+
強くしすぎて確実に1~2キル取って帰ってくるようになったらまずいってのは分かるけど今はマジで発動したくなるタイミングが少なすぎる…ついてるブキもそんなに強くないしウルショくらい使いたい気持ちにさせてくれ
7122/09/28(水)14:59:33 ID:slp7z37cNo.976465656+
ホクサイなら雑にバシャバシャしてもキルできたり塗りも稼げるけどワイパーでどうしろと
7222/09/28(水)14:59:52No.976465733+
フェスのチャレンジでジムワイパー選ぶと大体対面にジムワイパーがいたので
色々リプレイ眺めてたけど大体使ってないか使っても相手のチャーへの威嚇程度にしか使ってなかった
実力差あるマッチだと勇敢に切り込んで2キルとか取ってたけど着地狩りで死んでた
7322/09/28(水)14:59:57No.976465742+
>どうかんがえてもワイパーにつけるスペではなかった
やはりスパッタリーか…
7422/09/28(水)15:00:11No.976465800+
>前線で相手が発動してどっか飛んで行ったら
>しばらくそこで待てば着地狩りを狙えるのか
親切に効果時間まで見られるぜ
7522/09/28(水)15:00:27No.976465848+
ホクサイ使ってるけどもうショクワンは諦めたから
俺だけSP無しでいいからメイン2確でボム消費半分軽減にしてくれ
7622/09/28(水)15:01:03 ID:slp7z37cNo.976465971+
パブロでよくねぇか
7722/09/28(水)15:01:28No.976466078+
>ホクサイ使ってるけどもうショクワンは諦めたから
>俺だけSP無しでいいからメイン2確でボム消費半分軽減にしてくれ
発動時間が長ければ敵陣奥で塗りまくれるんだがな…
7822/09/28(水)15:01:47No.976466141+
ホクサイはメイン強いからサブスペ変わると強くなりそ
7922/09/28(水)15:02:35No.976466323+
他のSPは撃ち得だったり上手く使えばめちゃつよ普通に使ってもそこそこ強いなのに
このスペシャルだけは超上手く使ってやっとそこそこ強いくらいなのが辛すぎる
なんであそこまで頑張った結果が塗り無しワンキルのみなんだ
8022/09/28(水)15:03:03No.976466418+
慣れてないとナワバリのラストにアウェイ塗りまくる用途がわかりやすく強い……けどウルショやナイスダマでも別にできるよな……ってなる
8122/09/28(水)15:03:40No.976466546+
>他のSPは撃ち得だったり上手く使えばめちゃつよ普通に使ってもそこそこ強いなのに
そうかな…
いやショクワンが飛び抜けて使いづらいのはそうなんだけども
8222/09/28(水)15:03:45No.976466566+
触腕の移動速度高速化するとかアーマーつけるとかしてもいいと思う
現状伸ばすの見てから対応どころか反撃できるし
8322/09/28(水)15:03:54No.976466605+
触腕の長さが絶妙に物足りない
8422/09/28(水)15:04:21No.976466697そうだねx3
>慣れてないとナワバリのラストにアウェイ塗りまくる用途がわかりやすく強い……けどウルショやナイスダマでも別にできるよな……ってなる
ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って…
8522/09/28(水)15:04:36No.976466747+
性能云々よりも主に目の位置がきもい
イカ形態(頭上半分)に体(頭下半分から全部)が付いてるイメージなんだろうか
きもい
8622/09/28(水)15:04:53 ID:slp7z37cNo.976466814+
逆にサブで一回だけショクワン使えるようになったらどうだろうか
8722/09/28(水)15:05:00No.976466838+
1のビルあったら活躍するかもね
8822/09/28(水)15:05:33No.976466964+
これ腕伸ばした時もインク使ってさらに変身状態だと常にインク使うとか聞いたんだけど流石に酷くねえかな…
8922/09/28(水)15:06:15No.976467124+
スレ画に比べたらハンコは塗れるし投げれるしでまだマシに思えるのがひどい
9022/09/28(水)15:06:37 ID:slp7z37cNo.976467194+
くっつけた場所にスーチャクぐらいインク撒き散らしてくれねぇかな
9122/09/28(水)15:06:46No.976467227+
使いようによっては輝く瞬間があるのはわかるよ
わかるけど他のいつでもだいたい強いスペシャルと比べちゃうとね
9222/09/28(水)15:07:09No.976467319+
ヒロモ定番の上に登る専用スペのまま持ってきたらそりゃ弱いよ
9322/09/28(水)15:07:29No.976467385+
ショクワン移動中にアーマーあるけど伸ばしてる途中にもアーマーが欲しい
9422/09/28(水)15:07:53No.976467476+
1秒で10%のインク消費でメイン使ってインク無くなっても終了する
9522/09/28(水)15:08:00No.976467497+
ダイオウイカになりたい
9622/09/28(水)15:08:51No.976467683+
せめて爆風の威力上げて目の前の床触れるなら緊急時の爆発マンになれるけど目の前の床すら触れないのがマジダメ
壁限定だから場所によって高台リッターとかにも触りに行くの難しいのもダメ
9722/09/28(水)15:09:44No.976467896+
地面に向かって飛んだ時のダメ判定をチャクチにしよう
9822/09/28(水)15:09:47No.976467916+
スーパーチャクチ削ったならこいつスーパーチャクチ範囲でいいじゃん
9922/09/28(水)15:09:55No.976467958+
>ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って…
薄々思ってたけどやっぱ周りから見るとそうなんだね……
10022/09/28(水)15:10:18No.976468030+
ヒロモのこいつステージはすごい輝いてたんだけどな
10122/09/28(水)15:11:04No.976468189+
これうまく使えなくてホクサイからパブロに浮気したけどこっちはこっちでパブロ筋が死ぬ
10222/09/28(水)15:11:10No.976468216+
裏取りしたらそのまま帰りたくない…
10322/09/28(水)15:11:11No.976468218そうだねx1
>>ラストのラストにショクワンダーなんてそんなの使ってないで普通に塗って…
>薄々思ってたけどやっぱ周りから見るとそうなんだね……
最後の最後にスーパーショット いいね
最後の最後にナイスダマ いいね
最後の最後にショクワンダー 最終的に勝ってるから許すが…
10422/09/28(水)15:12:06No.976468434+
切るタイミングも難しいし切っても扱い難しい
10522/09/28(水)15:12:30No.976468549+
こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した
10622/09/28(水)15:12:59No.976468674+
ショクワンで塗り汚しするんならラスト1分くらいの塗り替えしづらいタイミングで敵のリスポーンから遠いルートを塗って欲しい
うまくやると差し引き5%くらい差が出るはず
10722/09/28(水)15:13:05No.976468698そうだねx2
>裏取りしたらそのまま帰りたくない…
帰らなくなったらそれはそれでぶっ壊れすぎるから…
10822/09/28(水)15:13:20No.976468764+
ラストショクワンダーで敵インクだらけの所に飛び込んで塗り荒らしたホクサイには惚れるよ
10922/09/28(水)15:13:48No.976468888+
インク回復用としてもスパジャンのせいで使いにくいのがひどい
帰還場所のマーカーいる?
11022/09/28(水)15:14:13No.976469000+
マルミもナイス玉もぶっ壊れてるしこいつもぶっ壊れていいだろ
というか終わって戻る時のマーカー消してよ!なんであれ残してんだよ!!
11122/09/28(水)15:14:25No.976469050+
>インク回復用としてもスパジャンのせいで使いにくいのがひどい
>帰還場所のマーカーいる?
それはジェッパがある以上ないとね
11222/09/28(水)15:14:31No.976469077+
ホクサイのこいつは結構やれると思うんだけどなぁ
11322/09/28(水)15:14:54No.976469179+
>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した
ヒカリバエで切ってセミするくらいしか活用法ないな…
11422/09/28(水)15:14:58No.976469199+
ロクに使い方がわからないから勝ち試合でもSP数1とかになって気まずい
11522/09/28(水)15:15:55No.976469411+
着地点のマーカー消して
腕伸ばして接地したときの爆風をスーパーチャクチの8割くらいにして
終わり側の戻ってくる時にスーパーチャクチの爆風を発動するようにしよう
11622/09/28(水)15:16:07 ID:slp7z37cNo.976469470そうだねx1
触手で敵ぶん殴れるようにしてくれないかな
11722/09/28(水)15:16:19No.976469520+
ジムはともかくショクワンダー自体はわりかし強い
11822/09/28(水)15:16:56 ID:slp7z37cNo.976469660+
ジムはかっこいいから…
11922/09/28(水)15:17:06No.976469706+
>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した
ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません?
12022/09/28(水)15:17:51No.976469886+
効果中にスパジャンで帰還場所上書き強制解除とかできないかな
敵陣に居座れるのがまずいならこれでいいと思うんだけど
12122/09/28(水)15:18:00No.976469922+
ジムワイパー使いの8割は最初の顔見せの構えとイカちゃんの不敵な顔目当てに使ってるから…
12222/09/28(水)15:18:10No.976469967そうだねx1
>>こいつをバイトで支給しない情がクマサンにも存在した
>ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません?
バイトでバリア出されても圧倒的物量で一瞬で溶けそう
12322/09/28(水)15:18:10No.976469969+
>ついでにこのカニタンクとサメライドをスーパーチャクチとバリアにしてもらえません?
カニタンクはヨコヅナで使うから駄目
12422/09/28(水)15:19:05No.976470223そうだねx2
ナイスダマのアーマーこいつにくれてやっても良くね?見た目的にも
12522/09/28(水)15:19:16No.976470260+
バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!?
12622/09/28(水)15:19:51 ID:slp7z37cNo.976470429+
サメはナワバリだと全然狩れるから…
12722/09/28(水)15:20:28No.976470570+
>バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!?
スーパーチャクチのような緊急対応できないのでダメです
12822/09/28(水)15:21:17No.976470763+
バイトのサメは派手な救急車
12922/09/28(水)15:23:08No.976471220+
チャクチとサメは似てるようで全然役目が違うとしか言えねえ
13022/09/28(水)15:23:46No.976471366+
ショクワン自体は楽しいからもうちょい強みが欲しい
壁につけなくてもダルシムパンチとして使えるようにしてくれ
13122/09/28(水)15:24:57No.976471667+
>バイトのサメライドはめっちゃ強いだろ!?
海へ…
13222/09/28(水)15:25:48No.976471846+
なまじ性能が独特すぎなせいで調整にビビりすぎてる感は否めない
13322/09/28(水)15:26:15No.976471946+
今作のチャクチ枠だよねスレが
13422/09/28(水)15:27:48No.976472294+
リッターにショクワンダーつけてほしい
13522/09/28(水)15:29:59No.976472811+
ショクワンダーはその内アーマーつくと思う
じゃないと流石に不憫
13622/09/28(水)15:30:23No.976472903+
リッターはリッター2枚とかの編成事故になるとほぼ勝てないっていう弱点があるからXPが控えめになってたけどそれ抜きだと前作の時点で52ガロンやボトルよりもぶっ壊れだったと思う
13722/09/28(水)15:30:34No.976472938そうだねx2
いつもリッター文句言われてるよな
俺も大嫌い
13822/09/28(水)15:30:50No.976473000+
残り一秒でアメ投げる味方もがっかりする
13922/09/28(水)15:30:50No.976473004+
ホクサイよりパブロに付けた方が暴れられそうな気がする
14022/09/28(水)15:30:59No.976473031+
バイトのサメはテッパンを正面からブチ抜けるからたまに便利
ただ段差に弱すぎるのはどうにかしてくれ
14122/09/28(水)15:31:21No.976473124+
今仕事中じゃなかったらジムワイパーでショクワンからの3タテしたクリップ貼りたいんだけどなー
残念だなー
14222/09/28(水)15:31:44No.976473217+
>いつもリッター文句言われてるよな
>俺も大嫌い
結果だけ見ると一部を除いてそんなに脅威じゃないんだけど
とにかく目立つからな…
14322/09/28(水)15:32:42No.976473423+
長射程高火力直線塗りパワー高めだから…
14422/09/28(水)15:34:12No.976473757+
ぶっ塗ろさないと完全無制限行動くらいになって始めて強いと言えるレベル
14522/09/28(水)15:34:58No.976473931+
アーマーついても緊急離脱とかでちょっと使いやすくなるぐらいだから
やっぱり稼働時間増やしてもらう方が嬉しいかもしれない
14622/09/28(水)15:35:10No.976473970+
帰らなくしたらホイ敵リスポン地点侵入とかあるから駄目なんだけど今のままだとどうしろとってなる
14722/09/28(水)15:35:20No.976474006そうだねx2
>めっちゃ上手くて見栄えもいいけど塗れずに1キルなんだよな…ってなるやつ
>fu1484052.mp4
これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな
14822/09/28(水)15:35:24No.976474021+
>結果だけ見ると一部を除いてそんなに脅威じゃないんだけど
味方のリッター役に立たない言われるやつ!
14922/09/28(水)15:35:41No.976474079+
>とにかく目立つからな…
射線見えるだけでピリピリするんだよな…
15022/09/28(水)15:36:28No.976474247+
あとはまあホコ持ちを奇襲できっちり殺せるなら
意味のある1キルにはなるか
15122/09/28(水)15:36:32No.976474260+
初期で弱いとされるSPはどうせぶっ壊れる
ハイプレやマルミサ見てりゃ分かる
チャクチみたいにどうしようもないって事も無いし
15222/09/28(水)15:36:43No.976474293+
バイトのサメライドは微妙に火力足りてなかった気がする
少なくともテッキュウは一撃で倒させてくれ
15322/09/28(水)15:37:53No.976474545そうだねx1
>これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな
でもこの位置の敵ってウルショで1秒で殺せるんだ…
15422/09/28(水)15:39:17No.976474869+
>でもこの位置の敵ってウルショで1秒で殺せるんだ…
こっちも高台登らないと厳しくね
15522/09/28(水)15:39:19No.976474878+
ウルショ本当に強い
熟練度いるけど打開最強だと思う
15622/09/28(水)15:39:21No.976474883+
>チャクチみたいにどうしようもないって事も無いし
チャクチもナイスダマみたいにアーマーつけてやればいい話だと思うんだけどな
避けられるのはまあ
15722/09/28(水)15:39:59No.976475034+
>少なくともテッキュウは一撃で倒させてくれ
テッキュウが硬すぎる
15822/09/28(水)15:40:07No.976475060+
発生の中心点で収束までぼっ立ちしてようやくダメージ100になるトルネもヤバい
15922/09/28(水)15:40:11No.976475082+
あの位置に陣取ってる敵にウルショ当てるのこっちも高台に上らないと安定しない気がするが…
16022/09/28(水)15:40:17No.976475107そうだねx2
>これ貼られる時によく10秒前線から離れて1キル…みたいな事言われてるけど10秒かけても倒すのが難しい位置にいる厄介な敵を排除出来るなら普通に価値あると思うんだよな
ウルショ君やウンコですら死のリスクなく10秒も掛からずもっと高い確率で1ピック持ってけるけど
16122/09/28(水)15:40:37 ID:slp7z37cNo.976475188+
相手に気づかれてなお押し通せるspならいいけどショクワンは音でわかるしな…
16222/09/28(水)15:40:37No.976475190+
狙撃兵の存在が怖くないガンシューはそれはそれで文句言われちまうんだ
16322/09/28(水)15:40:59No.976475267+
>チャクチもナイスダマみたいにアーマーつけてやればいい話だと思うんだけどな
それしたら事実上発動即無敵になっちゃうから強化しようがなくて詰みだったのよ
16422/09/28(水)15:41:06No.976475295+
トルネードは何考えて作ったんだろ
16522/09/28(水)15:41:18No.976475344+
>こっちも高台登らないと厳しくね
いるのわかってたら曲射でいける
いるのわかってる前提がどうって話なら5秒かけて移動してるショクワンはも同条件
16622/09/28(水)15:41:47No.976475440+
>死のリスク
これがマジで良くないと思う
死んだらヴァロのフェニみたいな感じで発動箇所に戻って欲しい
16722/09/28(水)15:41:58No.976475484+
>トルネードは何考えて作ったんだろ
あれは範囲狭目のナイスダマx3になってくれればそれでよい
16822/09/28(水)15:42:26 ID:slp7z37cNo.976475595+
使ってる間アーマーつけてくれ
16922/09/28(水)15:44:00No.976475917+
ショクワンとトルネードとかはまだ2ミサイルみたいに超アッパー調整されたら強くなる未来があると思う
エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ
17022/09/28(水)15:44:06No.976475937そうだねx1
>トルネードは何考えて作ったんだろ
1のトルネどうにかして復活させたいけど
ナイスダマあるからどしよう?くらいだろ
17122/09/28(水)15:44:08No.976475940+
ウンコを比較対象に入れるとそっちはそもそも持ってるブキの性能が…って話になってしまう気がする
大体ウルショで良いねって言われたらまぁその通りだが
17222/09/28(水)15:44:19No.976475971+
バイトのサメは群れの奥に湧いたタワーとか見つけ次第吹っ飛ばすのが仕事だよ
道中含めて一瞬で処理終わるのがナイスダマと比べた利点だよ
17322/09/28(水)15:44:23No.976475984そうだねx2
トルネードはまずイカにならせてくれよ
バイトですら使いにくいって
17422/09/28(水)15:44:59 ID:slp7z37cNo.976476101+
トルネードって足元に置いても死んでる時あるんだけどなんなん
17522/09/28(水)15:44:59No.976476103+
>ショクワンとトルネードとかはまだ2ミサイルみたいに超アッパー調整されたら強くなる未来があると思う
>エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ
そんな弱くはないし効果時間延長するだけでだいぶアッパーになるくね?
17622/09/28(水)15:45:03No.976476123+
バイトのサメは味方の救助にも優秀なのでそこまで悪くない
17722/09/28(水)15:45:06No.976476137+
>エナスタはこれ以上アッパー出来ない以上どうしたらいいんだあれ
使用率低くなるようなら投擲距離あげるとか入手範囲あげるとかエフェクト可視化無くすとか色々テコ入れできる
17822/09/28(水)15:45:32No.976476204そうだねx1
>トルネードはまずイカにならせてくれよ
>バイトですら使いにくいって
マルミサはここが不満だったから解消されたのになんでまたトルネードでそのミスを犯してるんだろうね
17922/09/28(水)15:45:46No.976476249+
マルミは2発売前のプレ大会の時点でクソ強かったから
慌てて製品版で弱くしただけなんで微妙に立ち位置が違うぞ
18022/09/28(水)15:46:42No.976476426+
>そんな弱くはないし効果時間延長するだけでだいぶアッパーになるくね?
そもそもそんなに強くないから効果時間延長してもなぁってのがある
上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし
18122/09/28(水)15:46:51No.976476469+
インクアーマーのない状態で機動力を取り上げられたジェッパとかあまりにも脆すぎる
18222/09/28(水)15:47:13No.976476544+
>バイトのサメは味方の救助にも優秀なのでそこまで悪くない
チャクチもヒロモとかだとめちゃくちゃ頼りになるしね
18322/09/28(水)15:47:52No.976476678そうだねx4
>そもそもそんなに強くないから効果時間延長してもなぁってのがある
>上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし
こう言う強くない理論の時に上手い人基準にするのおかしいと思うんだよね
18422/09/28(水)15:48:34No.976476798+
むしろ上手い人に対処されても即リスポンをばら撒ける時点で俺は評価する
18522/09/28(水)15:48:36No.976476802+
エナスタ持ってるブキが現環境で弱いだけで
エナスタ自体はそう悪くないSPだと思う
18622/09/28(水)15:49:03No.976476900+
効果自体は普通に強くねエナドリ
18722/09/28(水)15:49:44No.976477057+
>こう言う強くない理論の時に上手い人基準にするのおかしいと思うんだよね
いやだってS+以上だと普通にエイム合わせてくるし…
X帯以上で姿見えてるのに抜けないリッターなんていないんじゃね
18822/09/28(水)15:50:03No.976477120+
>上手い人だと速くなってもエイム合わせてくるし↑出てる時点でマーキンされてるデバフ状態と同じだからリッターハイドラの餌だし
上手い人ほどヒト速アップは撃ち合いで輝くでしょ
じゃなきゃ一瞬とは言え2でヒト速環境にならなかったわ
18922/09/28(水)15:50:23No.976477183+
ドリンクもイカニンの流行で
見つかるから飲まないって人が増えて価値が下がった
19022/09/28(水)15:50:27No.976477205+
リッターはともかくハイドラは大して上手くなくても⏫出てるイカ狩れるよ
ソースは俺
19122/09/28(水)15:50:27No.976477207+
エナドリは盾にもなるし癖なく強いよ
ただ地味
19222/09/28(水)15:50:32No.976477224+
上手い人ならウルショの発動モーション見てから即逃げたり隠れたり出来るからウルショ弱いとか言ってるのと同じなんだよね強い人にとっては~ってやつ
19322/09/28(水)15:50:46No.976477278+
わかりました
ドリンク中はリスポーンの度にSPを増やしましょう
19422/09/28(水)15:50:53No.976477304+
上手いこと使ってても使われてても実感しにくいだけで相応の効果はあると思うよエナスタ
打開には全く使えねえけど
19522/09/28(水)15:51:08No.976477364+
>エナスタ持ってるブキが現環境で弱いだけで
黒ZAP以上にエナスタ使いこなせる武器存在しないと思うんだけど
その黒ZAPすら現環境だと全然見なくなってるからなぁ
19622/09/28(水)15:51:12No.976477376そうだねx1
>X帯以上で姿見えてるのに抜けないリッターなんていないんじゃね
リッターいるのに射線とチャージ意識した動きできてない時点でちょっとだけ話のレベル低くね?
19722/09/28(水)15:51:37No.976477468+
エナドリは悪くないんだけど味方に複数居てもな…とは思う
19822/09/28(水)15:51:52No.976477515+
エナドリ飲んだら味方のIQ下がるし
イカニン積んでるから飲みたがらない人も多いし
19922/09/28(水)15:52:12No.976477577+
スパッタリーがエナドリに全てを賭けてると思う
20022/09/28(水)15:52:22No.976477613+
打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって
20122/09/28(水)15:52:36No.976477663+
>打開には全く使えねえけど
ここが弱すぎるんだよね
マルミサと連動して長射程をどかしてようやくって感じだろうか
20222/09/28(水)15:52:39No.976477672+
まずなんでデメリットだけ論ってるのかも分からん…イカ速ヒト速安全靴にアクション強化まで付与されてる事による撃ち合いの強化についてはなんで無視してるんだ
20322/09/28(水)15:53:11No.976477784+
今だとスパッタリーの方が評価高いよね
ビーコンエナドリのシナジーが高すぎるんだと思うけど
20422/09/28(水)15:53:43No.976477887+
>打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって
メインだけで抑え自体はなんとかなったりするしね
今作は特に打開しにくいし
20522/09/28(水)15:53:51No.976477917+
スパッタリーに前線維持されると大変なことになるよ
20622/09/28(水)15:54:05No.976477967そうだねx3
野良だと大イカニン時代なのでエナドリは要らないかな…
20722/09/28(水)15:54:15No.976477992+
そら速くなっても正面から突っ込むだけならカモだよ
20822/09/28(水)15:54:33No.976478064+
打開に使えない-100点でその他は80点みたいなスペなので死体蹴りしてる時はエナスタの気の利かなさに気づけない
20922/09/28(水)15:54:48No.976478125+
⏫マークついてる相手とついてない相手でそれほど狙いやすさが変わるとは思えないし
単純にスペックで撃ち合い強くなるのは上手い人ほどメリットでかいでしょ
21022/09/28(水)15:54:51No.976478130+
制限時間が発動時のインクに依存するからインク回復にも使えないと聞いた
21122/09/28(水)15:54:57No.976478144+
スレ画もエナドリも最終的には撃ち合いというかメインブキの腕前を要求されるからとかかな…
21222/09/28(水)15:55:03No.976478166+
エナドリに押し切られる時はそもそもの実力差が結構ある時だからな
21322/09/28(水)15:55:13No.976478200+
>今だとスパッタリーの方が評価高いよね
>ビーコンエナドリのシナジーが高すぎるんだと思うけど
エナドリにちゃんとスパジャン強化入ってて偉いと思う
まあビーコン自体が使われてないんだけど
21422/09/28(水)15:55:42No.976478296+
>まずなんでデメリットだけ論ってるのかも分からん…イカ速ヒト速安全靴にアクション強化まで付与されてる事による撃ち合いの強化についてはなんで無視してるんだ
その程度の強化だと姿見えてる時点で長射程や洗濯機のカモなんだよ…
そもそも位置バレしてる時点で対面なんて持っていけないからね
21522/09/28(水)15:55:56No.976478340そうだねx2
>エナドリに押し切られる時はそもそもの実力差が結構ある時だからな
ホコとかヤグラだとその限りでもない
21622/09/28(水)15:56:16No.976478415+
>打開に使えるかどうかで評価けっこう変わるよねスペシャルって
マップ構造と床塗った範囲が移動可能範囲ってスプラトゥーンの基本ルールの関係上アルティメット系のスキルじゃないとどうやっても逆転できないからそれが大事になるのは余程封殺で強くない限りそうなるよね
グレバリくん…見損なったぞ?
21722/09/28(水)15:56:21No.976478433+
スプラッシュシールドピッチャーください
21822/09/28(水)15:56:38No.976478489+
>ホコとかヤグラだとその限りでもない
ヤグラのエナドリ押し込みはかなり強い気がする
21922/09/28(水)15:57:01No.976478567+
それこそ上手い人ならイカニンも見えるしなぁ…
22022/09/28(水)15:57:28No.976478659+
ちょっと強くなったからってメインだけで打開できるならSPの評価ポイントに打開に使えるかどうかなんて入らねんじゃ
22122/09/28(水)15:57:28No.976478662+
戻るときにチャクチの爆風だして
ショクワンタックル直撃で一確にして
22222/09/28(水)15:57:53No.976478736+
イカにもな机上論過ぎる…
22322/09/28(水)15:58:46No.976478927+
ソナーとか状況にハマれば強いけど
打開に使う感じは無いな
22422/09/28(水)15:59:04No.976478991+
エナドリは打開に使えないっていう本人のマイナスとリッター全盛期&大ニンジャ時代っていう環境面でのマイナスがあるから
メタが動けば少しは立ち位置よくなると思う
22522/09/28(水)15:59:21No.976479047+
>ちょっと強くなったからってメインだけで打開できるならSPの評価ポイントに打開に使えるかどうかなんて入らねんじゃ
ショクワンにも同じこと言えるな…
ちょっと裏取り出来るからってキルするのがメインじゃリッターの背後から奇襲するくらいしか出来ない気がする
22622/09/28(水)15:59:43No.976479126そうだねx3
チャーなんて一生バンカラで見ないぐらい弱くしていいよ
22722/09/28(水)16:00:01No.976479201+
>メタが動けば少しは立ち位置よくなると思う
ペナリッターが減れば多少使いやすくなるのかな
22822/09/28(水)16:00:11No.976479235+
>チャーなんて一生バンカラで見ないぐらい弱くしていいよ
トライストリンガー最強!
22922/09/28(水)16:00:15No.976479251そうだねx2
こういうとこ見るとミサイルやダマの評価高いのはバカでも使えてる気になれるのも有るんだろうな
23022/09/28(水)16:00:19No.976479267+
劣勢な状況を打開するのに向いたスペシャルと
優勢な状況を安定させるのに向いたスペシャルがあるんだろうか?
23122/09/28(水)16:00:23No.976479285+
ニンジャの弱体化って潜って5秒以上で効果解除とかかねぇ
23222/09/28(水)16:01:01No.976479393そうだねx1
>ウルショ本当に強い
>熟練度いるけど打開最強だと思う
抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う
23322/09/28(水)16:01:25No.976479467+
>こういうとこ見るとミサイルやダマの評価高いのはバカでも使えてる気になれるのも有るんだろうな
マルミサが続投してのは低ランク帯にも大人気だったからってのはあると思う
イカ研究所は多分人気あるから続投するねみんな嬉しいでしょ?くらいしか考えてない気がする
23422/09/28(水)16:01:29No.976479491+
2でも暴れたやつが何故か強化されてるって言うとイカニンジャもだよね?
23522/09/28(水)16:01:37No.976479518+
>抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う
ウルショを超射程にむけて当てられる状況作らないといかんしな
23622/09/28(水)16:02:05No.976479624+
敵にはゾンビ打消しのペナリッター味方には見えたくないニンジャと全てがエナドリに逆風だからな
過大評価されてた節はあるけどそれ以上に環境が悪い
23722/09/28(水)16:02:09No.976479645+
勝ちを安定させたいなら打開力のほうが大事だしな
23822/09/28(水)16:02:21No.976479688+
>抑え最強なら分かるけど打開はかなり微妙だと思う
初段当てられるならほぼ確実に相手殺せるから
リッターを確実に塗ろせたら打開の起点として強いってことかな?
23922/09/28(水)16:02:26No.976479704+
>ニンジャの弱体化って潜って5秒以上で効果解除とかかねぇ
単純に足遅くすればいい
24022/09/28(水)16:02:45No.976479765そうだねx2
ウルショが打開でかなり微妙は流石に…
24122/09/28(水)16:03:46No.976479999そうだねx1
>ウルショが打開でかなり微妙は流石に…
お互い大袈裟なんよ最強vsかなり微妙のフェスなんよ
24222/09/28(水)16:04:01No.976480056+
地味にカニさんがめっちゃつええ・・・って最近痛感するようになってきた
マサバで二匹並ばれたときは何も出来ずにエリアを塗り替えされるのをただ見てるしかなかった
24322/09/28(水)16:04:15No.976480112+
今でももう上位勢はイカニンつけてないしそのうちイカニンは弱いってみんな気づくと思う
イカニンが見えないレベル帯の人とマッチングするのが現状だから刺さってるだけで
24422/09/28(水)16:04:54No.976480251+
>ちょっと裏取り出来るからってキルするのがメインじゃリッターの背後から奇襲するくらいしか出来ない気がする
まあリッターへの対抗もSPの大事なポイントだしそこは別にいいんじゃないか?
24522/09/28(水)16:05:23No.976480351+
うかつなのはごもっともなんだけどイカニンだと思ったより遅いから足下のボム逃げ切れなかったりする…
24622/09/28(水)16:05:24No.976480358+
プロの配信見てるとマルミも索敵に使ってスパセンの代用にしてて
ただぶっ放すみたいな感じじゃないよな
24722/09/28(水)16:05:31No.976480388+
2はアプデの度にスペシャルの強弱激変してたから3も楽しみ
24822/09/28(水)16:05:40No.976480420+
予想もつかない進路から!みたいなのはまずできねえんで普通に迎撃される
24922/09/28(水)16:06:19No.976480564そうだねx5
>プロの配信見てるとマルミも索敵に使ってスパセンの代用にしてて
>ただぶっ放すみたいな感じじゃないよな
いやそれは別にプロじゃなくてもやるだろ
25022/09/28(水)16:06:30No.976480605+
ウルショより打開力あるSPってなんだろ
まさかミサイルとか言わないよな
25122/09/28(水)16:06:36No.976480618+
>予想もつかない進路から!みたいなのはまずできねえんで普通に迎撃される
エナスタもショクワンも評価低いのこれな気がする
どっちも使っててもステージの横幅ないから引いた位置の長射程には見えるのよね
25222/09/28(水)16:07:05No.976480715+
マルミってナワバリでもなけりゃポイセン効果と敵を動かすことがメインだろ!?
25322/09/28(水)16:07:06No.976480719+
ウルショ打開に関してはなんかうるさいやついるよな
25422/09/28(水)16:08:07No.976480916+
>ウルショより打開力あるSPってなんだろ
>まさかミサイルとか言わないよな
固定チームとして最強候補のひとつがマルミサ×2ナイスダマ×2編成だったからまぁマルミサは打開SPとしても上位なんじゃないかな
ボイチャありだから敵の位置把握できるマルミサ強いってのはあるけど
25522/09/28(水)16:08:16No.976480949+
メガホンレーザーなんかも索敵として割と優秀
25622/09/28(水)16:09:22No.976481167+
>ウルショより打開力あるSPってなんだろ
>まさかミサイルとか言わないよな
打開って基本複数人がタイミング合わせてSP使ってやるもんだからメガホンレーザーとかミサイルの組み合わせとかになる
25722/09/28(水)16:09:28No.976481184+
少なくとも打開で微妙は無いだろウルショ
マルミナイスダマウルショでイーブン位だと思うが
25822/09/28(水)16:10:04No.976481311+
打開にしか使わないのでプレッサーかえしてください!
25922/09/28(水)16:10:20No.976481362+
ウンコも固くなったら打開で強くなる気がする
おらー!
おめーらどけー!!!
26022/09/28(水)16:10:21No.976481368+
>少なくとも打開で微妙は無いだろウルショ
>マルミナイスダマウルショでイーブン位だと思うが
当てられなくても三発打つまで相手の動き抑制できるしね
微妙ではないね
26122/09/28(水)16:10:37No.976481431+
離れたところちょっと塗りにいって自動で安全地帯に戻るみたいな使い方しかしてない
26222/09/28(水)16:11:17No.976481570+
百ケツに入ってたラクトの人はミサイルのスパセン効果で
ワンショットキルいっぱい取れますとか言ってたな
26322/09/28(水)16:11:23No.976481590+
>打開にしか使わないのでプレッサーかえしてください!
しね
26422/09/28(水)16:11:49No.976481676+
ショクワンは制限時間が短いんじゃなくてインク消費するのが良くない
インク消費ないなら今の制限時間でいい
26522/09/28(水)16:12:00No.976481711+
>百ケツに入ってたラクトの人はミサイルのスパセン効果で
>ワンショットキルいっぱい取れますとか言ってたな
つまりスパセンが復活すればみんな喜ぶのでは?
26622/09/28(水)16:12:16No.976481758+
ミサイルは弱体化したらゴミなのは知ってるだろ
ウザいけど今のままでいいよ
だからトルネード強化しよ?
26722/09/28(水)16:13:57No.976482102+
>ミサイルは弱体化したらゴミなのは知ってるだろ
>ウザいけど今のままでいいよ
>だからトルネード強化しよ?
フルヒットでようやく100ダメなんだっけ
26822/09/28(水)16:14:01No.976482110+
>つまりスパセンが復活すればみんな喜ぶのでは?
ポイセンの効果は変わってないはずなんだけどセンサー付いてる状態のキツさがこれまでより上がってて相対的に強くなってる気がする
26922/09/28(水)16:15:15No.976482372+
積極的にキル狙える時点でウルショは上の方なのは間違いないが今回の新SP殆どが決め手に欠けるんだよな
みんなアッパー調整してSPで殴り合う環境の方が俺は好き
27022/09/28(水)16:15:24No.976482396+
いやウルショは打開弱いよ
相手のおおよその位置がわかる抑えでは強い
ジェッパと一緒
27122/09/28(水)16:16:26No.976482602+
ウルトラよりスーパーの方が強いのなんとかしろ!
27222/09/28(水)16:17:31No.976482850+
バリアに有利取れないのはあるかウルショ
そこだけ見るとカニナイスダマメガホンが一つ抜ける
27322/09/28(水)16:17:33No.976482855+
流石に弱いまで言うと
お前のエイムが弱いんだよって話にはなる
27422/09/28(水)16:17:36No.976482870そうだねx3
>いやウルショは打開弱いよ
>相手のおおよその位置がわかる抑えでは強い
>ジェッパと一緒
政治活動頑張ってくれ
27522/09/28(水)16:18:10No.976482983+
>政治活動頑張ってくれ
なるほどナーフされたくないウルショ使いのレスだったのか…
27622/09/28(水)16:19:16No.976483222そうだねx1
わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん!
って考えて絶望した人が何人いるか
27722/09/28(水)16:19:46No.976483325+
バケツはミサイルにトルネードに弱SPばっかもたせるのやめてくれ
そんなに強いメインじゃないだろ
27822/09/28(水)16:20:01No.976483378+
レーザーマルミサソナーが一気に飛んでくると後ろに逃げるしか手がなくなる
27922/09/28(水)16:20:15No.976483423+
>わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん!
>って考えて絶望した人が何人いるか
まさか拾えすらしないとは…
28022/09/28(水)16:20:37No.976483504そうだねx2
ウルショが弱いじゃなくて俺が弱いんだって認めた方が強くなるよ
28122/09/28(水)16:20:48No.976483532+
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html [link]

>対戦に関する変更
>ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
ナイス玉マジで硬かったんかよ
28222/09/28(水)16:20:50No.976483537+
>バケツはミサイルにトルネードに弱SPばっかもたせるのやめてくれ
>そんなに強いメインじゃないだろ
弱くはないけど普通ぐらいの位置じゃないか
28322/09/28(水)16:20:52No.976483543+
> ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました
ただ硬いだけじゃなくてこんなバグあったの
28422/09/28(水)16:21:38No.976483710+
ナイス球ふざけすぎだろ!
28522/09/28(水)16:21:42No.976483728+
ナイスダマアーマー破壊時に無敵あったのかよ
そりゃかてえわ
28622/09/28(水)16:21:48No.976483753+
>弱くはないけど普通ぐらいの位置じゃないか
別にソイと同じにしろとは言わん
28722/09/28(水)16:22:12No.976483851+
でもこれ修正されてもまだ数値的にも固いよね?
28822/09/28(水)16:22:22No.976483899+
>わーかったこれアサリで使えってことか!つよつよSPじゃん!
>って考えて絶望した人が何人いるか
使えば100%入るSPは流石にダメ
28922/09/28(水)16:22:33No.976483939+
ウルショが打開で強いって言ってる上位勢いないでしょ
カニタンクもジェッパもウルショも打開では弱いよ
何故かというと相手の位置がわからない状況では弱いから
打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ
上で強いと言われてるナイスダマも打開では別に強くはない(無敵回避できるから弱くはないが)
29022/09/28(水)16:23:34No.976484166+
硬えなぁと思ったらバグだったのかよ!
29122/09/28(水)16:23:52No.976484243そうだねx4
アメフラシで索敵判定とか甘々すぎだろ
それならウルショの圧だって索敵になるわ
29222/09/28(水)16:25:00No.976484516そうだねx1
多分逆張りして構って貰いたいだけの悲しい存在だからもうスルーでいいと思うよ
29322/09/28(水)16:25:02No.976484528+
まだバグなのか仕様なのか分からんところが多すぎて何とも言えんなあ
29422/09/28(水)16:25:20No.976484600そうだねx2
ウルショ打開最強まで言ってる子は多分成功体験があるんだと思う
逆に弱いって言ってる子は上手く使えなかったんだと思う
正直ケースバイケースなので微妙とも最強とも簡単にはいえんよ
29522/09/28(水)16:25:26No.976484630+
ナダマそら強いわ
元々強いのにバグで無敵とかそら強いわ
29622/09/28(水)16:25:51No.976484721+
アーマーが付与されないバグがあるスペシャルも早く直して
29722/09/28(水)16:26:05No.976484768+
そもそも割るのすら難しいのに割っても手遅れだったのはこれのせいなのか
29822/09/28(水)16:26:11No.976484798+
ウンコ掴んだまま死ぬイカを救ってくれ
29922/09/28(水)16:26:14No.976484808+
みんなマルミとプレッサーに脳を焼かれてしまったんだ
30022/09/28(水)16:26:29No.976484864そうだねx2
ドリンクが打開強い判定な時点で読むに値しないですね…
30122/09/28(水)16:26:30No.976484867+
>カニタンクもジェッパもウルショも打開では弱いよ
>何故かというと相手の位置がわからない状況では弱いから
一理あるが弱いはいいすぎ

>打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ
概ね同意するけどドリンクで打開は現実的ではないな運次第というか…

>上で強いと言われてるナイスダマも打開では別に強くはない(無敵回避できるから弱くはないが)
それはそうというか打開向いてない
30222/09/28(水)16:26:31No.976484871+
逆張りとかじゃなくてマジなんだけどなぁ
ウルショが打開で強いとか言ってる上位勢1人もいないでしょ居たら謝るよ
抑えでは超強いよウルショ
30322/09/28(水)16:26:57No.976484990+
>ウンコ掴んだまま死ぬイカを救ってくれ
サメもウンコもショクワンもカニも1イカ分ぐらいのアーマーくれてもいいよね…
30422/09/28(水)16:27:38No.976485158そうだねx3
>ウルショが打開で強いとか言ってる上位勢1人もいないでしょ居たら謝るよ
そんな上位勢と交流してんの?
30522/09/28(水)16:28:16No.976485309+
打開で強いSPはホントにそれらでいいのか?
>打開で強いSPというのはマルミサとかソナーとかメガホンとかアメフラシみたいに索敵できるかドリンクみたいに試行回数を稼げるやつだよ
30622/09/28(水)16:28:21No.976485326そうだねx2
上位勢でソナーが打開に強いとか言ってる人誰も居ないよ
30722/09/28(水)16:28:42No.976485402+
X帯があつまるにみつDiscordに迫れ
30822/09/28(水)16:29:23No.976485580+
多分脳内上位勢なんでしょう…
30922/09/28(水)16:29:44No.976485671+
上位の人ほど始まったばかりの現環境暗中模索だろ
31022/09/28(水)16:30:08No.976485764そうだねx1
>X帯があつまるにみつDiscordに迫れ
X帯とか開発者かチーター使いしかいねぇ!
31122/09/28(水)16:30:31No.976485836+
これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…?
31222/09/28(水)16:31:06No.976485956+
>X帯があつまるにみつDiscordに迫れ
Xは現状0人なんやな…
31322/09/28(水)16:32:07No.976486169+
ショクワンダーで4人全員倒して打開しよう!
31422/09/28(水)16:32:39No.976486302+
>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…?
順番を待て
31522/09/28(水)16:33:09No.976486423そうだねx2
まてない
31622/09/28(水)16:33:36No.976486536+
>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…?
そのグリッチ発見されたの一昨日くらいだから…
31722/09/28(水)16:34:02No.976486660+
ホコとかヤグラはもちろん必要だけど索敵の重要度そこまでじゃねーしな
ルールによるしステージしよるしケースバイケースだよ
31822/09/28(水)16:34:41No.976486818+
>ショクワンダーで4人全員倒して打開しよう!
3人までなら倒した事あるんだよなー
仕事中じゃなきゃクリップ貼れたのに惜しいなー!
31922/09/28(水)16:36:37No.976487325+
マテガイなにも
32022/09/28(水)16:40:45No.976488313+
>これもしかしてスクスロとかダイナモの壁抜けは修正されないまま…?
ラグも通信エラーも既に任天堂的には解決されてるんだろうか…
32122/09/28(水)16:41:28No.976488492+
>これで裏採りして何キルかするより目の前の敵まとめて仕留めた方が早くない…?
キルするだけじゃないんだよ
派手なこれに注意を引かせてヤグラやホコをその間に進められてしまうのが強い

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