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IGN US レビュー日付:2000年5月5日
「メタルギア ゴーストバベル」(GAME BOY COLOR)
「携帯ゲ ーム機初の本格的なメタルギア。ラッキー部門だが、そうでなくとも満点にふさわしいゲームだ」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:1999年10月5日
「マリオゴルフGB」(GAME BOY COLOR)
「マリオゴルフは確かに楽しいが、どうせマリオのスピンオフタイトルに満点をつけるならマリオカートやスマブラシリーズなど、ほかにいくらでもあるはずだ」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:1999年9月20日
「ソウルキャリバー」(Dreamcast)
「コントローラを日本刀と間違えてしまうくらい臨場感あふれる真剣勝負は今思い出しても武者震いがする」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:1999年9月17日
「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」(GAME BOY COLOR)
「限界あるゲーム機で本格的な謎解きが楽しめるだけでなく、感動的なストーリーもシリーズ最高峰」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2000年10月15日
「ポケットモンスター金・銀」(GAME BOY COLOR)
「進化するのはポケモンだけではない!ゲームも進化することを ポケモン金・銀が教えてくれた」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2001年5月14日
「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章・時空の章」(GAME BOY COLOR)
「バージョンが複数あるゲームは数多いけど、必ず両方をプレイしたいのはふしぎの木の実だけだ。大地の章では四季を操り、時空の章では時の流れを変え、斬新な謎解きが楽しめる」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2010年10月27日
「レッド・デッド・リデンプション Undead Nightmare」(PS3/Xbox 360)
「IGNはなぜ本編に9.7点をつけ、このDLCに10点をつけたのか?ゾンビ好きとシューター好きのDNAがうずくのか?爽快さは勝るかもしれないが、ストーリーと演出を考えると本編こそ満点にふさわしい」-今井晋(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2010年11月30日
「パックマン チャンピオンシップ エディション DX」(PS3/Xbox 360)
「人々に深く愛された古典的名作をさらに良いゲームにするのは、それだけでも大変な偉業だが、独自の楽しいプレイ方法をたくさん生み出した本作はひと際素晴らしく、キラリと輝くリメイク作品だ。最高!」-ダニエル・ロブソン(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2011年10月24日
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」(PS3)
「アンチャーテッド3の戦闘メカニクスと直線的な成長システムは必ずしも全員に受け入れられたわけではないが、本作はこれまで通り、プレイするのが楽しくなるような深みがあって、エキサイティングなストーリーを提供してくれている。だが10点満点によりふさわしいのは、2と4の方だと思う」-ダニエル・ロブソン(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2011年11月11日
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」(Wii)
「直感的な操作がこれほどよくできたゲームは確かにないが、もっと満点にふさわしいゼルダがほかにいくらでもある気がする」-クラベ・エスラ(IGN Japan)
IGN US レビュー日付:2013年9月16日、2014年11月17日
「グランド・セフト・オートV」(PS3/Xbox 360/PS4/Xbox One)
「ロサンゼルスがモデルになっているGTA Vは非常に規模が大きく実に多くの遊びが用意されている。各キャラクターは魅力的でFワードが飛び交う様は端的に言って、最高だ」-野口広志(IGN Japan)