この教授はどこまで、勝手に話を作って、議論の相手を侮辱しようと頑張っているのでしょうか?
ため息さんが、こんなことを続けて、ESねつ造説の仲間を増やせるわけでもないのに、いつまで愚かしい嫌がらせをするのでしょうか?
ため息さんです。>標準偏差は標本が大きくなると大きくなると言った女医さんがいましたね。Howecer, but級のくだらない言いがかりですね。
この話題は、STAP論文中の図において、nが3,4とかの数であるときに、数値が大きいサンプルを加えると、標準偏差が大きくなって適切ではないと、学とみ子が書いたことですね。
ため息さんは、唐突に、学とみ子が「標準偏差は標本が大きくなる」と言ったと、いいがかりをつけます。
ひどいです。そして、情けないですね。
一般的な意味での標準偏差の話では無いのを、ため息さんはわかっていて、いいがかりの材料にします。
Howecer, butと同じように、こんな初歩の話で、ため息さんは優位を感じることができるんでしょうか?
学生に握力を測らせて、その統計方法を教えて、何になるんですかね?
今は、医療人に必要な統計学を教える良質なサイトはたくさんあります。
ため息さんより、じょうずに教える人がいるのだから、学生は必要ならそれで勉強すべきだ。
医療人に必要とされる生理学がどのようなクオリティであるべきかは、ため息さんには全く想像できないでしょうね。
たとえ、大学で教官に恵まれない運の悪い学生でも、医療人として育っていきます。
臨床の場に優れた教師がいるから、医療系学生は一人前になっていくのですよね。
医学を知らないため息教授って、本当に、意味のないつまらない授業をしていると想像します、
さらに、学生に対して、自分自身を自慢していると思いますね。
そして、理解できない学生をとことんバカにするんじゃないかな?
ため息さんです。
>分厚いマニュアルを作成したのに、学生さんはわからないことはマニュアルに探すのではなく、スマホで検索するわけだ。マニュアルは下手な説明で書かれているからではないか?なんて、ため息さんは懸念したり、気づいたりしないでしょうね?
相手が意図していないことを、ため息さんは勝手に作り上げて、相手をバカにする人ですからね。
現役教授のやることなんですかね。
もはや、ESねつ造説なんて、風前の灯火です。
だれでも、少し学べば、ESねつ造説なんて不可能であることがわかります。
STAP論文周りの科学を勉強してマスターしてしまう人はいくらでもいます。
そうした人たちは、ため息さんの理解力に愕然としてますよ。
ため息ブログ主及びメンバーたちが、やれることと言えば、STAP論文擁護論者への悪口、侮辱、おちょくりだけですね。
ため息ブログ主及びメンバーたちの致命傷は、とにかく、科学用語が理解できない。
それでも、STAP論文擁護論を潰そうとがんばるから、ますます、おかしなことになる。
なんで、彼らは、もともと、基礎力が無い科学分野に乗り出してきて、知識人であると虚勢するんですかね。
なぜ、いつまでその虚勢を続けるんでしょうかね?
もっと、それぞれ各人の専門性の高い分野でがんばればいいのに・・・。
ため息さんです。
>誰も - - これらの方法では当然のことながら結論できません。SNP、遺伝子機能が理解できないため息さんなのだから、桂報告書が理解できないのです。メンバーたちも理解していた人はいません。今も、そちらではきちんと説明できる人はいないし、学びに向けた議論も起きない。各人が知識人を気取るから、差し障りのない会話しかできない。お互いに教え合うという作業ができない。自分自身の文章で、STAP科学について書ける人がいない。悪口、批判を書きあって、お互いを誉めあって終わらせる。いつまでも同じパターンだ。
ため息ブログメンバーたちは、常識人を装いたいようだ。
さんざん、ES捏造派は、小保方ES捏造を書いておいて、そのままにしておきたいだけなのに、それでも、自身を良く見せたがる人たちだ。結局、科学的説明ができない、反論材料がない状態をごまかしているだけだ。ため息ブログメンバーが、ES捏造説を支持するなら、そこを説明できなきゃダメだから、科学的思考にがんばるという方向にはならないようだ。
>私もそう(放っておけばいい)思っています。
これに対し、更なるとんちんかんなレスポンスの体内時計さんだ。14頁の話なんかしてない。14頁、30頁は、桂報告書の特殊部分だ。ES捏造説派による稚拙さが目立つ。ここしか理解できない、ここしか引用できないのが、ため息ブログメンバーだ。
plusさんはこうした文章作りが好きだ。
>嘘をついてまで擁護しても、やっぱり嘘つきには嘘つきしか味方がいないんだと思われてるという発想が無いのですかね?
それを、周りが引用し合う。とにかく、ため息ブログメンバーは、他人をいかに悪い人であるかを印象付けるスキルが高い。
plusさんは、
>共感しないしなあ。で良いんじゃないですか?ため息ブログメンバーの言い分なんて、学とみ子は、共感しないしなあだから、お互い様です。
体内時計さんです。
>「ESねつ造説なんて不可能であること」を科学的思考で説明していただけませんか?
既に、ここ数年を通じて、ES捏造説の破綻を説明してきている。膨大な量だ。しかし、体内時計さんは、14頁のイメージにしか繋がらない。わからないことをわからせることなど、誰にもできない。
まず、意味不明という言い方をやめるべきだ。意味不明なのは、自分自身に知識が無いからとの自省の念が、今の体内時計さんに欠けている。ここから教育し直す能力は、学とみ子には無いです。
体内時計さんは、「あの日」が出て時に、延々と小保方批判を書いていた人ですよ。
その人がなぜ、以下のようなことを書けるんですかね?この人とは、関わりたくないです。
>小保方氏がどれだけ迷惑しているか、学とみ子氏にはわからないのですか?
そもそも、ブログのやり取りで、STAP論文の問題点を理解できるようにはならない。
他人を頼れる課題ではない。ポスドクさんのコメントは、単純思考の人を説得させるだけに過ぎない。
結局、STAP事件の理解に向けて、各人ごとのに膨大な努力が必要だ。自分で自分自身を教育する努力だ。
桂報告書は、論文の一番の新規発見については、ES混入による結果であるとした。
なぜ、そう言えるのかについて、調査委員たちは、詳細に外部者でもわかるようにした。
そして、ES混入の原因について、小保方氏の責任は問えないと結論した。
しかし、これに納得しないESねつ造学者が、14頁、30頁で、巻き返しを図ったのだ。
そうした、学者間の激しいせめぎ合いが、桂報告書である。
ため息さんです。学とみ子は指定されたリンク先に飛んでみたけど、どこなんですか?
>何度も実験を繰り返すと、当然、SD(標準偏差)が大きくなる。
とはっきり書いています。「nが3,4」とという限定した表現はどこにもありません。大嘘付きですね。
問題発言となった状況について、ため息さんの考えていることと、学とみ子の回想がずれているのではないですか?
学とみ子が記憶しているのは、きわめてnが少ない場合には、大きな数値のサンプルを入れると、SDが広がってしまうという話だっと記憶していますけど・・・。ため息さんが指摘するのは、どこの議論ですか?
リンク先記事のどこなんですか?
本文なのか? コメント(129)なのか?コメント欄なのか?
これもひどい!
>ちがいます。医療現場に就く前に、きちんと医療では当然のことを教えるのです。学とみ子は医学系の大学の存在を否定するわけですね。もし医療現場の指導者が学とみ子のようだったら、医学は破滅してしまいます。大学のたった数年の間に、人の体の機能や病気がわかるようになるはずがないじゃないか?それこそ、人の病気というのは、教科書どうりではないし、個人差がとても大きい。未知なる知識や知見の温床だ。
ため息さんにはイメージできない。
専門家同士でも、見解が分かれる。
結局、そうした臨床でのジレンマみたいなものを、このキソ教授は想定することもできないのだろう。
そもそも、キソ教授ため息さんが、医療人育成ができると思っているんだから、本末転倒だ。
ため息教授が卒業させた学生は、臨床現場ですぐ役にたつ医療人になっていると錯覚しているんですか?
これじゃ、予備兵をすぐ前線に送ろうとするプーチンと同じじゃないか!
結局、
この話ね。やっぱり、nが少ない時の話じゃないの。茶字
印象操作の限界
学とみ子
ため息さんよ、何度も統計論を出してきて何が言いたいの?
STAP細胞の臓器寄与率の数値が、一匹目は5% 2ひき目40% 3ひき目には2% 4ひき目にはまた70%とばらつくような実験系で、かつ、標本が極めて少ない時の統計処理の話題だったじゃあないの。
標本数が極めて少ない、かつばらつく時に、次の標本を足すとさらにばらつくと言う話だったでしょう?統計処理の知識と関係ないじゃない。
ため息さんは、こうした話題を拡大かつでたらめ解釈して、学とみ子が間違ったかのように言いふらす。手法が貧弱かつレベルひどいね。
そんな過去の議論を、覚えている人は少ないのをいいことに、学とみ子が統計処理を全く知らない人のように言いふらすのはやめなさいよ。関係ないじゃないの。
統計処理するような案件じゃあないと学とみ子は言ってるのに、それを学位と絡めて果てしなく侮辱を拡大させようとするため息手法のおろかさよ。
悪口を拡大させるために、悪口にさらに上塗りして相手をとがめる手法ね。ES派の手口じゃないの。
小保方氏を悪く悪く吹聴して、そこにすべての疑惑を押し付ける手法だわ。それを、ここでまた実践しているだけじゃない。
そうした手口をみんな、見てるわよ。
これを見ているため息さんの学生さんもいるんでしょう?
2019/09/28 URL
とにかく、ボックス問題になったら、ため息ブログメンバーは、急に議論が活発になっている。
結局、ため息ブログって、そうした議論しかできない連中のようだ。
科学的議論には、デタラメを言うか、音無しの構えだ。
このplusさんも、とにかく、学とみ子をけなしたくて、ため息ブログでESねつ造派のふりをしている。
plusさんです。
>若山研は置いていってなどいないと教えてあげたんでしょ。
p
文字色lusさんから教わったのではなくて、oTakeさんからですね。
ずいぶんと勝手なる理由が作られていたんだなと思いました。
学とみ子はこうした議論に加わっていませんからね。
当事者が何も語らない問題を、第三者があれこれ言っても不毛でしょう。
小保方氏が残されていた箱を回収したのではなくて、その前から小保方氏が盗んでいたから3箱しかないというのが、ESねつ造派の主張なんですね。
それこそ、桂報告書に盛り込んでもらえなかった理由について、ESねつ造派は何と言っているんですか?
若山研究室が、4箱が3箱になっていたという事実をみとめなかったのではないですか?
なんで、そうした想像が無いんですか?
ため息さんが、夕方に書いています。
>引用元のURLが記載されているのに、自分の発言を探し出せず、どこなの?と聞いてきたから教えてあげたのにお礼の言葉が一つもありません。社会人としての常識に書けた、非常に失礼な方ですな。
引用先のタイトル「この特許図で示された実験成果は、シニア研究者からも信用され、若山研究室のお墨付きのついたデータだったのでしょう。」2019/05/21
には、「何度も実験を繰り返すと、当然、SD(標準偏差)が大きくなる。」なんて書いてありません。
学とみ子は、バカバカしい時間を使いました。
過去の記事に遡ってのため息嫌がらせに、当ブログはのってはいけませんね。
プーチンがわざわざウクライナの領内までミサイルを運び込んで、そこから他国に撃ち込んで、ウクライナが攻撃したせいにしたりと、民間飛行機を打ち落として、ウクライナのせいにしたりと、プーチンは、ウクライナに罪なすりつけ作戦をしてきました。
相手を罠にはめて、自らの行動を正当化する手法ですね。
似たようなことをしているのが、ESねつ造派の学者たちと思いますね。
スポンサーサイト
コメント
学さん
面白いおじいちゃんだわ。
2022/09/24 URL 編集
Re: 学さんへ
plusさんが、直前のDさんのコメントに同意して、plusコメントに全文を引用したんです。
そして、plusさんも、ないでしょう。と言っています。https://nbsigh2.com/?p=23363#comment-20737
嘘つきには嘘つきしか味方がいないという表現は、まともな人はしませんね。
悪口の才にたけています。
この二人は、ため息ブログの悪口才能の双璧ですね。
ため息ブログには、他人の悪口を言うことにたけた人たちが集まってきていると思います。
さんざん、小保方氏の悪口を書いた彼らが、なんでいまさら、小保方氏をそっておしておくべきなんて書くんですか?
それこそ、「小保方さん、世間から犯人と思われていてくださいね。よろしくお願いいたしますよ。」のメッセージじゃないですかね。
2022/09/24 URL 編集
Re: タイトルなし
ため息ブログメンバーって、トンデモでしょう?
2022/09/24 URL 編集
2022/09/24 URL 編集
2022/09/24 URL 編集
金髪美女さん
2022/09/24 URL 編集
2022/09/24 URL 編集
学さんへ
これはPlus氏の書いたことじゃないよね
まずは議論をまともに追ったほうがいいよね
少し落ち着こう
2022/09/24 URL 編集
Re: 学さんへ
>ここは日本ですから、日本の道徳に従って生きていたらいいんですね。
でも、誰が何を言ったかわからないとの前提にあります。関係者は明らかにしたがらないというのが現実でしょうね。その上で、Li氏が何を考えていたのかを、他人が想像するということです。
ES捏造派は、早速、小保方問題点に繋げようとしたけど、何らかの理由があってできなかったのでしょう。
2022/09/24 URL 編集
学さんへ
自分は先生の世話になってここまで来たのだから守るためには嘘も平気でつく。日本人と違います。大田さんは全部持ち出したが、あったのなら置き忘れがあったのかも知れないと言ってます。世間全体には事実を言い、先生を守るためには可能性を仄めかして、全体にも部分に対しても説明を整合させて嘘にならないように配慮する。これが日本人ですね。
同じ黄色人種なので白人種や黒人種なんかと比較すると親近感が強いので勘違いしやすいが文化の背景がまったく違います。日本人も大陸で暮らして行かなければならなくなったら李と同じように行動しなければならなくなるでしょうが、ここは日本ですから、日本の道徳に従って生きていたらいいんですね。
2022/09/24 URL 編集