おはおうございます。
クリニックの対応はどんどん悪化しているので、このままではTA被害者として、T A被害者の会を立ち上げる所存でおります。
幹部の悲惨な写真は、相手方に医療裁判をかける際に重要な証拠資料なり相手方弁護士の目に触れて
苦しい言い訳を考えられたらいけませんのでまだ公表には少々お待ちくだいませ。
さて、お口直しに銀座TAの口コミの一部をコピぺを貼りますね。
私以外にもこれだけのことを言われているクリニックです。
(ここはステマ要因を沢山使っているので、良い口コミこそ信頼に当たりません)
私は美容整形経験者で、成功した瀬術も沢山ありますが先生に「ありがとうございます」と伝えて、仕上がりに満足し、友人知人に勧め、次の予約を取って通うだけです。
ネットにわざとらしい良い口コミが書かれているだけで、怪しいクリニックな印象。
以下、T A口コミの一部をコピペしてきました。
口コミのご拝借、誠に感謝いたします。
========
4 か月前
★☆☆☆☆
ハイフやりました。
まず料金設定高すぎます。
頬こけが嫌で副院長にマーキングしてもらいましたが、マーキングペンが落ちなくて30分以上も擦られて、しみ治療中なのにあり得ません。
ペンが落ちないリスクも事前説明するべきだし、Googleで検索すれば擦らずに落とす方法も載ってます。それを何故副院長は知らないのでしょう?
料金が高いなりのサービス、知識が圧倒的に欠如してます。
二度と行きません。
<私の感想>
ハイフですら・・・・(呆れ)
========
4 か月前
★☆☆☆☆
友人が評価の高さにつられて鼻にプロテーゼ入れましたが、眉間から鼻が飛び出してるようなアバターになって戻ってきました。1年以上経過してますが、まだアバターでバケモノと呼ばれてます。希望者には手術前後の写真を見せますので、ご自身で判断ください。最初に何があっても絶対に訴えないという念書にサインさせられるので気をつけてください。
<私の感想>
脅しが常套手段ですもんね。。。
========
4 か月前
★☆☆☆☆
糸井先生でした
一年以上前の施術の傷口が、塞がらない。
本人は問題ないって言ってるけど。。。
お勧めしません
糸井先生は、施術どころか人間性含めて最悪です
<私の感想>
私はこのクリニックの総括責任者、そして傷口は2年3ヶ月以上無残に残ったまま、そして幹部がの皮膚はいまだに内出血し色ない赤〜茶で死んだような色をしています。おそらく皮膚がかなり薄くなっていて組織もとられたので、皮膚の下の毛細血管が透けて見ているのでしょう。
========
10 か月前
★☆☆☆☆
心からお勧めしません。
裏手にセオリークリニックや、道路を渡ってすぐのところに品川美容外科さんがあるので、たとえ少し高かったとしてもそちらに行かれることを強くお勧めします。
理由は、全くもってスタッフの患者への配慮が足りず、患者をすごく雑に扱うので本当に気持ちが悪くなります。
ここは怪我や病気を治す病院ではないので、患者は術後に痛みが取れることを期待しているのではなく、心が軽くなったり、気持ちが晴れやかに終わることを期待しています。
しかし、面会時にどのスタッフと話をしていても、私は「A」と言ったのに、「ということは、Bってことですね?」のような質問に答えないコミュニケーションをしてきます。
最初の方は「なぜ、今の会話で、その理解になるの?」「勘違いしたのかな?」と思っていたのですが、本質的に会話の意味を理解できていないか、「要はこう言いたいんだろ?」のように患者を見下しているか、どちらかだと確信するようになりました。
今思えば、この違和感を感じた時点で止めておけば良かったと心から後悔しています。
契約後、何回か通院してわかったのですが、その原因は女性の医師(院長?)でした。
他のレビューを読んでも、この院長はかなり問題が多い方のようですね。
医師が患者に対して、この患者からはこのくらいの金を取ろう、さっさと施術して終わらせよう、と短い時間でものすごく雑に対応してくるので、ヒエラルキー上、看護師も同じように雑に対応してしまっているようです。
術後のカウンセリングはさらに雑になります。
術後、ほとんど変化を感じなかったので、その旨を伝えました。
変化を提供する医療サービスなのに、患者からの「変化がない」という声は大問題だと思うのですが、絶対に認めようとしないですし、それどころか「経過は順調です。以上です。ありがとうございました。」のような1分くらいの会話でした。
私は、経過が順調かどうかなんて聞いたことは一度もないんです。
今までも終始こんな感じなので、諦めて帰りました。
一体、何なのでしょうか。
医師や看護師はそんなに人間として偉いのでしょうか。
(受付の方とは話してないのでわかりませんが、おそらく同じ環境下にいるので同じと考えて良いでしょう。)
今回の被害額は50万円くらいです。
後日、冒頭のクリニックに行ったところ、嘘みたいに希望通り綺麗に治りました。」聞くところによるTAから来る人が多いみたいです。ウェブマーケと宣伝広告を依頼している代理店が良いのでしょう。
ビジネス的にも、相手の気持ちがわからないということが、どれだけマイナス影響があるか覚悟の上で営業しているようです。
患者を気持ちを傷付けた分だけ値下げしてクロージングしていると思うので、値下げした分だけ患者を短いスパンで回さなくてはならなくなり、結果として今の雑なコミュニケーションになって、また患者を傷付け、、、と負のループになっているのだと思います。
普段、クチコミなど全く書かない私が書くので、かなり傷付いていたんだなと自分でも驚いています。
おかしいと思いながら契約したのは自分なので仕方ないことですが、検討されている方は、以上のような事実を知った上で覚悟して契約されることを推奨します。
追伸
律儀に返信されているようですが返信は不要です。返信されてしまうと、また私も書かずにはいられなくなります。本当は人を悪く言いたくはないのですが、さすがにこれはないでしょう、というくらい酷かったので今回は書きました。枕詞のように「ドクター・スタッフ一同心掛けてまいります。」とありますが、看護師は看護師なので、見たものを真似してしまうだけなので、改善が必要なのはドクターのみです。
<私の感想>
赤字で示していただきました部分、これに尽きると思います。
***TA被害者を無くしたい***
今後も定期的にこういった被害感謝の生の声を集めていきますね。
追記:私も同じように2〜3行の、たいして酷くもないレビューを書いたのすがなんとそれは消されていました!
私怨ですか?クレーム電話を入れたから?
もみ消し体制がすごいですね。「消したこと自体が証拠隠滅の証拠になると言ってるのに理解しないようです。
本日、はお休みですね。
他院で使用施術を受けられる方の成功を心よりお祈りします!