ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 22/09/26(月)13:59:06 No.1017879111 そうだねx39/29 19:11頃消えます
電動化の勢いが止まらない…
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:02:45 No.1017880003 del そうだねx3
日本でも
何年も前から電動アシスト自転車が人気で
原付きあまり売れないしな
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:05:04 No.1017880576 del そうだねx18
インフラ的に無理
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:06:25 No.1017880895 del そうだねx11
海外で電気代上がりすぎて発電機とガソリンで発電して電気自動車に充電して使ってた
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:07:18 No.1017881103 del そうだねx1
売れてるのは数字で出てるからな
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:11:11 No.1017882030 del そうだねx12
>海外で電気代上がりすぎて発電機とガソリンで発電して電気自動車に充電して使ってた
シリーズハイブリッドが正解か
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:11:16 No.1017882053 del そうだねx14
EV売れるのはいいけど電力はどこから確保するのよ
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:13:09 No.1017882512 del そうだねx1
>日本でも
>何年も前から電動アシスト自転車が人気で
>原付きあまり売れないしな
免許の要不要はデカいな
ジジババはそこまで遠乗りしないからスピードも要らんし
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:17:03 No.1017883364 del +
電動アシストチャリ欲しかったな
ガキの頃坂だらけな丘陵地に住んでたからチャリで坂登るのしんどかった
当時まだ出始めた頃のねだったら子供の内から甘えるなと一蹴された
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無念 Name としあき 22/09/26(月)14:22:51 No.1017884600 del そうだねx7
電動車って曖昧な言葉を使うな
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10 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:25:28 No.1017885144 del そうだねx12
>海外で電気代上がりすぎて発電機とガソリンで発電して電気自動車に充電して使ってた
大バカ
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11 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:25:58 No.1017885251 del そうだねx11
カイガイデハー
日本よりインフレが酷いと聞く
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12 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:26:22 No.1017885333 del そうだねx5
一方原動力の電気は
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13 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:27:20 No.1017885559 del +
    1664170040441.jpg-(83588 B)サムネ表示
https://youtu.be/Ux79EE_OCaY
まだまだやね
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14 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:31:08 No.1017886398 del そうだねx1
電動アシストチャリのせいで普通ならペダルこげないレベルの年寄りが爆走して危険すぎる
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15 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:33:42 No.1017886959 del そうだねx9
    1664170422316.jpg-(56460 B)サムネ表示
でも海外ニュースで見る命懸けの現場は内燃機関で走る車ばかり
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16 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:38:50 No.1017888057 del そうだねx9
新しい技術についていけないオッサンがいくら逆張りしても
EV化の波は止まらないんだよな
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17 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:39:44 No.1017888243 del +
EV乗るだけなら技術に付いてく必要も無いが
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18 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:39:47 No.1017888260 del そうだねx17
>新しい技術についていけないオッサンがいくら逆張りしても
>EV化の波は止まらないんだよな
そういう話か?
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19 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:42:23 No.1017888881 del そうだねx3
>日本でも
>何年も前から電動アシスト自転車が人気で
>原付きあまり売れないしな
ヘルメットかぶるのが手間なのよ
自転車もヘルメット義務化したら一気に少なくなると思う
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20 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:43:13 No.1017889066 del +
>EV売れるのはいいけど電力はどこから確保するのよ
ここに屋根に置いておくだけで電気を発電する魔法の板があるアル
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21 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:45:17 No.1017889552 del +
>日本でも
>何年も前から電動アシスト自転車が人気で
>原付きあまり売れないしな
スクーターとかシティコミューターみたいな使い方ならガソリン車より電動の方が便利だろう
都市間を移動する100キロを超えるような場合は今のevだとキツいけど
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22 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:45:21 No.1017889574 del +
田舎行くと学生がヘルメット被って自転車乗ってる光景を時々見るけど学校とか自治体で指導してんのかな
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23 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:45:59 No.1017889721 del そうだねx1
>スクーターとかシティコミューターみたいな使い方ならガソリン車より電動の方が便利だろう
家庭用電源で充電できるならガソリンスタンド行く必要ないのも良いな
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24 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:49:29 No.1017890521 del +
>スクーターとかシティコミューターみたいな使い方ならガソリン車より電動の方が便利だろう
実際に購入検討したから言うが地方の場合は電動スクーターは使い物にならないよ
結局バッテリー容量=航続距離の宿命からは逃れられないから
同じ市の中心部に行くだけでカタログスペックの半分以上使って帰れなくなる
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25 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:51:52 No.1017891050 del +
    1664171512552.webp-(26476 B)サムネ表示
>ここに屋根に置いておくだけで電気を発電する魔法の板があるアル
新興企業何社かがボディにソーラーパネル埋め込んだEV売ろうとしてるが
パネルが劣化したらボディパネル毎交換する気なんかな
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26 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:52:56 No.1017891274 del そうだねx1
>同じ市の中心部に行くだけでカタログスペックの半分以上使って帰れなくなる
シティコミューターって書いてあるやん?
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27 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:53:35 No.1017891410 del +
充電設備がね……
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28 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:54:37 No.1017891642 del そうだねx4
シティコミューターだから山奥から人里に行くのに乗る用では無いんやな
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29 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:55:15 No.1017891773 del +
田舎もんは次第に消滅していくガソスタに怯えながらガソリン車乗ればいいんやな
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30 無念 Name としあき 22/09/26(月)14:56:08 No.1017891972 del +
街乗りならEVでいいって奴とEVは街乗りでしか使えないって奴の話が噛み合わないの何でなん
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31 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:00:38 No.1017892937 del そうだねx4
街乗りならEVでいい→街乗り以外は別の車でいいや
EVは街乗りでしか使えない→こちとら1台しか持てないんだぞ
>話が噛み合わないの何でなん
根本的な所得と取り巻く環境が違う
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32 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:06:05 No.1017894151 del そうだねx3
>田舎もんは次第に消滅していくガソスタに怯えながらガソリン車乗ればいいんやな
田舎からガソリンスタンドが消えて充電設備は普及してないという状況になりそうだ
もう馬車にでも乗るかな
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33 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:06:27 No.1017894235 del +
時代の流れで乗り換えるだけだよ
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34 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:08:03 No.1017894606 del +
田舎の戸建てなら自宅充電ということになるだろうな
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35 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:09:07 No.1017894870 del そうだねx1
トヨタがこけていまだに起き上がれないのなんなの
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36 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:10:04 No.1017895071 del +
200Vコンセント用意するだけでいいのに何をそんなに心配してるわけ?
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37 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:11:28 No.1017895381 del +
    1664172688629.jpg-(129176 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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38 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:11:59 No.1017895498 del +
未だにleafしかEV見た事ないんですけお!
去年から増大増大囃し立てる割に実情はどうなってるのん?
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39 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:12:32 No.1017895633 del そうだねx5
>200Vコンセント用意するだけでいいのに何をそんなに心配してるわけ?
はいエアプ
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40 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:13:40 No.1017895917 del そうだねx12
>1664172688629.jpg
販売台数は伸び続けるってどんな希望的観測なんだ…
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41 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:13:56 No.1017895967 del そうだねx8
    1664172836988.png-(31867 B)サムネ表示
日本だと少なくとも半分はマンションだから家で充電が厳しい
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42 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:16:41 No.1017896606 del +
>日本だと少なくとも半分はマンションだから家で充電が厳しい
屋根にソーラーパネルが強制されたみたいに駐車場に充電器が強制されるかも
日本じゃクルマの所有に駐車場は必須だからそれなりに効果はあるだろうし
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43 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:17:58 No.1017896904 del +
EVの車庫証明には充電用コンセントを努力義務とする
くらいはやりそう
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44 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:27:57 No.1017899103 del +
    1664173677734.webp-(64820 B)サムネ表示
>>日本だと少なくとも半分はマンションだから家で充電が厳しい
>屋根にソーラーパネルが強制されたみたいに駐車場に充電器が強制されるかも
>日本じゃクルマの所有に駐車場は必須だからそれなりに効果はあるだろうし
マンション内に1箇所あれば条件満たすだろうから
事実上使いものにならないだろ
45 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:28:01 No.1017899128 del +
書き込みをした人によって削除されました
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46 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:29:10 No.1017899381 del +
全額補助金で賄えるならやるけど…
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47 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:29:40 No.1017899509 del そうだねx3
>マンション内に1箇所あれば条件満たすだろうから
>事実上使いものにならないだろ
物件探しの条件が増えるだけじゃないかな…
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48 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:32:36 No.1017900191 del +
>未だにleafしかEV見た事ないんですけお!
>去年から増大増大囃し立てる割に実情はどうなってるのん?
増大してるのは今年発売のサクラとekクロスevだけだからな
増えたと言ってもまだ2万台程度
リーフは2018年に累計10万台突破しておそらく現在は15万台程度
https://news.yahoo.co.jp/articles/62575462b24017740a037819a93ea8f9945df020
日産は2022年7月28日、軽自動車規格の新型EV「サクラ」の受注台数が累計2万3千台であることを明かしました。
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49 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:33:01 No.1017900265 del そうだねx4
こんなに足りないヤバいって言われてるのに移行して大丈夫なの?
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50 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:34:58 No.1017900699 del そうだねx2
ガソリンスタンドの経営がヤバいところもあるのでゴリ押ししてでも選択肢にするよ
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51 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:36:12 No.1017900973 del +
ヤバくなったら考えるんだよ
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52 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:36:54 No.1017901145 del +
bz4Xはまだ問題解決出来ないのかよ
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53 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:37:02 No.1017901178 del +
>こんなに足りないヤバいって言われてるのに移行して大丈夫なの?
ヤバいけど欧州は買い替えざるを得ないし
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54 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:37:21 No.1017901248 del そうだねx1
車載核融合炉しか勝たん
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55 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:37:46 No.1017901355 del +
近所でもよくテスラを見るようになった
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56 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:37:56 No.1017901407 del +
    1664174276875.png-(20436 B)サムネ表示
>200Vコンセント用意するだけでいいのに何をそんなに心配してるわけ?
サクラとかならそれでも十分実用になろうけど
テスラのモデルXとかはちょっと…
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57 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:37:59 No.1017901421 del そうだねx1
>bz4Xはまだ問題解決出来ないのかよ
EVどうこう以前の問題なんだけど本当に何やってんだろな…
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58 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:38:34 No.1017901547 del そうだねx4
充電めんどいです
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59 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:38:53 No.1017901620 del そうだねx1
    1664174333468.jpg-(83489 B)サムネ表示
>車載核融合炉しか勝たん
Mr.FUSIONでも実現してから出直してきてください
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60 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:39:47 No.1017901826 del +
日本の充電インフラが貧弱すぎて
国は口は出してくるくせにやる気なさ過ぎ
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61 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:40:49 No.1017902078 del そうだねx1
給電した電力量に関係なく時間で課金するアホシステムをはよどうにかすべき
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62 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:43:24 No.1017902665 del +
>1664174276875.png
毎日家に帰れるならざっくり10時間100km分充電できるわけだけど
毎日そんなに走る人は選べないってだけではなくて?
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63 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:43:24 No.1017902668 del +
中国は実用性や安全性に問題があったとしても力業で進める事が出来る
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64 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:43:30 No.1017902685 del そうだねx2
>近所でもよくテスラを見るようになった
2014年7月7日〜2022年1月26日までの約7年半の間に、
テスラが日本で販売した台数は3車種合計で1万1,425台しか無いのに
割りとレアな車両をご近所さん買ったんだな
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65 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:43:56 No.1017902788 del そうだねx2
愛知だと毎日数台レベルで見るなテスラ
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66 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:44:28 No.1017902908 del +
>給電した電力量に関係なく時間で課金するアホシステムをはよどうにかすべき
アホシステムだが電力量でやると更に金額管理が複雑になっちゃう
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67 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:44:37 No.1017902946 del そうだねx2
いずれEVなり代替燃料なりに切り替わってくんだろうけどインフラが充実し始める10年20年先の話よね
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68 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:45:32 No.1017903152 del +
>いずれEVなり代替燃料なりに切り替わってくんだろうけどインフラが充実し始める10年20年先の話よね
それぐらいはかかる話だろうけど
代替燃料は高コスト過ぎて一般人が買うものじゃないから
あんまり考える必要もないと思うぞ
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69 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:46:07 No.1017903290 del +
>割りとレアな車両をご近所さん買ったんだな
金沢市の田舎だけどそうみたい
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70 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:46:15 No.1017903322 del そうだねx1
>いずれEVなり代替燃料なりに切り替わってくんだろうけどインフラが充実し始める10年20年先の話よね
インフラは充実しない気がする
政府が全くやる気ないのは高速のサービスエリアを見ればわかる
PLAY
71 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:48:36 No.1017903857 del +
    1664174916179.png-(20752 B)サムネ表示
>>ここに屋根に置いておくだけで電気を発電する魔法の板があるアル
>新興企業何社かがボディにソーラーパネル埋め込んだEV売ろうとしてるが
>パネルが劣化したらボディパネル毎交換する気なんかな
いまは中国系の単結晶シリコンぐらいしか残ってないから寿命は短いが
それでも20年後で16%以下の劣化
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72 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:49:38 No.1017904076 del +
>>いずれEVなり代替燃料なりに切り替わってくんだろうけどインフラが充実し始める10年20年先の話よね
>インフラは充実しない気がする
>政府が全くやる気ないのは高速のサービスエリアを見ればわかる
声だけ大きいくせにろくな仕事をしないってとしあきみたいだな
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73 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:49:53 No.1017904141 del そうだねx2
政府はインフラの責任とりたくないから民間に丸投げ
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74 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:52:08 No.1017904650 del +
そもそも車を日向に置いておきたくないんですが…
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75 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:54:39 No.1017905250 del +
EVEVは良いけどガソリン代より高い電気代は嫌すぎ
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76 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:56:27 No.1017905683 del +
元々海外にHVがあまりなくて売れてなかったじゃん
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77 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:58:14 No.1017906080 del +
>インフラ的に無理
需要が増す見込みなら電力会社は発電所を増やす
もとが取れそうなら増やす
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78 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:59:10 No.1017906303 del +
そんな簡単に発電所作れないし
原発も動かせない
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79 無念 Name としあき 22/09/26(月)15:59:35 No.1017906390 del +
そもそも発電量の話じゃなくてインフラの話
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80 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:00:44 No.1017906632 del そうだねx3
実情よりもやってますっていうポーズとって他人にマウント取りに行くほうが人類にとっては大事
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81 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:02:07 No.1017906933 del +
みんなやってますよとかこれが普通ですよって言っとけばホイホイ釣られるのいっぱいだからな
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82 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:02:18 No.1017906981 del +
EVの話で電気を生み出している際の二酸化炭素排出量について話をすると偉い人はキレ出す
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83 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:09:54 No.1017908667 del +
>ヘルメットかぶるのが手間なのよ
命には変えられまい
ろくに身体動かない年よりなんて転けて頭打ったらそのまま御陀仏だぞ
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84 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:12:12 No.1017909163 del そうだねx2
庶民は買わないよ
そこそこ売れそうなのは軽EVだけ
安いので400万円とか出せるわけがない
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85 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:16:31 No.1017910159 del +
電気自動車なんてお先真っ暗なものさっさと切り捨てて水素自動車の開発に切り替えるべき
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86 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:20:55 No.1017911199 del そうだねx1
>シティコミューターだから山奥から人里に行くのに乗る用では無いんやな
山奥の人にもいいだろう
遠出を頻繁にする人に向かないだけで
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87 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:21:38 No.1017911352 del +
>電気自動車なんてお先真っ暗なものさっさと切り捨てて水素自動車の開発に切り替えるべき
電気以上に水素のほうが先行きは難しい
電気はバッテリーがナトリウムイオンかカリウムイオンに移行できれば
問題はほぼ無くなるだろうけど
水素は触媒のコスト問題が解決できたとしても
膨大なインフラ整備費用がやばい
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88 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:25:09 No.1017912146 del +
電力足りるのか?
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89 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:27:33 No.1017912673 del +
>電力足りるのか?
足りぬ
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90 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:28:40 No.1017912903 del そうだねx2
>電力足りるのか?
今ある自家用車が全部EVに置き換わるって無茶苦茶な前提にしても足りると聞く
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91 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:29:56 No.1017913177 del +
だとすると電力逼迫とは何だったのか
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92 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:30:22 No.1017913263 del そうだねx1
>今ある自家用車が全部EVに置き換わるって無茶苦茶な前提にしても足りると聞く
まじでー?今現在ほとんどEVがないのに冷暖房温度に制限いれたり企業に使用制限要求出してるのに唐突に解決すん?
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93 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:31:30 No.1017913538 del +
日本では既に電力逼迫してるけど原発動かそうとすると無知な市民が暴れ出すから詰んでる
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94 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:32:41 No.1017913786 del そうだねx1
>だとすると電力逼迫とは何だったのか
足りるってのは単純な発電量の合計と消費を比べた場合の話で
ピーク時に一斉に充電すると普通に足りない
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95 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:33:10 No.1017913892 del そうだねx2
足りてりゃ冷房の温度上げろとか言わんだろ
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96 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:34:14 No.1017914114 del そうだねx6
>足りるってのは単純な発電量の合計と消費を比べた場合の話で
>ピーク時に一斉に充電すると普通に足りない
それが"無茶苦茶な前提"てことなのでは....
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97 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:34:31 No.1017914189 del +
国内の自動車全部置き換えると火力発電3機追加で必要だよ
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98 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:34:39 No.1017914227 del +
>みんなやってますよとかこれが普通ですよって言っとけばホイホイ釣られるのいっぱいだからな
ならば逆張りすれば正しいカッコイイかというとそれこそケースバイケースすぎるな
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99 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:35:08 No.1017914323 del そうだねx1
大震災以降LEDへの置き換えが進んで店の消費電力なんて大幅に下がったはずなのに
店の中暗くして電力削減するほど逼迫してるとか苦笑いしか出ませんよ
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100 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:35:31 No.1017914399 del +
アイドリングストップが無駄にはやった時と同じ感じがする
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101 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:35:59 No.1017914497 del +
    1664177759166.png-(259990 B)サムネ表示
>>だとすると電力逼迫とは何だったのか
>足りるってのは単純な発電量の合計と消費を比べた場合の話で
>ピーク時に一斉に充電すると普通に足りない
だからこそEVを電力系統に組み込んで逼迫時はEVのバッテリーから徴収したい
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102 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:36:03 No.1017914505 del +
>足りてりゃ冷房の温度上げろとか言わんだろ
足りなくなる時間があるのと根本的に足りないのはちょっと話が違うので…
現状のままだとEVは深夜以外充電禁止かなって
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103 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:36:22 No.1017914565 del +
もう本当に必要な人間しか車が運転できなくなるのでは?
電動アシスト自転車も禁止で
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104 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:36:25 No.1017914574 del +
>アイドリングストップが無駄にはやった時と同じ感じがする
削減した燃費とアイドリングストップ対応バッテリーの値段が釣り合ってない気がするやつ
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105 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:37:03 No.1017914722 del +
https://toyokeizai.net/articles/-/461216
夏に特に発電量が足りないってさ
そうなったらいよいよ夏場はエアコン禁止令とか出るかもね
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106 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:37:43 No.1017914881 del +
>削減した燃費とアイドリングストップ対応バッテリーの値段が釣り合ってない気がするやつ
エコロジーではあるけどエコノミーではなかっただけで
それ言ったらハイブリッドもエコノミーではない…
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107 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:39:37 No.1017915345 del +
>それが"無茶苦茶な前提"てことなのでは....
だからゆっくり置き換えて各方面協調して進めようね!ってのに欧州のくだらないメンツのせいで…
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108 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:39:53 No.1017915402 del +
    1664177993858.png-(200962 B)サムネ表示
>大震災以降LEDへの置き換えが進んで店の消費電力なんて大幅に下がったはずなのに
>店の中暗くして電力削減するほど逼迫してるとか苦笑いしか出ませんよ
もっと省エネさせて発電量も減らすのは既定路線だから
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109 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:40:53 No.1017915624 del +
一部原子力動かしてないので節電しても全然足らん
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110 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:41:18 No.1017915743 del +
>>アイドリングストップが無駄にはやった時と同じ感じがする
>削減した燃費とアイドリングストップ対応バッテリーの値段が釣り合ってない気がするやつ
アレは燃費削減目的ではなく交差点での排気ガス抑制対策だから
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111 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:43:56 No.1017916374 del そうだねx1
>もっと省エネさせて発電量も減らすのは既定路線だから
なんでもかんでも電化してるのにそんなうまくいくわけないじゃないですかー!
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112 無念 Name としあき 22/09/26(月)16:50:49 No.1017918057 del そうだねx1
    1664178649311.png-(436214 B)サムネ表示
>>もっと省エネさせて発電量も減らすのは既定路線だから
>なんでもかんでも電化してるのにそんなうまくいくわけないじゃないですかー!
野心的に見直しするので…
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113 無念 Name としあき 22/09/26(月)18:20:21 No.1017942021 del そうだねx1
一般ユーザーはまだ慌てるような時間じゃないでしょ
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114 無念 Name としあき 22/09/26(月)18:28:50 No.1017944632 del +
>一般ユーザーはまだ慌てるような時間じゃないでしょ
EVじゃなきゃ不便だなってなってから買えば何の問題もないな
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115 無念 Name としあき 22/09/26(月)18:36:05 No.1017946951 del +
>一般ユーザーはまだ慌てるような時間じゃないでしょ
今金持ちがテスラ買ってデータ集めてくれてるからな
10年後には軽自動車並の安EVが人気になってそう
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116 無念 Name としあき 22/09/26(月)18:47:12 No.1017950549 del +
テスラは上海工場だけで2000台/日作ってるからな…
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117 無念 Name としあき 22/09/26(月)18:58:50 No.1017954579 del +
まあ正直どうあがいてもこの流れは変わらんだろう
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118 無念 Name としあき 22/09/26(月)19:00:51 No.1017955284 del +
海外の方が進んでるんだね
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119 無念 Name としあき 22/09/26(月)19:02:48 No.1017955976 del +
>もう本当に必要な人間しか車が運転できなくなるのでは?
>電動アシスト自転車も禁止で
田舎は変わらずみんな使うだろうよ
都会でも家族持ちはなんだかんだ持ってるし使わなくなるってことも無いんじゃないか
レンタルやシェアでいいとも聞くけど需要ある時ってだいたい重なるし
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120 無念 Name としあき 22/09/26(月)19:03:44 No.1017956316 del +
トヨタ分社化解体待ったなし
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121 無念 Name としあき 22/09/26(月)19:04:55 No.1017956754 del +
電力ひっ迫でクーラーよりEV優先させたら死人が出るでしょ
業務車両以外節電とかになるんじゃないの
…人命軽視くる?
9/29 19:11頃消えます
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